RanQ


漫画村のパクリ?「漫画ビレッジ」が誕生!サイト・アプリのリンクを集めた合法サイト

  • Thumb shutterstock 302855000 689x460
  • 1
  • 15449View

違法海賊版サイト「漫画村」に類似したサイト「漫画ビレッジ」が5月30日に誕生しました。

カテゴリーが「少年」「青年」「少女」「女性」と別れておりずらっと漫画が並んでいます。

しかし、「漫画ビレッジ」は「漫画村」のような違法海賊版サイトではありません

このサイトは「漫画村」ツイッターの人も絶賛しています。

 

 

 

 

1 なぜ合法なのか

このサイトは「漫画村」のような違法サイトではありません。

「LINEマンガ」や「ピッコマ」など無料で掲載されているマンガサイトのリンクを集めているからです。

さまざまなサービスに散らばっている無料漫画を一覧でき、Webブラウザからサクサク読めるのが特徴となっています。

今確認できるだけでも「ピッコマ」「LINEマンガ」「GANMA!」「Kindle」「comico」で無料で配信されている漫画のリンク集が集まっています。

サービス開始時点で3500シリーズを収録しており、今後も数が増えていくでしょう。

こちらの「転生したら王女になりました」という漫画はピッコマに掲載されている漫画で閲覧可能なのは無料で読める範囲のみ。

待てば無料のところはピッコマのログインページに飛ぶ仕組みになっています。

 

2 「漫画ビレッジ」の発案者と開発者は?

発案したのは、「nanapi」などのWebサービスを手がけているWebクリエイター・古川健介さん (けんすう)

 

開発したのはフリーランスのエンジニアの遠山さん(べくさす)という方です。

 

3 漫画ビレッジ誕生に漫画村のアカウントの煽りが面白い

漫画ビレッジの誕生に漫画村のtwitterのアカウントが反応しておりtwitterで話題になっています。

 

漫画ビレッジを煽っている内容としては「ネットはパクりパクられの世界だね。そうやってお互い成長して行くんだから仕方ないね。応援してるよ、後輩。」とのコメント。

さらに「どんな手段を使っても便利なのが善。一度便利さを体験したら戻れないのが人間なんだから、規制しろーって頑張るよりパクっていいもの作ればいいんだよね。いい流れ。」と締めている。

 

漫画村の方は漫画ビレッジを「パクリ」と呼んでいるがサイトの中身としては違うので「パクリ」とは言えないでしょう。(漫画ビレッジという名前はどうかと思いますが・・・) 

4 「漫画ビレッジ」で読める漫画はまだそこまで多くない

まだサービスができてすぐということで読める漫画がかなり少ないような印象です。

今後サービスが拡大されるかは不明ですが、拡大されることを祈りましょう。

拡大されるまでは他の無料で読める合法サイトを使ってみてもいいですね!

ということで、無料で読める合法サイトを紹介していきます!

5 無料で合法に漫画が読めるサイト①:ブック放題

ブック放題はソフトバンクが運営しており、月額500円と漫画読み放題のサイトの中で一番の安さを誇っています!

また、auブックパスのようにau会員のみというような縛りもないため誰でも楽しむことができます。

漫画の冊数も2万冊以上と非常に多く、他にも雑誌170誌以上、旅行情報誌るるぶ100冊以上が読み放題と漫画以外でも楽しめますね。

ブック放題は登録後、1ヶ月間無料でお試しができるので使ってみてください!

6 無料で合法に漫画が読めるサイト②:eBookJapan

毎日無料マンガが9000作品以上読めるサイト。

「おそ松くん」や「三国志」などここでしか読めない作品が多数あります。

eBookJapan はポイント還元率がよく、漫画の初回購入の場合は買った値の半分もポイントがもらえます。

実質半額!!買えば買うほどお得になりますね!

また、記念イベントの時にはポイントが50〜100倍つくと気があるので実質タダでマンガが変えることも!

今なら無料会員登録300ポイントもらえます。このポイントは漫画の購入に使えるのでオススメです!

こちらに100円で買える漫画が揃っているのでお得に買っちゃいましょう。

 

今ならYahoo Japan IDログインをして漫画を購入すると30万ポイントをみんなで山分けになります!!

こちらのイベントはポイントでの購入、0円書籍の購入も対象なので無料でポイントがもらえるチャンス!

無料会員登録してお得にポイントゲットしてみてください。

7 無料で合法に漫画が読めるサイト③:FODプレミアム

FODはフジテレビが運営している動画配信サイトです。

FODはプレミアム会員になると対象の漫画が全巻無料で読めるようになります!!

また、期間限定で複数巻無料のキャンペーンも行っているので要チェックですね。

FODプレミアム会員になるとフジテレビコンテンツのドラマやバラエティも見放題なのでオススメです。

FODプレミアム会員は月959円かかりますが今なら31日間無料で試すことができます!

しかも、FODプレミアム会員になると毎月イベントでポイントがもらえます!(5月は8のつく日に400ポイントゲット)

このポイントは漫画を買ったり、PPV作品を見るときに使えます。1000ポイント以上もらえる月もあるので、月々の支払いよりポイントの方が高いことも!

8 無料で合法に漫画が読めるサイト④:Renta!

電子書籍レンタルサイトRenta!では毎週無料で連載されている漫画があります。

さらに無料で最大1〜3巻読み放題な漫画もキャンペーンごとに出るので要チェックですね!

会員登録なしでも無料で読めますが無料会員登録をすれば無料で読める作品がさらに増えます!!

48時間レンタルなら100〜300円程度で一冊レンタルできます。

電子書籍なので読みたいときに安くすぐに読めるのでお手軽ですね。

9 無料で合法に漫画が読めるサイト⑤:auブックパス

auブックパスなら定額で読み放題することができます!

auの電子書籍ストアブックパス月額562円(税抜)で5万冊以上のコミック、小説、実用書、写真集が読み放題!

スマートフォンやタブレットにダウンロードしておけば、通信料を気にせずいつでも本や雑誌を楽しめます。

今なら30日間無料で試すことができるのでその間に一気読みしてしまうのもあり!

暇つぶしに使えますね。

10 無料で合法に漫画が読めるサイト⑥:U-NEXT

実は動画で有名なU-NEXTでもマンガが無料で読めてしまいます!

毎月何かしらキャンペーンをやって複数巻無料でマンガが読めるので要チェックですね。

月1,990円のビデオ見放題コースに登録すると動画だけでなく雑誌も読み放題になりますが、実はマンガもお得に読むことが可能なんです!

31日間の無料トライアル登録で600ポイント

さらに、契約を継続すると毎月1,200ポイントもらえますがこのポイントをマンガの購入にも使うことができます!

どのマンガにもこのポイントは使えるので人気作の最新巻も、今すぐ読めてしまいます!

映画やアニメなどの動画作品も豊富なのでとりあえず無料トライアルに登録してみて、U-NEXTを試してみるのもありですね!

U-NEXTは追加料金なく最大4台まで使用可能なので、家族での利用もオススメですね!

11 無料で合法に漫画が読めるサイト⑦:コミック.JP

コミック.JPも毎日無料漫画が出ています!

しかも今なら、月額500円の会員登録をすればコミック6冊分無料で読むことができます!

登録だけして6冊分もらって退会っていうのも1つの手ですね。購入した漫画なら退会した後も読むことができます!

退会しなくても月500円払うだけで毎月ポイントが640円分もらえるので実質140円の利益になります。

種類も豊富で少年漫画からBL、大人な漫画まで幅広いジャンルを揃えているので毎月いろんなマンガが読めますね!

12 無料で安全に漫画が読めるサイト⑧:Yahoo!プレミアム読み放題

Yahoo!プレミアムならマンガ10,000冊以上、雑誌100誌以上読み放題です!

種類も豊富で暇つぶしには最高ですね!

Yahoo!プレミアムは読み放題の他にも特典が豊富で、Yahoo!ショッピングでのポイントは毎日5倍、ヤフオクが制限無しで使えるようになります。(他にもいろんなクーポンがもらえます)

貯まったポイントでYahoo!ブックストアの新作マンガをお得に購入しちゃいましょう!

Yahoo!プレミアムは月462円で利用可能ですが、今ならYahoo!ショッピングで商品を購入した後に登録すると最大6ヶ月間無料で利用することができます。

日用品などを購入するついでに登録して、漫画読み放題を試してみてください!