RanQ


アニメ「ハイキュー!!」の動画【1期・2期】全話を無料視聴する方法

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 84View

 

「ハイキュー!!」はバレーボールを題材とした、スポーツ漫画・アニメです。

 

『ハイキュー』とは、バレーボールを意味する「排球」に由来します。

 

今回は、アニメ「ハイキュー!!」のあらすじやみどころ、1期・2期の動画全話を無料視聴する方法をご紹介します。

 

>> 今すぐ「ハイキュー!!」1期・2期を見てみる

1 あらすじ

主人公の日向翔陽は、

ある日偶然テレビで見ていたバレーの中継で、

「小さな巨人」と呼ばれる地元・宮城県立鳥野高校のエースに心を奪われる。

 

低身長という身体的なハンデを抱えながらも、

バレーへの情熱を人一倍持っている日向は中学3年の夏、

なんとかかき集めたメンバーで最初で最後の公式戦に出場する。

 

しかし、天才セッターの影山飛雄が所属する強豪・北川第一中に

完敗してしまう。

 

悔しさをバネに、高校での再起を図ろうとする日向は

鳥野高校排球部に入部。

なんとそこには影山の姿もあった。

 

様々な場面でぶつかりながらも、個性豊かな仲間たちとともに

全国大会を目指す。

2 登場人物

・日向 翔陽(ひなた しょうよう)

鳥野高校1年生でミドルブロッカーを務める、本作の主人公。

身長が165cm弱と小柄ながらも、群を抜いた運動神経とバレーへの情熱を備えている。

性格は素直で努力家。目標に向かって一直線に突き進む。

 

・影山 飛雄(かげやま とびお)

鳥野高校1年生のセッターで、日向の相棒。

高校受験に失敗し、鳥野高校へ進学。その後日向と再会する。

性格は、少し辛辣で、言いたいことはストレートに言うタイプ。

 

・澤村 大地(さわむら だいち)

鳥野高校3年生のウイングスパイカー。

男子バレー部の主将を務め、堅実なプレーが特徴。

性格は、普段は朗かだが怒ると怖い。

 

・菅原 孝支(すがわら こうし)

鳥野高校3年生のセッター。

男子バレー部の副主将を務める。

相手選手の性格や特徴を正確に把握する能力に長けている。

温和で優しい性格。

 

・東峰 旭(あずまね あさひ)

鳥野高校3年生のエーススパイカー。

対処が難しいトスでも、スパイクを決める技術力の高さが特徴的。

小心者で、傷つきやすいが、責任感は人一番ある。

3 みどころ

・みどころ①:バレー未経験者でも楽しめる

「バレーのことをよく知らないと楽しめない」

ということは一切ありません。

 

バレーを経験したことがない人でもわかりやすいように解説を挟んでくれています。

むしろ、この漫画がきっかけでバレーを始めたという人も多いです!

 

・みどころ②:登場人物の言葉が熱い!

辛いことや困難にぶつかった時は、彼らの言葉に救われるかもしれません。

4 「ハイキュー」1期・2期の動画を無料視聴する方法

U-NEXTで見放題!

〇〇円分無料となるU-NEXTポイント特典付き

 

>> 今すぐ「ハイキュー!!」1期・2期を見てみる