RanQ

Top imatukatte1

au歴10年のワイがiPhone6を格安スマホに変えた結果wwwwww

  • Thumb thumb illust 52
  • 22
  • 2441View

1 月々のスマホ代が安くなりすぎワロタ

 

月々のスマホ代が7300円→1980円になってわろたwwww
もうauに戻れないンゴwwwwwwwwwww

auの月額料金は7300円。一方で格安スマホUQmobile は月々1980円。

え????????

ってことは・・・au使い続けてたら1ヶ月で5300円も損してたじゃんwwww
1年間で5000円×12=6万円ってガチでヤバい。

いやいや、冷静に6万円ってやばくねwwww
6万円あったら、美味しいお店も何回もいけるし、ディズニーランドだって何回もいける。6万円舐めるべからず。

いやーぶっちゃけ10年間も無駄金使ってたけどそれも今月までで終わりだわwwww
10年で60万とかwwwwwワロタwwwwwwワロタ・・・・

2 格安スマホ怪しいと思ってた俺ばかすぎワロタ

 

「てか、なんでさっさと格安スマホに変えなかったの?」と思うかもしんないけど、なんか格安SIMってなんかイメージ悪かったんだよね。

「どうせ通信がクソ遅いんだろ(偏見)」
「どうせデータ量が少ないんだろ(偏見)」
「一部のアプリしか使えないんじゃね?(偏見)」とか思ってたし、

ぶっちゃけ、
「SIMロック解除とか面倒くさっ」っていう理由が一番だった。

いやーまじ偏見と先入観はクソ。

実際、「格安スマホに乗り換えるのがまじ一瞬すぎてわろたwwww」って感じだった。

3 au系格安SIMならSIMロック解除は必要なし

俺が今使っているiPhone6は「SIMロック解除」ができないです。

なので、「SIMフリーのスマホを買わない限り、格安スマホに乗り換えることはできない」と思ってたんだけど、

実はこれは大間違いでした。

au系格安SIMだったら、新しいスマホなんか購入しなくても、今のiPhoneをそのまま使えるんすよ。

そこでオススメなのがau系格安SIMの「mineo」と「UQmobile」。

どっちもauの回線を使っているMVNOだから、auのiPhone6から移行するときにSIMロックを解除する必要はないんです。

ずっと「SIMロック解除面倒くせええ」とか思ってたんだけど、そもそも必要なかったね。

 

4 そんな俺は爆速UQmobile

で、俺っちが乗り換えたのが【UQmobile】 。月々1980円で3GB使い放題。

「なんでmineoじゃなくて、UQmobileなのか」って?

それは、

通信速度が速いから

速さはめちゃ重要。mineoの1.5倍。

回線が遅い時のイライラ半端ない。

見ようとした動画が見れなかった時。
読もうとした記事が読めなかった時。
LINEがなかなか送れなかった時。

あの時のイライラやばくない?

何を重視するかは人によって違うと思うんだけど、速さを重視している人はUQmobileで間違いなし。

5 UQmobileへの移行手順は4つだけ!

「じゃあ、実際にどうやってUQmobileに移行するの?」っていうと以下の4つの手順をこなすだけです。

①MNPを変える
②SIMカードを注文する
③SIMカードを入れ替える
④APN設定をする

一つ目のMNPとは、電話番号をそのままにして、SIMカードを乗り換えることです。UQmobileはMNPに対応しているので、電話番号を変えなくて大丈夫です。
MNPするには、契約中の携帯会社に連絡してMNPの予約番号(MNPをするための受付番号)を取得するだけです。

で、そのあとににUQmobileに申し込みます。オンライン上で手続きができるので、一瞬で終わります。

数日後、UQmobileのSIMカードが送られてきます。それをIPhoneのSIMカードと入れ替えます。

そして、最後にAPN設定をします。APNとは、UQmobileのネットワークに接続するための設定です。UQmobileのサイトから専用のファイルをインストールをすれば完成です!

「格安SIMとかよくわからんし、面倒くさい・・・・」と思っているかもしれませんが、めっちゃ一瞬です。全ての工程を合わせて30分もかからないでしょう。