RanQ


フリーブックスが閉鎖された後の代わりになる無料漫画サイトは?

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 1066View

フリーブックス(Free Books)は2017年5月3日に閉鎖されました。

その後のフリーブックスの移転先は漫画村だったとも言われておりますが、移転先なんてないという声も上がっておりました。

 

当時、フリーブックスの移転先を巡って様々な詐欺が横行していました。

 

基本的に、「教えてあげるからDM送ってください」「iTunesカードくれたら教えます」などは高確率で詐欺です。

 

当時は、海賊版サイトが流行っていたので、本当に無料で漫画を読めるサイトを教えてくれる可能性もありました。

ですが現在は、海賊版サイトのほとんどが閉鎖されているので、「無料で漫画が読めるサイト教えるよ」という人は100%詐欺です。

 

そういった詐欺に合って損をしない為に、この記事では合法で安全な漫画が読めるサイトをご紹介します。

 

▼今だけ30日間無料キャンペーン実施中▼

1 フリーブックスの代わりになる無料漫画サイト1【ブックパス】

ブックパスとは、auが提供する漫画読み放題の電子書籍サービスです。

以前まではauユーザーしか利用できなかったauブックパスがこの度全ユーザー対応になりました!

 

元々ブックパスはかなり優秀な電子書籍サイトでしたが、auユーザーしか使えなかったので正直微妙でした。

しかし、誰でも利用できるとなると話は変わってきます。

 

ブックパスの魅力はなんと言っても月額562円という驚きの価格なのに40000冊以上の漫画が読み放題なのです!

 

「無料じゃないのかよ」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください。無料で漫画が読めます!

実は、今なら初めてご登録する方は30日間無料で漫画を読むことができるのです!

このキャンペーンはいつ終わるかは分からないので、まだ利用したことがない人は早めのご登録を推奨します!

 

2 フリーブックスの代わりになる無料漫画サイト2【U-NEXT】

 

「U-NEXT」は動画を見放題のサイトですが、動画の他にも多くの漫画を読むことができます!

取り扱っている漫画の数は34万冊以上です。

 

U-NEXTでは、無料で読める漫画を多く取り扱っていますので電子書籍サービスとしても充実しています。

新規登録では、無料トライアルとして600ポイントもらえますので、有料の最新刊でもポイントを使用すればタダでマンガを読むこともできます。

 

漫画の最新刊は発売日と同時にU-NEXTで配信されるので、気になる作品も最速で読めます!

毎日様々なキャンペーンを行なっておりますので、常にお得にマンガを読むことができるサイトとなっています!

 

初回登録時は31日間無料で利用することができますので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

3 フリーブックスの代わりになる無料漫画サイト3【ブック放題】

ブック放題はソフトバンクが提供する電子書籍読み放題サービスです!

ソフトバンクが提供していますが、対象はソフトバンクユーザーだけでなくauやドコモ、他の携帯会社を利用している方どなたでも加入することができます!

 

なんとブック放題では月額500円で20000冊以上の漫画が読み放題なのです!

漫画だけでなく170冊以上の雑誌に加え、旅行ガイド本で有名な「るるぶ」が100冊以上読み放題です!

旅行好きの方ににぴったりのサイトです。旅行に行った際にはスマホ一つあればいいというのは凄く助かりますよね!

 

 

⇒ブック放題でマンガを読む!

4 フリーブックスの代わりになる漫画サイト4【楽天マガジン】

「楽天マガジン」では月額380円で200誌以上の雑誌や電子書籍が読み放題のサイトです!

 

楽天が運営しているサイトなので楽天会員の方にはお得な特典が盛りだくさんです!

 

 

楽天マガジンにはマルチデバイス機能が搭載されていますので、1つのアカウントで5台まで同時に利用することも可能です。

 

料金も安くて家族みんなで利用できるのでコスパは他のどのサイトよりも優れております!

 

今なら初回31日間無料で楽天マガジンのサービスを受けられ、登録も5分以内と簡単に済みますので、今すぐ漫画を読むことができます!

 

 

5 フリーブックスの代わりになる無料漫画サイト5【eBookJapan】

eBookJapan(イーブックジャパン)は60万冊以上の本を取り扱っており、コミックの品揃えは世界最大級となっております!

 

イーブックジャパンには他のサイトのような読み放題のサービスはありませんが、無料会員登録をすることでタダで漫画を読むことができます!

さらに、今なら無料登録でサイト内で使えるポイントが300ポイント付いてきます!

 

基本的に本を購入する形になりますが、無料で読める漫画の作品数は9000を超えております!

ですので、無料サービスとしてもかなり満足できるサイトとなっております!

また、大型連休などには半額キャンペーンや大量ポイント獲得のチャンスなので、普通に漫画を購入するよりもお得にお買い上げいただくことができます!

 

6 フリーブックスの代わりになるサイト6【FODプレミアム】

FODプレミアム」はフジテレビの公式動画見放題のサイトなのですが、このサイトでは動画だけでなく、漫画や雑誌も無料で読めちゃいます!

 

無料会員登録をすると、初回特典として1300円相当のポイントをもらうことができます。

このポイントを利用すれば、料金が発生する最新の漫画や人気漫画が無料で読むことができるんです!

 

さらに初回登録時に貰えるポイントだけでなく、契約を継続すれば毎月1300円分のポイントをもらうこともできるので、契約を継続する人にはかなりお得な内容となっています!

 

もちろん、そのポイントは漫画だけでなくアニメやドラマ、映画にも使うことができます。

月額料金は888円と他のサイトと比べると安い金額設定です。

月額料金以上にポイントをもらうことができるので、漫画や動画をたくさん見る方にはおすすめのサイトです!

 

今ならAmazonPay利用して無料登録すると1ヶ月間無料でFODプレミアムのサービスを受けることができます

 

【※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!】

7 フリーブックスの代わりになるサイト7【マガジン☆WALKER】

「マガジン☆WALKER」はライトノベルやアニメで有名なKADOKAWAが運営している漫画雑誌読み放題のサービスです。

人気ライトノベルのコミカライズやアニメ化作品を主に取り扱っていますので、アニメ好きの方におすすめのサイトとなっています!

 

月額料金は500円と、低価格なので通常通りに雑誌を購入するよりも遥かにお得です!

 

雑誌は分厚いので持ち運びに不向きですが、マガジン☆WALKERに登録すればスマホ一つでお手軽に読むことができます!

専用のアプリをダウンロードすることでオフライン視聴も可能ですので速度制限の心配もなく、通勤時などの隙間時間にも利用することができますね!

 

今なら10月末まで初月無料キャンペーン実施中なので、登録がまだの方はお早めに!

 

⇒マガジンウォーカーでマンガを読む!

8 フリーブックスの代わりになるサイト8【Renta!】

「Renta!」は漫画を購入するのではなく、漫画をレンタルすることのできるサイトです!

 

もちろん、通常通り漫画を購入することもできますが、料金は他のサイトとあまり変わらないのでお勧めできません。

 

 

「Renta!」の強みは、漫画をレンタルすることができるので、購入するよりも料金が安くなっていることです。

 

レンタルできる時間は48時間ですので、読み忘れのないようにレンタルしたら、すぐに読むようにしましょう。

 

 

 

Renta!では基本的にどの漫画のジャンルも取り扱っておりますが、中でも女性向けのジャンルがかなり充実しております!

 

サイト内のランキングでも、上位をBL・TL・少女漫画が占めております!

 

 

だからと言って他のジャンルが少ない訳ではないので、一回だけ読めればいいという漫画があればぜひ探してみてください!

 

また不定期ですがキャンペーンを行なっていることがあり、刃牙などの大人気漫画が全巻無料などの激アツなイベントも開催することがありますので、キャンペーンを見逃さないようにしたいですね!

 

 

 

 

9 フリーブックスの代わりになるサイト9【まんが王国】

「まんが王国」は株式会社ビーグリーが運営する12年の歴史のある老舗です!

 

無料で読むことができる漫画の数は2500タイトル以上もあり、一巻丸ごと無料で読める漫画も多く配信しています!

他のサイトの試し読みは10ページ前後しかありませんが、まんが王国には100ページ以上も無料で読める「じっくり試し読み」機能がありますので、タダでかなりの漫画を読むことができます!

 

まんが王国では様々なジャンルの漫画を取り扱っておりますが、特に力を入れているのが「大人の漫画」です。

 

よく広告などで見かけることもあるかと思いますが、18禁のエロいものがかなり多いです笑

エッチな漫画を読みたいアダルトな男性におすすめのサイトとなっております!

 

10 フリーブックスの代わりになるサイト10【BookLive!】

「BookLive!」では取り扱っている冊数が70万冊以上と国内でも最大級のサイトです!

配信しているジャンルはかなり幅広いので、漫画だけでなく雑誌や小説、ビジネス書なども充実しております。

 

無料で読める作品も9000冊以上もあるので、実際に購入しなくても楽しむことができます。

気になる漫画を購入する際は、クーポンを利用するとお得に購入することができるので、クーポンをお持ちの場合は絶対に利用しましょう!

 

クーポンは初回登録時に50%OFFのクーポンを貰うことができるのに加え、毎日引けるガチでも最大50%OFFのクーポンを取得できます!

更にBookLive!ではTポイントを貯めることができますので、Tカードをお持ちの方はこのサイトがおすすめです!

 

11 フリーブックスの代わりになるサイト11【コミックシーモア】

「コミックシーモア」は2004年にスタートした日本最大級の漫画サイトです!

コミックシーモアで扱っている漫画、電子書籍の数はなんと48万冊以上となっております!

 

コミックシーモアではクーポンを頻繁にもらうことが出来ますので、購入者にとっては嬉しい特典です!

クーポンは雨の日やランチタイム、新規登録時には半額クーポンも貰うが出来ます!

 

有料ですが、読み放題コースもありますので、漫画をたくさん読みたい方はそちらも確認して見てください!

 

12 フリーブックスの代わりになるサイト12【DMM.com 電子書籍】

「DMM電子書籍」はタダで読むことができる漫画の数が多く、取り扱っている電子書籍は250000冊以上となっております!

DMM電子書籍の特徴として、クーポン配布や割引イベントを開催することが多いことです!

 

 

クーポンを利用して安く漫画を購入できるのに加え、購入時にポイントも付与されるので、買えば買うほどお得になっていきます。

 

ここまでユーザーに還元できるのは、どうやら黒字経営のため、お金に余裕があるからだとか・・。

 

 

無料で読める漫画も多いので、ぜひ一度利用して見てください!

 

 

13 フリーブックスの代わりになるサイト13【ひかりTVブック

「ひかりTVブック」はNTTが運営する雑誌読み放題電子書籍サイトです。

雑誌読み放題のプランは月額486円から利用することができます。

 

ひかりTVブックでは少し特殊なキャンペーンを行なっており、あるタイトルの最新刊を購入するとポイントが99倍になるという面白いキャンペーンを行なっています。

432円で購入したら396ポイント貰えるので、実質36円で最新の漫画を購入できることになります!

 

取り扱っている無料漫画は、まだ参入したばかりなので他のサイトと比べると少なくなっております。

ですがこれからの事を考えると、登録だけでもしておく価値はあると思います!

 

14 フリーブックスの代わりになるサイト14【コミなび】

コミなびは株式会社メディアドゥが運営する電子コミックの配信サービス!

コミなびでは8万冊以上のコミックを配信しており、無料で読めるコミックの数も豊富です!

 

コミなびの特徴は、書店で買いにくい男性向けの作品が充実しているという点です。

男性コミックだけでなく、女性向けのコミックも取り扱っておりますのでご安心ください!

 

コミなびでは月額登録制なので、登録しないと漫画を購入することができませんのでご注意ください。

 

15 フリーブックスの代わりになるサイト15【BOOK☆WALKER】

「BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)」は株式会社ブックウォーカーが提供する電子書籍サイトです!

 

ブックウォーカーで配信している電子書籍の数は50万冊を超えており、無料で読める漫画は15000冊以上もあるのです!

このサイトでは幅広いジャンルを配信しておりますが、その中でも特にライトノベルに力を入れております!

 

ライトノベルのコミカライズ作品も多数取り扱っておりますので、アニメ好きにぴったりのサイトとなっています。

 

運営会社はマガジンウォーカーと同じですので、合わせてそちらも登録するのがおすすめです!

 

16 フリーブックスが閉鎖された後の違法後継サイトは?

フリーブックスが閉鎖された後に登場したのが漫画村や漫画村の派生サイトでしたが、フリーブックスの代わりのような違法後継サイトは存在しております。

 

ここからはどんな違法サイトがあるのかを紹介していきますが、あくまでも知的欲求や好奇心、探究心を満たすために紹介するのでリンクなどは一切貼りません。

 

 

もしもご自身で探して利用する場合は完全に自己責任でお願いします。

 

サイトを探す方はウイルスに感染する危険性もありますのでご注意ください。

 

17 フリーブックスの後継違法サイト1【RawQQ.com】

「RawQQ.com」は漫画村のように単行本で配信している訳でなく、漫画雑誌を配信しているサイトです。

配信している漫画は幅広く、「週刊少年ジャンプ」「週刊少年マガジン」「週刊少年サンデー」などの有名漫画雑誌や、アプリで配信している「マンガワン」「少年ジャンプ+」「マンガUP」など作品も配信しています。

 

更新頻度は高いですが、最新号が発売してから数日ほどで配信していました。

抜けている話も多かったので、途中からしか見れない漫画もあるみたいですね。

18 フリーブックスの後継違法サイト2【RawQV】

「RawQV」は「RawQQ」と配信している作品はほぼ同じ内容です。

そのためRawQVはミラーサイトなのではないかと思います。

 

サイトの構成や配信している作品も同じですが、なぜか片方にしかない作品もありました。

 

 

さらにRawQVの方が漫画のサイズが少し大きくなっていますので、RawQQよりも読みやすくなっています。

 

画質も良いのですが、たまに漫画雑誌をそのまま写真で撮ったんじゃないかというレベルの画質もあります。

19 フリーブックスの後継違法サイト3【Sen Manga】

「Sen Manga」は以前まで利用できたようですが、現在はアクセスできないようです。

 

このサイトは漫画雑誌をそのまま配信していたようですね。

 

今は閉鎖してしまっているので調べようがないですが、どうやら広告が非常に多くタップする度に他のサイトに飛ばされていたみたいです。

ほとんど全ての操作で広告が開くので鬱陶しいですね。

20 フリーブックスの後継違法サイト4【Manga Netabare】

「Manga Netabare」も単行本ではなく、漫画雑誌を配信しています。

サイトは非常にシンプルなデザインでしたが、文字が小さく読みにくい感じがあります。

 

配信している漫画雑誌は他のサイトと同じような内容ですが、Manga Netabareは漫画雑誌別に細かく分けており、他のサイトとは違い使いやすくなっていました。

 

しかし、マイニングウイルスが入っているみたいなので利用しないほうが良いですね。

21 フリーブックスの後継違法サイト5【LHScan】

「LHScan」は配信している漫画もサイトのデザインも「RawQQ」とほぼ同じです。

異なる点といえば、サイトの名前とトップ画像にワンピースのエネルを使用しているという点です。

 

このサイトもRawQQやRawQVのミラーサイトでしょう。

 

画面左下に広告がデカく常に表示されているのでかなり見にくいサイトです。

22 フリーブックスの後継違法サイト6【Sakura Manga】

「Sakura Manga」配信している漫画の数は少なく、10〜20種類ほどしかありません。

このサイトの漫画は、ナルトやぬらりひょんの孫などの週刊少年ジャンプの作品が多く、海外で人気の漫画ばかりでした。

 

全ての話数を配信している訳ではなく、一番古い話と最新の前後の話はありますが、真ん中だけすっぽり抜けたように配信されていませんでした。

 

近頃、少しずつですが配信している漫画の数を増やしているみたいですが、未だに漫画の量は他のサイトと比べると少ないですね。

23 フリーブックスの後継違法サイト7【漫画まとめ+】

「漫画まとめ+」も漫画雑誌から配信しているようです。

しかし、実際には画像を読み込まずに漫画を読むことができない状態です。

 

他のサイトと違い、漫画雑誌だけでなく18禁の同人誌を配信しており、こちらは問題なく見ることができました。

次のページを読むたびにページを読み込む必要があるので、速度制限や煩わしさが付きまといます。

 

現在は漫画の更新をしていないようですね。

最新の漫画一覧を調べてみても、最後に更新されたのが2017年になっていました。

24 フリーブックスの後継違法サイト8【RAWNEKO】

「RAWNEKO」は「RawQQ」や「RawQV」「LHScan」とほぼ同じ内容のミラーサイトです。

 

このサイトは頻繁にアクセス障害が起こるようで、もしかしたら近々閉鎖するかもしれません。

 

25 知恵袋で紹介しているサイトはクリックしないで!

 

現在「フリーブックス」で検索すると【フリーブックス以外に漫画を無料で読めるサイトはありませんか?】という質問の知恵袋が一番最初に出てきます。

 

この質問は2017年に解決されており、回答者はフリーブックスの代わりになるサイトを3つ紹介しています。

 

【seesaa】

【manga-mura.net】

【free-comic.net】

↑の3つのサイトを紹介してたのですが、どのサイトもかなりヤバいです。。。

 

漫画が無料で読めるという意味ではありません。

この3つのサイト相当怪しい上にウイルスが潜んでいる可能性が非常に高いです・・・。

 

 

どんなサイトなのか気になったので、実際に私自身でクリックしてみた結果を報告します。

 

まずは【seesaa】からです。

一見漫画を見れそうな感じだったので試しに《まとめ漫画一覧「あ行」》をクリックしました。

 

↓に飛ばされます。

 

よく分からないサイトに飛ばされたので慌ててページを消すと↓のページが現れました。

 

どこをクリックしても同じだったので、このサイトでは漫画を無料で読むことはできません!

 

 

次は【manga-mura.net】です。

このサイトはジャンルがかなりざっくりしており、謎に「七つの大罪」「ワンパンマン」だけありました。

 

しかし、このサイトもどこをクリックしても別の広告に飛ばされ、「ウイルスに感染するかもしれません!」と警告をうけます。

 

 

そして最後に【free-comic.net】です。

 

もう皆さん予想がついていると思いますが、やっぱり別のサイトに飛ばされるだけで、漫画は一切読めません。

 

これらのサイトはウイルスに感染する可能性が非常に高いです。

 

 

どうせクリックしても漫画を読むことができないので、絶対にクリックしないようにしてください!

26 さいごに

フリーブックスの代わりになる無料で漫画を読めるサイトをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

フリーブックスや漫画村などの違法海賊版サイトを利用しなくとも、合法に漫画を無料で読む手段はいくらでもあります。

 

現在は海賊版サイトを撲滅する活動がどんどん活発になってきています。

2018年8月1日には日本書籍出版協会などの出版広報センターが、漫画などを違法に公開している海賊版サイトを利用しない呼びかけもしております。

 

 

漫画が本当に好きな方なら違法なサイトを使わずに、ちゃんとしたサイトや書店で読みましょうね!