RanQ


タップル誕生では会えない?マッチング率を圧倒的に上げる4つのコツ

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 24 11.46.24
  • 2
  • 1065View

タップル誕生といえば、大手企業が運営するマッチングアプリの中でも圧倒的に使いやすい、直感的な操作で「いいかも」、「イマイチ」が決められるのがウリのアプリです。

気軽に登録し、すぐに使い始められることから若い子、可愛い子の登録も多いです。

 

 

メッセージをやり取りできる人数も他のアプリとは段違い!

 

とはいっても、登録してマッチングしてみたはいいけれど

会えないどころかLINEの交換もできない。。。

そもそもメッセージが続かない。。。

などといったことに悩まれている方も多いよう。

 

確かに、タップル誕生はマッチングして、メッセージのやり取りができても、自然消滅だったり「会えない」という声が多いようです。

 

しかし、マッチング率を圧倒的に上げて会えるようにするためにはコツがあるんですね。

 

今回は、良くありがちな失敗例から捻り出した会える確率を上げる4つのポイントをまとめてみました。

✔︎優良出会い系アプリランキング

▼当メディアおすすめのサイトはこちら!

【1位】ペアーズ《国内最大級会員数800万人》

【2位】タップル《見た目重視の直感アプリ》

【3位】with《メンタリストDaigo監修》

▼あなたに合った恋活・婚活アプリが必ず見つかる!《無料登録できるものだけを厳選》

>>【無料恋活アプリ】100人と本当に出会い分かったおすすめ人気ランキング

※18歳未満の方は利用できません。

1 タップルで会えない時の一番の対処法

もうすでもタップルは使い込んだけど、自分に合ってない、出会えないという方は使っているマッチングアプリの相性が合ってない可能性があります。

そういう時の一番の対処法としては、国内最大級の会員数800万人を誇るペアーズを使うのがベストでしょう。

 

 

圧倒的な会員数で、タップルよりさらに出会いやすいです。

タップルの会員数は250万人で業界2位と言われるほど会員数が多いのですが、ペアーズはなんとその3倍以上の800万人で、マッチングアプリ業界ぶっちぎりです。

普通に会えます。

 

無料登録できますので、早速のぞいてみましょう↓

>>日本最大級No.1恋活アプリのペアーズはこちら

2 前提:会えないと判断できる人は早めに諦める

タップル誕生は気軽に登録できる反面、そこまで恋愛に真剣でない女の子も登録しています

たくさんの男性会員から「いいかも!」を貰ってアプローチを受けるのが嬉しくて、また、暇つぶしに色々な男とメッセージのやり取りがしたくて、登録しているといったケースもあるよう。

 

そんな気まぐれな登録者とはそもそも実際には会えないと考えた方がいいでしょう。

勿論、気分次第で会ってくれる可能性はありますが、そこに過度な期待をかけてはいけません。

 

「一流のナンパ師」と言われる人たちだって、ストリートナンパの成功率は50%を遥かに下回っています。

「せっかくマッチングしたのに」

なんて思って傷つく時間がもったいないです。

むしろ、メッセージのやり取りがある程度続いただけ、ナンパで言う「完全シカト」を避けられただけでも誇るべきなのです。

 

女の子関係はそんなものと割り切って数撃ってみるしかないですね。

タップル誕生機能的に数を打つということが大切です。

3 タップルで女の子と会えない人にありがちな特徴

タップル誕生 は比較的気軽にマッチングできるため、マッチングしたと連絡が途絶えてしまうということもごく普通ではあるのですが、それでもいくらマッチングしても女の子と会えない、という人はマッチングの後の動き方に問題があるかもしれません。

 

例えばこんなことをしていないでしょうか?

 

①女の子へのレスポンスが遅い

→タップル誕生に限ったことではないですが、レスポンスは早ければ早いほど印象がいいです。

相手も、少しでもメッセージをやり取りしてもいいかもしれないと思って「ありがとう!」を押しています。

が、「もしかしたらこの人と付き合うかも」なんて少なからずドキドキしているはず。けれど、男の側から見れる以上にとんでもない数の異性とやり取りをしています。

返信に時間が空くだけで、あなたのメッセージ欄は流れていってしまっているのです。

 

②プロフィールページのつくりがいい加減

→タップル誕生の最初はほぼ写真だけでマッチングしがちなため、プロフィールは関係ないと思われがちです。

しかし、マッチングはとにかく、メッセージをやり取りするとなると、必然的に相手のプロフィールがしっかり書かれているか確認するもの。

写真をトップの1枚しか登録していなかったり、プロフィールを全然書いていなかったりするとやり取りをするのも不安に感じてしまいます。

 

③アプリが用意したテンプレート文を使っている

→タップル誕生では最初のメッセージのハードルを下げるため、初回テンプレートが用意されています。複数のパターンがあるので、いくつかの切り口でアプローチすることが出来て、便利です。

しかし、これでは最初の返信すら得ることはできません。

なぜなら、女の子の側からメッセージを送る場合にも、全く同じテンプレートが用意されています。

要するにテンプレートを使った「手抜き」なのがバレバレでなのです。

 

ただでさえ、たくさんのアプローチを貰っている中、明らかに手を抜いたアプローチをしてくる人と会いたいとは思いませんよね?

 

以上のポイントを踏まえて、タップル誕生で相手と会う確立を高めるためのコツを4つお伝えします。

4 タップルで会える確率上げる4つのポイント

会える確率を上げるポイント①レスポンスは早く

女の子にとって、マッチした相手へのレスポンスは流れ作業になっているかもしれませんが、それでもあなの「いいかも!」に「ありがとう!」をくれたということは、その段階では興味を持ってくれているということ。

 

ただし、その感情は時間が経てば経つほど下がってしまいますので、その熱が冷めないうちにコンタクトを取り続けることが重要です。

 

理想は即レス。さすがにそれはタイミングが合わないと難しいですが、遅くても24時間以内にはメッセージを送った方がいいでしょう。

 

会える確率を上げるポイント②プロフィールをしっかり書く

プロフィールが無くても、写真だけで好みを判断している女の子にとって、確かに最初のマッチングの場面ではプロフィールはあまり関係がないかもしれません。

 

ただ、メッセージのやり取りをしていき、ゆくゆくは会うとなった場合は別です。

その場面になってくると、写真でしかわからない相手がどういう人なのかという部分が重要になってきます。このプロフィールがいい加減だったり、ましてやいい加減だったりすると合う気が失せてしまうのは言うまでもないでしょう。

 

しっかりプロフィールのテンプレートは全部埋め、自由入力欄もあなたがどんな人かわかるようにしっかりと充実させましょう

 

また、写真も大事です。

 

トップ画は自分が自信のある1枚でOKですが、タップル誕生では写真を3枚登録できるので、ここは全部登録しておくに越したことはありません。

トップ画とは雰囲気の違う写真を2枚、サブ写真に登録しておきましょう。

 

色んなシーンを想像させるような組み合わせで登録しておくと効果的みたいです。

 

会える確率を上げるポイント③自分をしっかりアピールする「オリジナルテンプレ」を作る

先ほど、「こんなアプローチはダメ!」という中で「アプリが用意したテンプレートを使う」というものがありました。

とはいえ、男の側もかなりの頻度でマッチするこのアプリ、いちいちメッセージを最初から打っていたらキリがないかもしれません。

 

そこでお勧めなのが自分で作ることのできる「オリジナルテンプレート」。

 

あらかじめ自分で作成したテンプレートを登録しておくことで、一から打ったり、メモ帳に保存しているものをコピーしてきたりといった必要なく、ファーストコンタクトを行うことが出来ます。

 

自分で作ったテンプレートであれば、使い回し感もなく相手も読んでくれます。

 

もちろん、自作なのでちゃんと考えながら作る必要があります。

長すぎず、短すぎずな文章量で、しっかりと自分をアピールし、ついでに余裕があれば一笑いとれるようなセンテンスを入れておく。

 

そうすると、相手も自分に興味を持ち、たくさんマッチする中でもあなたに対して少しだけ高いポイントをつけてくれるかもしれません。

 

ちなみに、余談ですが最初のメッセージだけでなく、それに対する返信でも「テンプレート」が用意されています。返信が来た!と喜ぶのも大事ですが、それがテンプレか否かでも、相手の好感度がわかるかもしれません。

 

会える確率上げるポイント④相手を見ている一言を入れる

ここが最重要ポイントです。

頑張ってあなただけのオリジナルテンプレートを作ったら、さらに返信率を上げるためにもう一工夫します。

自作テンプレはそれだけで十分印象がいいのですが、それでもテンプレはテンプレ。

「マッチした女の子全員にそのメッセージ送ってるんでしょ?」と思われてしまうとちょっと残念。

 

そこで、しっかり考えた自己紹介テンプレートを張り付けた後に、その女の子に対して興味があるということを一言でもアピールすることで、一気に好感度を上げることが出来ます。

 

例えば、写真を見て「楽しそうで素敵!」

プロフィールを読んで「こんなとこに興味をもった!」

 

そういったコメントを一言入れておくだけで、「あ、私のことちゃんと見てくれた上でメッセージをくれてる」といった印象を与えることが出来ます

その上、相手も頑張って書いたプロフィールや厳選した写真にコメントをくれていると、そこに対して自分からいろいろと話してくれるため、話題も広がっていきます。

 

ただただテンプレートでやりとりしようとしている男性と比べて、第一印象の良さでダントツに差をつけることで、そこから広がる確率も高められます。

5 まとめ:気軽な恋活アプリでもコミュニケーションの基本は大切に

以上、タップル誕生 で女の子と会いやすくなるための4つのポイントを挙げてみました。

おそらく、「目からうろこ」というよりは、読んでみたら当たり前だよな、というようなことばかりだったのではないかと思います。

 

それもそのはず。

恋愛は男女間のコミュニケーションです。

 

コミュニケーションの形はそれぞれあれど、本当に基本の基本は共通事項です。

小手先のテクニックではなく、相手の立場を考えて自分の行動を変えてみる、ということが大切になってきます。

 

タップル誕生は確かに気軽なアプリです。家の中にいても、スマートフォンで登録できて、簡単に女の子とのマッチングが出来て、メッセージが出来て・・・

 

それでも、だからと言ってコミュニケーションで手を抜いていい理由は一つもありません

むしろ、気軽だからこそ、マメさがすべてを左右するといってもいいでしょう。

 

このことに気付いておらず、いつまでもいい加減なプロフィールに、運営が用意したテンプレートで一人も会えていないというユーザーも実は多いはず。

そして、そんなテンプレート男たちとのやり取りに女の子は飽き飽きしているのです。

 

そんな市場なので最初は大変でも、ちょっとだけ手間をかけるだけでその先の成果は大きく変わってきます。

 

相手のためにひと手間かけるというコミュニケーションが最重要になってくるのです。

 

マッチした女の子と全然会えないことに頭を抱えている方

✔︎メッセージのレスポンスまで時間をかけすぎていませんか?

✔︎プロフィールの入力がいい加減だったりしないですか?

✔︎用意されているテンプレートを使っていませんか?

 

ちょっと意識するだけで、世界が開けるかもしれません。

 

今若い女性に大人気のタップル誕生 で、早速恋人を作ってみましょう。

必ず素敵な異性と出会えますよ。

 

 

会員数 コスパ 美人度
約250万人
普通
高め

※18歳未満の登録は禁止です

 

>>日本最大級No.1の恋活・婚活アプリ『ペアーズ

>>ライトに出会いたいなら『タップル誕生R-18

 

▼当メディア人気No.1のペアーズ体験談はこちら▼

【婚活アプリ体験談】ペアーズで出会った原宿系ショップ店員が鬼畜すぎたwww

 

▼初心者向けマッチングアプリおすすめランキングはこちら▼

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/3157/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2018-02-22_10.51.59.png

おすすめ恋活マッチングアプリ 100人とガチで出会って分かったランキング

 

Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 24 11.46.24

恋活・婚活・パパ活や心理学を専門分野にマーケティング研究しております☆銀座高級クラブホステスや歌舞伎町No.1ホストなど、マイクロインフルエンサーをお招きし、あなたの幸福度を上げる価値ある情報や出会いをどこよりも早くお届けします♡宜しければ『恋活Cafe』ブックマークして下さいね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜