RanQ


うお座のパワーストーン「フローライト」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 56View

1 うお座のパワーストーンは「フローライト」

2月19日~3月20日に誕生日を迎えるうお座。
そのパワーストーン「フローライト」を今回は紹介していきたいと思います。
うお座の方は、芸術的で共感力に優れています。
フローライトはそんなうお座の感性とインスピレーションを引き出すことをサポートします。
うお座の方も周りにうお座の方がいらっしゃる方も、一緒にうお座のパワーストーンを見ていきましょう!

2 うお座の特性

うお座は「‪場の雰囲気を察知し調和をもたらす‬」と言われています。
共感力が豊かで、場の雰囲気や相手の気持ちを敏感に察知することに優れています。同情心に厚く優しい人が多いのがうお座の特徴です。
また、目に見えない世界に対しても敏感な感性を持っているので、音楽や芸術、芸能などの仕事にも向いています。
周りの人や環境に影響を受けやすいため、自己犠牲的になり相手に合わせて曖昧な態度を取ってしまうことがあるかもしれません。
 

3 フローライトの効果

‪豊かな感性を正しい方向へと導いてくれます。‬
フローライトはうお座特有のインスピレーションや集中力を高め、豊かな感性を育てます。
一方で自分と他人に境界線を引き、外からの影響を受け過ぎないように心を保護してくれる効果があります。
うお座は心の世界と現実の境目が曖昧になりやすいので、精神的な方向性をフローライトが示してくれるでしょう。
 

4 フローライトとは?

フローライトは、「蛍石」と呼ばれる鉱物です。蛍石は、等軸晶系で、硬度は4、比重は3~3.3。成分はカルシウムとフッ素から成ります。
ガラスのような光沢があり、アメリカやイギリスなどで採れます。日本でも、新潟県や岐阜県が蛍石の産地です。
紫外線当てて光るタイプと、強く加熱したときに光るタイプがあるため、蛍石と名づけられました。

イギリスのカンバーランドで採れる蛍石は、太陽光を当てても下の画像のように光ります。

純粋な蛍石は無色透明ですが、天然ものには緑や紫などの色が付いていることが多いです。

蛍石は特殊な光学レンズに利用されることもあります。

蛍石は屈折率が小さいため、色のボケが少ないのが特徴です。

また、赤外線や紫外線を通すので、赤外線や紫外線用のレンズとしても利用されています。

↑蛍石レンズ

5 願い別!うお座のおすすめストーン

♡恋愛
「‪モルガナイト‬」
"無条件の愛や癒しを与える"
愛情を引き寄せて、現実的な恋愛関係を維持させてくれる石です。
お互いが無条件の愛や癒しを与え合えるような関係性を築けるようにし、
パートナーとの関係をより良いものへと導いてくれます。
恋愛にまつわるトラブルやストレスも解消してくれるでしょう。

 

♠仕事
「‪アメジスト」
"ストレスを解消し前向きにさせる。"
アメジストはうお座の豊かな感性と才能を仕事面で生かせるように導くでしょう。
またストレスや障害となるようなものから心身を守り、目的を達成させてくれてくれるように導いてくれます。
また前向きな気持ちで仕事に取り組めるようにもしてくれるでしょう。

 

♧人間関係
「‪スギライト‬」
"自己犠牲で傷ついた心を癒す"
強力なヒーリング作用があるとされています。
人間関係において自己犠牲的になりやすい、うお座の心をリカバリーします。また、複雑な人間関係に巻き込まれた時も解決へと導き、問題に向き合えるように助けます。

 

♦金運
「‪アメトリン‬」
"無理なく財力を得るための道しるべに"
アメトリンはアメジストもシトリンが組み合わさった強力な石です。
金運に纏わるインスピレーションを与え、無理なく財力を得られるようにサポートしてくれます。また、お金の管理を上手にできるように所有力や管理力も育んでくれます。

6 さいごに

うお座のみなさん、
これを機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?
パワーストーンを見ているだけでも綺麗なので幸せな気分になれますよ!