RanQ


漫画カントリーの次は「漫画村-山頂-」!?漫画村の代わりになるサイトは復活した?

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 322View

皆さんは「漫画カントリー」をご存知でしょうか?

漫画村の後継サイトと言われており、漫画村が閉鎖された後に漫画タウンが開設されすぐに漫画シティができました。

そして全て閉鎖した後、すぐにできたのが漫画カントリーです。

この時は閉鎖されてもまた新しく作ればいいと考えていたのでしょうね笑

 

漫画村が閉鎖された時、漫画村ユーザーは新しい漫画村の代わりとなるサイトを血眼になって探したことでしょう。

その時にネット上で流れていた情報が漫画タウンや漫画カントリーといったサイトの名前が上がったのです。

一応サーバーが混雑しすぎて、その負荷に耐えきれないからアクセスできなかったと言われていますが、実際のところは政府に摘発されたのでしょう。

ネット上でそれだけ騒がれれば、すぐに見つかってしまうのも頷けますね。

 

新しくできた漫画カントリーでは漫画を読むことができませんでしたが、その後に現れたのが「漫画村-山頂-」です。

漫画村-山頂-とは一体どういうサイトなのでしょうか?

 

この記事では漫画村-山頂-についてと、漫画村や漫画カントリーの代わりになるサイトをご紹介していきます!

 

1 漫画村-山頂-とは?

まず「漫画村-山頂-」というサイトはどのようなサイトなのでしょうか?

漫画村が閉鎖され、漫画タウン、漫画シティ、漫画カントリーの後に出てきたサイトが「漫画村-山頂-」です。

 

漫画村が閉鎖された直後は色々な噂が飛び交い、どの情報が本当なのか全くわからない状態でした。

『漫画村-山頂-で漫画が読める』『調べても出てこない』『山頂だから3兆分の1の確率でサイトに行ける』

など本当に様々な情報がありました。その他にもこんな噂もありました。

 

情報がバラバラすぎてよく分からないですね。

実際に「漫画村-山頂-」は存在していたのでしょうか?

2 「漫画村-山頂-」はサイトではなくアプリとして存在していた!

調べてみた結果、漫画村-山頂-というサイトは存在しないことが明らかになりました。

いくら探しても一向にそのようなサイトは現れませんでした。

 

サーバーが落ちたとか閉鎖されたとかでもなく、元々サイト自体が作られていないみたいですね。

そもそも「3兆分の1の確率で行ける」なんていう、なんの確証もない噂でしたので当然というば当然ですよね笑

 

サイトはありませんでしたが、アプリで存在しているという情報が多く出てきました。

 

SNSの情報だけではまだ確信できないので、YouTubeでも調べてみたらダウンロードをして利用してみたという動画がUPされていました。 その実際の映像がこちらです。

 

本当に漫画村-山頂-は存在していたみたいですね。。。

しかし、使いにくさと漫画の種類が少なすぎるという理由で投稿者はすぐにアンインストールした模様です。

 

使いにくい上に種類が少ないなら漫画村とは言えないですね。

ウイルスなども怖いのでダウンロードしないようにしましょう。

 

では、今でも漫画を無料で読めるサイトはもうないのでしょうか?

そこで今回は、なるべく無料で漫画を読むことができるサイトを探してまとめてみましたのでよかったら参考にしてください!

 

もちろん漫画村のようなサイトは現在は存在していないのでそこはご理解ください。

そもそも違法なサイトは見ないようにしましょうね!

3 無料で読める漫画があるサイト①【ブックパス】

一つめにご紹介するのはauが提供する漫画読み放題の電子書籍サービスの「ブックパス」です!

以前まではauユーザーのみしか利用できなかったauブックパスがこの度全ユーザー対応になったため一番最初にご紹介させていただきました!

 

ブックパスはかなり優秀な電子書籍サイトだったんですが、auユーザーしか使えなかったので正直微妙でしたが、誰でも利用できるとなると話は変わってきます。

ブックパスの魅力はなんと言っても月額562円という驚きの価格なのに30000冊以上の漫画が読み放題なのです!

 

「無料じゃないのかよ」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください。無料で読めます!

実は今なら初めてご登録する方は30日間無料で漫画を読むことができるのです!

このキャンペーンはいつ終わるかは分からないので、まだ利用したことがない人は早めのご登録を推奨します!

 

使いやすかったらそのまま継続しても良いですし、読む漫画がなくなったら30日以内に退会すれば料金は一切かかりません!

 

 

このような感じで月額料金がかかるけど最初は無料で漫画を読むことができる、登録しなくても何巻かは無料で読めたりするサイトをご紹介していきます!

4 無料で読める漫画があるサイト②【ブック放題】

二つ目にご紹介するのはソフトバンクが提供する電子書籍読み放題サービスのブック放題です!

ソフトバンクが提供していますが、対象はソフトバンクユーザーだけでなくauやドコモ、他の携帯会社を利用している方どなたでも加入することができます!

 

なんとブック放題では月額500円で20000冊以上の漫画が読み放題なのです!

漫画だけでなく170冊以上の雑誌に加え、旅行ガイド本で有名な「るるぶ」が100冊以上読み放題です!

旅行好きの方ににぴったりのサイトです。旅行に行った際にはスマホ一つあればいいというのは凄く助かりますよね!

 

 

⇒ブック放題でマンガを読む!

5 無料で読める漫画があるサイト③【eBookJapan】

三つ目にご紹介するのは17年という歴史のある老舗の「eBookJapan」です!

eBookJapan(イーブックジャパン)は60万冊以上の本を取り扱っており、コミックの品揃えは世界最大級となっております!

 

イーブックジャパンには他のサイトのような読み放題のサービスはありませんが、無料会員登録をすることでタダで漫画を読むことができます!

さらに、今なら無料登録でサイト内で使えるポイントが300ポイント付いてきます!

 

基本的に本を購入する形になりますが、無料で読める漫画の作品数は9000を超えております!

ですので、無料サービスとしてもかなり満足できるサイトとなっております!

また、大型連休などには半額キャンペーンや大量ポイント獲得のチャンスなので、普通に漫画を購入するよりもお得にお買い上げいただくことができます!

 

6 無料で読める漫画があるサイト④【U-NEXT】

 

「U-NEXT」は動画を見放題のサイトですが、動画の他にも多くの漫画を読むことができます!

取り扱っている漫画の数は34万冊以上です。

 

U-NEXTでは、無料で読める漫画を多く取り扱っていますので電子書籍サービスとしても充実しています。

新規登録では、無料トライアルとして600ポイントもらえますので、有料の最新刊でもポイントを使用すればタダでマンガを読むこともできます。

 

漫画の最新刊は発売日と同時にU-NEXTで配信されるので、気になる作品も最速で読めます!

毎日様々なキャンペーンを行なっておりますので、常にお得にマンガを読むことができるサイトとなっています!

 

初回登録時は31日間無料で利用することができますので、まずは試してみてはいかがでしょうか?