RanQ


ブック放題の評判は?料金や使い方を徹底解説!マンガ・雑誌が読み放題

  • Thumb shutterstock 302855000 689x460
  • 1
  • 809View

雑誌や漫画が読み放題のサービスで有名な「ブック放題

月額500円で雑誌170誌以上、旅行雑誌るるぶ100冊以上、漫画20,000冊以上読み放題という他にはないほど充実したサービスですが実際はどうなのでしょうか?

実際に使ってみた感想、オススメポイント、他の読み放題サービスと比較してみました!

1 ブック放題とは?

ブック放題とはソフトバンク系列の㈱ビューンが提供している読み放題サービスです。

読み放題サービスは他にも多数あるので比較してみます!

種類 月額料金 読み放題一覧 初回登録特典
 ブック放題 月額500円

雑誌170誌以上

マンガ2万冊以上

るるぶ100冊以上

1ヶ月無料
 auブックパス 月額564円

マンガ+雑誌+本

計4万冊以上

30日間無料
 dマガジン 月額400円

雑誌200冊以上

31日間無料
 楽天マガジン 月額380円 雑誌200冊以上 31日間無料
  kindle Unlimited 月額980円

雑誌240冊以上

マンガ3万冊以上

書籍8万冊以上

30日間無料

コンテンツがめちゃくちゃ多いのはブック放題と auブックパス kindle Unlimitedの3つですね。

全てのサービスに初回登録特典として1ヶ月無料のお試し期間がついています!

一度試してみることができるので自分にあったサービスを探すことができますね!

2 ブック放題の特徴は?

 
dummy

読み放題サービスがありすぎてどれがいいかわからない!!

となっている方も多いでしょう。

そこで今回は数ある読み放題サービスの中でブック放題が他よりも秀でているところを紹介していきます!

 

3 ブック放題の特徴①:るるぶが読める!!

ブック放題が他の読み放題サービスよりも圧倒的に秀でているところは「るるぶ」が読めることです!

旅行好きにはたまらないサービスです。

るるぶって普通に買うと1冊1000円くらいするのでたった月500円で100冊以上も読み放題なのが嬉しいところ。

逆に多すぎてどこに行こうか迷っちゃうかも!?

4 ブック放題の特徴②:雑誌のバックナンバーが読める

雑誌読み放題サービスでは最新誌を読むことが可能なサービスが多いですがブック放題は雑誌のバックナンバーが読めます!

読めるバックナンバーの量は雑誌によって違いますが、私のよく読んでいるGENROQは去年の10月の雑誌まで読み放題です!

「読み忘れた!!!」

と思った時でもお金をかけずにどこでも読めるので嬉しいですね。

5 ブック放題の特徴③:マンガも読める!

ブック放題は雑誌だけでなくマンガも読み放題で全巻一気読みすることができます。

しかし、読める漫画のコンテンツは微妙。。。。

マンガが古いのが多いので最近の漫画は読めません。

しかし、銀河伝説ウィードやサラリーマン金太郎、シュートなど過去の名作もあるので意外とアリですね。

お父さん世代は子供の頃を思い出せて結構嬉しいかも。

6 ブック放題の特徴④:オフラインでも読める

ブック放題は雑誌やマンガをスマホにダウンロードすることができるので、いつでもどこでも読むことができます!

wifiにつないでダウンロードしておけばパケット代の節約にもつながりますね。

飛行機や船など電波をつなぐことのできない、安定していないところでも読むことができるのは嬉しいですね。

7 ブック放題の特徴⑤:家族間で共有できる

ブック放題は複数の端末で共有して利用することができます。

スマホ、タブレット合わせて5台、PC1台まで共有可能です。

家族の中で何人も登録しなくても1人だけが登録すれば他の数人も読めるのでとてもお得です!

8 ブック放題の登録方法は?

ではブック放題に登録してみましょう!

2分で完了!ブック放題への登録方法!

①ブック放題のサイトへ移動し「まずは無料でお試し」をクリック

②ソフトバンクユーザーなら携帯番号を入力、それ以外の人はYahoo IDを入力

③名前や支払い方法を登録

④申し込みを押して登録完了

9 ブック放題の解約方法は?

ブック放題の解約方法はとても簡単です!わずか2タップで解約できます!

30秒で完了!ブック放題の解約方法!

①解約専用ページに移動

②ページ下の退会するボタンをクリック

以上で終わりです!

無料期間が終わると自動的に有料期間に入って引き落としが始まってしまうので、「自分に合わないな」と思ったら忘れずに退会しましょう!

10 ブック放題を利用している人の声を集めてみました

ブック放題ユーザーの声を集めてみました!

やはり雑誌のコンテンツの良さがかなり評価されていますね!

マンガはやっぱり古い作品が多いせいか評価は微妙です。。。