RanQ

Shutterstock 120436312

モテないって嘆く前に!真面目で誠実な男性がモテるための処方箋

  • Thumb fullsizeoutput 27d
  • 3
  • 2601View

こんにちは、みどりです。

 

合コンでどんな人がタイプ?って女の子に聞こうものなら、

「えー優しい人かなぁ。てへ☆」

「誠実で一途なタイプが良いよねー♡」

という回答が金太郎飴のように返ってくるわけですが…

いざ男性を見渡してみると、

「この人優しいし性格も素敵なんだけれど、今ひとつもったいないなぁ」

という人がちらほらいるわけです。

 

彼らは真面目で浮気なんてとてもじゃないができなそうな人たちです。

おそらく付き合ったら優しく接してくれるでしょうし誠実な人なのでしょう。

 

しかし、いざ彼らが告白しても

「付き合ってもうまくいくイメージがしない!」

「恋人として見れない!」

「ときめかない!」

と、泣く泣く断られてしまっている可哀想な男性たち。

残念ながら「誠実」「優しさ」、それらは恋人として必要条件であって、十分条件ではないのです。

そんな男性たちへの処方箋、チェックリストを作成してみました。

どーぞ。

 

 

髪型や服装が隣にいて恥ずかしくないだろうか

一緒にデートしていて恥ずかしいなと思う人と歩ける鋼のマインドを持った女の子は少数派です。

雑誌の「これを着ればモテる男性の仲間入りダヨ!」って服装に惑わされなくて良いので、その人に似合っていて無難な髪型、似合っていて無難な服装を揃えましょう。

 

男性ファッション紙には、これがおすすめ!となかなか世界レベルで流行最先端過ぎるファッションが紹介されていたりしますが、

現実社会ではその格好で隣歩かれると引くレベルも含まれているので、気をつけてください。

 

女性受けする髪型も服装も、知り合いの女性の意見を取り入れるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

 

外見や態度に清潔感があるか

何よりも大事なのが清潔感です。

 

大切なことなので、もう一度言います。

 

何よりも大事なのが清潔感です。

 

どんなに顔がかっこよくても、性格が良くても、収入が良く気前が良くても、清潔感がないだけで台無しになります。

フレンチレストランで出てきたスープに蝿が浮いているようなものです。

 

これでもかってぐらい気にして損はないです。

つめ、無精髭、座り方、食べ方、話し方、ふけ、部屋のトイレが汚いetc...

というのも、女性自身が自分に対してかなり気を使っているので、相手のところもよく観察して見ているのです。

男性からしたら細かいなー面倒臭いなーと思うかもしれませんが、小さな積み重ねが清潔感を作ります。

仮に10人彼女候補が現れたとしても、9人はあなたが清潔感がなってないために、あなたを恋愛場外に放り出してしまうでしょう。

なんて勿体無い!

 

連絡はこまめに取れているか

連絡がまめじゃない人は嫌われる…とまでは言いませんが、恋人にしたいとは思いにくいでしょう。

 

可愛い女の子であればあるほど、よりもっとマメな男性から、連絡がぽいぽい来ているものです。

その男性らが既婚者だろうが、彼女持ちだろうが、他にたくさん連絡してくる素敵な外見をした狼の中に、あなたのメッセージは埋もれていきます。

 

この人いいな!っと出会った当初は思っていたとしても、いつのまにか彼女の心の中では、他の男性の存在感の方が大きくなっていくわけです。

 

…といっても、毎日連絡が来るのは鬱陶しいし疲れるよという子もいるので、

指標としては女の子が頼れりたい時に頼れるような距離感で連絡を取り合うといいでしょう。

困ったら相談してね☆ってね。

 

相手に異性として意識してもらっているか

得てして真面目で誠実な男性は下心を微塵も見せずに、唐突に「実は好きでした」と告白します。

こちらとしては仲の良い友達や、頼りになる上司として認識していたのに…えぇ!告白!?と思い、びっくりしてしまいます。

異性として相手を認識するにはあまりにも唐突過ぎて、どうしても「ごめんなさい!」と断ってしまうんです。

 

こうならないためには、普段から好きな人には異性として意識していることを小出しにして伝えないといけません。

「かわいい」でも「○○さんと一緒にいると楽しい」でもいいので、あなたのことが異性として好きだ!と言う態度を見せましょう。

 

引き際をわきまえているか

好意をアピールしても報われないことはいくらでもあるでしょう。

既読が二日間経ってもつかないことが続いたり、都合がなかなか合わなかったり。

それらは相手の小さな拒絶のサインです。それらを見逃さないことです。

それらを見逃し続けると、修復の効かない最悪の関係に突入してしまいます。

 

参照:好きな女性にLINEブロックされた時の対処法と彼女の心理〜復縁を望む男性へ〜

 

直接はっきりと伝えられなくても、サインを汲み取ることは女性との関わりにおいてマナーと言っていいでしょう。

はっきりと言われないとわからないよ!って人もいるかもしれません。

でも残念ながらそれぐらいの女の子の気持ちがわからない人は付き合っても十中八九うまくいきません。

 

潔く引き際をわきまえましょう。

しつこく執着する男性に対して女性は恐怖心を抱きます。

恋愛対象として見てもらえないとわかった時点で、友人・知人・先輩・後輩の距離感にさっぱり落ち着くのがベターだと思います。

NO!ってわかったらさっぱりと去ってください。それが女性目線での男性に求められた誠実さの一つです。

 

自信を持って堂々としているか

好きな子を前にすると緊張してしまうのはわかります。

弱くてダメな自分も理解して包み込んで欲しいという気持ちもわかります。

 

でも、

変に挙動不審で不安そうだったり、

あるいは逆に見栄を張ってるのがバレバレだったり、

笑えないような自虐を重ねられたり…

 

そういった堂々としていない姿を見ると、女の子のトキメキゲージはガンガン下がってしまいます。

自信のない商品を売り込まれても、買いたいとは思はないのと一緒です。

この人と恋愛はしても大丈夫なのか?って疑問に思ってしまいます。

 

頑張れ誠実男子!

近頃は女の子をディスったり、誰かれ構わず口説いたりするモテテクが男性の中で話題になっているようですが、残念ながらそれらは間違っています。

 

第一ディスって落とせる女の子はそもそも自尊心の低いメンタルを持っている子が多く、いわゆる恋愛工学によるコスパ重視戦略はこういった傷ついた女の子を発掘しては傷をさらにグイグイと広げていく鬼畜な戦略なわけです。

彼らはそれが正しい恋愛の仕方だと思っているので、まるでゲームをするかのように女の子を口説き魅力を振りまき続け、事故に遭う女性を量産していきます。

 

彼らも昔は誠実で真面目で純朴な青年だったのかもしれませんが…

女性に恨みを持って女体好きの女嫌い化したり、

コスパ最重視によって感情を排除したリアルAI化したり、

自意識が平成の太宰治かよってぐらいに強かったりして、

女性の心への配慮がすっぽりと抜け落ちてしまっています。

 

この悲劇を止めるためには、

誠実男子が正しいモテるための作法を身につけることが不可欠です。

邪なテクニックに惑わされずに頑張ってくださいね。

みどりの他の記事

 

533585 56133929 1024x740

好きな女性にLINEブロックされた時の対処法と彼女の心理〜復縁を望む男性へ〜

 

Image

自覚してる?プロポーズされない残念な女性の特徴3選

 

20161012060810 3109 105 raw

LINEが重いモテない男性の特徴3選