RanQ


銀魂の長編を時系列で紹介!これを見れば流れはカンペキ!

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 10 26 0.07.44
  • 1
  • 960View

今年で連載15周年を迎え、実写映画第二弾も大ヒットに終わった銀魂ですが

今現在ジャンプでは最終章の銀ノ魂篇が連載しています。

しかし銀魂も伏線が多く、15年間も連載しているので

今までの話の流れがよくわからない

となりがちです。

この記事では、数々の長編の中でも

ストーリーに関わる大事な長編だけを徹底解説するので

これを抑えれば最新刊までの流れもバッチリです!

【期間限定】で銀魂のアニメを無料で見ることができます!詳しい方法についてはこちら

\期間限定!/【無料】アニメ銀魂が見放題!!▶

1 銀魂の重要長編:紅桜篇

紅桜篇は漫画の89~97訓(単行本11~12巻)

アニメの58~62話で放送されています!

また漫画、TVアニメ、劇場版アニメ映画、実写映画と

様々なメディアで公開されている

銀魂を語る上で欠かせない長編です!

紅桜編のあらすじ

平和な江戸の町に辻斬り事件が連続して起こる。

実はこの辻斬り事件、妖刀「紅桜」を持つ鬼兵隊の岡田似蔵が引き起こしたものだった。

銀さんが辻斬り現場に駆けつけ岡田と戦うが…

 

銀時・高杉・桂の過去とは…?

紅桜編ではかつて銀時や桂とともに攘夷戦争で戦った高杉が登場します。

攘夷戦争では地球に侵攻してくる天人(宇宙人)を相手に銀時達は戦いますが、敗れてしまいます。

3人は幼い頃、かつて同じ吉田松陽という人物の門下生でした。

 

しかし紅桜篇では、銀時・桂と高杉は敵対し、互いに刃を向け合います。

かつて仲間だった3人がどうしてこうなってしまったのか?

 

銀魂のストーリーの鍵となる”銀時の過去”が少しだけ明らかになるので必見です。

また銀時と桂の共闘シーンなど銀魂に残る名シーンも満載、

そして、鬼兵隊の個性あふれるメンバーと神楽、新八が戦う姿も格好良い!

万事屋の強さ、銀時との絆が伺えるエピソードとなっています。

紅桜篇の詳しい解説についてはこちらにまとめたので是非チエックしてみてください!

\期間限定!/【無料】紅桜篇が無料で観れる!!▶

2 銀魂の長編:真選組動乱篇

真選組動乱篇は漫画では158~168訓、アニメでは101~105話で放送されました!

実写映画化もこの夏に公開されるので要チェックです!

真選組動乱篇のあらすじ

「柳生篇」にて刀を傷つけられ、新しい刀を打ってもらっていた土方十四郎は、

その間に代わりの刀を鍛冶屋で手にします。しかし、その刀はヘタレたオタクの呪いがかかっており、

鬼の副長と恐れられる土方もすっかり腑抜けたオタクになってしまいます、

オタクになったことを知らない周りの隊士たちに不審がられる土方。

そんな中、真選組に帰ってきた伊東鴨太郎の策略にはめられてしまい、真選組を首になってしまう。

しかし伊東の真の目的は真選組を乗っ取り自分のものにすること。裏では高杉率いる鬼兵隊が手引きしていました。

そんな中伊東は近藤暗殺計画を立て始めます。真選組始まって以来のピンチはどうなってしまうのか?

 

真選組動乱篇について詳しく紹介した記事はこちら

銀魂のシリアス長編紹介!〜新選組動乱篇が激アツすぎる!〜

 

3 銀魂の重要長編:ミツバ編

ミツバ編は漫画では158〜168訓、アニメでは86〜87話で放送されました。

ミツバ編のあらすじ:

真選組随一の剣の使い手である沖田総悟の姉・ミツバ。

そんな姉が結婚のために上京してくるシーンから始まります。

久しぶりの姉との再開に喜ぶ沖田。

しかし、その帰り道にミツバは病気で倒れてしまいます。

 

真選組の過去と友情、絆が描かれる感動ストーリーです。

原作ファンでは、この話が好きと言う人も多く。

オンライン動画配信サービスdTVでは、短編ドラマ化け

他の長編と比べるとバトルシーンなども少なく、しっとりした物語の構成になっていますが、

真選組の漢の友情が熱く描かれています。

 

 

4 銀魂の重要長編:吉原炎上編

吉原炎上篇は漫画210~228訓、アニメは139~146話で放送されました。

個人的にはシリアス長編のなかでかなり盛り上がったのは吉原炎上篇です

吉原炎上篇のあらすじ

眠らない街ー吉原桃源郷。夜王と言われる、宇宙最強の戦闘民族の一つ、

夜兎族であり、宇宙海賊春雨の元団長である鳳仙が支配する街は、

幕府も黙って見過ごしていました。

銀さんは、少年ー晴太に自分の母であり、その中でも一番の花魁である、日輪を助けてほしいときき、

会うために算段をつけます。鳳仙の配下である自警団百華や鳳仙vs万事屋の戦いは

目が離せません!また偵察の目的で訪れていた現・第7師団団長であり、

神楽の兄、神威やその手下である阿伏兎など、の人気キャラも登場します!
 

阿伏兎についての記事はこちら!

銀魂一渋いキャラ、神威の右腕 阿伏兎がかっこいい!

 

5 銀魂の重要長編:将軍暗殺篇

将軍暗殺篇は漫画では502~524訓、アニメでは300~307話で放送されました。

将軍暗殺篇のあらすじ

いつもはストーリーのギャグ担当である将軍が暗殺されそうになるところから始まります。

もちろん護身術を習っている将軍、実はこれまでに登場していたキャラクターである、

さっちゃんや全蔵と幼い頃からともに修行していました。そのため忍びや万事屋や真選組が一丸となって将軍を守るために戦う姿は、

どの長編よりも盛り上がりました。

高杉は一橋派に乗じて国を壊すために全蔵たちの忍び、伊賀で戦います。

また、神楽vs神威 銀さんvs 高杉の戦いは、読者が待ちわびた因縁の対決で見逃せません!

将軍暗殺篇の詳しい解説はこちら→銀魂 オタク大学生の長編レビュー 将軍暗殺篇を徹底解説!

\期間限定!/【無料】アニメ銀魂 将軍暗殺篇が無料で読める!!▶

6 銀魂の重要長編:さらば真選組編

さらば真選組編は原作では525~551訓、アニメでは308〜316話で放送されました。

さらば真選組編のあらすじ:

将軍暗殺編で将軍である茂茂を守ることができなかった、真選組。

一橋派の傀儡政権になってしまった幕府にもちろん真選組の居場所はなく、

局長である近藤と、警察庁長官である松平は斬首を言いつけられ、

黒縄島という、犯罪者たちが捕らえられる島に移送されます。

また、一橋を殴りとばした銀時を助けるために捕まっていた桂も同じく黒縄島に移送されていました。

普段は敵同士の真選組と攘夷志士が手を結び、さらにそこに万事屋も加わって、3人を助けに行きます。

しかし、そこに待ち受けるのは、戦闘部族・天璋院奈落と佐々木・今井信女が率いる見廻組。

絶体絶命の状況の中、3人を救い出すことができるのか?

また長編のタイトル「さらば真選組」の意味はー?

 

今なら銀魂のさらば真選組を無料で見ることができます!詳しい方法についてはこちら

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/images/sp/logo09.jpg

アニメ「銀魂」の無料動画を見る方法とは?【アニポ/anitubeXはキケン!?】