RanQ


【モテる】米津玄師のカラオケで歌えたらかっこいい曲5選・練習法あり

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 2357View

 

いま中高生から中高年まで大人気の米津玄師!

その米津玄師のカラオケで歌えたらかっこいい曲を集めてみました。

 

大好きな人からすると王道な曲ばかりかもしれませんが、歌う際のちょっとしたコツなんかも載せています。

ぜひご覧ください。

 

1  Lemon

 

言わずと知れたドラマ「アンナチュラル」の主題歌となった「Lemon」。

この曲を機に米津玄師を知った方も多いのではないでしょうか。

 

2018年11月現在、PVの再生数は2億再生を超えています。

心惹かれるメロディについ口ずさんでしまう人も多いのでは?

この曲は知名度も高く、カラオケで歌えばかっこよく見えること間違いなし!!

 

【コツ】

この曲は音程の上下が激しく、低い音は結構低いので、きちんと自分のキーに合わせましょう。

ミックスボイスが出せない場合、きれいに裏声に移る練習をするとかっこよく聞こえます。

 

〇Twitterでの反応

2  アイネクライネ

 

2014年に発売された楽曲で東京メトロのCMになりました。

優しい曲調が特徴で、切ない恋愛ソングです。

 

個人的にはPVの動画がとてもグッとくるのでぜひ見てください。

現在、1億2千万再生を突破しています。

これが歌えれば気になる相手の心もつかめちゃうかも?

 

【コツ】

この曲は細かい音程の上下が多いので、前の音と次の音に釣られて音程がずれないように気を付けましょう。

キーはそれほど高くないので他の曲よりは歌いやすいと思いますが、もし高い場合は原曲キーにこだわらず、キーを下げて歌いましょう。

音程に気を取られて棒読みにならないよう、歌詞の意味を想像しながら感情をこめて歌うと雰囲気が出ます。

 

〇Twitterでの反応

3  灰色と青

 

2017年秋ドラマ「コウノドリ」の主題歌となった曲です。

俳優の菅田将暉と共に歌っているこの曲はどこか引き込まれていく感じがしますね。

 

PVでは米津玄師と菅田将暉のかっこいい姿が見られます。

現在、7000万再生を超えています。

この曲で周りの人を自分の世界に引き込んでしまいましょう。

 

【コツ】

この曲はキーが少し高い部分があるので、叫び声やかすれ声にならないように気を付けましょう。

喉を締め付けて歌うと後半まで持たないので、肩の力を抜いてリラックスして歌いましょう。

音程は他の曲よりも取りやすいので、きちんと聞きこんで自信をもって歌えるようにしましょう。

 

〇Twitterでの反応

 

4  ピースサイン

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌として発表されたこの曲。

テンポのいい曲調で盛り上がりやすいです。

きちんと歌えるとかなりかっこいいです。

 

現在、PVは約9000万再生を記録しています。

かっこよく歌ってドヤ顔しちゃいましょう。

 

【コツ】

曲調が速く、リズムがとりにくいので気を付けましょう。

歌詞を覚えていないとメロディについていけなくなるので、ある程度歌詞を覚えましょう。

ビブラートを入れられる位置が少ないので、場所を絞って正確なビブラートを入れましょう。

 

〇Twitterでの反応

5  LOSER

 

この曲は2016年に発表された曲ですが、2018年にHondaのCMに起用されました。

曲調が特徴的でつい手や足でリズムをとってしまいます。

 

PVをみると、よくわからないのですがとにかくかっこいいです。

再生数も1億回を超えています。

これが歌えたらほんとにかっこいい。目指せ米津玄師!

 

【コツ】

この曲は基本早口なので、置いていかれないようにきちんと歌詞を覚えましょう。

歌詞に追いつくために歌いだしが速くなりやすいので気を付けましょう。

メロディも少しずつ違うところがあるので、細かい音程まで覚えましょう。

 

〇Twitterでの反応

6 まとめ

 

どの曲も一度は聞いた音があるのではないでしょうか。

米津玄師は最近の流行歌手なので、歌えたらモテること間違いなしです!

難しい曲もあるので、しっかりと歌詞を覚えて練習してから披露しましょう。

 

ですが、練習といってもどうすればいいの?という人もいると思います。

私は、うたパスを使って練習しています!

 

歌が上手くなるにはまず歌詞を覚えることが重要なので、歌詞を見ながら聞くことが出来るうたパスであれば、覚えやすいです!

これまではauユーザー限定でしたが、2018年8月から全ユーザーが使えるようになったので、おすすめです!

 

 

現在、30日間無料トライアルを実施しており、お試しで使うことが出来ます。

そのまま利用したい場合は、月額300円コース、または500円コースがあり、ワンコインで収まるようになっています。

だいたい外食を一回すると300円~1000円ぐらいはかかるので、そう考えるとかなり安いと思います。

300円コースだと1日約10円といううまい棒並みの安さで人気を誇っています(笑)

 

私はカラオケに約1年間通って、平均78点から94点まで上げたので、歌が得意ではない人でも歌がうまくなれます!

1年利用しても、5000円から7000円には収まるので、本当にうまくなりたい人なら利用してみるのもいいですね。

 

ちなみにですがMUSIC FMやMUSIC BOXなどの違法ダウンロードサイトの利用は法律で禁止されています。

そこで曲を聴いていても歌手にはなんの利益にもならず、悪質な業者にお金が流れていきます…

なので違法なものはやめてしっかりとした安心安全な公式サイトを利用しましょう!!

 

<<もっと米津玄師を知りたくなった方へ>>

公式サイトはこちら↓

http://reissuerecords.net/

 

公式Twitterはこちら↓