RanQ


ジブリ「ハウルの動く城」無料視聴/フル動画/YouTube/デイリー/パンドラ

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 563View

スタジオジブリがお送りする大人気作品「ハウルの動く城」。

2004年に放映されたも関わらず今もなお絶大な人気を誇っております!

 

ここでは「ハウルの動く城」のフル動画を無料で視聴する方法と作品情報をご紹介します!

今すぐ「ハウルの動く城」を視聴したい方は下記から無料で視聴することができます!

                   ▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

1 あらすじ

魔法と科学が混在する世界のとある国。愛国主義が全盛を誇り、いよいよ戦争が目前に迫っていた。

父の遺した帽子店を切り盛りする18歳の少女ソフィーは、ある日街で美貌の青年と出会う。

彼こそは人々が恐れる悪名高い魔法使いハウルだったのだが、ソフィーは彼の優しさに心奪われる。

だがその夜、彼女は荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆にされてしまうのであった。

本当の事が言えずに家を出たソフィーは、人里離れた荒地をさまよい、やがてハウルが暮らす動く大きな城に潜り込み、住み込みの家政婦として働き始めるのであった・・・。

2 作品情報

製作年:2004年

製作国:日本

監督:宮崎駿

脚本:宮崎駿

原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

音楽:久石讓

3 登場人物

・ソフィー・ハッター/倍賞千恵子

本作の主人公。三姉妹の長女で”ハッター帽子屋”で針子として働いている。

ハウルに関わったことにより、荒地の魔女から呪いを受けてしまい90歳の老婆になってしまう。

 

・ハウル/木村拓哉

魔法使いの美少年。魔法使いとしての才能はピカイチだが、弱虫なところや見栄っ張りという精神面に問題がある。

ソフィーたちと共に生活することで人間的に成長する。

 

・荒地の魔女/美輪明宏

王宮を追放された魔女。若さや美しさを求め、高い魔力を持つハウルの心臓を狙っている。

物語中盤からは、全ての魔力を奪われて実年齢の老婆の姿に戻されてしまう。

 

・カルシファー/我修院達也

ハウルと契約を交わした火の悪魔。契約によりハウルと命がリンクしている。

ハウルとの契約が他人に暴かれないと、ハウルからの呪縛が解けないようになっている。

 

・マルクル/神木隆之介

ハウルの弟子の小さい少年。外見は8〜10歳程度で、大人ぶっている。

マントを羽織りフードを被ると老人に変身することができる。

 

・カブ/大泉洋

荒野で生垣に引っかかっていた所をソフィーに助けられたカカシ。

強力な魔法でカカシの姿に変えられている隣国の美しい王子。

 

・サリマン/加藤治子

魔法学校の校長であり、ハウルの師匠。

温厚な女性だが、ハウルはマダムサリマンと呼び、その存在を恐れている。

 

・ヒン/原田大二郎

サリマンの使い魔の太った犬。

サリマンの命により、ソフィーたちと行動を共にするが、最終的にはソフィーたちに懐いてしまう。

 

・小姓/保村真、伊嵜充則

サリマンに仕えているおかっぱ頭の金髪の美少年。同じ見た目の小姓が4人いる。

 

・レティー/香月弥生

街の中心部にあるカフェで働く看板娘。

オシャレで美人なソフィーの妹。街の男たちのマドンナでもある。

 

・国王/大塚明夫

鼻の下にヒゲを生やしたソフィーたちの国の王様。

隣国との戦争に積極的な態度を示している。

 

・ハニー/八十川真由野

レティーにそっくりなソフィーの義母。

帽子店を経営しているが、店の仕事をソフィーに任せっきりにしている。

 

 

・マッジ/菅野莉央

・兜/半場友恵

・兵士/安田顕、大泉洋

・ケーキ屋店員、八百屋店員/森崎博之

・橋の上の男/佐藤重幸

・港町の魚屋/佐々木誠二

・城の門番/音尾琢真

 

 

4 主題歌・挿入曲

主題歌「世界の約束」

挿入曲「人生のメリーゴーランド」

5 視聴者の感想

ジブリ「ハウルの動く城」を鑑賞した視聴者の感想をまとめました。

さすがジブリ作品だけあって大絶賛ですね! ハウルかっこいいという意見が非常に多いですね笑

6 「ハウルの動く城」の都市伝説

何かと都市伝説の多いジブリシリーズですが、「ハウルの動く城」にはどのような都市伝説があるのでしょうか?

ハウルの動く城の都市伝説を調べてまとめてみました!

 

・ハウルの城が動く理由はハウルを追っかけてくる女性からいつでも逃げられるようにするため

・ソフィーとハウルは原作では二人とも命を失ってしまう

・ソフィーは生命を吹き込む魔法を使える

 

いかがだったでしょうか?

都市伝説を知ってからもう一度見直してみると、いつもとは違う楽しみ方ができますね!

7 原作「ハウルの動く城」とジブリ版との違い(ネタバレ注意!)

ジブリアニメ映画「ハウルの動く城」は、「魔法使いハウルと火の悪魔」というファンタジー小説が原作となっています。

 

原作小説の「魔法使いハウルと火の悪魔」とジブリ作品の「ハウルの動く城」の相違点をまとめてみました!ネタバレが嫌な方は飛ばしてください!

 

 

 

 

《戦争シーンの違い》

ジブリ版の「ハウルの動く城」ではハウルが戦争に行くシーンがありますが、原作小説では戦争シーンがありません。

宮崎駿監督は「戦火の恋を描きたかった」と話している。

 

 

《ハウルの性格》

ジブリ版のハウルは臆病者で、魔女除けのアイテムを部屋中に置いています。

しかし、原作小説のハウルは臆病者ではなく、女の子をナンパしまくる女ったらしなのです。

 

 

《ソフィーが魔法使い》

ジブリ版の「ソフィー」は帽子店で働く普通の女の子ですが、原作小説のソフィーは魔法を使うことができます。

命を吹き込む魔法を使う魔法使いなのです。

 

 

《ハウルの動かない城》

ジブリ版のハウルの城は、移動することができ、様々な場所に行くことができます。

ですが、原作小説のハウルの家は動きません。出入り口が色んな所に繋がっているだけです。

 

 

8 ジブリ「ハウルの動く城」を無料で見るには?

「ハウルの動く城」面白そうだから見てみたいけど、

どうせ無料で安全には見れないんでしょ・・・

 

そんなことはありません!

今なら無料で見ることができます!

 

実は「TUTAYA DISCAS」なら無料で見れちゃうんです!

と言っても、現在ジブリ作品を動画配信サービスで視聴することはできません。

TUTAYA DASCASに限らず、他のどの動画配信サイトを調べても無料で視聴することはできませんでした。

 

しかし、TUTAYA DISCASのDVDレンタルサービスを利用することで、無料で視聴することができるのです!

サイトに登録して、気になるDVDを注文すればTUTAYAが自宅までDVDを届けてくれるので、家から出る必要もありません!

返却の際も、遅延料金も発生することなく近くのTUTAYAに返すだけで手間もかかりません。

 

初回登録限定で30日間無料キャンペーン実施中なのでタダで視聴することができます!(※キャンペーンは期間限定なので注意してください!)

気になる動画を見終わった後に、キャンペーン期間内に解約すればお金がかかる事は一切ありません!

3分で終わる簡単な登録方法!

TUTAYA DISCASから「まずは30日間無料お試し!」をクリック

②名前とメールアドレスを入力

③クレジットカードの情報を入力

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼