RanQ


対等関係

  • Thumb img 5080
  • 1
  • 73View

1

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットにお客さんとして行ったり、そこで物を売ったりしたことはありますか?

 

その時お客さんに物を売るときにはどうしますか?

 

 

 

 

これいかがですが?

これ買ってください!

 

 こんな声がフリーマーケットで飛び交っています。

 

これは間違った売り方です。

 

 

 

 

 

お客さんが買ってくれるのではありません。

こちらが売ってあげて、買わせてあげるんです。

 

 

もしあなたが価値のある人ならば、宣伝なしに商品が売れていくことでしょう。

 

したがって自分の価値を生み出すことが大事です。

 

 

価値とは何でしょう。

 

 

 

 

 

この世の中にあるもので価値のないものはありませんよね。

 

 

 

でも本当に価値のある人間って1割しかいません。

 

その他の人はみんな価値がないのです。

 

価値がある人とは、この人がいないと言って困る人が出てきてしまうことです。

 

 

 

例えば、国民的アイドルである櫻井翔さんが急に芸能界から姿を消してしまったとします。

櫻井さんの熱狂的なファンの人は悲しみに暮れることでしょう。

 

 

また嵐はコンサートや嵐グッツを販売して収益を得たりもしてます。

しかし櫻井さんがいなくなってしまったことで、グッツの売り上げが低下してしまうかもしれません。

そうするとジャニーズ事務所にも打撃が発生してくるわけです。

 

櫻井さんがいなくなると、あらゆる面で問題が発生してきます。

 

 

したがって櫻井翔さんは価値のある人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では逆に価値のない人とはどういう人でしょうか?

 

 

価値のない人の典型例としては

バイトとして雇われている人です。

 

 

 

例えばバイトを休んでしまったとします。

バイトの代わりの人なんてたくさんいます。

 

したがってバイトをしている人には価値がないのです。

 

 

 

企業の社長さんには価値があると思いますか?

 

 

 

ではとある会社の社長さんがいなくなってしまったら、その会社はどうなってしまうでしょうか?

 

 

指図してくれる人がいなくなってしまっているので、部下たちは困ってしまうでしょう。

 

したがって社長さんというのは、誰かに必要とされているため価値のある人だと言うことができます。

 

自分の価値を生み出すことができれば、何にも怖いものはありません。

 

誰かから必要とされていることというのは需要があるのです。

 

 

 

 

自分の価値を生み出しましょう。

 

 そのことがあなたの人生を変えることに繋がるのです。