RanQ


2019年春にアニメ化も決定!ULTRAMAN

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 78View

皆さんはウルトラマンは好きですか?私は好きです。

今日は2019年にアニメ化の決まったULTRAMANを紹介しますよ!

 

アニメ公式サイトはこちら

http://anime.heros-ultraman.com/

1 まず、ウルトラマンとは

 現在、日本でウルトラマンの事を知らない人を見つけることは難しいだろう。

日夜(?)、怪獣や宇宙人と闘い地球を守る国民的ヒーローだ。

1966年に放送されて大ヒット。その後、『ウルトラセブン』、『帰って来たウルトラマン』など数々のシリーズを出している。

 

 

 

2 では、ULTRAMANは?

ULTRAMANは『月刊ヒーローズ』で連載されている。作者は『清水栄一×下口智裕』。

公式によると、11巻までの累計発行部数は260万部を突破しているそうだ。現在12巻まで発売中。

 

 

 舞台は上記のウルトラマンが地球を去ってから四十年後。その都合上『ウルトラセブン』などの他シリーズとの繋がりは無いパラレルワールドだ。

 主人公はかつてウルトラマンと同化していた早田進(ハヤタ・シン)の息子、早田進次郎(ハヤタ・シンジロウ)。

進次郎は生まれながらに特殊な力を持っていた。彼はなんとウルトラマンの因子を受けついで産まれてきたのだ。

 ある日突然、謎の敵に襲われた進次郎は元科特隊の井手からウルトラマンスーツを与えられ、敵との戦いに挑む。

 

 

 

3 ウルトラマンシリーズとULTRAMANの違い

違いその1

 ウルトラマンと言えば身長40mの巨人で同じくらい巨大な怪獣、宇宙人と闘うヒーローだ。しかし、ULTRAMANでは巨人ではなく、通常の人間サイズだ。

巨大だった敵役の怪獣や宇宙人もほぼ人間サイズになっている。

 

違いその2

 舞台がウルトラマンが地球を去ってから四十年後なため、『ウルトラセブン』などの他のウルトラ兄弟は地球に来なかった事になっている。

 

違いその3

 変身するのではなく、ウルトラマンの姿を模したパワードスーツを着込んで闘う。

4 ファンサービス

その1

一部の登場人物の名前は、役者さんの名前から取っている。

例:当時、ウルトラマンの主人公はハヤタとしか呼ばれていなかったため、役者さん(黒部進)の進の文字を貰い、早田進となった。

 

その2

一部の登場人物の外見も、役者さんの現在の姿にソックリだ。

 

その3

ウルトラマンとして、セブンやエースが出てくることはないが、パワードスーツとして登場する。外見は当然似せてある。

5 こんな人にオススメ

・ウルトラマンシリーズが好きな人

・清水栄一×下口智裕のメカデザインが好きな人

・同作者の『鉄のラインバレル』が好きな人

・ヒーローが好きな人

 

今なら公式サイトで3巻まで無料で読めるので興味を持った方はぜひ読んでみて下さい。

公式サイト:http://heros-ultraman.com/