RanQ


やぎ座のパワーストーン「オニキス」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 68View

1 やぎ座のパワーストーンは「オニキス」

12月22日~1月19日に誕生日を迎えるやぎ座。
そのパワーストーン「オニキス」を今回は紹介していきたいと思います。
いて座の方は、努力家といわれています。
オニキスはそんなやぎ座の目標と努力を成熟してくれます。
やぎ座の方も周りにやぎ座の方がいらっしゃる方も、一緒にやぎ座のパワーストーンを見ていきましょう!

2 やぎ座の特性

やぎ座は「‪高いプロ意識と責任感を持つ」と言われています。‬
やぎ座には責任感があり、努力家と言われています。社会的に通用する振る舞いと何事もそつなくこなすことができます。
何事にもシビアな視点を持っているので、自分に対しても厳しく、慎重で用心深いです。
プロ意識が高いので、公的に認められるような立場を確立する人が多いでしょう。

3 オニキスの効果

‪オニキスは、困難な状況を乗り越え、高い目標を達成できる力をもたらしてくれます。特にストレスに対する力を与えてくれるので、物事が計画通りに進むように導いてくれるでしょう。‬
自ら試練を受け入れるやぎ座が壁にぶつかった時、挫けない強さを与えてくれる石です。

4 オニキスとは?

オニキスは、「瑪瑙」と呼ばれる鉱物です。六方晶系で硬度は7、比重は2.7です。
ガラスのような光沢があり、ブラジルやウルグアイなどで採れます。

成分は水晶と同じ石英(二酸化ケイ素)ですが、ごく微細な粒子状または繊維状の石英で構成されています。

含まれる成分によって色や模様が変わり、瑪瑙は色や透明度が違う縞模様の石になります。

また、着色が簡単なので、きれいな色の瑪瑙は人工的に着色されていることが多いです。

5 願い別!やぎ座のおすすめストーン

♡恋愛
「‪ガーネット‬」
"慎重なやぎ座の背中を押してくれる"
愛と情熱を呼び覚ましてくれます。
恋愛面でも慎重派なやぎ座。
そんなやぎ座の感情を素直に解放できるように助けてくれます。
目的達成の力も持つ石なので、なかなか前に進まない恋愛成熟を後押ししてくれるでしょう。

♠仕事
「‪ジェット‬」
"あらゆるトラブルから持ち主を守る"
強力な保護力を持つ石です。
仕事上のあらゆるトラブルから持ち主を守り、目的が達成できるように導いてくれます。
また、事業全体を守る石と言われているため、経営者や管理職の方にもおすすめです。

♧人間関係
「‪ラブラドライト‬」
"精神を解放し、ストレスを軽減"
ラブラドライトは慎重なやぎ座の精神を解放し、自由にしてくれます。
また、臨機応変さももたらしてくれます。
人間関係の不安や恐れなどストレスから守ってくれます。
過去の関係性からもたらされた抑圧からも解放し、浄化してくれるでしょう。

♦金運
「‪ホークスアイ‬」
"新たな金運を引き寄せる"
ホークスアイは富や名声を引き寄せると言われています。お金に関して慎重であまりお金には困らないやぎ座ですが、金運を妨げる障害を解消し、豊かさにつながる道を強力に推進させてくれ、新たなチャンスを与えてくれるでしょう。


 

6 さいごに

やぎ座のみなさん、
これを機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?
パワーストーンを見ているだけでも綺麗なので幸せな気分になれますよ!