RanQ


【2018年】よく当たる電話占いランキング!口コミで話題の6社を徹底比較

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 295View

ストレス社会に生きる私たち、悩みや不安、心配事は尽きることがありません。でも、悩みを相談したり心のモヤモヤを打ち明けられる親しい友人や家族が居ないという人も多いようです。

 

考え込んでしまって夜眠れない

悩みが解決できなくて気が滅入る・・・

 

そんな時に、場所や時間帯を問わずにすぐ利用できる電話占いの人気が高まっています。

しかし、人気の高まりとともに電話占いサービスはどんどん増えているので、いざ電話占いを利用してみようと思った時にどのサービスを利用するのがいいの!?と迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、人気&おすすめの電話占いを徹底比較し、それぞれの電話占いのおすすめポイントなどをまとめてみました。

電話占いを選ぶ時のポイントや自分と相性の良い占い師の見つけ方のポイントなども説明して居ますので、ぜひ電話占い・占い師を選ぶ時の参考にしてくださいね!

 

1 6つの電話占いを徹底比較しました

 

ピュアリ

マヒナ

ヴェルニ

みんなの電話占い

電話占いフィール

ウィル

オススメ度

★★★★★

★★★★★

★★★★

★★★

★★★★

★★★★★

運営会社

株式会社ピュアリ

株式会社アーネラ

株式会社ファンフィール

株式会社にじげん

株式会社ランドスケープ

株式会社ウィル

営業時間

24時間年中無休

サポート:朝9時~夜23時

24時間年中無休

サポート:朝10時~深夜2時

電話鑑定・サポート:朝9時~翌朝5時

24時間年中無休

サポート:朝10時~翌朝4時

24時間年中無休

サポート:朝9時~翌朝5時

24時間年中無休

サポート:朝9時~夜23時

料金

200円~410円/1分

210円~500円/1分

230円~430円/1分

108円/1分~

200円~500円/1分

220円/1分~

在籍占い師数

200名以上

約170名

400名以上

約70名

70名以上

約155名

メール占い

あり

なし

あり

あり

あり

あり

特典

最大4,000円割引(最大10分無料鑑定)

4,200円分ポイントプレゼント

1500円分鑑定ポイントプレゼント、初めての先払い購入ポイント2倍

鑑定料最大4530円OFF、初めての鑑定は1分あたり108円

初回電話占い最大10分無料/メール占い2,000円割引、朝割、セカンドオピニオン、友達紹介キャンペーンなど

2,000円分pt付与、利用料金キャッシュバック、全鑑定師対象無料鑑定

2 ピュアリ

●おすすめポイント

・メディアで活躍する先生が多数在籍

・業界屈指の厳しいオーディション審査をパスした質の高い占い師のみ在籍

・占い師検索機能が充実

 

占って欲しい!話を聞いてもらいたい!と思ったら、いつでもどこからでも利用できるのが24時間年中無休で運営しているピュアリの強みです。新規登録をすると4,000円分の新規登録特典がもらえ、最大10分間無料で鑑定を受けることができます。

ピュアリには200名以上の占い師が在籍していますが、鑑定師の印象・話し方を選択できる検索機能が付いており、自分に合ったタイプの先生を選びやすくなっています。ピュアリの占い師になるためには、占いの技術や能力だけでなく、コミュニケーション能力や相談者の悩みを理解し的確なアドバイスができるかといった能力も問われる厳しい審査を通過しなければなりません。選び抜かれたレベルの高い占い師のみが在籍しています。

 

 

➡︎今すぐピュアリで占ってみる

 

 

●基本情報

営業時間

利用料金

在籍占い師数

特典

24時間年中無休

サポート:AM9時~PM23時

電話鑑定:200円~410円/1分

メール鑑定:初回3,000円/1往復

通常5,000円/1往復

200名以上

最大4,000円割引(最大10分無料鑑定)

 

3 マヒナ

●おすすめポイント

・多彩な占術でデリケートな悩みにも対応

・提携店舗で対面式占いが可能

・新規登録で4,200円分ポイントがもらえる

 

2010年設立の比較的新しい電話占いサービスですが、リピーターが多く利用者が増えています。メール鑑定の対応は無く電話占いに特化したサービスで、多様な占術を使いこなすレベルの高い占い師が在籍している電話占いです。170名ほどいる占い師は、人気鑑定師・秀逸鑑定師・至極鑑定師・至極S鑑定師の4つのランクに格付けされています。ランクによって鑑定料が変わるので、予算に合わせた鑑定師選びがしやすくなっています。

 

➡︎今すぐマヒナで占ってみる

 

 

●基本情報

営業時間

利用料金

在籍占い師数

特典

24時間年中無休

サポート:朝10時~深夜2時

210円~500円/1分

約170名

4,200円分ポイントプレゼント

その他キャンペーン、フェア、イベント随時開催

4 ヴェルニ

●おすすめポイント

・厳しい審査を通った実力派占い師のみが多数在籍

・サポート対応時間が長い&コンシェルジュのサポートあり

・運営14年の実績、業界最大規模の電話占い

 

400名以上の占い師が在籍する業界最大級の電話占いサービスです。ヴェルニの占い師になるためには、厳正な審査を通過しなければならず、毎月100名前後の応募があった占い師の中から採用されるのはたった3%ほど。レベルの高い占い師のみが在籍しているということが分かります。

料金体系も明瞭で、フリーダイヤルを利用した電話回線なので電話会社への通話料も無料です。鑑定にかかる費用は「1分あたりの鑑定価格×鑑定にかかった時間(分)」となっています。コンシェルジュがサポートしてくれるサービスもあるので、電話占いのシステムがよく分からない人や占い師選びに迷ってしまった時も安心です。

 


➡︎今すぐヴェルニで占ってみる  

 

 

●基本情報

営業時間

利用料金

在籍占い師数

特典

24時間年中無休

サポート:朝9時~翌朝5時

230円~430円/1分

400名以上

1,500円分鑑定ポイントプレゼント、初めての先払い購入はポイント2倍

 

5 みんなの電話占い

●おすすめポイント

・リーズナブルな価格帯、プチプラ感覚で利用できる

・ポイント制度あり

・会員登録をすると公式サイトの無料占いが利用できる

 

みんなの電話占いは業界初、二者間通話機能を導入し、鑑定師と相談者がお互いの電話番号を知ることなく電話鑑定ができるようにした占いサービスです。プライバシー保護にも力を入れており、万全体制が取られています。1分あたり200円代〜400円代で電話占いが利用でき、自分の予算に合わせた鑑定師の先生選びがしやすい電話占いです。

そして何と言っても、初回鑑定は1分108円で利用できるので超!お得です。鑑定時間に応じてポイントがたまり、割引チケットや開運グッズと交換できるというのもお楽しみポイントです。毎週3種類の占い師ランキングが更新されているので、先生選びに迷った時にはランキングを参考にしてみましょう。

 

➡︎今すぐ「みんなの電話占い」を見てみる

 

●基本情報

営業時間

利用料金

在籍占い師数

特典

24時間年中無休

サポート:朝10時~翌朝4時

電話:108円/1分~

メール:1通3,240円~

約70名

鑑定料最大4530円OFF、初回鑑定1分108円

 

6 電話占いフィール

●おすすめポイント

・朝割、友達紹介キャンペーン、セカンドオピニオンキャンペーンなど多数のキャンペーンが開催されている

・お気に入りに登録した先生の鑑定可能メールお知らせサービスがある

・音声プロフィールメッセージを聞いて占い師を選ぶことができる

 

2014年運営開始の新しい電話占いサービスで、電話鑑定とメール鑑定の両方に力を入れています。最新の完全自動受付システムを導入していて、鑑定前に受付とやりとりせずに、直接占い師の先生に電話が繋がるようになっています。占い師のプロフィールでは、顔写真や経歴だけでなく先生の「声」を視聴することができるので、自分と相性の良い占い師選びがしやすいというメリットがあります。

 

➡︎今すぐ電話占いフィールで占ってみる

 

 

●基本情報

営業時間

利用料金

在籍占い師数

特典

24時間年中無休

サポート:朝9時~翌朝5時

電話:200円~500円/1分

メール:2500円・5000円

70名以上

初回電話占い最大10分無料/メール占い2,000円割引、他

 

7 ウィル

●おすすめポイント

・コンシェルジュサポートサービスあり

・ボイスメール鑑定が利用できる

・新規会員特典が豪華!会員ランクに応じてポイントももらえる♪

電話占いウィルは新規会員登録特典が非常に豪華です!通常の初回登録特典にプラスして、月替わりの特典が付いたりするので総額5,000円くらいに相当する恩恵を受けられることも!会員登録ごは利用額に応じて5段階のレベルにランク付けされ、ランク別の特典ももらえます。ウィルは渋谷と池袋に実店舗があり、対面式の占いにも対応しています。

コンシェルジュがサポートしてくれるサービスもあるので、分からないことや心配なことがあれば相談してみましょう。電話占い初心者でも安心して利用できます。


 

●基本情報

営業時間

利用料金

在籍占い師数

特典

24時間年中無休

サポート:朝9時~夜23時

電話:220円/1分~

メール・ボイスメール:2,800円/1回~

約155名

2,000円分pt付与、利用料金キャッシュバック、全鑑定師対象無料鑑定

 

 

8 失敗しない電話占いの選び方

●料金で選ぶ

電話占いを選ぶ際、やはり重要になるのはお金のことです。ほとんどの電話占いは1分あたりの鑑定料×鑑定時間(分)で料金が決まるところが多く、指名料や祈祷料、予約キャンセル料などはかかりません。1分あたり200円〜400円が電話占いの平均的な相場と言えると思いますが、大人気の先生だと1分500円を超える人もいますし、1分100円代という激安価格を設定している電話占いサービスもあります。

自分が電話占いに使える予算の上限はこのくらい、と大体の予算を決めて、この電話占いのこの先生を利用すると、何分間話せるかな?ということを確認しておくようにすると安心です。

とにかく誰かに話を聞いて欲しい時はリーズナブルプライスの電話占いを利用して、深刻な悩みの相談は少し奮発して鑑定料の高い先生に診てもらうなど、上手に使い分けするのもいいですね。

 

●占い師で選ぶ

占い師と相談者にも相性がありますが、どの先生が自分と相性が良いのかどうかというのは、実際鑑定をしてもらわないと分からない部分が大きいです。というわけで、最初はフィーリングでピン!と来た先生がいたら、その先生に鑑定をお願いしてもらうと良いと思います。メディアで活躍している先生も多くいらっしゃるので、この先生に鑑定して欲しい!と思ったら是非その先生が在籍する電話占いを利用して、直感でピン!と来た先生に鑑定を依頼してみましょう。

 

●悩みの内容で選ぶ

相談を受ける鑑定師の先生の中には、どんな相談でもお任せ!という先生もいらっしゃるでしょうが、やはり相談内容の得意不得意がある先生が多いです。自分の相談内容に強い先生がいるかどうか、電話占いサイトの検索機能を利用して探してみましょう。自分が相談したい悩みに強い先生のプロフィールなどを閲覧して、是非この先生に!と思える人を見つけましょう。

自分で検索するのが面倒くさい〜という人は、コンシェルジュサポートサービスのある電話占いサービスを利用すると良いですね。自分の相談したい悩み相談に強い先生をコンシェルジュに紹介してもらいましょう。

 

●口コミで選ぶ

電話占いを選ぶ際、一番参考にしやすいのは実際に利用した人の口コミですよね。お友達や家族に利用者がいて、直に口コミや感想を聞くことができればそれが一番良いのですが、多くの人はネット上の口コミを参考にすると思います。各電話占いサイトにも、「利用者の口コミ」がたくさん掲載されていますが、当たり前のことですが自分の電話占いにとってマイナスイメージになるような悪い口コミは掲載されません。

電話占いサイトの口コミよりも、外部サイトの口コミを参考にした方が良いでしょう。でも、口コミはあくまで口コミです。丸呑みにせず、参考にする程度にしましょうね。

 

●運営会社や運営実績で選ぶ

いい加減な運営をしていたり、レベルの高い占い師を集められない電話占いサイトは、やはりそのうち淘汰されていきます。長い運営実績のある会社は、顧客からの信頼が厚く人気があるということです。電話占いを運営している会社名を検索して、どのような実績のある会社なのか、信頼できる会社なのかを調べてみるのも電話占いを選ぶ時の一つの方法です。

 

●キャンペーンや特典で選ぶ

各電話占いサービスでは、新規登録をすると特典がもらえたり、利用金額に応じてポイントがもらえたり、利用者特典が付いて来ます。それから、期間限定のキャンペーンやイベントなどを開催していることもあるので、各占いサービスの公式サイトをマメにチェックしてみてください。

 

●コンシェルジュサポートの有無で選ぶ

コンシェルジュサポートは、電話占い初心者さんには特におすすめです。無料で利用できますから、分からないことや不安なこと、教えて欲しいことがあればどんどん質問してみましょう。どこの電話占いを利用するか、どの先生に鑑定を依頼するかを決める前に、とりあえず複数のコンシェルジュサービスを利用してみて、コンシェルジュの対応が一番良かったところに決めるという手もありますよ!

9 自分に合った占い師の選び方

●口コミで選ぶ

口コミを参考にして占い師の先生を選ぼうという時、その先生の悪い口コミがいくつかあるからといって、その先生を候補から弾いてしまうのは間違った選抜方法です!注目するべきポイントは、口コミの数です。人気のある先生、人を惹きつけるパワーのある先生は、利用者やリピーターが多いので口コミの数も増えます。悪い口コミばっかりで良い口コミが一つも無いという先生はさすがに遠慮したくなりますが、悪い口コミも含めて、口コミの投稿数が多い先生は候補に挙げて良いと思います。

 

●占術で選ぶ

スピリチュアル系で占って欲しい、霊感や守護霊との対話で占って欲しい、タロットカードが良いなど、希望する占術がある場合、その占術を使う魅力的な先生がいるかどうか探してみましょう。電話占いだと手相や人相占いは無理?と思うかもしれませんが、携帯写メールを利用したり、マイページのプロフィール欄に写真をアップロードしたりして、手相・人相・オーラの鑑定にも対応している電話占いサービスがあります。

自分がイマイチ信用できないなぁと感じる占術で鑑定されるよりは、自分が信じられると感じる占術で鑑定してもらうことは結構大事なポイントです。

 

●年齢、性別で選ぶ

・同性の方が話しやすい

・異性の方が相談しやすい

・知識と経験のある年配の先生が良い

・同年代の先生の方が話しやすそう

など、自分の希望を踏まえて先生を選んでみましょう。相談の内容によっても変わるかもしれません。自分の悩みに合わせて、相談しやすいと思う性別や年齢で先生を選んでみましょう。

 

●プロフィール、経歴で選ぶ

各占いサイトには、在籍占い師の一覧があり先生の得意とする占術、得意とする相談内容、今までの経歴や実績などを見ることができます。占い師としての鑑定歴が長くある先生なのか、占い師以外にどんな活動をしてきたのか、メディア露出経験があるのかなど、占い師の先生について詳しく知ることができます。

過去の鑑定結果を読むことができたり、ボイスメッセージが視聴できて声や話し方の感じを確認できる占いサイトもありますから、鑑定師のプロフィールページはれこれみて見ると自分に合いそうな先生が見つかりやすいですよ。

 

●ランキングから選ぶ

電話占いサービスの中には、公式サイトで占い師のランキングを発表しているところがあります。人気ランキング、予約数などのカテゴリーで上位にランクインしている占い師は、やはり能力やレベルの高い占い師です。最近は公式サイト以外でも、人気占い師の特集やランキングを発表しているサイトもあるので、あちこちで名前を見かける占い師の先生は人気のある実力派の先生だと思って間違いないでしょう。

 

●直感で選ぶ

口コミを調べ、先生のプロフィールを調べ、あれこれ調べて、調べ尽くして選んだ先生が100%相性の良い先生かというと、そうとは言い切れません。自分に合う良い占い師の先生に出会えるかどうかというのは、ある意味運次第とも言えます。直感でこの人!と思う先生がいたら、その先生に依頼してみることをお勧めします。口コミ評判が良くなくても、自分の希望していた条件には当てはまっていない先生であったとしても、ピン!ときた先生にお願いするとびっくりするほどピッタリだった!ということもあるのです。直感は大切に!

 

10 よく当たる占い師ランキング

●不倫・復縁部門

【天河りんご先生(電話占いウィル)】

霊能家系に生まれ、近親者には霊媒師がいると言う天河りんご先生は幼い頃から霊力を持っていたのだそうです。アナウンサーとして働いていた経験から、マスコミ業界や政財界など多方面につながりがあり、多くの相談者の鑑定を行っています。鑑定歴は23年のベテランです。相談内容に応じて、占術を使い分ける特別マルチ鑑定を行ってくれます。鑑定結果が相談者にとって落胆してしまうような結果だったとしても、天河りんご先生は運命転換や未来修正も得意としているので、電話鑑定を終えた後に未来が変わりより良いものに導かれる術を伝授してくれます。

 

天河りんご先生の基本情報

価格(1分)

鑑定歴

使用戦術

得意な相談内容

320円

23年

霊視・霊感・霊聴・透視・未来予想、他

複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・別れ・離婚、他

 

 

【瑠璃華(るりか)先生(電話占いヴェルニ)】

透視を使ったヴィジョンで相談者を幸せに導く瑠璃華先生。瑠璃華先生に鑑定をしてもらうと、そのあと前向きになれる、癒されたという相談者が多くいます。瑠璃華先生は「相手ありき」の相談を得意とされていて、恋愛や不倫、浮気、その他の人間関係における相手が相談者に持つ感情を鋭く読み取り伝えてくれます。

また、占いジプシーや占い依存に関する相談にも乗ってくれる頼もしい先生です。

 

瑠璃華先生の基本情報

価格(1分)

鑑定歴

使用占術

得意な相談内容

380円

12年

透視、スピリチュアル、霊視、霊感、チャネリング、レイキ、他

相性、結婚・離婚、復活愛、略奪愛、不倫、三角関係、他

 

 

●恋愛・片思い部門

【キララ先生(電話占い電話占いウィル)】

明るく話しやすく、相談者の気持ちにしっかりと寄り添ってくれるキララ先生。メディア露出も多く、ラジオDJや雑誌監修など、多方面で活躍されています。ウィルの鑑定士ランキングでは、常に上位にキララ先生の名前が上がります。鑑定結果は具体的にはっきりと伝えてくれるタイプの先生のようです。予約は埋まっていることが多い大人気の先生なので、こまめに待機スケジュールをチェックしましょう。

 

キララ先生の基本情報

価格(1分)

鑑定歴

使用占術

得意な相談内容

320円

12年

霊感・霊視・魂メッセージ・スピリチュアルリーディング、他

恋愛・出会い・結婚・片思い・異性との相性・男心女心、他

 

 

 

【美愛(びあん)先生(電話占いピュアリ)】

ピュアリ一番人気の美愛先生。美愛先生の高い能力は占い業界で噂になっていたようで、ピュアリが熱烈なオファーを続け、ついにピュアリ専属鑑定士としてデビューしたと言う経緯があります。鑑定歴は22年のベテランで、10万人以上の鑑定を行ってきたそうです。的確に鑑定結果を伝えてくれる美愛先生に信頼を置く相談者は多く、リピーター率も高く予約がすぐに埋まってしまう人気の先生です。

 

美愛先生の基本情報

価格(1分)

鑑定歴

使用占術

得意な相談内容

360円

22年

タロットカード、ダウジング、西洋占星術、九星気学、風水、他

恋愛のチャンスとタイミング、自分にあったパートナーの見つけ方、熟年の恋、復活愛、他

 

 

 

●仕事・就職部門

【希林(きりん)先生(ピュアリ)】

先祖代々占い能力の高い家系に生まれた希林先生。ダウジングやタロット、気学、風水などを併せた占術で鑑定を行います。どんな内容の相談でも、どんな小さな悩みでも、真摯に向き合って一緒に解決への道を探ってくれる先生です。話を親身になって聞いてくれて、暖かいオーラで包んでくれます。

 

希林先生の基本情報

価格(1分)

鑑定歴

使用占術

得意な相談内容

330円

24年

気学、風水、易、タロット、四柱推命、姓名易診断、他

恋愛を含めた人生における全ての深い悩み、人生相談、人間関係、ビジネスチャンス、開業、ビジネスパートナー、金銭トラブル、他

 

 

【矢野真弓先生(マヒナ)】

プロのい占い師になって以来、5万件以上の鑑定を行ってきたと言う矢野真弓先生。占い講座の受講生は700名を超え、お弟子さんも抱えている占いの大先生です。世界16カ国にクライアントを持ち、日本全国でセミナーや占い師養成講座を開催しており多忙を極める先生です。もし予約が取れそうだったら、迷わず予約を取りましょう!

 

矢野真弓先生の基本情報

価格(1分)

鑑定歴

使用占術

得意な相談内容

50pt=500円

20年

カルデア占術、LEO流占術、霊感タロット、西洋占星術

仕事、人間関係、精神、恋愛、人生全般、他

 

11 電話占いのメリット&注意するポイント

●電話占いのメリットって?

電話占いの一番のメリットは、何と言っても好きな時に好きな場所から利用できると言うその利便性ですよね!わざわざ占いの館まで出向く必要もないですし、交通費もかかりません。夜中や明け方という実店舗の占いは利用できない時間帯であったとしても、電話占いなら思い立った時にすぐ利用できます。

それから、相手の顔が見えない分リラックスして相談ができると言うメリットもあります。不倫や性の悩み、お金の悩みなど、人には言いづらい悩みであったとしても、電話なら話せたりするものです。さらに、多くの電話占いではメール鑑定やボイスメール鑑定サービスを提供しているところが多いので、電話でも話しづらい人や家族・同居人に電話の内容を聞かれたくない人はメールで鑑定してもらえると言うメリットもあります。

そして電話占いの公式サイトで事前にじっくり自分に合った占い師探しができるので、お金を払って占いしてもらったけどハズレだった〜!と言うことが起こりにくいのも電話占いのもう一つのメリットです。

 

●電話占いを利用する上で、注意したいポイントは?

電話占いの人気に伴い、電話占いサービスを提供する会社も増えています。残念ながら、中には悪徳業者も紛れ込んでいます。

 

・料金形態が不明瞭

・鑑定の後にしつこい勧誘がある

・大量の迷惑メールが届く

・解約方法が分かりにくい、なかなか解約させてくれない

・サポートの対応が不親切

・鑑定の際、占い師が不自然に時間を引き延ばそうとする

 

などの特徴がある占いサイトは要注意です!

 

それから占いを利用する際に気をつけたいことは、ついつい夢中になって話し込んでしまったりあれもこれも相談して鑑定料金が高額になってしまうと言う事態です。

電話占いを利用する前に、今回(あるいは今月)占いに使えるお金はこのくらいと言う上限を決めてから利用するようにするといいですね。実際鑑定が始まる前に、今回は何分程度という時間の目処を決めておくと良いでしょう。鑑定の最初に、「○分程度の鑑定でお願いします」と先生にお願いしておくのも良い方法です。

 

最後にもう一点。占いに没頭し、依存してしまう人がいます。占いを心の拠り所にして、よりよく生きていくために占いを参考・活用するのは良いことですが、何もかも占いに頼りっぱなし・決断は全部占いに丸投げという姿勢は良くありませんよね。

占いがあなたの未来の道しるべになったり、問題を解決するきっかけになるかもしれませんが、最終的な決断や判断をするのは占いでは無く、あなた自身であることを覚えておきましょう。

 

楽しく前向きに、電話占いを利用してください!