RanQ


映画「ベロニカは死ぬことにした」の動画を無料で見る方法を紹介していきます!

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 471View

「ベロニカは死ぬことにした」の画像検索結果

ベストセラー作家パウロ・コエーリョの同名小説を、舞台を日本として映画化された作品です。

原作小説は、世界45か国で500万人以上に読まれた大ベストセラーです。日本でも20万部以上の大ヒットとなりました。

退屈な人生に飽きてしまい、睡眠薬で自殺をしようとした女性・トワ(真木よう子)

一命をとりとめたトワがたどり着いたのは、不思議なサナトリウム。

自分の苦しい人生と向き合おうとする人々の姿が美しく表現されています。

ちなみに、タイトルの「ベロニカ」という名前は、原作小説の主人公の名前です。

映画化された本作では、トワという女性で真木よう子が演じました。

退屈な日々で生きる意味が分からなくなってしまった女性トワを、「パッチギ」「バトルロワイヤル」に出演した真木よう子がみずみずしく演じています。

市村正親や風吹ジュンといったベテラン俳優も出演し、死期の迫るトワ(真木よう子)に優しく寄り添う人々を演じました。

また若手俳優イ・ワンは、本作で映画初出演ながら、言葉の話せない青年・クロードを見事に演じ切り、韓国での人気はますます高まりました。

 

▼「ベロニカは死ぬことにした」を無料で見るなら、U-NEXTをおすすめします!▼

▼今なら31日間無料で映画・ドラマを見放題です!▼

1 「ベロニカは死ぬことにした」のあらすじ

退屈な毎日に嫌気がさし、生きることに飽きてしまった女性・トワは、睡眠薬を大量に飲んで自殺をしようとする。

しかし、自殺は失敗に終わり、気を失った状態から目覚めると、トワは不思議で奇妙な隔離病院にいるのだった。

不思議なサナトリウムで目覚めたトワは、病院の院長と話をすることになる。院長は、「トワの命は、あと7日間で終わってしまう」とトワに宣告する。

トワの送られたサナトリウムでは、独特の世界を持った風変わりな人々が生活を送っていた。理想と現実の間で苦しんでいた弁護士ショウコ、人を愛しすぎたゆえに愛し方がいびつになってしまう主婦サチ、病気が治った後も、不思議な病院で暮らそうとする元女優・紅子。

 

「最後は心安らかに死なせてあげよう」と、サナトリウムで生活する人々は、トワへの接触を避けようとする。しかし、絵描きになる夢を持ち、言葉を話すことができない青年クロードだけは、トワに寄り添おうとする。はじめは死のうとしたトワだったが、サナトリウムで人生に迷う様々な人と会っていくうちに、彼女の中の何かが変わっていく。

 

そして、美味しい食事、楽しい音楽、心の満ちるセックス、サナトリウムで出会う人生の彩りは、彼女に生への欲求を思い出させていく。近くに迫る死の直前で、トワの人生は輝き始めていくのであった。

2 「ベロニカは死ぬことにした」の基本情報

トワ(真木よう子)

毎日に退屈してしまい、自殺をしようと決めた女性。図書館で司書をしていて、ひたすら本をバーコードに読ませて、ひたすら本を棚に戻していく作業を繰り返すだけの日々を送る。自殺に失敗し、サナトリウムで心に苦しみを持つ人々と出会うことで、生きる希望を見つけ出していく。

 

クロード(イ・ワン)

喋ることのできない、青年。病院の中でつねに絵を描いている。皆がトワを避けている中で、唯一トワに惹かれて近づこうとする。

 

ショウコ(風吹ジュン)

サチ(中嶋朋子)

婦長(荻野目慶子)

院長(市村正親)

 

 

公開:2005年

監督:堀江慶(過去の作品「渋谷怪談)

脚本:筒井ともみ

時間:107分

3 「ベロニカは死ぬことにした」の魅力

真木よう子の体当たりの演技

本作では、真木よう子がヌードになったことで話題になりましたが、真木よう子の演技力は迫真のもので一見の価値があります。真木よう子は、人生に悩む、感情の不安定なトワを見事に演じ切りました。

 

言葉を出せない青年クロード

真木よう子だけでなく、トワに唯一接しようとする青年・クロードを演じるイ・ワンの演技も素晴らしいです。クロードは、過去のショックから喋ることができない青年ですが、表情の一つ一つからトワに対する気持ちの変化が伝わってきます。

 

トワが人生の楽しさを見つけていく、不思議な病院

また物語の全体でミュージカルのような雰囲気が漂っており、不思議なサナトリウムという独特な空間が表現されています。サナトリウムで生活する患者たちは、歌やダンスを踊って生活しています。しかし、患者だけでなく、院長、看護師、すべての人が歌い踊り患者に接していき、トワが生活を送る不思議だけど楽しい病院は、見どころの一つです。

 

映画を通して感じられる豊かな色調

映画から感じられる色調は、トワの心情を映しているかのように変わっていきます。トワが人生の行き詰まりに苦しむシーンでは、画面から暗い色調になり、トワの心が軽くなっていくにつれて白く明るい色調に変わっていく。少しずつ変わっていくトワの様子がとても分かりやすく感じることができます。

4 SNS上の「ベロニカは死ぬことにした」を見た感想

 ツイッターでは、真木よう子の演技に注目した感想が多く見られました。ヌードになっての体当たりの演技や真木よう子のかわいらしい表情に良さを感じるようですね!

真木よう子をより一段上の女優へと押し上げた作品。真木よう子を知っている人もそうでない人も一見の価値ありの映画です!

5 「ベロニカは死ぬことにした」を無料で見る方法①U-NEXT

魅力がたくさん詰まった映画「ベロニカは死ぬことにした」を無料で見るには、U-NEXTをおすすめします!

U-NEXTは、月額1900円(税抜)で60000本以上の動画作品を無制限で楽しめる、動画配信サービスです。

アプリやPCサイトから、動画を楽しむことができるので、

通勤電車の中で、

家で大画面のパソコンで、

映画やドラマなどの動画を楽しむことができますよ!

そんなU-NEXT、現在「無料トライアルキャンペーン」をやっているんです!

「無料トライアル」とは、1900円の月額料金なしつまり無料で、U-NEXTを楽しむことができるお得なキャンペーンのことです!

 

 

 

~U-NEXTに登録するための簡単な3ステップ~

U-NEXTに登録して、無料で「ベロニカは死ぬことにした」を見るまでの手順はたったの3ステップ!登録する前に準備するものはクレジットカードだけ!

   ①U-NEXTのサイトから、「まずは31日間無料体験」をクリックします

   ②名前やメールアドレスなどを入力して、「次へ」をクリックします

   ③クレジットカードの情報を入力したら、「送信」をクリックします

 

これで登録完了です!あとはU-NEXTで「ベロニカは死ぬことにした」を楽しむだけです!ここでクレジットカードの情報を入力しても無料トライアル期間を過ぎない限り、引き落としがされることは一切ありません。

 

 

~U-NEXTを解約したいと思ったときに~

「無料で楽しめるとは言っても、無料期間に本当に解約できるの…?」

「解約方法って難しいんじゃないの…?」

 

安心してください!U-NEXTを使ってみたけど、結局お金払っても見るほどじゃないなという場合の解約方法はとても簡単です!

 

解約する方法は6ステップ

①ウェブ版のU-NEXTにアクセスします。(スマホでもアクセスできます。「U-NEXT」と検索して、公式ページに入るだけでできます。)

②U-NEXTの右上にあるメニューから、ログインを選んで、ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインします

③再びメニューを選んで、メニューの下の方にある「設定・サポート」を選択します。

④次の画面から、「契約内容の確認・変更」を選択して、「解約はこちら」をクリックします

⑤解約の引き留め的なのが表示されますが、「次へ」をクリック

⑥あとは解約の注意事項が表示されるので、「同意する」にチェックをして、「解約する」をクリックします

 

これで解約は完了です!あとは何もしなくても、勝手に料金が発生するようなことは一切ありません。

 

 

注意:無料トライアルはいつまでやっているか分からない…

大変お得な動画配信サービスU-NEXTですが、無料キャンペーンはずーっとやっているという確証はありません。無料トライアルが終わってしまえば、登録したその時から、月額料金を支払わなければならなくなります。ですので、無料で「ベロニカは死ぬことにした」を見たいと思っている方は、早めに登録しておくことをおすすめします。

U-NEXTと同じような動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」は、「Yahoo!JAPAN ID」を利用した無料キャンペーンを2018年6月末で終了しています。

 

U-NEXTの「無料トライアル」もいつ変更されてしまうか分からないので、興味を持った方はぜひお早めに登録することをおすすめします!

6 「ベロニカは死ぬことにした」を無料で見る方法②FOD

「ベロニカは死ぬことにした」を無料で見たい!

そんな方には、【フジテレビオンデマンド】 を使って視聴することをおすすめします!

レンタルにわざわざ借りに行くことなく、持っているスマホやパソコンで今すぐに「ベロニカは死ぬことにした」を見ることができます!

しかも無料で、31日間FODの映画やドラマが見放題です!

 

登録方法はたったの2ステップ!

①プレミアムコースの内容を確認して、「次へ進む」をクリック

②クレジットカードの情報やメールアドレスを入力して、「お支払いを確定」をクリック

以上たったの2ステップで登録完了です!これで「ベロニカは死ぬことにした」が無料で楽しめます!

 

 

31日間の内に本当に解約できるの…?

解約方法が難しくて、無料期間のうちに解約できないってことになりそう…

 

FODの解約方法は、簡単ですぐに終わるので、心配はいりません!

 

 

解約方法は5ステップ!

①ブラウザからFODの公式サイトにアクセス

②ログインをクリックして、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力してログインする

③右上のメニューから、「月額コースの確認・解約」をクリックする

④「この月額コースを解約する」をクリックする

⑤注意事項に目を通して、「解約する」をクリックする

以上でFODの解約は完了です!これで料金が発生することがありません。

7 結局どのサービスで見るのがおすすめなの??

結論から言うと、FODに登録して視聴するのをおすすめします!

理由① 料金がU-NEXTに比べると断然安い!

理由②雑誌も読み放題なのは、FODだけ!

理由③毎月1300円分のポイントがもらえる!

正直、無料期間だけの利用と考えたら、どちらの動画配信サービスで見ても変わらないと思います。

しかし、もし気に入って継続利用しようと考えるならば、FODの方が楽しめることが多いんですよね!

 

「映画やドラマが大好きで、無料期間が終わったあともサービスを使うかもしれない!」

「せっかく登録するなら雑誌も読みたいな!」

そんな方には、FODを使って「ベロニカは死ぬことにした」を見ることをおすすめします!