RanQ


かに座のパワーストーン「ムーンストーン」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 308View

1 かに座のパワーストーンは「ムーンストーン」

6月22日~7月22日。もうすぐ誕生日を迎えるという方も多いかに座の皆さんに、

そのパワーストーン「ムーンストーン」を今回は紹介していきたいと思います。

かに座の方は情緒が豊かです。

ムーンストーンはそんなかに座の豊かな情緒をコントロールしてくれます。

かに座の方も、周りにかに座の方がいらしゃる方も、一緒にかに座のパワーストーンを見ていきましょう!

2 かに座の特性

かに座は「世話好きな気分屋」と言われています。

情緒豊かで母性愛にあふれているかに座の方は、世話好きなので、一度打ち解けるとどんな相手でも親切に尽くします。

いつのまにかその場のムードメーカーになっていることも。

かに座の方は気分の浮き沈みが多い点があります。

しかし、癒し系で家庭的な方が多いので、愛され上手な方が多いです。

3 ムーンストーンの効果

ムーンストーンは気分を安定させ、やさしい気持ちにしてくれます。

かに座は月に関係のある星座です。

ムーンストーンは月の波動を持つとされています。

ムーンストーンは、情緒の豊かさはそのままに、感情の変化が穏やかになるようにサポートしてくれます。

4 ムーンストーンとは?

ムーンストーンは、「玻璃長石」と呼ばれる鉱物です。

ガラスのような光沢があり、スリランカやインドなどで採れます。

玻璃長石の中でも、青色の光を放つものを「月長石」と呼びムーンストーンの名で親しまれています。

↑玻璃長石(月長石)

5 願い別!かに座のおすすめストーン

♡恋愛
「ロードナイト」
"世話を焼きすぎる気持ちを抑える"

癒し系ムードメーカーのかに座の方は親切心でつい世話を焼きすぎてしまうことも...
ロードナイトは、つい干渉してしまう気持ちや感情の起伏を抑えて、嫉妬心などの負の感情も解消してくれます。

 


♠仕事
「オパール」
"豊かな情緒からひらめきにつなげる"

オパールはかに座の優れたインスピレーションを持つかに座の潜在能力を目覚めさせるとともに引き出してくれる効果があります。
豊かな情緒から生まれる発想力で、情熱とひらめきを持って仕事に集中できるように導きます。
また、自分の考えに自信がない時もサポートしてくれるでしょう。

 

♧人間関係

「レモンクォーツ」

"どんな相手とでも温かな関係に"

愛情と思いやりがあるかに座ですが、初対面だと人見知りしてしまうことも。
初対面の人にも持ち前の明るさでスムーズにコミュニケーションが取れるように、快活さを象徴するレモンクォーツが助けてくれるでしょう。

 


♦金運

「モスアゲート」

"自然にお金が集まる力を与える"

かに座の方はお金に対して消極的に考えてしまう傾向があるようです。
モスアゲートは自然と富を引き寄せる効果があります。
まるで自然の恵みかのような、自然体な金運を授けてくれるでしょう。


 

6 さいごに

かに座のみなさん、

誕生日を機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?

パワーストーンを見ているだけでも奇麗なので幸せな気分になれますよ!

7 さいごに

かに座のみなさん、

誕生日を機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?

パワーストーンを見ているだけでも奇麗なので幸せな気分になれますよ!