RanQ

Rf7589737 frantysek100800035

自分へ投資できないオトコが女をを幸せにできるわけないじゃない?

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 1812View

 

 

みなみです。

今週はとっても暑かったですね!半袖で1日過ごしても平気になってきましたが、、、ここ最近夜になると若干冷えますね。

 

ところで、ここ最近私が知り合った人で「俺と付き合ってよ!」って言ってくれる男性がいたんです。その積極的なアプローチは嬉しいんですけど・・・反面複雑な時があります。何か私の中で「違うな〜」って思うんです。過去にもそう言ってくれる男性は度々いましたが、違和感がある男性とは一切お付き合いせずに「ごめんなさい」と伝えることばかりでした。

 

そんなわけで、私が最近覚えた違和感や街で見かける嫌な場面を5つお伝えしますね。

爪がきたない

 

女の子なら、結構「爪」って気にするんですよね。だって、それって「人から見える」部分ですよね。

そこの手入れを怠るのって、みなみ的にはNGです。

 

 

爪がのびっぱなしだと、爪と指の間にゴミがたまりやすいし。。。爪をケアする「時間」を1週間のどこかで作れないってありえないです。

 

 

そんな手入れされてない爪の手で、髪とかカラダにふれないでほしいです。

靴が汚い

 

 

 

高かろうが安かろうが、そんなのはどーでもいいです。けど、「汚れた靴」でデートに現れるっていう神経が私にはわかりません。

 

男性だとそこらへんをおろそかにしている人、多いです。

 

 

 

もしも女の子がデートで汚いクツで現れたら、幻滅しませんか?


 

 

 

みなみが男なら、そんな女には幻滅すると思います。

けど、男性ってそこらへんを意識し忘れてる方が多い人を街でチラホラ見かけます。最低でもデートの時くらいはキレイな靴でお出かけして欲しいです。

店員さんへ横柄になる

 

街で見た感じ、すっごく多いです!

本っっっ当にありえない!!

 

都内のコンビニだと最近は外国人の店員の方が多いですが、少し対応が遅かったり何かミスをしたら「こんなこともわからないのか!」みたいな感じで店員さんへプレッシャーかけてる人すごく多いです。

 

 

街のコンビニでの支払いのとき、その男性の器の大きさをみる一つの物差しにしています。お金を雑に渡したり、おつりをもらうときにたった一言、

 

 

 

「ありがとうございます」


 

 

 

 

って言えるか言えないか、すごく大事な要素です。

恩着せがましい

 

 

 

競争社会で生き抜いてきた男性には多いかもしれません。

 

「俺が〜やってやっただろ」

「この間〜してあげただろ?」

「ご飯ごちそうしたじゃん」

 

 

ごめんなさい、一つ言わせてもらっていい?

 

 

 

 

頼んでないから(笑)

 

 

 

 

見返りをすぐに求めてくるのっていかがなものなの?

 

みなみはね、もちろん何か相手からご飯をご馳走してもらえたり、いろいろ話を聞いてもらえたりしてくれたら必ず「ありがとう」って伝えてるの。

 

けどね、それが「貸し」になっているだなんて思わないで。もしも何かお返ししたいなっていうときは、女性から別の形でお礼をします。

 

 

中にはそれにつけこんでカラダの関係を求めてくるゲスな男性がいらっしゃるようですけど、

 

 

 

そんな方は論外でーす、さよーならー。

 

 

 

本を読まない

 

 

 

一番言いたい。

 

本を読まない方って、私はどうかなって思うんです。

 

今は女性の社会進出がどうこういろいろ言われる時代ですけど、そうとはいえ日本の男性って遅かれ早かれ「家族の大黒柱」になる人のほうが多いと思うんです。でね、家族を支えるっていうことはその分、それに必要な「収入」ってありますよね。「収入」って「社会からの信用」だと思うんです。

 

 

社会から信用を得るには、しっかり勉強したり、人間としての魅力を向上させていかなければならないと思うんです。そのための必要なプロセスとして「本を読む」っていうことが大事なんじゃないかなって思います。

 

 

本を読んだ分だけ、いろんな人の考え方や、専門性を高められたりできますよね。そうやって人間としての「器」を磨いていって、人として魅力的になっていくんじゃないかな〜って。。。

 

 

だから、読書することで大事なことを自分の中に取り込んで、そして発信していくっていうことは信用を作っていく大事な一つなんじゃないかな〜ってみなみは思います。だから、本を読まない男性って、みなみ的にはそういうのを怠ってるんじゃないかなって思います。

 

さいごに

女の子って普段から

 

髪をケアしたり

お肌をケアしたり

爪の手入れしたり

お洋服に気を使ったり

 

 

とにかく自分をケアしなきゃいけないの。

 

カワイイね。

 

キレイだね。

 

 

そう言ってもらえたら嬉しいから。男だって「カッコイイ」って言われたら嬉しいでしょ?そうでしょ?それと一緒。

 

 

だから頑張るの。男性から、特に気になる人からそうやって言ってもらえることが嬉しいの。今日のわたし、かわいいかな、きれいかなって。女がいう「女の子」って、別に年齢がどうこうの問題じゃないの。

 

 

「心」なの。

 

 

たとえおばあちゃんになったとしても、心はやっぱり「女の子」なんです。

 

 

 

だからね、自分のことをケアできなかったり、他人へ思いやりを持てない人が、意中のオンナを幸せにできるわけがないじゃない?だって、自分のことすらケアできないんだから。だから、そんな男性がいたら気をつけてください。

 

 

以上!ちょっぴりマジメなみなみでした!爆

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

でも、本を読むお金があるならご飯ご馳走して!笑

よろしくっ!笑