RanQ


怪獣の隠れ家、怪獣酒場に潜入してみた2

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 70View

1 怪獣をテーマにした、メニューがたくさん

こんばんは。年間120の特撮イベントに参加する、Starlightです。

前回の記事では、川崎の怪獣酒場がどのような場所なのかを紹介しました。

今回は怪獣酒場でどのようなメニューを頼むことができるのかを紹介します!

2 ドリンクメニュー

酒場に欠かせないのがドリンクですよね。

川崎の怪獣酒場では、ビールやハイボール、カクテル、ソフトドリンクを頼むことができます。

特にビールは面白い絵柄のジョッキで楽しむことができるんです。どの絵が当たるかはお楽しみです!

カクテルは炭酸系やミルク系があります。

今回はノンアルコールカクテルを頼んでみました。

その名も「青色発砲怪獣アボラスの『発砲ブルーシトラス』」です!!

店員さん一押しのメニューだそうです!

シトラスの香りもそこまで強くないので、飲みやすいです。

上にはカクテルと同じ味のゼリーが乗っていて、より一層さわやかさを引き立てています!

これからの時期にぴったりなドリンクです。

3 お食事メニュー

川崎の怪獣酒場の食事メニューは種類が豊富で、遊び心満載です!

エビ2匹をベーコンで巻いてフライにした、ツインテールフライが人気メニューです。

バードンが火を噴く"炙りしめ鯖" は、
店員さんがその場でしめ鯖を炙ってくれるので、盛り上がること間違いなしです!


味も香ばしくて美味しいですよ!
今回、頼んだメニューは「バキシムの空を突き破れ!」というメニューなのですが、

半分青い... 青い空に雲が浮かんでいます! 実は塩でできているんです。

これを、とげのついたスプーンを押し付けるようにして空を壊していきます。

※お皿を割らないように注意です!


完全に割り終わると、中からベーコンに巻かれたハンバーグが出てきます!

少し濃いめの味付けで、中にはチーズがたっぷり入っているので、ビールに合いそうです♪

4 コースターにも注目!

お食事メニューを頼むと一点につき、一枚コースターがもらえます!

毎月絵柄が違うので、毎回楽しみにしています。

最近置いて帰ってしまうお客さんが多いので、コースターの裏面は白いのでメッセージカードにもなりますので、ぜひ持ち帰ってくださいとのことでした。

 

5 まとめ

怪獣酒場のメニューは遊び心満載でどれを頼んでも楽しいものばかりです!

怪獣に詳しくないと入りづらいと感じる方もいるかと思いますが、全く怪獣に詳しくなくても、通われている方もいるので、全然大丈夫です!話の種に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

また、怪獣酒場は新橋のJRの改札を出た近くにもあります。

新橋は会社帰りの方が多く、初めての方でも入りやすいです。ぜひ新橋の酒場のほうにも寄ってみてくださいね!