RanQ


デリケートゾーンの臭い&黒ずみの原因・対策は?市販(薬局)で対処できる?

  • Thumb kaku22
  • 355View

デリケートゾーンのニオイや黒ずみの原因がわかれば対策ができる!?

近年増えてるデリケートゾーンのケアアイテムを使って上手にケアしたいですね。

薬局やドラッグストアで買える市販品のおすすめなども紹介します。

1 デリケートゾーンのニオイや黒ずみが気になる人が増えてる!

デリケートゾーンのニオイや黒ずみ。

実は結構悩んでいる人が多いんですよね。

悩んでいる人は多いんですが、、場所が場所だけになかなか対処しにくいというのも現実。

友達にも相談できないし、ましてや彼氏にも聞けないし・・と悩んでいる人は多いんです。

 

デリケートゾーンのケアをちゃんとしたい!

という声の多さもあってそういった商品も実は年々増えてきています。

 

以前はちょっと本当に大丈夫なの?と思うような怪しい商品もあったのですが、

淘汰されたんでしょうかね、近年はとてもいい商品が出てきています。

 

もちろんそういった商品だけでデリケートゾーンのニオイや黒ずみなどの悩みが全て解消できるワケではないケースもありますが

口コミを見ているとかなり良かった!助かった!という声も多いんですよ^^

 

ここでは人には言いにくい、デリケートゾーンのケアができる商品の中から

口コミや成分的におすすめの商品を紹介していきたいと思います。

 

2 そもそもデリケートゾーンの臭いの原因って?

デリケートゾーンのお悩みで一番と言っていいほどあげられるのが「ニオイ」です。

確かに夏でも冬でもニオイが気になるってことありますよね。

そもそもデリケートゾーンのニオイって何が原因なのでしょうか?

 

汗などで蒸れる

デリケートゾーンのニオイ、汗をかく夏に酷くなる、気になるという人が多いように

汗などで蒸れてニオイが気になるということがあります。

場所的に?も、下着を付けていたりと通気性があまりよくないケースが多いですよね。

足の付け根からも汗は出ますし、そういったこともあってどうしても蒸れてしまいやすいんです。

 

ムダ毛なども蒸れの原因の一つに

汗などで蒸れるのが一番の大きな原因ではあるのですが、

ムダ毛で更に発散しにくくなるというのもあると思います。

VIO脱毛などでムダ毛を処理すると蒸れやニオイによかった!なんて話もありますからね。

 

他にも体質やホルモンバランスなど原因は様々。

人によっては複数の原因が重なっているケースもあり一筋縄ではいかないため悩んでいる人が多いんですね。

 

※急に変なニオイがする、いつもと違っておかしいという場合、病気が隠れているケースもあるので気になる時は病院で相談してみてくださいね。

 

3 デリケートゾーン専用の石鹸が便利です

汗や蒸れがデリケートゾーンのニオイの一つと説明してきましたが、

そんな時のケアで便利なのが石鹸です。

 

毎日のお風呂やシャワー時にデリケートゾーンも石鹸で洗っているよ!

と言う人も多いかと思います。

もちろん、そのケアは正しいです。

 

ただですね、それでもニオイなどが気になるのなら、デリケートゾーン専用の石鹸を使ってみるのもおすすめです。

 

普通の体を洗う石鹸、体はもちろん顔も洗うことはできますが、

顔の洗顔には専用の洗顔料や顔洗顔用の石鹸を使っている人がほとんどだと思います。

その「顔用の石鹸」も肌質や肌の悩みに合わせて選んでいませんか?

例えば、ニキビ用の洗顔石鹸、乾燥肌向けの洗顔フォーム、毛穴の黒ずみも取れる竹炭入り石鹸などなど・・

 

顔だけでも本当に沢山の石鹸が合ってあったものを選びますよね?

デリケートゾーンもそれと同じかな、と思います。

 

もちろん普通の石鹸やボディソープでもいいんです。

でもちょっと物足りないな~とかニオイや黒ずみのケアをしたいな~と思ったら

専用の石鹸やソープを選んでみるのもいいと思いますよ!

 

4 ニオイや黒ずみ・・悩みに対応したデリケートゾーン専用石鹸、増えてます!

先ほども言いましたが、デリケートゾーン用の石鹸、種類が本当に豊富になってきています。

以前は本当に数が少なくてあまり選べませんでした。

だから正直胡散臭い商品もいくつもあったんです。

 

ところが最近ではかなりこだわりの商品や有名メーカーさんの商品などが増えてきています。

悩みに特化したものから複数の悩みにアプローチするような商品まで様々で

好みに合わせて選べるようになったのもとてもいいですよ^^

 

それではここで管理人イチオシの口コミでも評判のデリケートゾーン専用石鹸を紹介していきたいと思います。

5 デリケートゾーン専用石鹸おすすめ3選

フェミデオ

2018年に発売になった新しいデリケートゾーン専用石鹸です。

デリケートゾーン石鹸は固形石鹸タイプがとても多いんですが、フェミデオはフォームタイプ。

持ち運びもしやすく量の調整がしやすい、泡立てが楽など使い心地面でも評判です。

 

無添加・日本製・国内開発製造と安心できることばかり!!

デリケートゾーン用の石鹸、海外製だったりどこで作られたのかよく分からず怪しい商品も少なくないんですが、

フェミデオは日本製&国内製造です。これはすごく安心できますよね!

 

更に合成香料や鉱物油などが無添加。デリケートな場所に使う石鹸なので成分のこだわりは気になるところですよね。

 

 

これ一本でニオイはもちろん黒ずみや保湿など複数の機能があります。

保湿力が高いというのも話題です。

 

特にスゴイのがニオイ対策。フェミデオは4種類ものニオイケア成分が入っています。

 

☆フェミデオのニオイ対策☆

柿タンニン…緑茶の70倍と言われるポリフェノール。ニオイケア製品で非常に人気の成分。

茶葉エキス…茶葉から取れるポリフェノール。カテキンやポリフェノールを豊富に含んでいます。

グリチルリチン酸2k…皮膚を清浄に保ち肌荒れを防ぐ。敏感肌ケアにも使われることのある成分。

イソプロピルメチルフェノール…炎症を抑える目的で使われることが多い。肌を清潔に健やかに。

 

☆フェミデオの黒ずみ対策☆

ビタミンC誘導体×3…美容にいい成分で有名。キメを整え肌につやを与える。

アセロラ果実エキス…レモンの30倍と言うほどビタミンCが豊富なアセロラ。キメを整えます。

葛根エキス…漢方でも知られる葛根は水分や油分をバランスよく整えツヤのある肌に。

クロレラエキス…ビタミンB群、ミネラル、アミノ酸を豊富に配合。本来の肌の美しさを。

 

☆フェミデオの保湿・もち肌対策☆

ヒアルロン酸…肌の水分・弾力保持を担う成分。年齢とともに減少する成分。保湿成分として5種類配合。

セラミド…肌の隙間に油分や水分を蓄える。保湿成分として2種類のセラミド配合。

十六夜バラエキス…ビタミンC、アミノ酸、タンニンなど豊富に含む。ローズエキスで美肌!

 

そのほかにもザクロエキス、EGF様オリゴペプチド、黄檗エキス、ビタミンB12などの成分、さらに

オーガニック成分としてローズ水、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキスなど

本当~に沢山の成分が配合されているのがフェミデオです!

 

かなり贅沢な仕様になっているのですが…これでこの値段で販売して大丈夫なの?と思ってしまうほど。

 

こういった複数の成分を配合して使いやすくなっているのは、

女性のお悩みに特化した商品を展開しているメーカーさんだからこそ、だと思います!

フェミデオはもちろん他のお悩みケア商品も口コミでの人気もあるんですよ^^

 

更に驚きなのが180日間の返金保証がついていること。

更に安く買える定期購入でも購入回数の縛りがないんです!

これ、かなり自信があるということの現れだと思いますよ!!

 

だから定期購入で安く購入して試してみて、手応えがあればそのまま使えばいいと思いますし、

ダメなら定期購入中止することもできますね♪

使ってみてトラブルがあるようなら180日間返金も可能なのでそこも安心して使えます♪

 

コンシェルジュサポートもつくので分からないことは質問もできます。

色々と総合的に見てかなりおすすめの商品です!

 

詳細こちら⇒デリケートゾーンの黒ずみ&ニオイケアに!!フェミデオ

 

 

 

デリケートな部分の匂いケアや保湿ケアしてくれるフェミデオ ボディソープ デリケートゾーン用と分けて使うのが女子力高めのgirls達にはもう既に常識みたい🙊 低刺激でお肌に優しくて気に入りましたぞ🍑 ・ ・ #フェミデオ  #femideo  #デリケートゾーン #デリケート  #meninajoue #メニーナジュー #メニジュ #ボディソープ #デリケートゾーン #女子力 #バスルーム #バスコスメ #女子力 #自分磨き #PR

 

めありさん(@meari.i)がシェアした投稿 -

 

 
 

#デリケートゾーンソープ #フェミデオ 少し泡にとろみがあるので、優しくデリケートゾーンを洗えます。 香りは無香料。 とろみがあるけど、泡切れは良く、キュッと泡を洗い流せて洗うのに時間がかからないのがいい。 脇や足にも使えるということで、脇に使ったら次の日、脇が匂わないと感じた。 すごく汗をかいたら分からないけど、肌が乾燥しないのもいい。 刺激もなく、ニオイ&くすみ対策が毎日の習慣(お風呂)で出来るのも手軽でいいと思った。 #美白成分配合 #夏のニオイ対策 #脇のくすみに

@ mother1310_2_がシェアした投稿 -

 

 

menina joue フェミデオをお試しさせていただきました ⭐️ ・ ・ 美白成分、消臭成分配合で、デリケートゾーンのニオイや黒ずみがケアできるボディソープです😆 小さめのチューブタイプなので旅行の時にも持っていけて便利です🙆 ・ ・ ボディソープは柔らかく泡立ちが良いです💕 ふわふわの泡で、夏場や生理中に気になるムレも驚くほどスッキリ洗い流せます✨ フェミデオで洗うと、ニオイも気にならず快適に過ごせるのでお気に入りです😊 ・ ・ #フェミデオ #meninajoue #デリケートゾーンソープ #デリケートゾーン専用石鹸

ゆかりんさん(@yukarin773)がシェアした投稿 -

 

15470

 

 

 

 

 

ジャムウハーバルソープ

 

デリケートゾーン専用石鹸といえばジャムウ!

初期のころからある石鹸で有名なショップの商品です。

防腐剤不使用、安定剤不使用、ハンドメイドの自然派石鹸です。

 

LCコスメティクスというデリケートな部分の商品を展開しているメーカーさんの商品で

女性の体のことをしっかりと考えて作られている商品なので安心できます。

 

ジャムウの石鹸というとデリケートゾーン用の石鹸として一時期流行ったことがあったのですが

産地も成分も怪しいものが多買ったです、、気づいたら残っているのはこのLCコスメティクスのもの位に。

それだけLCコスメティクスの石鹸は商品としてもよく、安心できるいい商品ということが言えると思います。

 

ジャムウはインドネシアの伝統の石鹸。

LCコスメティクスのジャムウはインドネシアの本場の石鹸をインドネシアで手作りしています。

インドネシアの伝統を守りながらも日本人の肌に合うように開発。

日本人女性のニオイや黒ずみなどの悩みに対応できるようにと考えられています。

 

ニオイや黒ずみの元を徹底リサーチ!

頑固なタンパク質や古い角質にアプローチできるような石鹸として開発。

なのでジャムウの石鹸は比較的さっぱりとした使い心地です。

 

防腐剤や安定剤などを使用せず、植物の持つ自然の力で黒ずみやニオイをケア。

 

☆LCコスメティクスジャムウソープ☆

ヤシ油‥保湿や伸びがよく自然派石鹸などに使用される

カミツレ油‥キク科の植物で肌をしっとりさせる

アロエベラ…アロインという苦み成分が配合。擦り傷などの外傷ダメージを抑える

オタネニンジン‥古くから漢方薬などで使われてきた成分。主にサポニン、アミノ酸、ビタミン類が含まれる

 

 

また、販売の歴史も長いですし値段も安いので、まず使ってみるということにもおすすめですよ。

何しろ販売年数14年!シリーズ累計305万個売れたというのはものすごいです!

しかもまだデリケートゾーン用の石鹸やジャムウが認知されていない時代の話なので…これはかなりスゴイです。

 

 

詳細こちら⇒≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

 

 

 

 

#ラブコスメ きた〜♪ ライムとオレンジの #ジャムウソープ 、マスカットの #モチモチーナ 、ディーマスの #プリリーナ 🍇 今日のお風呂はマスカット祭りだぁ〜🛁 . #最近買ったラブコスメ

プックルさん(@mokyutum)がシェアした投稿 -

 

 

愛用ショップの新商品( ^ω^ )❤ 楽しみだなぁ✨ #大人買い#LCコスメ#ラブコスメ#香水#libido#タブレット#peropero #リップ美容液#nulenule #ジャムウソープ#おまけ#女の戦利品#summer#マスカット味 るんるーん♪

yuuさん(@yunmipu)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

イビサソープ

 

デリケートゾーンの美白クリームでおなじみイビサシリーズから

イビサデオドラントとイビサソープがセットになったニオイ対策の集中ケアセットが登場しました!

 

イビサソープとデオドラント、それぞれ単品でも購入できますが、

徹底ケアをするのなら一緒に使うのがおすすめです。

 

イビサソープは医薬部外品。こだわりの石鹸です。

 

イソプロピルメチルフェノール…ニオイの原因を殺菌、抗菌

グリチルリチン酸ジカリウム…肌の炎症を抑える。肌荒れやニキビを防ぐ

 

こういった成分の他にも以下の6種の美容成分が配合されています。

(オトギリソウエキス、西洋薄荷葉エキス、茶エキス、はちみつ、オオバクエキス、黄連エキス)

 

他にも5種類のビタミンも配合。

((天然ビタミンE、テトラ2ヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸Lアスコルビルマグネシウム(ビタミンC誘導体)、ビタミンAabura 、Lアスコルビン酸2グルコシド(ビタミンC誘導体))

 

 

美白や収れんなどで化粧品などに配合されることの多いビタミンC誘導体が2種類も入っているのですね。

また肌に優しく高級なアミノ酸系の石鹸です。

シャンプーも普通のシャンプーよりも高価ですがすごくいいと「アミノ酸シャンプー」が人気ですが、それと一緒ですね。

イビサソープは殺菌や防臭という面だけでなく肌の潤い・透明感のケアが考えられて作られています。

優しくケアできるのですが、それだけでなくプラスアルファがあるというのが素晴らしいですね。

 

 

ブラジリアンワックス専門サロンが監修したイビサシリーズはとても評判がいいんですよね。

それはやはりデリケートゾーン部分の悩みを知り尽くしているから。

だからイビサソープはもちろんなのですが、すぐに使えるデオドラントスプレーもセットで販売されています。

 

 

石鹸でのケアはもちろん、ニオイが気になったときにすぐに使えるデオドラントスプレーが便利ですね。

イビサデオドラントスプレーは、汗と菌を抑える薬用成分が配合。

 

フェノールスルホン酸亜鉛‥汗を抑える

シメン5オール‥菌の繁殖を抑える

 

また、イビザデオドラントも医薬部外品で「わきが、皮膚汗臭、制汗」作用が認められて医薬部外品として登録されています。

こちらもニオイケアだけでなく美肌ケアも考えて作られているので6種の天然植物成分配合。

(柿タンニン、ワレモコウ、シャクヤクエキス、アーティチョークエキス、茶エキス、陳皮エキス)

 

合成香料や着色料、鉱物油、パラベン、界面活性剤フリー

デリケートな部分だからこそ刺激になるような成分が入っていません。

ソープとスプレーのダブル使いをすることで24時間ケアが可能!

効果がわかりやすい!と口コミでも評価が高いですよ^^

 

詳細こちら⇒女性を悩みから開放する イビサソープ&デオドラント

 

 

イビサソープ 140ml 5800円 イビサソープは、ブラジリアンワックス脱毛専門サロンが開発したソープなんです☺️💫 これ1つで約1ヶ月分はまちます😌💖 肌に優しいアミノ酸系ソープで、デリケートゾーンにも安心して使用が出来ます😌また、香りも爽やかな香りが漂ってきますよ😊ニオイの原因を殺菌・抗菌してくれちゃうんです😍💞 ポンプ式だから、すぐに泡が取り出せるしお気に入り😳❤️洗い上がりはスッキリします😋💫パッケージも派手じゃなくぱっと見は、デリケートゾーン専用とも解らないから良いね🙂❤︎ #イビサソープ#アミノ酸系ソープ#殺菌#抗菌#デリケートゾーンソープ#美容成分#薬用成分#お気に入り#ワーキングママ#男の子ママ#二児のママ#トラブルケア#ニオイ#敏感肌#泡#ポンプタイプ

頑固mamさん(@k_i_a_t1017)がシェアした投稿 -

 

 

イビサソープ 140ml /5,800+税 デリケートゾーン用ソープで、嫌なニオイやニキビの原因となる雑菌を殺菌👾 生理中のニオイの元、汗もしっかり洗えます!! #イビサソープ#デリケートゾーン用ソープ #イビサビューティー

@ sho____co.nyanがシェアした投稿 -

 

 

 

6 普通の石鹸ではケアできないの?

市販されているような普通の石鹸やボディソープではケアができないの?

いえいえ、そういう訳ではありません!

もちろん普通の石鹸やボディソープで洗うだけでもOKですし、

人によってはデリケートゾーン専用の石鹸が肌に合わない場合などはその方がトラブルがなかった、と言うケースもあるかもしれません。

 

どちらかがいいか、というのは人それぞれ個人でかなり異なります。

 

デリケートゾーンに限らずボディソープとかでもそうですよね?

それまで決まった固形石鹸を使い続けてきたけれど、同じ固形石鹸ではあるけれど某ブランドの石鹸にしたら肌の調子が良くなった!

というケースもあれば、その石鹸が合わなければ逆に肌荒れしてしまうということもあると思います。

 

そうなるとどちらがいいのか、というのはその人の肌質にもよりますし、

その人の捉え方というか考え方にもよるんです。

 

なのでデリケートゾーンのケアをしたいのなら絶対にデリケートゾーン用の石鹸を使うべき!

とは全く思いません。

要は自分の肌にあっているかどうか、というのがポイントなんですね。

 

また「デリケートゾーン用の石鹸」であっても個々で異なります。

とても肌に合うデリケートゾーン用の石鹸がある人もいれば、

これはダメだけどこちらは大丈夫♪という人もいます。

また、どのデリケートゾーン用の石鹸がダメだったという人もいるかと思います。

 

使い心地は嫌いじゃないけど香りがダメとか

泡立ちの感じが好きではないとか

そういう好みの違いもありますよね。

 

場所が場所だけに本当にいいのかどうか、肌が合うかどうかは自分で使ってみて判断するしかないな~と思います。

そういう意味では安く購入して試せるタイプや値段が比較的安い石鹸を選ぶ方がいいかな?と思います。

 

7 まとめ

デリケートゾーン用石鹸も以前と比べると増えてきました!

そしてただ商品が増えたのではなくとてもいい商品が増えてきているのです!

ここで紹介した石鹸は口コミでも評価が高く、お勧めできる商品です。

 

特にフェミデオは最近発売になったばかりですが、使いやすいと評判ですよ^^

 

あなたに合ったデリケートゾーン用の石鹸を是非見つけてみてくださいね!

 

Thumb kaku22

ダイエットや美容の最新情報お届けします。