RanQ

81077ec107bd5 0aee 44f9 bdb4 e375fe8bce76 m

富士急ハイランドに巨人が襲来!

  • Thumb thumb illust 52
  • 15
  • 1282View

2017年4月20日(木)~2018年5月6日(日)の約1年間、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)に、人気マンガ「進撃の巨人」の世界観が満載の「進撃の巨人×富士急ハイランド」エリアが期間限定で誕生いたします。これはいくしかない!!


進撃の巨人エリア最大の目玉は、日本初上映「進撃の巨人 THE RIDE~トロスト区奪還作戦~」を楽しめるシアター型の大迫力アトラクションです。

飛行訓練にも使われる精密な動きをする座席と、その座席を包み込むように広がる半球体型の巨大なスクリーン、身体に響き渡るようなダイナミックな音響が連動して圧倒的なスケールで映像を楽しめるシアターでは、巨人の動きに合わせて上下・前後・左右に動きながら、「立体機動装置」を使って巨人たちに抗うシーンなど、臨場感あふれる体験が可能です。

まるで自分が進撃の巨人の中に入ったようなそんなリアルな体験を味わうことができます。
進撃の巨人の世界観、迫力、インパクトを完全に再現したこのアトラクションをいかがでしょうか。

1 「富士飛行社」で「進撃の巨人 THE RIDE」を体感

 

 

座席を包み込むような半球体構造の巨大スクリーンと、飛行訓練にも使われる精密な動きをする座席が連動して投影された映像をダイナミックに楽しめるフライトシミュレーションライド「富士飛行社」で「進撃の巨人 THE RIDE ~トロスト区奪還作戦~」を上映します。このムービーは2016年に台湾のテーマパークで上映され、大ヒット!日本で楽しめるのはなんと富士急ハイランドだけ!

【「進撃の巨人」THE RIDE ~トロスト区奪還作戦~】

料金:1,000円 ※フリーパスではご利用になれません
定員:40名
利用制限:身長110cm以上の方、年齢4歳以上の方乗車可能

2 360°VRシアター 「哮(こう)」

 

ヘッドマウントディスプレイを装着して、上下・前後・左右360度、途切れることなく目の前に広がる「進撃の巨人」の世界を体感できる「360°VRシアター“哮”」。

自らが調査兵団の一員となって体感する「立体機動装置」の浮遊感や、目の前に現れる巨人に捕食されそうになるシーンなど、まるで進撃の巨人の中に入り込んだかのように、五感の全てを支配されるような迫力ある映像の没入感を体感できます。

【360°VRシアター“哮(こう)”】
料金:600円 ※フリーパス利用可能
定員:12名
利用制限:13歳以上の方利用可能

3 ショップ「兵団購買部」

進撃の巨人グッズを多数取り揃えるショップ「兵団購買部」がオープンします。

富士急ハイランドのためだけに描き起こされたビジュアルを使用した、富士急ハイランド限定オリジナルグッズも販売しているとのこと。

また、「兵団購買部」の壁面にある怪しげな扉。扉を開くと、そこには・・・

4 「進撃の巨人」ラリー ~フジキュウ区奪還作戦~

壁を破壊し「フジキュウ区」に侵入しようとする「超大型巨人」を討ち払うため、扉を閉じる暗号を解読するミッションに挑む「進撃の巨人ラリー ~フジキュウ区奪還作戦~」も開催。

ゲームブック見ながら、園内に隠されたポイントを廻り、与えられた全てのミッションをクリアすると、なんと富士急ハイランドオリジナルノベルティをプレゼントされるとのこと!