RanQ


濃いすね毛・ヒゲはモテない!男の脱毛はもはや常識⁉【MEN'S KIREIMO】

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 278View

「ムダ毛の処理」「脱毛」って女性のイメージがありませんか?

でも、最近では男性でも「ムダ毛の処理」「脱毛」をされている方も多いんです。

そのため、メンズ専用のエステサロンも増えてきています!

今回、その中でも「MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)」の紹介をしていきます!

良い点も悪い点も含めお役に立つ情報をお届けしたいと思います☆

1 「MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)」とは?

まずは、「MEN'S KIREIMO」とは何が紹介していきます。

「KIREIMO」とは「キレイモ」と読みます。

 

公式HPの説明を載せておきますね!

業界最速で40店舗展開を達成し、女性エステで証明された確かな実績をもとに誕生した

「ライフスタイル提案型」の全く新しいメンズ脱毛サロンだそうです。

ここまでは良い感じですね☆

 

 

KIREIMOブランドから誕生した
新しいコンセプトのメンズ脱毛サロン

 

女性の声から生まれた脱毛サロン「KIREIMO」。
高い技術力と充実のサービスで、オープン以来、有名モデルや芸能人をはじめ、
若い女性を中心に数多くの女性のキレイをお手伝いしてきました。

 

様々なメディアやSNSで取り上げられ、おかげさまで業界最速で40店舗展開を達成。

 

「MEN’S KIREIMO」は、女性エステで証明された確かな実績をもとに誕生した「ライフスタイル提案型」の
全く新しいメンズ脱毛サロンです。これまでの脱毛サロンとは違う、
「人生をもっと楽しむ」ための脱毛サロンとして、現代の男性が求める理想を一つひとつ形にしました。

 

たとえば、メンズ脱毛サロンとして初の全身脱毛の導入。
たとえば、全国から選び抜かれたトップエステティシャンを採用。
たとえば、男心をくすぐるインテリアを揃えた完全個室のプライベート空間。

 

こだわりを楽しむ男性たちのそばに、
メンズキレイモは常にあり続けたいと思っています。

2 MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)のメリット☆

MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)で脱毛すると4つのメリットがあると掲載されています。

そのメリットを一つずつ紹介していきます!

 

「“もっと”自信を持って活躍できる。」

大事な顧客と商談する時、初対面の取引先と名刺交換をする時…。

メンズキレイモの脱毛をしていれば、自分に自信を持って積極的にコミュニケーションできるようになります。

 

名刺交換や握手をする時意外でも、基本的に手は相手に見えているので=「見られている」ということになりますよね。

その時の手が毛深かったらどんな印象を与えるのか想像できますよね。

ましてや、飲食店だったらなおさら気を付けないといけませんよね!

 

 

「“もっと”楽しく、アクティブに。」

サーフィンや水泳などのウォータースポーツや、フットサルやジムでのトレーニングなど…。

メンズキレイモの脱毛をしていれば、ムダ毛を気にせず、アクティビティを満喫できます。

 

まぁ、正直、そんな人前で裸になる機会はないよ、って方も多いと思います。

でも、ムダ毛を処理することで、ムダ毛を気にせずってのはわかる気がしますね!

 

 

「できなかったスタイルで、“もっと”おしゃれに。」

ハーフパンツを着こなして、おしゃれに&軽快に街を歩きたい…。

メンズキレイモの脱毛をしていれば、見た目を気にすることなく、好みのファッションが思いのままです。

 

 

個人的にはこのファッションが占める割合が高いと思いますね。

服は誰でも着ますし、これから夏の到来でハーフパンツを履く機会も増えますからね!

確かに、ただでさえ暑くて蒸し暑い夏にすね毛ボーボーは良いイメージしないですよねw。

 

 

「家族やパートナーとの時間が、“もっと”豊かに。」

家族と過ごす休日や、パートナーとのひととき…。

メンズキレイモの脱毛をしていれば、いつでも自分らしくいられるから、大切な人たちとの時間がよりいっそう充実します。

 

 

スミマセン…。

正直、これは良くわかりません。

彼女、奥さん、子供が脱毛した、ムダ毛処理した彼氏、旦那さん、お父さんに対して

どこまでテンションが上がるのかは想像つかないです。

でも、肌が触れ合うので、やっぱり脱毛してた方が喜ばれるんだろうなって思いますね☆

3 MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)の脱毛の3つのポイント!

全国展開のキレイモグループだから安心。
メンズキレイモ脱毛の3つのポイント!

 

①痛くない脱毛

高い脱毛効果はもちろん、痛みが少なくスピーディーな施術を実現するために、日本製の最先端脱毛マシンを導入しています。

さらに、認定試験に合格したスタッフが1ヵ所1ヵ所、丁寧に施術をしていきますので、安心、安全なサービスです。

 

 

これって超重要だと思いませんか?

脱毛って痛いイメージがありますし、実際に痛かったら、いくら綺麗になりたくても心が折れちゃうと思いません?

でも、その不安がないなら安心できますよね。

 

 

②予約が取りやすい

独自の予約システムを採用しており、予約が取りやすいのがポイントです。

「行きたい」と思った時にストレスなくスムーズに予約を取ることが可能です。

また、急なキャンセルや予約変更もご安心を。

スタッフがスムーズに対応いたします。

 

 

せっかく入会しても、予約が取れなかったら全く意味がないですよね!

「予約が取れない=施術できない」⇒結局、綺麗になれませんからね。

予約に関しても重要ですよね。

 

あと、予定の変更は誰しもつきものですよね?

そんな時、スムーズに対応してくれるのは嬉しいですよね☆

 

 

③完全個室型リラックス空間

気兼ねなくリラックスしてお過ごしいただけるよう、プライバシー性に優れた完全個室型の空間をご用意しました。

エステに慣れていないお客様でも、経験豊富なスタッフが丁寧・親切に対応させていただきます。

日頃の疲れを忘れて、ゆったりとした時間をお楽しみください。

 

 

完全個室型じゃないと絶対に嫌ですよね!

リラックスどうこうの問題じゃなくて、自分の施術を他人に見られたり

また、逆に他人の施術が目に入ってくるのは嫌だと思いませんか?

そういった条件をクリアし初めてリラックスできると思うんです。

 

なので今回の①②③は当たり前というと語弊があるかもしれませんがマストですよね!

4 MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)の施術までの流れ

実際、施術することが決まった場合、どんな流れて進むのか気になりますよね?

ここではその流れの紹介をしていきます。

 

 

初めてでも、ご安心を。専任のスタッフが、
お一人おひとりに最適な施術をご提供いたします。

 

STEP 1

予約・来店

お電話かインターネットどちらからでもご予約いただけますので、お気軽にご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

STEP 2

カウンセリング

専任のカウンセラーがムダ毛に関するあらゆるお悩みを伺います。

現状の自己処理方法や毛質、体質、体調などをチェックして、最適な解決策を提案いたします。

不安や疑問がありましたら、何でもご相談ください。

 

STEP 3

施術開始

脱毛をする前に、照射部分を丁寧に剃毛していきます。

メンズキレイモでは、一般的に使われる冷却ジェルを使用しないため、ヒヤッとすることなく快適に施術の準備をしていただけます。 

*一部ジェルを使用する箇所がございます。

 

STEP 4

照射

国産の最先端脱毛マシンで、ほとんどお痛みなく、スピーディーかつ丁寧に照射していきます。

フラッシュ脱毛なので、従来の脱毛より短い時間で施術を完了することができます。

 

STEP 5

お仕上げ

仕上げに保湿成分たっぷりの保湿ゲルを施術箇所に塗っていきます。

脱毛後の敏感なお肌に潤いを与え、お肌をやさしくケアします。

 

 

どうですか?イメージ湧きましたか?

要は流れに身を任すじゃないですけど、マッサージとかと同じで、言われた通りにしてれば全く問題なさそうですね。

なので、そんなに構える必要もないってことですね!

5 MEN'S KIREIMOの気になる口コミ・施術者の声

今回は未体験の世界なので、口コミ・施術者の声が気になりますよね。

そんな皆さんの不安を少しでも解消できたらと思います☆

 

 

6 意外と知らないメンズ脱毛事情

「メンズ脱毛事情」…意外とどころがほとんどの方が知らないのでは?

じゃあ、どんな事情なのってことになりますよね?

それを今回紹介していきます!

 

 

 

自分磨きや身だしなみの一環として、男性がメンズ脱毛サロンへ通うようになってから既に10年ほど経ち、今や男性がメンズ脱毛サロンに通うのはごく当たり前の時代になりました。

そんな中、メンズキレイモ編集部では、ムダ毛処理、脱毛に興味をお持ちのあなたにさまざまな情報を発信していきます。

今回は、男性用脱毛サロンに通う事は一般的になったとはいえ、まだまだ知られていないメンズ脱毛事情についてご紹介。男性のムダ毛ケアのポイントを知ることで、あなたも最適な脱毛の方法が見つかるはずです。

 

 

「男性がメンズ脱毛サロンへ通うようになってから既に10年ほど経ち」…そんなに経っていたんですね。

でも確かに、人気芸能人とかCMやってましたよね。

7 男のムダ毛ケアの3つのポイント

公式HPではムダ毛ケアについて3つのポイントがあると掲載していたので紹介しますね!

 

 

①いろいろある脱毛処理方法

光脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛など、脱毛の方法はさまざま。
メンズキレイモでは独自に開発した最新の国産マシーンを使い、光脱毛という手法でお肌にも優しい施術をおこなっています。脱毛サロンと言えば、「痛い」イメージが強かったですが、メンズキレイモでは従来よりも短時間でなおかつ、ほとんど痛みのない施術を行っています。

 

 

②定期的な脱毛処理でムダ毛は薄くなる

メンズキレイモをはじめ、他のメンズエステや脱毛専門店など業種業態は異なってもそれぞれのプロの意見として共通している点は、自分で行うムダ毛処理をオススメしていないこと。なぜかと言えば、カミソリを使ったムダ毛処理は、処理した毛が再び生える時、太く黒い毛になってしまうから。逆にプロの手による男性向けムダ毛処理は、定期的に回数を重ねるごとに生えてくる毛が細くなっていきます。

 

 

③自己流より脱毛サロン

また、カミソリ、毛抜き、電気シェーバー、脱毛クリーム、脱毛ワックスなどによる自己処理には、「肌への悪影響」というデメリットが付き物。
その点、メンズキレイモでは、最新の国産マシーンを使用し、認定試験に合格したプロのスタッフがあなたの要望に合わせ、1カ所ずつ丁寧に施術していきます。どんな自己処理よりも効果的で、肌も痛めずに脱毛することが可能です。
更に、一般的に使われる冷却ジェルも使用しないため、快適、かつスピーディに脱毛を体験していただけます。
敏感なデリケートゾーンの処理も、メンズキレイモなら安心です。

8 VIOって何?

脱毛で必ず出てくる「VIO」

でも、意外とその意味を知らない方が多いのでは?

今回、イラスト付きで紹介します!

 

 

VIOってなに?

そもそもVIOラインとは、下半身の股間の前から股下、お尻にかけたラインのこと。つまり、VIOラインのムダ毛処理、脱毛とは、陰毛、睾丸まわりの毛、肛門の周りの毛を含むアンダーヘアのケアを意味します。

 

 

なるほど…よくわかりましたね☆

 

次はどんなVIO処理が主流か紹介します!

 

 

こだわりのVIO処理

こだわりは人によってさまざまですが、基本的にVラインはデザインを考えて残す人が多く、IラインとOラインはすべて脱毛してしまう人がほとんど。そして、残したVラインをビキニパンツなどに合わせて処理するのが主流です。

 

 

IラインとOラインは全て脱毛してしまう人がほとんどってことは…

睾丸まわりの毛、肛門の周りの毛がない人がほとんどなんですね!

 

 

VIO脱毛で真夏も蒸れずに快適

男性がVIOラインの脱毛をすることで得られるメリットは、「清潔感がある」「下着などに毛が巻き込まれなくなった」「蒸れやかぶれがなくなった」「トイレの後、トイレットペーパーと毛が絡まなくなった」などさまざま。

 

 

VIO処理することで得られるメリットが多いことがわかりましたね!

9 ムダ毛処理のメリット

ムダ毛処理するには何らかのメリットが必ずあるからですよね。

実際、どんなメリットがあるのか紹介していきます!

 

 

見た目が決める清潔感

短パンや半袖など肌を見せることが多くなる夏場は、ムダ毛や脱毛への関心が高まる季節。これは欧米にかぎらず、全世界的な傾向です。脚をきれいにしてハーフパンツをおしゃれに履きたい、海やプールでカッコよく見られたいなど、肌の露出が増えた時、清潔感をもたらす手法の1つがムダ毛ケアや脱毛。また、風が肌を撫でる爽快感も魅力です。

 

 

清潔感と爽快感…これはイメージしやすいですね!

 

 

意外なメリット、部屋がきれいに

気づくとフローリングの上に落ちている縮れた毛。掃除をしても、掃除をしても、思わぬところに転がっているムダ毛の悩みは、万国共通です。しかし、こうした悩みもまた、脇毛やVIOラインの脱毛を行うことで解消されます。

 

 

「どうしてこんな所に!?」った経験は誰でもありますよね。

不思議なもので、髪の毛もアンダーヘアも体から抜け落ちると急に汚く感じませんか?

元々は自分の体の一部だったのに…。

でも、そんなこともなくなるのは大きいですよね☆

 

 

アスリートがツルツルにする理由

サッカー選手などアスリートがムダ毛処理をしている話を聞いたことがあると思いますが、彼らが脱毛にこだわるのには、プレー中のパフォーマンスを向上させるという意味もあります。例えば、サッカー選手がすね毛を処理するのは裂傷を負った時、毛が挟まると傷の治りが遅くなるためです。また、水泳や陸上の選手は摩擦係数を極限まで減らすため、全身の体毛をケアしています。

 

 

個人的にはサッカー選手がムダ毛を処理する理由は知らなかったので、なるほどと思いました。

ただ、アスリートじゃない皆さんはあくまで参考までにってことですね。

10 濃いすね毛ってどう思う?

これまたスゴイ直球な質問をしてますね!

でも、自分自身では聞けない部分もあるのである意味ありがたいですよね。

実際、女性はどう思っているのか…気になりますよね?

では、その回答を紹介しますね!

 

 

 

ハーフパンツ、ショートパンツ、水着など、半ズボンを履く場面が増えるサマーシーズン。半ズボンから外に出た脚にしげるすね毛を人様に見せるのは、アリなのか、ナシなのか……。

メンズキレイモ編集部では、女性たちに「男のすね毛」についてどう思うかアンケートを実施。その結果、わかったのはボウボウ、ボサボサの処理されていないすね毛は不快な印象を与えているということでした。

肌を見せるとあれば、男であっても清潔感を与えるケアを施すのはもはやマナー。露出の増える季節だからこそ、適切なすね毛ケアで好印象を獲得していきましょう!

 

 

やっぱり、ボウボウ、ボサボサの処理されていないすね毛は不快な印象を与えるんですね。

次からはより掘り下げていきますね!

11 なぜ、男もすね毛を処理するべきなのか?

ここ数年、夏の普段着オシャレアイテムとして定着してきたハーフパンツ。10代、20代だけでなく、40代向けの男性ファッション誌でも多くの特集が組まれています。そこで、改めて注目を集めているのが、「男のすね毛」問題です。
女性の大多数はハーフパンツを履く男性の「すね毛が気になります」と言い、見られる側の男たちも「ボウボウ、ボサボサのまま、脚を出していいものか」「処理するとしたら、ツルツルに剃り上げるべきなのか」と悩んでいます。
そこで今回、メンズキレイモ編集部では独自のアンケートを実施。男のすね毛ケアのボーダーラインを調査しました。調査結果を参考に、あなたにぴったりの処理の仕方をみつけてください。

 

見出しの答えを紹介していきます!

 

男子の思う以上に、すね毛は見られている

「夏のハーフパンツはオシャレでステキだなと思います。でも、やっぱりすね毛に目がいってしまいます。男性らしさ、たくましさだと言われる人もいますけど、やっぱりあまりに濃いと見た目に暑苦しそうだし、清潔感に欠けた感じがします」
キレイモ編集部が20代、30代の女性に「男のすね毛」について聞くと、総じてそんな答えが返ってきました。
高温多湿で暑い日本の夏。涼しく過ごしたいと思い、ハーフパンツを履く機会が増えるもの。でも、すね毛の処理は大丈夫ですか? あなたの脚、思った以上に見られています。

 

 

過半数の女性がハーフパンツの脚のムダ毛はありえないと思っている

キレイモ編集部が行ったアンケートでは、「ハーフパンツを履くなら、脚のムダ毛は整えて欲しい」という質問に、過半数の52.1%の女性がイエスと答えています。
さらに、これが自分の“彼氏”を想定した「ムダ毛のある彼氏とムダ毛のない彼氏なら、ムダ毛のない彼氏がいい」という問いになると、3人に2人の72.6%の女性がムダ毛処理を希望するという結果に!

 

 

「他人ならいいけど、自分の彼氏はムダ毛のない方がいい!」

女性はこれを求めているんですね☆

12 男のすね毛、清潔感を与えるボーダーラインは?

清潔感を与えるボーダーラインなんて考えたことありますか?

ましてや、なかなかこんなこと他人には聞けないですよね?

でも、ちゃんとアンケート結果があるのでチェックしてくださいね!

 

 

メンズキレイモ編集部のアンケートでは、「ムダ毛の処理も含めて、男の身だしなみだと思う」という質問に59.8%の女性が「イエス」と答えています。そんなふうに男のすね毛のケアが一般的になるなかで新たな問題も浮上してきました。それは「ツルツルか、ほどほどか」です。

 

 

 

ツルツルさせるか、減毛で薄く整えるべきなのか

アンケートの他、街の声を集めてみても、すね毛を全部ツルツルに剃った脚を好む人もいれば、もう少しナチュラルな薄さがいいという自然派の声もあり、“このすね毛ケアが正解”という答えは1つではありませんでした。
とはいえ、すね毛のケアはして欲しい声が大半だったのは事実です。そこで、オススメしたいのが光脱毛による、すね毛の処理。ツルツルにしたい人も、自然な仕上がりを目指す減毛も、光脱毛なら整えたい理想の状態を実現することができます。

 

 

程よい減毛で自然な仕上がり

男性の中には男性向け脱毛サロンでの脱毛=ツルツル仕上げというイメージがあるようですが、好みの濃さに整えることが可能な減毛という方法を取ることもできます。
特にメンズキレイモが施術に使う光脱毛では、お客様の要望に合わせた処理が可能です。お好みの自然なすね毛の密度を目指して、1度、2度、3度と光脱毛を行うことで、減毛効果だけでなく、毛穴を引き締め、若々しい肌に仕上がっていきます。

 

 

1ヶ月に1回の施術で悩みを解決

もちろん、1回の処理でも光脱毛も効果は実感できますが、プロのスタッフのオススメは都合8回のトータルケアだそう。月に1回、半年の光脱毛で毛根が弱くなり、生えてくる毛はストレートで細く、短くなり、ハーフパンツから見えるすね毛は清潔感のあるナチュラルな状態に。

 

 

処理後の日焼けには要注意

すね毛処理中に注意したいポイントは、日焼けと保湿です。
いずれも肌荒れに関係していますが、日に焼けて肌が黒くなってしまうと、光脱毛の効果が落ちるというデメリットも。これはマシンが毛の黒い色素に焦点を合わせて、光を照射するため。白い肌に黒い毛というメリハリのある状態が最も効率的に脱毛処理を行えます。
また、日常的に保湿ケアを行い、潤いのある肌が保つことは脱毛、ムダ毛ケアにもプラス。これは乾燥した肌よりも潤った肌の方が、毛が抜けやすくなるからです。

13 すね毛の処理で見た目の印象はこれだけ変わる

メンズキレイモ編集部のアンケートでは、「ハーフパンツをはくなら、脚のムダ毛は整えて欲しい」という質問に過半数以上の女性がイエスと答えました。そして、すね毛のケアにおける清潔感のボーダーラインは、どうやら手入れの行き届いたほどよい濃さであるようです。
街を歩いているとき、カフェのチェアに腰掛け、脚を組んだとき、プールやビーチでスイムウェアに着替えたとき、あらわになったすね毛はあなたの第一印象を大きく左右するのです。

 

 

見た目が決める清潔感

また、同じアンケートでは「清潔感のある男性は、素敵だと思う」という質問も。こちらには、じつに98.8%の女性が「イエス」と答えました。がんばっている感を出さない、さりげなく、ナチュラルなすね毛処理で、清潔感をアピールすることが大切です。

 

 

 

適度な処理で女子ウケ上昇

減毛のメリットは、まさに女性の目から見た際の「さりげない仕上がり」にあります。
どうにかしたいボサボサの状態から、丁寧なケアによる好感度の高い仕上がりへ。ファッションアイテムとしてのハーフパンツやショートパンツ、スリッポンを味方につけるためにも、減毛という選択肢を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

脚がキレイから始まる全身脱毛

メンズキレイモに通われる男性のお客様の中には、脚の減毛で男性向け脱毛サロンを初体験した後、その効果と周囲からの評判の良さ。なにより自分自身の肌触りの心地よさに喜びを感じ、他の部位の脱毛をスタートさせる方が少なくありません。
スイムウェアに着替えることも多い夏場だからこそ、おヘソの下からお尻に向けたVIOラインも気になるところ。メンズキレイモの光脱毛は、減毛、脱毛であなたが理想とするムダ毛ケアを実現します。

 

 

ムダ毛の処理はして欲しい。

でも、頑張ってる感、必死感はNG!

あくまで「さりげなく清潔感をアピール」

 

男性の皆さんわかりましたか?

女性はこれを求めているみたいですよ☆

14 人生を変えるヒゲ脱毛

 

ヒゲ剃りは、多くの男性にとって一番馴染みのあるムダ毛ケア。ヒゲの濃い人も、薄い人も、ヒゲを伸ばしている人も、デザインひげを整えている人も、1日に1回は何らかのケアを施しているはずです。
当たり前のように続く日常的な習慣ですが、毎日のヒゲ剃りの合間、ふとこんなふうに思ったことはないでしょうか?

今日ヒゲを剃ったのに、明日も明後日も明々後日も剃り続けなきゃいけないなんて、嫌になる……、と。

今回、メンズキレイモ編集部では、ヒゲ剃りにまつわるさまざまな取材調査を実施。男性の秘めたる悩みを根本的に解決し、“人生を変える”ヒゲ脱毛の情報をお届けします。

 

 

「人生を変えるヒゲ脱毛ってどんな脱毛?」って疑問に思いますよね。

その答えを紹介していきます!

15 なぜ、あなたは今日もヒゲを剃り続けているのでしょうか?

剃っても、剃っても生えてくる髭、ヒゲ、ひげ。
電気シェーバーやT字ひげ剃り、毛抜きなど、男性はそれぞれの好みと使い勝手に合わせたツールでヒゲの処理を行っています。
しかし、その手間はなかなかのもの。剃り残しが目立ってしまうこともあれば、カミソリ負けで肌が荒れることもあります。
特にヒゲの濃い男性は、朝のヒゲ剃りから数時間経過すると、アゴ、口周り、鼻の下、頬すべての部位が青くなり、夕方にもう一度剃らなければいけないと言います。
もし、手間暇のかかるヒゲ剃りから解放される方法があるとしたら、あなたはどう感じるでしょうか。身だしなみのためには、当たり前にやらなければならないと思い込んでいた習慣から逃れることができたら、すっきりすると思いませんか?

 

 

世の中の男子は、一生の間に2ヶ月以上、ヒゲを剃り続けている

あなたはヒゲ剃りにかけている時間コストを計算したことがありますか?
電気シェーバーでも、T字ひげ剃りでも、1回のヒゲ剃りにかかる時間は平均5分ほどだと言われています。そして、1日に2回剃る必要のある人は5分×2回で10分です。
これは1ヶ月にすると、150分~300分。年間で30時間~60時間となります。10代の終わりからヒゲ剃りを始めたとして、人生におけるヒゲ剃りが必要な期間を約60年と考えると、じつに75日~150日、あなたは鏡の前でヒゲの処理を行っている計算となります。
塵も積もれば山となると言いますが、この時間的損失はかなりのものです。ヒゲ剃りに当てている年間30時間~60時間を、読書や資格試験の勉強などに振り分けることができれば、将来的により充実した日々が拓けるかもしれません。

 

 

世の中の男子がヒゲ剃りに費やす生涯コストは、100万円!?

時間もかかれば、お金もかかるのがヒゲ剃りです。
例えば、18歳からひげ剃りを始めて、80歳までずっと毎朝ヒゲ剃りをするとしましょう。
T字ひげ剃りの平均的な価格は1,600円。替刃は8個入りで3,200円、1個平均400円です。2週間程度で刃を交換すると1ヶ月に2個、年間でカミソリ本体1本と替刃24個で11,200円となります。これを62年続けると一生で約70万円必要です。
さらに、500円のシェービングフォームを1ヶ月1本使うとすると約37万円。合計で107万円! つまり、ヒゲ剃りには生涯コストにして100万円以上ものお金がかかってしまうのです!!

ちなみに、このコストは電気シェーバー派も大きく変わりません。
水洗い可の平均的な電気シェーバーの定価は15,000円。これを5年に一度新調し、約5000円の内刃、外刃を1年に一度交換したとして試算しましょう。
電気シェーバーと替え刃にかかるコストは505,000円。電気代、ヒゲ剃り後のアフターシェーブローションの費用などを加えると、T字ひげ剃りほどではないですが、100万円に近い額となります。 

 

 

まだ、ヒゲケア=電気シェーバー、カミソリですか?

ここまで、T字ひげ剃り、電気シェーバーによる日々のケアによって失っている時間とお金について見てきました。つまり、いつものヒゲ剃り習慣を変えることで、時間的、金銭的な余裕が生まれるのです。
しかも、得られるメリットはそれだけではありません。

 

 

肌荒れを防ぐためのケアも必要です

じつはT字ひげ剃り、電気シェーバーによるヒゲの自己処理は毛を剃ると同時に肌を一緒に傷つけ、続けていくとカサカサお肌の原因になっていくのです。
なかでも剃り残しに対して行うT字ひげ剃りによる逆剃りは、肌へのダメージが大きく、赤み、炎症、ニキビなどのトラブルの要因となってしまいます。
また、毛抜きによるヒゲのケアは毛穴の炎症を引き起こす可能性があり、続けてしまうとブツブツお肌となってしまうことも。また、こういった肌へのダメージが蓄積されると肌を守る為に毛が太く濃くなります。このような、時間とお金をかけて結果的に毛を濃くしてしまう、習慣的な自己流ヒゲケアはオススメできません。

 

 

だからこそ、自己流よりも脱毛サロン

そこで、提案したいのがメンズキレイモの光脱毛によるヒゲケアです。
もみあげ、鼻下、両頬、口下、あご、首がセットになった「ヒゲパックプラン」は月々3,100円から。毎日のヒゲ剃りの時間的な拘束から解放されたい方、ヒゲ剃り負けが気になる方、清潔感を演出したい方など、ヒゲ全体をまとめて脱毛できるお得なプランです。
最新型の脱毛機器を使い、光をもみあげ、鼻下、両頬、口下、あご、首などに当て、毛と毛根を処理。脱毛だけでなく、肌のトリートメント効果もあるので、長年の自己処理でダメージを受けてきた肌のキメを整え、毛穴の引き締まった若々しい肌に仕上げていきます。

 

 

どうですか?

ヒゲに対する考え方、価値観は変わりましたか?

確かに、生えてきたら、伸びてきたら当たり前のように剃っていたヒゲ

でも、こんな考え方、価値観もあるんですね!

私も含め共感された方も多いのでは?

16 ヒゲの脱毛がもたらす意外なメリット

全身のムダ毛の中で、最も人に見られている毛が、ヒゲです。
無精髭の目立つ男性は、第一印象で相手にだらしない印象を与えてしまうことが多く、剃り残しなく清潔に整えられた肌は爽やかな印象を残します。また、ケアの行き届いたデザインヒゲは、本人の個性を強くアピールします。
このように丁寧なヒゲのケアには、時間やお金のコスト減、スキンケアに加え、身だしなみを通して個性を伝えるという役割があるのです。

 

 

ヒゲ男はモテる説は本当か?

答えは「ノー」です。
キレイモ編集部が行ったアンケート調査によると、50%以上の女性が男性にムダ毛“処理”を望んでいるという結果が出ています。なかでも、フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーション時に必ず目に入るヒゲについては、男性に処理して欲しいムダ毛の第1位となっています。
特に無精髭に評価は散々で8割の女性がマイナス評価を下しています。ところが、男性は今もヒゲを男らしさの象徴と考え、無精髭によってワイルドな魅力がアピールできると考えがち。しかし、女性目線から見てヒゲが好印象となるのは、あくまでも一定のケアが行われている場合です。
あなたのヒゲが、面倒だからなんとなく伸ばしているという状態ならすぐにケアを始めましょう。ぱっと見た身だしなみの第一印象で相手から不潔、不快と思われてしまうのは非常にもったいないことです。

 

 

ツルツル素肌の清潔感

夕方、自分のアゴや頬に触れると、ジョリジョリした肌触りを感じる男性も多いのではないでしょうか。これは肌の触れ合う恋人や配偶者、子どもたちにとっても気持ちのいいものではありません。
メンズキレイモ編集部が行ったアンケートでも、84%の女性が「清潔感のある男性がステキだと思う」と答えており、6割以上の女性がムダ毛処理は男の身だしなみだと考えています。
剃り残しや伸びてきてしまったヒゲのない、ツルツルな素肌。その清潔感は本人だけでなく、周囲の満足度も高めます。これもまた脱毛サロンでのヒゲケアが与えてくれる大きなメリットです。

 

 

忙しい朝に、時間的な余裕が生まれる

多くの男性がヒゲを剃るのは、通学や出勤などの外出前、朝の時間帯です。
そんな1日のうちでも、最も慌ただしい時間帯に5~10分もの時間を毎日ヒゲ剃りに費やしていくのはもったいない話ではないでしょうか。
ヒゲ脱毛によって、日々のヒゲ剃りタイムをなくし、他のことに振り分けられれば、人生が充実することは間違いありません。
例えば、新聞を広げてゆっくりとニュースをチェックする。いつもより早い時間に家を出て、ラッシュアワーを避けながら快適に通学、通勤する。慌ただしかった朝食の時間を充実させる。少し考えただけでも、生活を変えるいくつものメリットが思い浮かびます。
1日5分は1ヶ月で約2時間半。ヒゲ脱毛を行い、この貴重な時間を有意義に使ってみませんか。

 

 

冷静に判断してもこのメリットは納得できますし、大きいですよね!

全員が当てはまらないにしても、ほとんどの方に当てはまるのでは?

17 気になる施術価格

やっぱり、ここが一番気になりますよね!

エステって聞くと高いんじゃないかってイメージがありますしね。

そんな皆さんのために、通常プランとおトクなパックプランをご紹介しますね☆

 

 

18 通常プランの価格

ヒゲパックプラン

BEARD EPIRATION

 

毎日のヒゲ剃りが面倒な方、ヒゲ剃り負けが気になる方、清潔感を演出したい方へ。

ヒゲ全体をまとめて脱毛できるパッケージプランです。

 

 

VIOパックプラン

VIO EPIRATION

下半身の股間の前から股下、お尻にかけてのVIOラインを

まとめて脱毛できるパッケージプランです。

 

 

両脚パックプラン

LEG EPIRATION

ハーフパンツをおしゃれに履きこなしたい方はこちら。

両脚をまとめて脱毛できるパッケージプランです。

 

 

選べる3か所パックプラン

3PLACES EPIRATION

全身のパーツの中から気になる3か所を選択して脱毛できるパッケージプランです。

 

 

全身25か所パックプラン

25PLACES EPIRATION

額から指先まで、全身を脱毛できるパッケージプランです。

 

やっぱり、それなりの価格はしますね…。

でも、「おトクなパックプラン」も用意しているので次で紹介しますね☆

 

19 おトクなパックプラン!

 

まずは、この「おトクなパックプラン」から試してみるのもいいかもしれませんね☆

 

20 気になるQ&A・よくある質問

初めての体験に向けて一歩を踏み出すのは、いつも少し勇気のいるもの。特に毎日のように自分でヒゲを剃っていた人が、そのケアを男性向け脱毛サロンに託すには、さまざまな疑問や不安がつきまといます。
脱毛=永久脱毛でもうヒゲは生えなくなるのか? きちんとしたカウンセリングで自分の希望を伝えられるのか? はたまた痛みはどの程度なのか?
メンズキレイモ編集部があなたに代わって、メンズキレイモのトップエステティシャンに疑問や不安をぶつけてきました。

 

 

一度、脱毛サロンに通ったら二度とヒゲは生えなくなる?

「男性の方は、脱毛=永久脱毛のイメージをお持ちで、施術は1回で終わり、ずっと生えないと思っていることが多々あります。実際、肌の表面に見えている毛は30%ほど。皮膚の中には出番を待っている毛があります。
ヒゲも剃らずに伸ばしていると髪の毛と同じで、2ヶ月に1回ほどのペースで生まれ変わっていきます。つまり、何回か繰り返して通わなければ、毛がなくなった状態にはなりません。
とはいえ、1回の施術でも効果は実感していただけます。毛の密集度が下がり、生えてくる毛が細くなり、やわらかくなったことを感じてもらえるはずです」

 

 

ヒゲ脱毛は痛いと聞いたけど、大丈夫?

「もちろん、痛みがゼロではありませんが、医療用のレーザー脱毛やニードル脱毛に比べると、光脱毛の痛みはわずかなもの。具体的にイメージしていただくなら、毛抜きでヒゲを抜くよりもはるかに小さな痛みです」

 

 

気に入っている部分のヒゲだけ残すことは可能?

「施術前にはエステティシャンがしっかりとヒアリングを行い、お客様の考える理想のヒゲの状態をうかがいます。
アゴの一部分、鼻の下の一部分は残したい。デザインヒゲを楽しみたいというリクエストがあれば、望まれる形に合わせた脱毛処理を行っていきます。もちろん、ツルツルにして、毎朝のヒゲ剃りからこの先ずっと解放されたいという希望にも対応可能です」

 

 

朝剃っても昼には青々しているくらい濃いヒゲでも効果ある?

「1日に2回のヒゲ剃りが欠かせないヒゲの濃い人にとっては、ヒゲのケアは面倒で悩ましい問題となっているのではないでしょうか。
じつは、こうした濃いヒゲにコンプレックスや悩みを抱えている方こそ、ヒゲ脱毛を体験していただきたいお客様です。ヒゲの密度が濃い分、1回の施術による効果も感じやすく、6回前後繰り返すことでヒゲのケアにかける手間暇が格段に軽減されていくことを体感していただけます。
また、ヒゲの濃い方ほど、ある程度のヒゲ脱毛を行った後、身だしなみとしてのデザインヒゲを楽しむといった選択肢も広がっていきます。
月々3,100円からの「ヒゲパックプラン」をぜひお試しください。

 

 

 

●1回だけでも効果はありますか?

はい、ございます。

毛が抜けたり、伸びるスピードが遅くなったり様々な形でご実感いただけます。

ただ、1回で全ての毛が抜ける訳ではありませんので、

ご希望の状態や毛の濃さに合わせて施術回数のご提案をさせていただきます。

 

●毛を剃ってから行けばいいのですか?

はい、前日までに脱毛箇所の剃毛をお願い致します。

光脱毛では、毛が伸びた状態では光が届きにくく脱毛効果が薄れてしまいます。

そのため、前もってシェーバーなどによる剃毛をお願いしています。

 

●年会費・会費はありますか?

いいえ、ございません。

当サロンでは年会費・会費共にかかりません。

コース料金以外は一切かかりませんのでご安心ください。

 

年会費・会費共にかからないのは安心で嬉しいですね!

気になる方は無料カウンセリングだけでも予約してみては?

実際に施術するかはそこで判断すればいいと思いますよ☆

 

21 MEN'S KIREIMO(メンズ キレイモ)のまとめ

いかがでしたか?

「メンズエステって何?」って思われた方も、スッキリしたのではないでしょうか?

 

メリットもたくさんありましたよね!

デメリットをしいてあげるとするなら…「費用」ですかね?

 

でも、その費用も考え方次第で、今後のヒゲを剃る時間や価格を考えれば…

「先に時間とお金を使うか」or「このままずっと少しずつ時間とお金を使うか」どちらを選択するかですよね。

でも、前者は一定の時間と金額で終わりますが、後者はほぼ半永久的に続きますよね。

 

どちらを選択しても正解はないと思いますが、少しでも興味を持たれた方は無料カウンセリングを受けてみてもいいのかも☆

無料相談ダイヤルも用意しているので、紹介しますね! 

先に相談してからでもアリかもですね!!!

 

メンズ脱毛無料相談ダイヤル

0120-444-276

※おかけ間違いにご注意ください。
受付時間:11:00~20:00 土・日・祝日も対応

 

 

Thumb thumb illust 52

Carkey

初めまして。 心身ともに健康に!をテーマに「身(体)」の健康に役立つ情報を発信していきます! 「心」の健康に役立つ情報は近日ブログで発信予定なのでお楽しみに☆