RanQ


彼氏がアナタを好きと思ってるか不安に感じるとき

  • Thumb tyggelfahimawariimg 7129 tp v
  • 1
  • 43View

 

長くひとりの人とお付き合いをしていると、恋人の気持ちに対し鈍感になってしまったり、配慮に欠けてしまい関係がマンネリ化することすらあります。お付き合いを続けているうちに「本当に私の事好きなの?」と、彼の気持ちが自分にあるのか不安になったり、不信感を抱いてしまうことも・・・もしかして飽きられた?他の子の事は好きなの?と、いたずらに不安感ばかりが増してしまいますが、そんな不安な時だからこそ彼の気持ちを確かめる方法をご紹介していきますので、参考にしてください。

1 今まで以上に連絡してみる

付き合い始めた頃は、用事がなくてもしょっちゅう連絡してしまいますが、ある程度付き合いも長くなると連絡する回数も少なくなるのが普通です。普段からマメに連絡を取っているカップルは例外ですが、最初の頃に比べて連絡する回数が少なくなっている場合には、何か理由を付けたり、あまり内容のないようなメールや電話をするなど、連絡する回数を増やしてみましょう。もし彼からの返信が翌日・翌々日だったりと、今までよりも返信が遅い場合には、残念ながらあなたに対しての気持ちが冷めてきているのかもしれません。

2 彼へプレゼントを贈り反応を観察する

<彼の好きな物を買っておき、彼とのデートの時の渡して反応を見てみましょう。彼が「ありがとう!うれしいな」と喜んだり「今度お礼するね」など、会話が広がったりと素直に喜びを表すでしょう。もし「あぁ・・・ありがと」「え、なんでくれんの?」と、ちょっと疎ましそうだったり「いらない」と拒絶されてしまうこともあります。プレゼント以外にも、口数が以前に比べ少ない場合にも、彼女に対する興味と比例していますので、しっかりチェックしておきましょう!

3 相談した時、真剣に聞いてくれるかどうか

仕事関係や私生活などで悩みを抱えることもあるかと思いますが、ひとりでは答えが出ない悩みがあるなら、まず彼に相談してみて反応を見てみましょう。相談内容を真剣に考えてくれた上で、いろいろな提案をしてくれるようならあなたのことを真剣に考えてくれるようなら、あなたの事を真剣に想ってくれています。逆に相談をしても、適当な答を出してきたり、自分で考えれば?など投げやりな答えだった場合は、残念ながら気持ちが離れ始めているのかもしれません。

4 ふいに彼へと触れてみる

彼とのデートの時、いきなり彼の手をギュッとにぎってみたり、腕を組んでみるなどして彼の反応を見てみましょう。もし彼がまんざらではない感じで、ぎゅっとにぎり返してくれたりと、スキンシップを楽しんでくれているようなら、まだ愛情は潤っていますが、手に触れただけで嫌な顔をされたり振りほどかれるようなら、ベタベタされるのが恥ずかしいか、気持ちが冷め切っているのかも?ただし、外でベタベタされるのが嫌という人もいますので、そういう人なら自宅へ行った時に触れてみましょう。

5 前にふと話したことを話題にしてみる

少し前に彼との話の中で出した話題を、1週間か10日ほど経った後で話題にしてみましょう。「ほら、この間言ってたでしょ?」など内容をわざと隠してみたりと、ちょっとしたクイズ形式で当ててもらうようにして、何についての事か考えることで彼が覚えているかを知ることができます。お題として向いている話題は、ちょっと欲しがっていたものや行ってみたかった場所など、あなたの興味について覚えていてくれているかで、彼があなたについて関心があるかがわかってきます。

 

 

6 最後に

自分の方は大好きなのに、彼の方は気持ちが冷めているのかも?と感じるだけでも辛いかもしれませんが、もしあまり良い反応がなかった場合、今のうちに彼との関係を修復しておかないと彼との関係がますます悪化してしまいます。あまりやりすぎると「試そうとしてる?」と機嫌を損ねてしまうこともありますので、それとなく確かめてみることをオススメします♪