RanQ


てんびん座のパワーストーン「ローズクォーツ」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 374View

1 てんびん座のパワーストーンは「ローズクォーツ」

9月23日~10月23日に誕生日を迎えるてんびん座。
そのパワーストーン「ローズクォーツ」を今回は紹介していきたいと思います。
てんびん座の方は、美的センスと社交性が高いと言われています。
ローズクォーツはそんな座の美的センスと社交性を引き出すことをサポートしてくれます。
てんびん座の方も、周りにてんびん座の方がいらっしゃる方も、一緒にてんびん座のパワーストーンを見ていきましょう!

2 てんびん座の特性

てんびん座は「‪強い正義感と美的感覚を持つ‬」と言われています。

てんびん座は美的センスに優れ、持ち前の社交術で心地よい人間関係を作り上げるのが得意です。
また、正義感が強いので、公平さを重視します。
知的でバランス感覚に優れていますが、迷いやすく決断力に欠けてしまうことも。
てんびん座は自分の意見も他人の意見も客観的に見ることができるので、
経験を重ねれば、明確な決断力で人望もたくさん得ることができるでしょう。

3 ローズクォーツの効果

‪美と調和をもたらし平和を広げてくれます。‬
ローズクォーツは金星に対応する石です。
金星を守護星に持つてんびん座の美と調和をもたらす性質をローズクォーツがさらに高めます。
てんびん座にとって最も重要なパートナーシップに関する問題も、ローズクォーツが解決に導いてくれるでしょう。
てんびん座は平和主義なので、てんびん座の平和を広げることもサポートしてくれます。

4 ローズクォーツとは?

ローズクォーツは、「石英」と呼ばれる鉱物です。
硬度は7、比重は2.7、六方晶系でガラス光沢があります。「水晶」とも呼ばれ、アメリカやブラジル、日本でも採れます。

不純物が混ざらないと透明な水晶になりますが、ローズクォーツは鉄やマンガンなどの不純物が混ざっているためピンク色になります。

ローズクォーツは紅水晶とも呼ばれています。

ローズクォーツのピンク色は光に弱いため、光に当たり続けると白っぽくなってしまいます。

5 願い別!てんびん座のおすすめストーン

♡恋愛
「‪ウォーターメロントルマリン‬」
"愛と平和を象徴し穏やかな関係に"
グリーンとピンクの2色のカラーのトルマリン(スイカと呼ばれるルチア電気石)です。
愛と平和を象徴する石で、パートナーとより良い関係構築を手助けしてくれます。
調和の取れた関係を保たせてくれるので、穏やかな恋愛がしたい方におすすめです。

♠仕事
「‪サファイア‬」
"正しい判断を下す後押しになる"
てんびん座が生まれ持っている知的な頭脳をさらに際立たせ、
冷静で正しい判断ができるように導いてくれます。仕事がより円滑・効率的に進められるように後押ししてくれます。
また、迷いを払ってくれる効果もあるので、優れた判断ができるようになるでしょう。

♧人間関係
「‪ツインクォーツ‬」
"平等性をもたらし不公平を解消"
社交性があるてんびん座は相手を心地よくさせることが得意です。
ただし正義感が強く、常に平等性を保ちたいてんびん座の願いを叶えてくれるのがツインクォーツです。

ツインクォーツは水晶の先が二つに分かれているものです。

 

♦金運
「‪オパール‬」
"才能を発揮させる守護石"
オパールは古くからてんびん座の守護石です。てんびん座の才能を掘り起こし、発揮できるように手助けすることで、正しい収入が得られるようにサポートします。

6 さいごに

てんびん座のみなさん、
誕生日を機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?
パワーストーンを見ているだけでも綺麗なので幸せな気分になれますよ!