RanQ


おひつじ座のパワーストーン「カーネリアン」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 218View

1 おひつじ座のパワーストーンは「カーネリアン」

3月21日~4月19日に誕生日を迎えるおひつじ座。
そのパワーストーン「カーネリアン」を今回は紹介していきたいと思います。
おひつじ座の方は、情熱家で行動力があります。
カーネリアンはそんなおひつじ座の情熱と元気を引き出してくれます。
おひつじ座の方も周りにおひつじ座の方がいらっしゃる方も、一緒におひつじ座のパワーストーンを見ていきましょう!
 

2 おひつじ座の特性

おひつじ座は「‪我が道を行く情熱家‬」と言われています。
天性のひらめきとパワフルな行動力があり、新しいアイデアを積極的に実行していくエネルギーの持ち主です。
人一倍負けず嫌いなので、自分が納得するまで挑戦する人が多いでしょう。
自分の内から湧き出る情熱を無限に燃やしながら独自の道を進みます。
 

3 カーネリアンの効果

カーネリアンはおひつじ座のパワーの源の情熱とやる気が枯れないようにしてくれる石です。‬
情緒と健康を保つ効果があるとされています。
いつもの元気が出ない時に、カーネリアンを身近に置くことで、感情と体調のバランスが整うので、おひつじ座本来のパワーを蘇らせてくれるでしょう。
 

4 カーネリアンとは?

カーネリアンは、「玉髄」と呼ばれる鉱物です。六方晶系で、硬度は7、比重は2.7。成分は石英(二酸化ケイ素)で、水晶と同じ成分です。ブラジルやウルグアイなどで採れます。

二酸化ケイ素が溶け込んだ熱水が、火山岩の隙間で冷えるとブドウの房のような結晶を作ります。これを玉髄と呼びます。

玉髄は水晶とは違って非常に細かい石英の粒からできている塊です。

玉髄は微量の不純物によって赤や橙、黄色、緑など様々な色になります。

その中でも赤い玉髄を、カーネリアンと呼びます。ちなみに緑色のものは、クリソプレーズです。

オニキスやサードオニキスなど、瑪瑙も玉髄の仲間です。

↑玉髄

5 願い別!おひつじ座のおすすめストーン

♡恋愛
「‪サードオニキス‬」
"大切なパートナーと長続きさせる"
おひつじ座は恋愛はあまり得意ではないと思われてしまうことが多いかもしれません。
恋多きタイプが多いのですが、真っ直ぐすぎて自分の意見を変えられないために長続きさせるのが苦手な一面も。
サードオニキスは情緒を安定させ、意見のぶつかり合いを防いでくれるでしょう。

 

♠仕事
「‪ダイヤモンド‬」
"ひらめき力をアップさせる"
ひらめき力はトップクラスのおひつじ座。独自の発想力と直感力で思いがけないアイデアを生み出します。
そんなおひつじ座のインスピレーションを発揮させるのがダイヤモンドです。ダイヤモンドは本物のインスピレーションを与えてくれます。

 

♧人間関係
「‪クリソプレーズ‬」
"人を思いやる気持ちをもたらす"
独自の道を進むおひつじ座は他人の意見に耳を傾けたり、周りと歩調を合わせたりすることが苦手かもしれません。自己主張が強すぎる時は、クリソプレーズが他者を受け入れる力を与えてくれるでしょう。
また、周囲からの理解や信頼を得られるように導いてくれるでしょう。

 

♦金運
「‪シトリン‬」
"お金について前向きに考える。"
お金を獲得する力があるとされるおひつじ座ですが、無欲な一面もあり、お金に対する興味が薄れる時があります。お金に対して前向きになり、コントロールする力を培ってくれるシトリンはおひつじ座の金運をさらにアップさせてくれるでしょう。

6 さいごに

おひつじ座のみなさん、
これを機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?
パワーストーンを見ているだけでも綺麗なので幸せな気分になれますよ!