RanQ


ただ飲むだけでは痩せない!?【黒汁(KUROJIRU)】の効果的な飲み方とは?

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 199View

「不味い~、もう一杯!」のCMで大人気となった青汁。

今では健康飲料の代表として確固たる地位を築いたといっても過言ではないのではないでしょうか。

しかも、美味しく飲めるように、苦味を感じなくなったものや、フルーツも配合されたものなどたくさん出てきています。

 

しかし、そんな青汁にかわって注目されている健康飲料があるのはご存知ですか?

その名も「黒汁(KUROJIRU)」

名前が「青」→「黒」に変わっただけなのに、インパクトは強烈ですよね!

 

そんな黒汁(KUROJIRU)ですが、どうやらただ飲むだけでは効果があまりないようです。

では、逆に効果的な飲み方はあるのでしょうか?

 

今回、効果的な飲み方も含め、以下の項目をメインに徹底的に調査していきたいと思います!

 

◆黒汁(KUROJIRU)とは何か

◆黒汁(KUROJIRU)は何がスゴイのか

◆黒汁(KUROJIRU)はどんな人にオススメか

◆黒汁(KUROJIRU)のオススメの飲み方

◆黒汁(KUROJIRU)の悪い口コミ

◆黒汁(KUROJIRU)の良い口コミ

◆黒汁(KUROJIRU)の最安値

◆Q&A よくある質問

 

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです☆

1 黒汁(KUROJIRU)とは?

まずは「黒汁(KUROJIRU)」とは何か紹介します!

 

黒汁(KUROJIRU)とは、炭を配合したダイエット食品です。

 

海外では炭を飲むダイエットの方法を、チャコールクレンズと呼ばれていています。

チャコールクレンズは、デトックス効果がとても高く、内側からキレイになれると評判のダイエット方法なんです。

 

黒汁(KUROJIRU)に含まれる活性炭は、体内の毒素や脂肪を吸着して、体外に排出する働きがあります。

しかも活性炭の素晴らしいところは、体内の有害物質だけにアプローチするので、とっても安全です。

 

さらに女性の悩みでもある、『冷え』にも働きかけて基礎代謝を高めて、痩せやすく健康的なカラダに導いてくれます。

 

 

美容関連商品に多く携わる実業家の住谷杏奈さんの完全プロデュース商品です☆

 

ちなみに、住谷杏奈さんとは…

2006年にレイザーラモンHG氏と結婚していて、現在は2児の母親です。

テレビや雑誌で活躍する傍ら、自身の会社で様々な美容関連商品のプロデュース・商品開発に関わり、ヒット商品を多数生み出し、実業家としても注目されています。

2 黒汁(KUROJIRU)はここがスゴイ!

◆3種類の炭パワーがスゴイ!

「ヤシ殻活性炭」

ヤシの実を燃やしてできたヤシ殻活性炭。

体内にある毒素や老廃物を吸い取ってくれる掃除機の役割を持っています。

また、体内が綺麗になると、痩せやすい体質となりダイエットに成功しやすくなります!

さらに、女性には嬉しい美肌効果もあるとか……!

 

「赤松炭」

何百年も前から生きている松は、昔から漢方薬などのお薬の材料として使用されていました。

中でも、赤松は極寒の地方といわれている東北地方で栽培されています。

赤松を燃やすことで、内側からポカポカする効果があり、新陳代謝をアップさせる効果があります。

 

「炭末色素」

体内に侵入すると、体の中にある様々な毒素を残さないで掃除機のように吸い取ってくれる役割を持っています。

……え?ヤシ殻活性炭も掃除機の役割を持っているのに炭末色素も?と思う方もいると思います。

この炭末色素は、ヤシ殻活性炭がとりきれなった老廃物や毒素をさらに吸い取ってくれるスーパー掃除機の役割を持っています!

 

 

◆9種類の黒成分がスゴイ!

「発酵黒生姜」

スーパーで見るショウガを発酵・熟成してできた発酵黒ショウガ。

通常のショウガに比べてポカポカ成分がなんと30倍以上も増えています!

ダイエット効果や糖尿病の予防といった健康面での効果はもちろんありますが、美肌効果といった美容面での効果も期待できますよ☆

 

「黒ジャバラ」

和歌山県産のジャバラは【邪気を払う】というのが名前の由来です。

縁起のいい食材で、熟成するとアンチエイジング効果が期待できます。

また、花粉症やアトピー性皮膚炎、気管支炎などの症状を抑えてくれる効果があります!

 

「黒スグリ(カシス)」

吸収性に優れている4種類のアントシアニンという成分が含まれている、高い抗酸化作用を持っているスーパーフルーツです。

 

「黒大豆きな粉」

北海道産の黒大豆からできたきな粉。

黒大豆にはポリフェノールがたっくさん入っていて内臓脂肪が溜まるのを抑制する効果があります。

飲みながら、内臓脂肪減らせるってスゴイですよね☆

 

「黒酢」

黒酢が有名な鹿児島県で作られた黒酢。

長い時間かけて発酵と熟成をしています。

ダイエットや疲労回復、さらに血液をサラサラにする効果があるので健康になりたい人にもいいですね☆

 

「黒ニンニク」

ニンニク生産量日本一、青森県産の最高品種を使用しています。

長時間熟成することで、抗酸化作用を高くし、体内の血のめぐりを改善する効果や、冷え性を改善してくれます。

女性に嬉しい効果です!

 

「黒高麗人参」

漢方でおなじみの成分を発酵させたのが、黒高麗人参。

冷え性改善・更年期障害の症状を緩和することが期待できます!

 

「黒ハチミツ」

発酵することで、抗酸化作用が280倍にも増加しています!

さらに、発行することでグルコン酸が出来て、免疫効果を高めます。

 

「黒チアシード」

スーパーフードとしておなじみの食材を発酵したもの。

善玉コレステロールを増やしたり、腸内環境を改善したりする効果があります!

 

 

◆2種類の乳酸菌がスゴイ!

「スタイル乳酸菌」

キムチ由来の植物性乳酸菌です。

キムチは発酵食品で、その発行したときにできた乳酸菌が配合されています。

腸内環境を整え、乳酸菌そのものの機能を引き出し、お腹の中から免疫力アップを高めてくれます!

 

「ナノサイズ乳酸菌」

熱にとても強い乳酸菌です。

大腸を刺激して、お通じ改善に働きかけます。

 

腸内環境が乱れてしまうと、便秘やニキビの原因にもなり美容にはいいことなんて全くありません。

ダイエット中って肌の調子が崩れたりすることってありませんか?

それは、腸内環境の乱れからくるのです!

けれど、この黒汁(KUROJIRU)には、2つのスーパー乳酸菌が入っているので安心ですね☆

 


 

 

突然ですが「デブ菌」ってご存知ですか?

 

実は人の腸内には、デブ菌と呼ばれる、体を太りやすくする菌がいることをご存知でしたか?

「ちょっとしか食べていないのに、すぐに太ってしまう…」

これは、あなたの腸内に潜むデブ菌が悪さをしている可能性があります。

 

せっかくダイエットを決意しても、デブ菌が多い体では、痩せにくくなってしまいます。

こんなやっかいなデブ菌を、黒汁(KUROJIRU)に含まれる、炭や250種類以上の植物やフルーツの働きで減らして、かわりにヤセ菌を増やしてくれます。

 

ダイエットだけではなく、太りにくい体も手に入れることができるんです!

 

そして、それ以外にも次の効果が期待できます☆

 

「ダイエット効果」

「デトックス効果」

「美肌効果(アンチエイジング)」

 

黒汁(KUROJIRU)を飲むことで、このような効果を得られることができます。

もちろん飲むだけで、暴飲暴食をしていたら太りますからねw

 

黒汁(KUROJIRU)は薬ではないので、上手にあなたのライフスタイルに取り入れることで、こういった恩恵を受けることができます。

 

それではそれぞれの効果を詳しく解説していきますね!

 

「ダイエット効果」

黒汁(KUROJIRU)の最大の特徴は、なんと言っても「炭」です。

炭には脂肪を吸着する働きがあります。

ダイエット方法として、チャコールクレンズが注目されているのも、炭の吸着力です。

黒汁(KUROJIRU)に含まれる、赤松炭と一般的な竹炭との比較実験です。

黒汁(KUROJIRU)の赤松炭のほうが、油の吸着力に優れていることがわかります。

この働きにより、体内の脂肪も効果的に排出することができるんです。

さらに赤松炭には、冷えから体を守り、基礎代謝を高める働きもあります!

基礎代謝が上がることで、脂肪が燃焼しやすいカラダを作ってくれます。

 

 

「デトックス効果」

現代人にとって、毒素から体を守ることはとても困難なこと。

毒素は外食などに含まれる添加物や、空気中の大気に含まれています。

毒素は体に蓄積される特性があるので、気付かないうちに腸内環境が悪化していきます。

これが原因でデブ菌が増えて、知らず知らずのうちに太りやすい体になっていることも…。

そんな悩みを、黒汁(KUROJIRU)に含まれる活性炭が解決してくれます。

体内の有害な毒素を吸着して、体外に排出してくれるデトックス効果を黒汁(KUROJIRU)は持っています。

 

炭だけではなく、黒汁(KUROJIRU)には250種類以上の植物やフルーツを配合。

自然の酵素の働きで高いデトックス効果をもたらしてくれます。

 

 

「美肌効果(アンチエイジング)」

黒汁(KUROJIRU)で腸内環境が整うことで、新陳代謝も活性化されます。

新陳代謝が活性化すると、ターンオーバーの周期も安定し、美肌にも効果的です。

 

「ダイエットすると、いつも肌荒れがひどい…」

そんなお悩みを持っている人でも、安心して続けることができます☆

3 黒汁(KUROJIRU)はどんな人にオススメ?

黒汁(KUROJIRU)はこんな人にオススメです!

 

「体の中からキレイにダイエットがしたい人」

「太りやすい体質の人」

「今までの青汁に飽きた人」

「新しいダイエット方法が知りたい人」

「流行に敏感な人」

 

1つでも当てはまる人はマスタークレンズダイエットでダイエットがオススメです☆

一度お試しいただいてはどうでしょうか?

ただし、SNSでも話題沸騰中なので、売り切れる可能性もあります…

なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!

4 黒汁(KUROJIRU)でクレンズダイエット

黒汁(KUROJIRU)を使ったクレンズダイエットの紹介をします!

 

その前に…

「クレンズダイエット」とは何か紹介しますね!

 

◆クレンズダイエットの特徴

・3食すべてをドリンクに置き換える

総摂取カロリーを大幅に減らす

消化器官の働きを正常に戻す目的がある

新陳代謝を活発にし皮膚細胞のターンオーバーを促す

腸を休めて免疫力をアップする

 

このダイエット法はハリウッドセレブがやっていて、痩せるけど胸は小さくならないという女性には嬉しいダイエット法です。

体の中からキレイにするなら酵素が入っていたり、便通を良くするドリンク選びが大切らしいんです。

単純に食事制限したり食べなかったりしたら、便秘になったりむくんじゃったり、あんまり美しくダイエットできなかったり、逆効果なんです。

だから、栄養豊富な野菜ジュースやダイエットドリンクを飲むのがいいらしんですが、黒汁(KUROJIRU)なら炭の力で体の中をキレイにしてくれるので、クレンズダイエットに最適だと公式でも言われているんです☆

 

クレンズダイエットがどういったダイエットかわかったところで、実際に黒汁(KUROJIRU)を使ったクレンズダイエットの紹介をします!

 

◆STEP 1 4日間の準備期間を作る
⇒油が少ない和食を中心にして、肉系も魚に切り替えます。

白米も食物繊維が多い玄米にすると効果的です☆

 

◆STEP 2 3日間の3食すべてを黒汁(KUROJIRU)に置き換える
⇒3食だけではお腹が空いて耐えられなくなってしまうので、回数は5回くらいがちょうどいいです。

お休みの日を設定したり、逆に仕事のときのほうが食事をせずに耐えられるという人もいるみたいですね。

 

◆STEP 3 3日間の復食期間
⇒いきなり食事を油の多いものに戻すと胃や腸がびっくりしてしまうので、一食を黒汁(KUROJIRU)に置き換えるなど工夫します。

その他の食事もお粥やおひたしなど、消化しやすい柔らかいものを食べます。

 

普通に黒汁(KUROJIRU)を飲むだけでも痩せる効果がありそうですけど、クレンズダイエットのお供にもできるなんて万能ですよね☆

5 黒汁(KUROJIRU)のオススメの飲み方

黒汁(KUROJIRU)は水やぬるま湯に溶かしてそのままでも、黒糖や玄米で味付けされているので、飲みやすくて気軽に続けられます。

 

黒汁(KUROJIRU)1包に対し、水またはぬるま湯100mlを用意します。

「あとは混ぜるだけ!」超簡単ですよねw

 

ここからオススメの飲み方の紹介です☆

 

「ホット黒汁(KUROJIRU)ラテ」

冷え性の方は、温かいミルクを加えて飲むと体がポカポカに温まりますよ。

代謝を高めて痩せやすい体を作りましょう!

 

 

「黒汁(KUROJIRU)ヨーグルト」

ダイエット中にお腹が空いたな…と思った時は、黒汁(KUROJIRU)ヨーグルトで小腹を満たしましょう!

好みの果物を加えても、カロリーも低いのでダイエット中の方にオススメですよ☆

 

 

「黒汁(KUROJIRU)アイス」

ダイエットを頑張っていると、どうしても気持ちが負けてしまいそうになる時もありますよね…。

そんな時は、思いき切ってダイエットを休んでみてもいいかも☆

頑張っている自分へのご褒美に黒汁(KUROJIRU)アイスはいかがですか?

 

このように黒汁(KUROJIRU)には、たくさんのオススメの飲み方があります。

やっぱり、美味しくなかったり、飽きてしまうとなかなか続かないですよね。

でも、公式HPから定期すると、毎月(5回まで)住谷杏奈さんの考案した黒汁(KUROJIRU)を使用した料理本が届きます!

これは嬉しい特典ですよね。

料理本を見て、飽きずに楽しくダイエットしてくださいね☆

6 黒汁(KUROJIRU)の悪い口コミ

・黒汁(KUROJIRU)というなんか気になる商品がインスタではやっているみたいなので気になって買ってみました。

痩せるということでしたが、1週間目なのでまだ変化は分からないです。

ちょっと色が黒すぎる…。

 

・健康維持を目的に購入しました。

実際飲んでみるとほんのり味する感じがあって飲みやすかったです。

ただ、2ヶ月も飲み続けていくと正直味に飽きてきます。

砂糖とかはちみつとか入れようかなと思ったけど、逆に太りそうだし。

我慢して飲んでいます。

味をもう少し甘めにしたほうがいいのかななんて思いました。

 

・来月、友人の結婚式参加のためダイエットを決意しました。

けど運動とか食事制限したくなくてこの黒汁を購入しました。

すぐ痩せると思ったのに、即効性がないって知らなかった。

まぁちょっとずつ痩せてはいたから、頑張って飲んでいるけど下痢っぽい便が出るし、お腹がギュルギュルって痛くなるし。

これじゃ仕事にならないわ。

お腹に優しい商品を今度は作ってちょうだい!

 

・肌荒れが酷くて、エステサロンや病院に行く時間もなくて悩んでいた時にこの商品をネットで見つけました。

実際飲んでみて思ったのですが、粉が小袋に入っていて持ち運びやすさはあります。

ただ、色がものすごい黒いので職場で『これ何?黒酢?』とか聞かれていちいち説明するのが面倒(笑)

もう少し色を薄めてもいいと思います。

 

・味は、ごま?のような味がします。

黒糖玄米のようですが、ん~よく分からないですね。

黒汁(KUROJIRU)は住谷杏奈さんがプロデュースしているようだったので、買ってみました。

痩せるかが分からないけど、飲めなくもないからとりあえず続けてみようかなっていう感じ。

効果に期待しています。

 

・黒汁(KUROJIRU)を買ってみましたが、やはり黒い色という見た目にちょっと飲む気が失せます。

主人にあげてみたけど、こんなイカスミみたいなもの飲みたくないと言われました(笑)

いや、全然味はイカスミではないんですが、抵抗を感じるのも分かります。

気になって飛びついてみたけど、私には普通の青汁の方があっているかもしれません。

 

・黒汁(KUROJIRU)で置き換えダイエットをしてみたけど、ドリンクはお腹が空きますね…。

結局食べてしまうので、あまり痩せてないかな。

でも脂肪を吸収してくれるようなので、ヨーグルトに入れたりしてみたいと思います。

これだけで、置き換えはちょっと難しいかも。

 

 

このように「味」や「色」に対する意見が多いようです。

また「痩せない」や「効果がない」という人の特徴として、

・継続して飲んでいない

・毎日飲んでいない

という特徴が見受けられました。

 

黒汁(KUROJIRU)は、痩せ薬ではありません。

決して飲むだけで、痩せるということはありません。

 

でも、黒汁(KUROJIRU)を飲んでも痩せないということでもありません。

飲み方次第で、結果は変わります!

 

毎日飲んでこそ、意味があります。

継続して飲んでこそ、意味があります。

 

これだけは覚えておいてくださいね☆

7 黒汁(KUROJIRU)の良い口コミ

・黒汁(KUROJIRU)はTVで紹介されていたのを見てから気になっていたので購入しました!!!

見た目は黒いですが、飲みやすいですね!!!

豆乳で飲むと味がまろやかになって好きな味です。

これ飲んだら、痩せるみたいなので頑張りたいと思いまーす★

 

・飲み始めて2週間です。

見た目とは違いとても飲みやすく、お気に入りのダイエットドリンクになりました。

置き換えダイエットをするために買って始めたんですが、3kgほど痩せました。

ただ痩せるだけじゃなくて、お肌もキレイになってきたし、栄養がしっかり取れているのか、毎日体が元気ですw

定期コースで買ったので、これからも続けていこうと思います。

 

・そのまま飲んでいましたが、味に飽きてきたので公式サイトにあったアレンジ方法を見て楽しんでいます。

毎日続けたいものだから、味が甘すぎず、アレンジ出来るのは嬉しいです。

飲んでからお通じが良くなってきました。

便秘症だったのでありがたい体の変化です。

 

・今まで、青汁を飲んだりスムージーを飲んだりいろんなものを試してきた新しいもの好きの私です。

黒汁(KUROJIRU)はインスタでも紹介されていたので気になって買ってみました!

黒汁って新しすぎる(笑)成分も良いものを使用していると思います。

住谷杏奈さんがプロデュースしているというのも気になっていたので、売り切れる前に購入出来てよかったです。

 

・30後半になると、代謝が減ってきているせいか痩せにくくなっているんです。

そんな時に、友人からこの黒汁(KUROJIRU)を紹介してもらってんです。

飲んでみると長年悩んでいた便秘が改善したんです!

しかも、体調も朝起きたときもスッキリするようになりましたよ♬

しかも、味に飽きてきたらヨーグルトや牛乳などに混ぜて身体に取り入れるようにして飽きないように色々アレンジとかできるから長く続けられそうな予見♡

 

・40になってからか、お腹まわりの脂肪が気になるようになりました。

さらに、冷え性も。

でも、職場の同僚にこの黒汁(KUROJIRU)のことを聞いて飲むようになってからは毎日体調いいかんじです。

冷え性もすこしずつではありますが良くなってきたし、更年期のイライラや怠さというものもなくなってます!
体重も、前に比べるとマイナス4kg!とても嬉しいです。

これからも健康のため美容のために続けようと思います。

 

・今までダイエットをしていると、肌荒れをよくしていました。

ニキビも出始めるし、肌もくすみ始めるし……(T_T)

けど、この黒汁(KUROJIRU)効果はすごかった。

だって、飲み続けるとお腹の脂肪も減るだけじゃなくて、お肌の調子が良くなったりしました!

しかも、あまり風邪をひかなくなりました!

友人に薦めまくっています!

 

・以前にフルーツ青汁を使った置き換えダイエットをやったのですが、上手くダイエットできませんでした。

ですが、この黒汁はフルーツ青汁より置き換えダイエットに向いているのか、1ヵ月で3キロ程度痩せることができました。

夏本番までにあと2キロ落としたいなぁって思います。

 

・玄米がはいっているせいか香ばしい味がします。

そして黒糖が入っているのかほんのり甘さも感じました。

スティックタイプでどこでも飲めるのがいいですね。

さらっとしているし水に溶けやすい。

とろみはまったくなくさらさらしています。

特に炭独特の風味もないしくせもなく飲みやすかったです。

食べ過ぎたときとか脂っこいものを食べたときなんか特に 飲むといいかなって思いました♪

 

・栄養素がたくさん配合されているので、身体はポカポカ温まる感じ。

代謝アップ、お通じにもよいです。

1回分が個包装になってて、携帯にも便利。

開けやすいから、ストレスもなし。

これなら、美容、健康の効果もあるし、代謝アップ、デトックス効果も期待できるので、ダイエットにもよさそう。

 

 

このように「痩せた」「効果があった」という口コミが多くみられます。

そして、お通じがよくなり便秘が解消されたという人も。

ダイエット効果だけではなく、美容効果があることがわかりますね。

8 黒汁(KUROJIRU)の最安値!

どうせ購入するなら安く購入したい!

そんな思いに応えるべく、少しでお役に立てるよう購入価格について調べてみました☆

 

【Amazon】

Amazonの最安値は黒汁(KUROJIRU)ブラッククレンズ 1箱30包の購入での購入で12,060円でした。

Amazonでの購入はコチラ☆

 

【楽天】

楽天での取り扱いはありませんでした。

 

【Y!ショッピング】

Amazonの最安値は黒汁(KUROJIRU)ブラッククレンズ 1箱30包の購入で13,980円でした。

Y!ショッピングでの購入はコチラ☆

 

【公式HP】

公式HPからだと初めての方限定でお得なプランがあり、初回は2,116円、2回目以降は6,448円でした。

ただし、4回の受取りが必要なので、4回の合計で21,427円(5,356円/個)がかかります。

 

1箱だけの購入なら【Amazon】が最安値ですが、2箱購入すると【公式HP】の4回分より高くなるので、1個あたりの価格を比べた時は【公式HP】が圧倒的にオトクです!

 

 

公式HPでの購入はコチラ☆

9 Q&A よくある質問

Q黒汁(KUROJIRU)の安全性(副作用)について教えてください。

A食品として使用して問題ない原料だけを使用しております。

ただし、人により体質や体調などの個人差がございますので、ご心配の方はかかりつけの医師に相談の上、お召し上がることをオススメします。

また、食品にアレルギーのある方は、原材料名をよくご確認の上、お召し上がりください。

 

Qファスティングに使ってもいいですか?

Aはい、ファスティングや置き換えダイエットとしてご使用いただけます。

黒汁(KUROJIRU)には豊富な栄養素が配合されていますので、栄養補助食品としてもご利用ください。

 

Q妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

A妊娠中または授乳中の方は、お控えください。

急激な体重の減少は母体に負担をかけますので、適切に管理をお願いいたします。

 

Q薬と併用してもいいですか?

Aお薬を処方されている方や治療中の方は、かかりつけの医師または薬剤師にご相談ください。

 

Q料理に使っても問題ないですか?

A問題ありません。

合成甘味料は使わず、そのままお水で割って飲んでいただいて美味しいのはもちろん、黒糖と玄米で風味付けをしていますので、牛乳やヨーグルト他、様々なお料理と相性が良いです。

※継続して続けられるお客様には「増えるレシピカード」をプレゼントしています。

是非、お料理の参考になさってください。

 

 

公式HPでの購入はコチラ☆

10 KUROJIRU(黒汁)のまとめ

黒汁(KUROJIRU)について全くご存知ない方でも、黒汁(KUROJIRU)が何かわかりましたよね?

 

黒汁(KUROJIRU)は

「無理なくダイエットがしたい!」

「痩せやすいカラダを手に入れたい!」

「ダイエットだけじゃなく美肌にもなりたい!」

「かわいい洋服が似合うようになりたい!」

「水着が着たい!」

こんな願いを叶えてくれますよ!

 

最後に黒汁(KUROJIRU)の愛飲者の方がオススメしている効果的な飲み方を紹介しますね!

 

「毎日飲むこと」

「3ヶ月は継続すること」

「置き換えダイエットとして使用すること」

 

そして、ダイエットを確実に成功させるために

 

「初めの1ヶ月は、朝食を置き換え!」

「次の1ヶ月は、ランチを置き換え!」

「最後のラストスパートで、夕食を置き換え!」

 

これで確実に成果を得られるとのことです。

 

黒汁(KUROJIRU)は値段はそれなりにします。

しかし、ダイエットはもちろん、それ以外の成果も必ず得られるので、本気で頑張ってみてはいかがでしょうか?

そして、必ず成功させて体の内側からキレイになってくださいね☆

 

 

公式HPでの購入はコチラ☆

Thumb thumb illust 52

初めまして。  心身ともに健康に!をテーマに「身(体)」の健康に役立つ情報を発信していきます!  「心」の健康法のブログを始めました☆  ぜひチェックしてみてくださいね!!!  少しでもお役に立てたら嬉しいです☆  https://carkey.hatenablog.com