RanQ


おとめ座のパワーストーン「サードオニキス」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 368View

1 おとめ座のパワーストーンは「サードオニキス」

8月23日~9月22日に誕生日を迎えるおとめ座。
そのパワーストーン「サードオニキス」を今回は紹介していきたいと思います。
おとめ座の方は、献身的に行動できる力を持っています。
サードオニキスはそんなおとめ座の献身的な行動が報われることをサポートしてくれます。
おとめ座の方も、周りにおとめ座の方がいらっしゃる方も、一緒におとめ座のパワーストーンを見ていきましょう!
 

2 おとめ座の特性

おとめ座は「献身的で細かな気配りができる」と言われています。
おとめ座は献身的で、無意識のうちに人に役立つように行動します。
また仕事や芸術分野など何事に対しても完成度の高さにこだわり、天性のプロ意識を持っています。
合理的に考え、細かいところにも目が届くので気配りができますが、神経質だと思われてしまうことも。

3 サードオニキスの効果

「尽くす心を無駄にしない」‬
サードオニキスは、情緒を安定させる効力の他に、大切な相手との関係性をしっかり結びつけ、さまざまな恩恵が得られるように導いてくれます。
献身的なおとめ座の方の尽くした愛情が無駄にならないように守ります。
また健康に対して不安になりがちな、おとめ座の心身に活力を与え、健康を維持してくれるでしょう。
 

4 サードオニキスとは?

サードオニキスは、「瑪瑙(めのう)」と呼ばれる鉱物です。

硬度は7、比重は2.7、六方晶系でガラス光沢があります。アメリカやブラジルなどで採れます。

成分は水晶と同じ石英ですが、ごく微細な粒子状または繊維状の石英で構成されています。

含まれる成分によって色や模様が変わり、瑪瑙は色や透明度が違う縞模様の石になります。

また、着色が簡単なので、きれいな色の瑪瑙は人工的に着色されていることが多いです。

↑瑪瑙の断面

5 願い別!座のおすすめストーン

♡恋愛
「‪コーラル‬」
"おとめ座の献身的な愛を形にする"
コーラルは希少価値の高い赤いサンゴで古くから幸福を授けるといわれています。長い年月をかけて形成されるコーラルは、献身的で根気強いおとめ座と愛情が良く、愛を形にしてくれるでしょう。

♠仕事
「‪ペリドット‬」
"緊張や神経過敏を和らげる"
太陽の石とも呼ばれるペリドットはおとめ座の意志を前向きに保たせてくれます。優れた鎮静作用もあり、過敏になりすぎた神経を静めてくれます。
おとめ座の持ち前の明晰な頭脳による才能を発揮させてくれることに役立つでしょう。

♧人間関係
「‪アマゾナイト‬」
"持ち主の気持ちを平穏に保つ"
アマゾナイトは敏感なおとめ座の神経をなだめてくれます。
周りのネガティブな影響から守り、リラックスした気持ちにしてくれます。
おとめ座がついやり過ぎてしまう、人間の深読みや疑いの念からも解放してくれるでしょう。

♦金運
「‪アンバー‬」
"堅実だが確実に金運を上げる"
コツコツと堅実にお金を貯めるが得意なおとめ座。
一気に収入を上げようとしないで、コツコツと貯めるのがおすすめです。
長い年月をかけて結晶になった、アンバー(琥珀)は、古くから富を授けると言われています。

6 さいごに

おとめ座のみなさん、
これを機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?
パワーストーンを見ているだけでも綺麗なので幸せな気分になれますよ!