RanQ


ジブリ猫の恩返し 無料視聴/フル動画/YouTube/デイリー/パンドラ/見逃し

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 577View

スタジオジブリがお送りする大人気作品「猫の恩返し」。

1997年に放映されたも関わらず今もなお絶大な人気を誇っております!

 

 

ここでは「猫の恩返し」のフル動画を無料で視聴する方法と作品情報をご紹介します!

今すぐ「猫の恩返し」を視聴したい方は下記から無料で視聴することができます!

 

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

1 あらすじ

本作の主人公の女子高生・吉岡ハルは、学校に遅刻した放課後にラクロス部のひろみと下校していた。

その帰り道、何かを咥えた猫がトラックに轢かれかけてしまう。

咄嗟にハルはひろみのラクロスのスティックを使い、無事に猫を助け出した。

助けられた後、その猫は日本語でお礼を喋りその場を二足歩行で立ち去る。

 

その夜、猫の国一行が現れお礼を貰う。助けた猫は「猫の国の王子」だったのだ。

しかし、もらったお礼は大量の猫じゃらし、マタタビ、ネズミといった、猫し喜ばないばかりだった。

ハルは貰ったものが嬉しくないと文句を言うと、猫の国へ招待されることになる・・・。

2 作品情報

製作年:2002年

製作国:日本

監督:森田宏幸、百瀬義行

製作総指揮:宮﨑駿

製作:鈴木敏夫、高橋望

脚本:吉田玲子

原作:柊あおい

音楽:野見裕二

撮影:高橋賢太郎

編集:内田恵

3 登場人物

・吉岡ハル/池脇千鶴

本作の主人公で女子高生。猫の言葉を理解できる能力を持っている。朝に弱く、寝坊でよく学校に遅刻してしまう。

ドジなところもあるが、母子家庭のため家事を担当するなど、しっかり者の一面もある。

 

・バロン(フンベルト・フォン・ジッキンゲン)/袴田吉彦

「猫の事務所」の所長。タキシード姿にステッキを持っている。二足歩行で歩く猫。

剣術の腕前は超一流で、身体能力も高い。

 

・ムタ(ルナルド・ムーン)/渡辺哲

バロンの仲間の太った猫。口が悪く短気な性格だが、実は善良で頼りになる一面を持つ。

ハルを軽々放り投げることのできる怪力の持ち主。

 

・ルーン/山田孝之

猫の国の王子。誠実で真面目な性格で瞳の色はオッドアイ。ユキと恋人関係にある。

 

・ユキ/前田亜季

ハルが幼い頃に出会った白い猫。猫王の城で給仕をしている。ルーンと恋人関係にある。

 

・トト/斉藤洋介

バロンの仲間のカラス。ムタとケンカばかりしているが、困難がぶつかれば協力して切り抜ける。

 

・猫王/丹波哲郎

猫の国の王で、ルーンの父親。ワガママな暴君で、最高権力者なので彼には誰も逆らうことができない。

 

・ナトル/濱田マリ

垂れ下がった耳が特徴の猫王の第二秘書。

 

・ナトリ/佐戸井けん太

冷静沈着な猫王の第一秘書。猫王を頭脳面でサポートしている。

 

・吉岡直子/岡江久美子

ハルの母親。夫がいないため女手一つでハルのことを育てている。

 

・ひろみ/佐藤仁美

ラクロス部に所属しているハルのクラスメート。

 

・チカ/本名陽子

泣きぼくろとメガネが特徴的なハルのクラスメート。

 

 

4 主題歌

主題歌「風になる」/つじあやの

5 「猫の恩返し」を鑑賞した視聴者の感想

ジブリ「猫の恩返し」を鑑賞した視聴者の感想をまとめました。

女性の感想が非常に多く大体の人がバロンカッコイイという感想でした笑

6 「猫の恩返し」の都市伝説

何かと都市伝説の多いジブリシリーズですが、「猫の恩返し」にはどのような都市伝説があるのでしょうか?

猫の恩返しの都市伝説を調べてまとめてみました!

 

・猫の恩返しは全く違う作品になる予定だった

・猫の恩返しの作者は月島雫だと言われている

・「実際の女の子のように簡単には成長しない」から主人公のハルは冒険しても成長しないキャラになった

 

猫の恩返しは比較的都市伝説の少ない作品ですが、いかがだったでしょうか?

都市伝説を知ってからもう一度見直してみると、いつもとは違う楽しみ方ができますね!

7 ジブリ「猫の恩返し」を無料で見るには?

「猫の恩返し」面白そうだから見てみたいけど、

どうせ無料で安全には見れないんでしょ・・・

 

そんなことはありません!

今なら無料で見ることができます!

 

実は「TUTAYA DISCAS」なら無料で見れちゃうんです!

と言っても、現在ジブリ作品を動画配信サービスで視聴することはできません。

TUTAYA DASCASに限らず、他のどの動画配信サイトを調べても無料で視聴することはできませんでした。

 

しかし、TUTAYA DISCASのDVDレンタルサービスを利用することで、無料で視聴することができるのです!

サイトに登録して、気になるDVDを注文すればTUTAYAが自宅までDVDを届けてくれるので、家から出る必要もありません!

返却の際も、遅延料金も発生することなく近くのTUTAYAに返すだけで手間もかかりません。

 

初回登録限定で30日間無料キャンペーン実施中なのでタダで視聴することができます!(※キャンペーンは期間限定なので注意してください!)

気になる動画を見終わった後に、キャンペーン期間内に解約すればお金がかかる事は一切ありません!

3分で終わる簡単な登録方法!

TUTAYA DISCASから「まずは30日間無料お試し!」をクリック

②名前とメールアドレスを入力

③クレジットカードの情報を入力

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼