RanQ


ふたご座のパワーストーン「ブルートルマリン」 パワーストーン・宝石・鉱物図鑑

  • Thumb img 0036
  • 1
  • 282View

1 ふたご座のパワーストーンは「ブルートルマリン」

5月21日~6月21日。ちょうど今の季節に誕生日を迎えるふたご座の皆さんに

そのパワーストーン「ブルートルマリン」を今回は紹介していきたいと思います。

ふたご座の方は知識が豊富で、その知識を分かりやすく伝える能力にも長けています。

ブルートルマリンはそんなふたご座の知性を引き出すことをサポートしてくれます。

ふたご座の方も、周りにふたご座の方がいらっしゃる方も、一緒にふたご座のパワーストーンを見ていきましょう!

2 ふたご座の特性

ふたご座は「才能あふれる社交家」と言われています。

ユーモアたっぷりでサービス精神旺盛なふたご座。

細やかな心遣いができ、記憶力も良いので、社交の場では多くの人と親しくすることができます。

その分、神経を消耗しやすく、疲れてしまうかもしれません。

他にも、好奇心旺盛なため、様々な現実的な知識を得る機会も豊富です。

また、頭の回転が速いので、知識を伝える能力にも優れています。

3 ブルートルマリンの効果

ブルートルマリンは、自己表現力のセンスを高めるとともに、強力なヒーリング効果で癒してくれる効果があります。

ふたご座の方の人を惹きつけるセンスを高めてくれる効果があります。

ふたご座の方は、2つ以上の物事を同時進行させることが得意です。

そんなふたご座の方が神経をすり減らしてしまうときには、ヒーリング効果で癒してくれるでしょう。

4 ブルートルマリンとは

ブルートルマリンは、「リチア電気石」と呼ばれる鉱物です。

ガラスのような光沢があり、アフガニスタンやブラジルなどで採れます。

リチア電気石には、赤・黄色・青・緑・紫 など多彩な色があります。

このうち、青いものを「ブルートルマリン」と呼んでいるのです。

リチア電気石は一つの結晶の中でも色が変わることがあります。

特に結晶の表面が緑、中身が赤い結晶は「スイカ」と呼ばれて希少価値も高いです。

↑スイカと呼ばれるリチア電気石

5 願い別!ふたご座のおすすめストーン

♡恋愛

「クリソコラ」

"ふたご座の女性らしい魅力をアップさせる"

クリソコラは「愛の石」とも呼ばれ、ふたご座の女性の魅力をさらに開花させてくれる、パワーストーンです。

 

♠仕事

「ブルーアゲート」

"情報整理で仕事の精度を高める"

ブルーアゲートは情報の取捨選択を助け、落ち着きを取り戻す効果があります。

ふたご座の方が、本当に必要としている情報を選び、判断することを助けるとともに、落ち着いて、地に足を付けた仕事ができるようにサポートしてくれます。

 

 

♧人間関係

「ブルーカルセドニー」

"ストレスを溜めない対人関係に"

コミュニケーションが得意なふたご座の方は誰とでも仲良くできます。

関わる人が多いほどストレスが溜まることも想定されます。

ブルーカルセドニーは精神を癒し、温かい人間関係を築くサポートをします。

 

 

♦金運

「ゴールデンベリル」

"お金としっかり向き合う"

ゴールデンベリルは、あまり多くを望まないふたご座の方がお金や成功などについて向き合えるように促します。

神経を集中させる効果もあるので、金運上昇のパワーや、お金に関するストレスも解消してくれるでしょう。

6 さいごに

ふたご座のみなさん、

誕生日を機に生活にパワーストーンを取り入れ、ライフスタイルを充実させてみるのはいかがでしょうか?

パワーストーンを見ているだけでも奇麗なので幸せな気分になれますよ!