RanQ


アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」の動画を無料で見る方法を紹介します!

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 196View

「ゲゲゲの鬼太郎 5期 fod」の画像検索結果

「ゲゲゲの鬼太郎」は、水木しげる作の漫画原作の人気アニメです!

2007年4月10日よりフジテレビ系列で放送されていました。

主人公の鬼太郎は、髪の毛を針にして攻撃できたりして、妖怪たちが起こすさまざまな事件を解決していきます。

そんな「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメはなんと5期目に突入しました。

ここでは「ゲゲゲの鬼太郎」の無料で視聴できる方法と魅力について紹介していきます。

結論から言ってしまうと「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」を無料で見るにはFODを使うのが一番です。

 

▼とにかく今すぐに「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」が見たい!という方は、下のリンクからFODに登録してください。31日間無料で映画・ドラマを見放題で楽しむことができます。▼

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

1 「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」のあらすじ

主人公の鬼太郎は、幽霊族の生き残り。生まれたときからない左目を、常に前髪で隠している。いつも下駄とちゃんちゃんこを着ている。

正義感が強く、髪の毛針や体内電気などの武器を使って、悪事を働く妖怪と戦う。また、少し惚れっぽい一面も。

 

そんな鬼太郎は、昔ながらの街並みが特徴の「妖怪横丁」に住み、仲間の妖怪達と一緒に生活を送っている。

毎回、鬼太郎が妖怪横丁で起こるさまざまな事件を解決していくストーリーです!

また、社会風刺や流行を取り込んだ話が多いのも特徴のアニメです。

2 「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」の登場人物

鬼太郎 高山みなみ

青いはかま、黄色いちゃんちゃんこを着ている妖怪の少年。髪の毛を針のように鋭くして飛ばして攻撃する。体から100万ボルトの電気を出して攻撃する。しかし鬼太郎も体に負担がある。ちゃんちゃんこは代々鬼太郎の家に伝わる武器で、大きさを自由に変えられる。

 

目玉のおやじ 田の中勇

鬼太郎の父親で、大きな目玉一つだけの妖怪。手のひらサイズで、鬼太郎の肩によく乗っている。お茶碗にそそいだお湯に温泉のようにつかるのが癒し。

 

猫むすめ 今野宏美

おてんばな女の子の妖怪。起こると猫のように黄色の鋭い目になる。走るときは猫のように四足になり、飛ぶように走る。

 

ねずみ男 高野渉

鬼太郎の友達。お金に目がない。人間からちょいちょいお金をせびろうとする。いざとなると逃げだすような頼りない一面がある。

 

子泣き爺 龍田直樹

お酒が大好き。泣くと石のすがたになりとても重くなる。

 

砂かけ婆 山本圭子

妖怪退治に役立つ砂を鬼太郎にくれる、頼もしい妖怪。目の赤いおばあさんの姿をしている。

 

ぬりかべ 龍田直樹

大きな壁のすがたをした妖怪。自分の大きさを自在に変えることができる。

3 「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」のここが面白い!

今期から主人公・鬼太郎の声優が、あの国民的声優に変わった!

本作で5期目に突入と、大人気の国民的アニメですが、今期では声優陣がガラリと変わりました。主人公鬼太郎の声は、「名探偵コナン」の江戸川コナンの声でおなじみの高山みなみです!魔女の宅急便では主人公・キキを、忍たま乱太郎では主人公・乱太郎の声を演じており、誰もが一度は聞いたことがあると言っても良い超人気声優です!今期から一気にフレッシュに変わった鬼太郎の声は一見の価値があります!

 

毎回出てくる妖怪たちは、実在している!?

出てくる妖怪たちは、実際に歴史の本の中で登場している妖怪が数多くいます。第1話に出てくる妖怪「水虎」は、中国の歴史書に実際に書かれている妖怪です。昔の書物のなかに登場する妖怪が描かれているというのも魅力の一つです。気になった妖怪がいたら調べてみることで物語の楽しみが上がります!

 

悪役は、妖怪だけじゃない?

第一話に出てくる悪い妖怪は、川に住んでいる妖怪「水虎」ですが、子供たちが水虎の住むほこらをいたずらで破壊してしまったことで、現実に現れて悪さをしていきます。人間が古くから祭られているものを軽んじることで妖怪が出てくるという、環境破壊などの社会的なメッセージが含まれているのも本作の特徴です。もっと人間は自然を大切に扱うべきなのかなとか、少し考えさせられる作品になっています。

 

鬼太郎とその仲間、個性豊かな妖怪たち

鬼太郎とその仲間たちは、それぞれが個性豊かな武器を持って、悪い妖怪と戦っていきます。鬼太郎の髪の毛針と大きさの変わるちゃんちゃんこ、砂かけばばあの持っている不思議な砂、泣くと重い石に変わるこなきじじい…毎回どんな手を使って、妖怪を倒していくのかというワクワクがあることも、この物語の楽しさです。

4 SNS上の「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」を見た感想

日曜の朝に放送していた、子ども向けのアニメながら、大人でも十分に楽しめたという感想が多く見られました。また、本作から鬼太郎の声を演じている高山みなみの演じる鬼太郎の声を聞きたい!という人もいました。21世紀の新しく生まれ変わった「ゲゲゲの鬼太郎」は、魅力がたくさん詰まって帰ってきました!

5 「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」を無料で見る方法

「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」を無料で見たい!

そんな方には、【フジテレビオンデマンド】 を使って視聴することをおすすめします!

レンタルにわざわざ借りに行くことなく、持っているスマホやパソコンで今すぐに「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」を見ることができます!

しかも無料で、31日間FODの映画やドラマが見放題です!

 

登録方法はたったの4ステップ!

①「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料お試し」をクリック

②Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力して、FODにヤフーのアカウントでログインする

③プレミアムコースの内容を確認して、「次へ進む」をクリック

④クレジットカードの情報やメールアドレスを入力して、「お支払いを確定」をクリック

以上たったの4ステップで登録完了です!これで「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」が無料で楽しめます!

「Yahoo!JAPAN ID」を利用した無料キャンペーンは2018年6月末で終了しています。
現在では「Amazonアカウント」で新規登録をすることで、月額料金が無料になるキャンペーンに変更されております。
追記遅れてしまい、申し訳ございません。(2018年7月4日追記)

 

31日間の内に本当に解約できるの…?

解約方法が難しくて、無料期間のうちに解約できないってことになりそう…

 

FODの解約方法は、簡単ですぐに終わるので、心配はいりません!

 

 

解約方法は5ステップ!

①ブラウザからFODの公式サイトにアクセス

②ログインをクリックして、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力してログインする

③右上のメニューから、「月額コースの確認・解約」をクリックする

④「この月額コースを解約する」をクリックする

⑤注意事項に目を通して、「解約する」をクリックする

以上でFODの解約は完了です!これで料金が発生することがありません。