RanQ


しし座のパワーストーン「サンストーン」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 189View

1 しし座のパワーストーンは「サンストーン」

7月23日~8月22日に誕生日を迎えるしし座。

そのパワーストーン「サンストーン」を今回は紹介していきたいと思います。

しし座の方は、創造性が豊かなところが特徴です。

サンストーンはそんなしし座の創造性を輝かせる力を持っています。

しし座の方も、周りにしし座の方がいらっしゃる方も、一緒にしし座のパワーストーンを見ていきましょう!

2 しし座の特性

しし座は「情熱的で自ら光を放つ」と言われています。
しし座の支配星は太陽であると言われています。太陽は自ら燃えて発光しています。
そのため、しし座の方は情熱的で自ら輝きを放つ性質を持つと言われ、注目する存在になりやすいです。
また、活動的な生き方を求め、実践しようとします。
面倒見がよく、その場を楽しませようとする点がしし座の魅力でもあります。
 

3 サンストーンの効果

サンストーンは自尊心と明るさを与える太陽の石です。
自尊心と明るさ、自己表現力を高める効果があると言われています。
持ち主が喜びをもって人生を歩めるように、前向きな気持ちにさせてくれます。
また、しし座らしいクリエイティブで新鮮な生き方もサポートしてくれるでしょう

4 サンストーンとは?

サンストーンは、「曹灰長石」と呼ばれる鉱物です。

ガラスのような光沢があり、インドやノルウェーなどで採れます。
結晶の主成分はナトリウムとアルミニウムですが、微細な銅が結晶の中に入り込むことで、紅色に色づきます。

これを「日長石」と呼び、サンストーンという名で親しまれています。
より赤く色づいたものが美しいとされ、宝石に加工されます。

↑曹灰長石(日長石)
 

5 願い別!しし座おすすめストーン

♡恋愛

「ルビー」

"愛の原動力となる情熱の石"
ドラマチックな恋愛を求めるしし座にとって、情熱の石、ルビーは枯れることのない愛の原動力になります。
ルビーは「命の石」とも呼ばれています。心に喜びを与え続け、二人の関係性をいつまでもフレッシュに保ってくれるでしょう。

 


♠仕事

「キャッツアイ」

"直観とひらめきで成功へと導く"

猫の目のように光る石、キャッツアイは直感とひらめきを与えてくれます。
また、落ち着きを与えてくれるので、地に足を付け、安定感を持ちながら仕事を進めていくことができるでしょう。
成果を収め、結果を出せるように導いてくれます。

 

♧人間関係

「ゴールデントパーズ」

"本来のカリスマ性を引き出す"
しし座の方は面倒見が良いです。
プライドは高いですが、人間性魅力でカリスマ性を発揮し、リーダーシップを執ることが実は得意です。
ゴールデントパーズはしし座の人望を得る力を後押ししてくれる石です。

 

♦金運

「タイガーアイ」

"意思と情熱を現実世界に落とし込む"

タイガーアイは古くから富を引き寄せるパワーがあるとされてきました。
しし座の方の自尊心を高め、しし座の意思と情熱を現実世界に落とし込んでくれるので、理想に近い金運が舞い降りてくるでしょう。

6 さいごに

しし座のみなさん、

これを機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?

パワーストーンを見ているだけでも奇麗なので幸せな気分になれますよ!

7 さいごに

しし座のみなさん、

これを機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?

パワーストーンを見ているだけでも奇麗なので幸せな気分になれますよ!