RanQ


怪獣の隠れ家、怪獣酒場に潜入してみた1

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 218View

1 怪獣の隠れ家

川崎に怪獣の隠れ家があると聞いたら、信じますか?

川崎といえばシンゴジラが来襲していましたね。

そんな川崎に怪獣たちが夜な夜な宴会をしているという酒場があるのです。

こんばんは。

年間120の特撮イベントに参加する、特撮ファンのStarlightです。

今回は川崎にある、先月リニューアルした、怪獣酒場に潜入してみました。

 

2 怪獣酒場とは

ヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ。

今まで世を忍んで営業してきたが、一部の時間帯を地球人に向けて解放しています。

ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋「怪獣酒場」。「永遠の少年たち」のオアシスです。

(怪獣酒場HPから引用)

怪獣酒場(川崎)

3 店内には怪獣がたくさん!

怪獣酒場ですので、店内に入ると怪獣たちがたくさんお出迎えしてくれます!

まず、入店するとジャミラの形をした真実の口があります。ジャミラの口に手を入れて、吸い込まれなければ入店できます。

ヒーローの変身能力のある方は、吸い込まれてしまうそうです。。

店内には怪獣や怪獣にまつわる装飾品、フィギュア、怪獣たちの爪痕があるので、店内もよく観察してみてくださいね!

また、月に何回か怪獣たちがテーブル一つ一つを訪問してくれるグリーティングイベントがあるので、くわしくはHPやTwitterをチェックしてください。

公式アカウント: @kaijusakaba

4 怪獣が誕生日を祝ってくれる?!

怪獣酒場では誕生月の方に素敵なプレゼントが用意されています。

怪獣と写真が撮れるのです!!

毎年祝ってくれる怪獣は変わるのですが、今年は大阪城と関係の深い、アノ怪獣が出現していますよ!

誕生月の方は、一度怪獣酒場に足を運んでみてください!

5 予約が便利!

怪獣酒場、興味を持っていただけたでしょうか?

川崎の場合は平日なら2名様から予約できるので、予約をすると入店がスムーズになり、個性豊かな個室で楽しむことができますよ!

次回はドリンクやお食事メニューについて触れていこうと思います。