RanQ


タップルはマッチング後のメッセージで8割決まる!超効果的な送り方

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 24 11.46.24
  • 2
  • 595View


タップル誕生でマッチングしてもメッセージが続かない!デートに誘っても高確率で断られた!

なんて経験した人も多いのではないでしょうか。

 

僕もタップル登録当初は全く返信が貰えずに困ってました(笑)

 

しかし、使っていく内にメッセージの送り方次第で返信率も実際に会える確率も大幅に上がる事が判明!

 

メッセージの送り方にとある工夫をしたことで

 

返信率はなんと40%もUP

 

しました!

 

そこで本記事では、マッチング後のやり取りのコツから効果的なデートの誘い方など、タップルでイマイチ成果の出ていない人に向けて攻略法を伝授します。
 

                                       ▶︎タップル誕生を無料で見てみる

1 タップル誕生で返信率40%アップ!メッセージの送り方とは

まず、タップルでメッセージを送る際は必ず相手のプロフィールをチェックしましょう。

 

趣味や興味のある事が記入されているので、これに共通する話題を送ると返信率がアップします。

 

例えばこんな感じです(この女性は旅行が好き!と書いてあったのでそれに沿った内容を送ります)



上記のように良い感じにメッセージスタートが出来ましたね。


はじめまして+共通の話題を送ると返信率が高いのでプロフは話題の宝庫です!


ファーストメールが「はじまして!よろしくお願いします」だけだと全然盛り上がりません。

返信が来たとしても「こちらこそ!」という返しが大半なので、最初から話題を振った方が得です。出来れば返信しやすいように質問を入れると更に良いです。

 

例えば、スイーツが好き、料理が趣味です!と書いてあるプロフに対して「はじめまして!僕もスイーツが大好きです。」という感じのメッセージは共感しただけなのでオススメしません。

若干、料理が趣味というのはファーストメールが送りづらいですが、とりあえず盛り上がりそう!と思った初メールを送ってみるに越した事はありません。

スイーツ、料理という例だと「はじめまして!僕もスイーツが大好きです!○○さんは料理のレパートリーが豊富そうですね」や「挨拶+共通+どんな料理が得意なんですか?」のような組み合わせが出来るかと思います。

 

後者なら安全に返信が貰えそうですが、前者も当たれば上手く行きそうなので、料理が趣味の女性に送ってみました!



上記画像のように抜群のスタートを切れます。こういう所もファーストメールの楽しい点だと思います。(料理を作ったら母に毒味してもらうそうなので追加送ってみましたw)

しかし、プロフに趣味などが書かれていない人もいるので、そういう時は地域の話題だったり、参加しているカテゴリーをチェックして話題を振ってみるのが良いです。


タップルはマッチング率が高いためロケットスタートが出来れば今後色々な相手と優位にメッセージが出来ます。

2 タップル誕生でこんなメッセージはNG!すぐに破滅するやり取り

タップルに限らずNGメッセージはマッチングアプリ共通です。まず一番NGなのは、下ネタを女性に送る事です。
これは当たり前に駄目です(笑)

でもそれを匂わすような男が結構いるんですよね。当たり前だと思うのですが、やはりそういう男性多いので念のため。

速攻「体目的」だと確信されるのでほぼ返信が来なくなりますよ。

 

逆に女性から男性に下ネタを送ると言う事は稀ですが、業者だと思われる可能性や、その気があるのか?と思われてしまうので、まだ関係が全然浅い時は男女どちらも下ネタはやめた方が良いです。

 

その他にも駄目なメールがあります。

・質問ばかり
・スグに会おうと言う
・プロフィールに書いてある事を聞く

 

まず、質問ばかりしていると高確率でメッセージが破滅します。こんな感じです

男「どこ住んでんの?」
女「○○です。」
男「俺も○○だから近いね!彼氏いるの?」
女「いません」
男「そっかー、もうどのくらい彼氏いないの?」
女「…」

という感じになってしまうので、質問ばかりは嫌われます。

 

とくに!初めから元カレの話題など過去の恋愛に踏み込むとデリカシーの無い男だと思われてしまうので、ファーストメールは地域の話や趣味など当たり障りのない内容を送りましょう!


 
次にやり取りしてスグに会おうとメッセージを送るとほぼスルーされるので、自滅行為です。連絡先交換ですらスグには出来ないため会うまでには結構かかります。

 

まあ色々な異性とメッセージが同時進行してると思うので期間が必要でもそれほど苦には感じません。実際に会っても今後続くかは不明なので複数人とメッセージした方が余裕を持てるかと思います。

 

女性と男性では実際に会うまでの感覚が違います。男性なら「スグに会いたい!」と思う人が多いですが、女性は「見ず知らずの人と会うのは怖い!」という感覚なので相手に合わせて会う予定は作りましょう。しつこく会おうとメッセージを送るとブロックされて結局会えません。


会話の流れによって会えるか・会えないかは変わりますが、やり取りを始めて2週間目〜くらいが目安です。

たまに高速で会える事(2日目、その日)も稀にありますが、筆者の経験的にも2週間目くらいが平均です。電話をよくする関係になると割とスグに会えます。

最後に地味にやってる人が多いのは「プロフィールに書いてある事を聞く!」です。これはプロフ見てないと判断されるのでNGです。

せっかく「映画が趣味です」と記載している女性に「趣味なにー?」なんて聞くと少し機嫌を悪くさせます。

 

まあ顔写真を見て「いいかも」を送るので自己紹介までは一目で分かりません。地味にプロフを読まない人は多いのでライバルを減らす意味でもチャンスです!
 

3 そもそもタップル誕生はメッセージが続きにくい問題

タップルはマッチング率の高さは素晴らしいですが、マッチングの質が悪いのが特徴です…。

 

僕自身数々のマッチングアプリを利用しましたがホントにメッセージが続きにくいです。


続かない理由はフリック式の直感で「いいかも」「イマイチ」の2択を選べるので、手軽にできるがゆえにマッチング率が高いからです!

 

タップルのメリットはデメリットにもなります。

毎日色々な異性とタップル誕生するとマッチング自体に特別感はなくなって適当になりやすいです。

 

女性会員は一日に30〜100いいねが来るので「送ったメッセージが埋れてしまう」「全員には返信出来ない」という状況になってます。とくに!可愛い女性会員は大量のいいかもが送られてくるので返信が来なくなるのが普通です。

 

対策としては、スグに返信するのがオススメです。ファーストメールでロケットスタートに乗った勢いのままやり取りを続けましょう。

 

そして10通くらいラリーが続いたら、電話しよう、と言ってライン交換をするのがオススメです。


一度電話をすれば、今後の返信率も大アップするのでタップルで可愛い女性と出会うためにも電話は外せません。

 

※その他にもきっかけキャンディというアイテムを使ってメッセージを最上部に固定させる方法があります。効果がある人と無い人が別れるので相手次第です。

 

もし!それでも無理であれば別の人気のマッチングアプリを使ってみましょう。
タップルは会いやすさはイマイチかなと感じます。イケメンならバンバン会えそうですが…w

 

あまりにも会えないといった場合は日本最大級会員数700万人突破の恋活アプリ『ペアーズ』も熱いです。

 

    \毎月3000人に彼氏ができてるペアーズ/

            ▶︎ペアーズを無料ダウンロード

 

ペアーズとタップルの違いとしては、タップルが直感で見た目で選ぶのに対し、どちらかというとペアーズはプロフィールもある程度見てからいいねをするという感じで、年齢層もタップルが20代メインなのに対し、20代〜30代前半と年齢の幅が広がるのが特徴です。

 

もしタップルでメッセージを長続きさせたいのであれば、「いいかも」が少なそうな女性を狙うのも一つの手です。相手の顔が気にならない人には非常にオススメのタップル戦略なので実践してみてはいかがでしょうか。

 

特に顔無し女性は未知の力を秘めています。ライン交換したら可愛かった!なんて事も多いです。もちろん逆の事も起きるのでこの辺は各自ご自由に(笑)

4 タップル誕生でのデートの誘い方テクニック

メッセージ交換も順調なら、いよいよ会う予定を作っていきますが、駄目な誘い方と良い誘い方があるので会得していきましょう。

 

もちろん全マッチングアプリ共通です。

 

まず、一番良い誘い方は「会う理由」を作る事です!なのでシンプルにお食事の予定を作りましょう。

 

例えばこんな感じで送ると会える確率が高いです。

「今度焼肉でも食べに行きませんか?○○の美味しい店知ってますよ!」

のような感じで誘うと成功しやすいです。

 

テクニカルに誘うよりはシンプルに○○行こうと言ったほうが良いかと思います。

もちろん!お互い好きな食べ物の店に誘いましょう。

 

ちなみにガッツリ初デートをするなら話題が作りやすいスポットがおすすめです。

水族館、動物園、映画、テーマパーク、ショッピングセンターなら自然に話題が作れるので会話に困る事はありません。

 

見ず知らずの人と合うので話題が少ないのがマッチングアプリのデメリットです!これを避けるためにも初デートスポット選びは重要です。

まあこの辺はトーク力次第ですが、筆者はこういう楽しい施設に頼ってますw映画なら喋らなくて良いですし、ショッピングモールやテーマパーク内に入ってるので一石二鳥です!

 

そして駄目な例はこの逆ですね。唐突に「今度会わない?」「土曜日空いてるなら遊ぼう!」など送ってしまうと会える確率が低いです。

 

初対面の女性は警戒心が強いので「会って何するの」「体目的?」と思われます。これを避けるためにも会いたくなるような理由は欠かせません!

普段は食べない美味しそうなグルメ、一人ではなかなか行けない施設など外部のモノに頼った誘い方がオススメです。

 

                                       ▶︎タップル誕生に無料で可愛い子を探しに行く

5 タップルはマッチング後のメッセージで8割決まる!超効果的な送り方まとめ

以上がタップル誕生のメッセージ送信のコツとなります。

 

マッチング率は恋活アプリの中でもダントツで高いのでメールテクニックを身につければ沢山の異性と会えます。

 

しかし前述した通り、マッチングの質が悪いんですよね…返信が来ないのは割と正常な状態と言っても過言ではありません。

100発100中で返信が来るメッセージはほぼ不可能なので来ない人は諦めてどんどん次に行きましょう。

 

1ヶ月くらい利用して全く成果が上がらない場合はタップルとは相性が悪い可能性があります!

違う人気のマッチングアプリに登録してみるのもアリでしょう。

 

恋活アプリは一つ一つユーザーの特徴が異なるので、合う・合わないは必ずあります!タップルは比較的、とりあえず恋人探し!という感じのアプリなので婚活目的の方には若干合わないかもしれません。

 

▼コチラであなたに合ったマッチングアプリを測定することができます▼

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/3157/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2018-02-22_10.51.59.png

【100人超】ガチで出会い分かったおすすめ恋活マッチングアプリランキング

 

そしてNGメッセージは自滅に繋がるので大損します。今まで仲良くやり取りしてたのに下ネタを送ったら急に返信が来なくなった!などに繋がりかねないためもったいないです。

 

タップルは会員数も美男美女率も非常に高いのでおすすめアプリなのは間違いありません。後はマッチングした人にどんどんアピールをしていけばいずれは当たります。早速トライしてみましょう。

まずは行動あるのみです!以下のリンクから無料でダウンロードできます。

会員数 コスパ 美人度
約250万人
普通
高め

※18歳未満の登録は禁止です

 

                                       ▶︎タップル誕生を無料ダウンロード

 

Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 24 11.46.24

恋活・婚活・パパ活や心理学を専門分野にマーケティング研究しております☆銀座高級クラブホステスや歌舞伎町No.1ホストなど、マイクロインフルエンサーをお招きし、あなたの幸福度を上げる価値ある情報や出会いをどこよりも早くお届けします♡宜しければ『恋活CafeMedia』ブックマークして下さいね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜