RanQ


漫画村が閉鎖で見れない!漫画タウンや漫画ビレッジの代わりの無料漫画アプリサイト集

  • Thumb a059489d358970dd10199e0d78de5439f923b9a893897a62c6d3be4583aa6e90 189735 450 300832
  • 5
  • 134413View

☆☆☆☆☆ 評価:4.89-2,529件

漫画村がついに閉鎖され、Google検索でサイトが見れなくなったと話題になったのは4月17日午後からでした。

漫画村とは、2016年に開設された海賊版の漫画ビューアサイトです。漫画書籍のほか、小説や写真集なども違法コピーされた上アップロードされており、ユーザーはこれらを無料で閲覧することができました。

封鎖以降、まんが村は接続不能になり検索エンジンからも漫画村は見つからず、完全に漫画が読めなくなりました。これからの復帰はおそらくなく、もう漫画村のようになんでも無料で人気のまんが見れるということはありません。どうしても漫画村で無料で見たいとTwitter上では復活を求める声が多くあがっていました。

漫画村 封鎖の直後「漫画タウン」が登場しましたがこちらもすぐになくなってしまい、その後、「漫画カントリー」や「漫画村 山頂」「漫画シティー」と続々と現れましたが5月30日、「漫画ビレッジ」が登場しこちらは合法とかなり混沌としています。

ただ、漫画村は以前からサイトにアクセスするだけでウィルスに感染などの危険性が指摘されていてマイニングを自動的にさせたりと無料で読めることによるリスクもありました。

これからは漫画村のない代わりにスマホで漫画を読むのをあきらめるか、代わりの漫画アプリやサイトを使うしかありません。

1 漫画村が閉鎖後に生まれたサイトも見れない!代わりの無料漫画アプリやサイトは?

 

 

「漫画村が見れないのは困る」「これからスマホで漫画見るにはどうしたらいいの?」という不満の声は今でもSNSで多く、代わりとなる漫画サイトを探す人が今も絶えません。確かに漫画村には読みたい漫画がすべてあって閉鎖された今、どの漫画アプリや漫画サイトを使っていいかわかりにくいと思います。

特に人気漫画作品やガールズなどの漫画ジャンルは特に困りますよね。

ただ、どんな名称に変わっても海賊版サイトとして違法であることは間違いなく、その掲載全てが著作権を無視したものなのでいくら便利で読み放題だとはいえおすすめできません。しかもついに警察の捜査もあるそうでこれから復活の可能性はほぼなさそうです。

 

 

2 漫画村が閉鎖後に漫画家や小説家の売上5倍アップ!漫画界が歓喜にわく

漫画村が閉鎖してもう2ヶ月が経過していますが、漫画家や小説家からは通常の販売をしている電子書籍の売り上げがすごく伸びたという歓喜の声が続出し、無料でないと読まないと言われていたユーザーが購入していることを裏付ける結果になりました。

これにより漫画家に入る印税も増えることで継続した連載や新作の執筆に安心して取り組めるようになってきています。

またファンからも作品が読めることへの安堵の声も多数あって、有料で漫画を読もうという流れができてきました。

 

3 漫画ビレッジは無料だけど安心できる?

5月30日に突然、掲載漫画すべてが無料で読める漫画ビレッジというサイトが登場しました。調べてみたところ、違法なサイトではないようですがお試し無料で読める漫画が多く全巻無料などはありませんでした。

漫画ビレッジはいろんな無料漫画サイトを横断して調べられるので便利ではありますが、会員登録すると読めるものは無料漫画アプリで読むほうがいいと思います。

漫画ビレッジのメリット

・いろんな無料で読める漫画を探せるので便利

・ブラウザで読めるので見たいのがあればすぐ読める

漫画ビレッジのデメリット

・有料化するかもしれない

・無料お試し漫画なので続きは見れないかもしれない

・対応できない漫画アプリや漫画サイトがある
 

4 漫画タウンも閉鎖で今は完全に見れない

漫画村が見れなくなってすぐに漫画タウンという漫画村のコピーのようなサイトが出てきました。しかし数日で見れなくなりユーザーからの不満がどんどんTwitterなどにあふれるようになってきました。

漫画タウンの公式アカウントも挑発的な発言もあってニュースなどでもどんどん取り上げられるようになり、その流れで漫画シティーも出てきました。ただ漫画タウンが漫画村と運営者が同一なのかはいまだにわかっていません。

漫画タウンも危険だった

漫画タウンはそもそも漫画村のコピーサイトだったので、ウィルス感染の心配や危ない広告の掲載は変わらず、結果的には危険度は変わらなかったです。出版社としてもあまりに早く漫画タウンとして復活したので対応しきれていませんでした。

5 漫画村には危険なウィルスが仕込まれていた

漫画村は無料であるため、多くの広告が掲載されていましたが実はそれだけではありませんでした。

特にサイトにアクセスするだけで感染してしまうウィルスがたくさん見つかっていて、スマホの電池の減りが早くなったり、勝手に通信をしてパケットが多く消費されてしまったりとその危険性が多く指摘されました。

なのでもし今から仮に漫画村が復活しても利用することはとても危ないのです。
 


こんなに危険なウィルス警告が....

6 漫画村でワンピースを読んでた人はどうなる?

「ワンピース」といえば少年ジャンプで超人気の漫画ですが漫画村では絶大な人気でした。単行本で88巻もあるし、最後の海 新世界編の魚人島やパンクハザード、レスローザ編、四皇編と前の話をついついさかのぼって読みたくなりますよね。

もし漫画村が復活したとしても、そもそも違法ですのでワンピースが見れたとしても使うべきじゃありません。他の代わりの正規の漫画アプリやサイトで見ることをおすすめします。特にワンピースは映画化も何度もされているマンガなのでファンとして代わりの漫画アプリやサイトでみたいですよね。。

ワンピースは少年ジャンプ+(ジャンププラス)





7 漫画村で大人気だったキングダムを読んでた人の代わりの漫画サイトはある?

コミックが発売になるたびに大人気の「キングダム」も漫画村でよく読まれてた作品。特に単行本が発売になったその日に漫画村で公開されていたのでかなり残念がるユーザーが多かったようです。

漫画村封鎖後も人気で「キングダムはどこで読めるの?」と聞かれることが多くなっています。キングダムも読むことができる代わりの漫画サイトがあるのでそちらはウィルスの心配もなく安心して読めます。

8 漫画村で七つの大罪が大人気だった

七つの大罪は「週刊少年マガジン」(講談社)にて2012年から連載を開始。2015年には第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞し、既刊累計発行部数は2800万部を突破する。作者は『ライジングインパクト』『ブリザードアクセル』などで有名な鈴木央。

2014年にテレビアニメ化が発表され、その後も人気が衰えず3度にわたってアニメ化がされる。その他、別誌でのスピンオフコミックに、ゲームやトレーディングカード、その人気によってかコラボレーションも幅広いです。

2018年7月には「七つの大罪FES」が開催、同年8月には舞台化、アニメーション映画が全国で公開されるなど、今後のメディアミックスでの盛り上がりも大いに期待される。今最も旬な少年漫画の一つでリオネス王国奪還篇と十戒篇に大きく分かれていてコミックも現在31巻まで発売されています。

また漫画の枠に収まらず、テレビアニメ、舞台、劇場版七つの大罪 天空の囚われ人と数多くの映像化がされています。

七つの大罪の魅力は笑いあり、ロマンスあり、アクションありのTHE・王道少年漫画です。奇をてらった作品がヒットを飛ばす中、これほど王道のストーリーも今時珍しいのではないかと思います。

しかも、物語に古臭さは無く、きちんと構成されていて、伏線回収も鮮やか。物語にのめり込める要素がそこかしこに散らばっています。
緻密に描きこまれた背景に、大迫力のアクション描写が作品の中に入り込んだような臨場感を与えてくれるのも魅力の一つです。

そんな七つの大罪ですが、漫画村での人気は凄くランキングでも常に上位にいます。毎週マガジンの発売日に楽しみにしている人も多いので七つの大罪がスマホで読めないのはかなり残念ですね、

9 ガールズを漫画村で読んでた人は?

ガールズは漫画村でも特に女性のユーザーに大人気のジャンㇽでした。いわゆるGLジャンルですね。

ガールズ作品としては大人の女性向けのマンガを中心に揃えてるサイトで探すしかないんですよね。

代わりになるガールズが読める漫画アプリやサイトは数多くあります。特に無料で読めるものが多く、とりあえずお試しで使ってみることができるのでガールズ好きの方にとっては一安心です。

漫画村のガールズの代わりに使える漫画アプリ




10 漫画村でハイキューは大人気だった

ハイキューは作者、古舘春一により『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2012年から連載開始。別誌の読み切り版から人気に火がつき、現在31巻までが好評発売中。数多の漫画関連のランキングで上位を独占、2015年には第61回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。既刊累計発行部数は2800万部を突破しました。

小説版なども刊行されており、そちらの売れ行きも上々。その他、同誌の現役連載作家への影響も強く、2014年にはアニメも放送された。実在のバレー大会にてポスターとして採用、バレーリーグではコラボグッズが販売されたことも。

作者本人の出身地を、作品を連想させる風景が多いとして、聖地巡礼するファンも山積。地方を盛り上げることにも一役買っています。

ハイキューのあらすじ

高校一年生の小柄な少年・日向翔陽はこの度、烏野高校に進学した一年生。以前テレビで見た憧れの選手「小さな巨人」の出身校ということもあり、胸を躍らせています。低い身長をカバーする抜群の運動神経と持ち前のバネを武器に持ちながらも、中学時代の日向は不遇。部員がいないバレー部で、一人壁打ちをするような環境にいました。

公式戦への出場経験は中学3年の夏、友人たちに頭を下げてメンバーをかき集めて出た一回きりです。しかもその試合では、「コート上の王様」の異名を持つ天才セッター・影山飛雄と対戦して惨敗。

いつかリベンジしてやる!と日夜募る負けん気を燃やしていた日向ですが、高校の体育館には、なんとあの影山の姿があって・・・!?

ハイキューが読みたくなる理由

作者本人がバレー経験者ということもあり、試合シーンの迫力は見事の一言。作中でバレーのルールを説明してくれるタイミングもあり、バレーとは何ぞや、という方でも理解しながら読むことが出来ます。

加えて個々人の想いやチームメイトに対する葛藤など、高校生らしい悩みにもフォーカスを当てているところにグッときます。上手くいかないことに悩んだり、勝てない時もあったり…キャラクターたちと共に成長することを体感できる作品なんです。

漫画村でハイキューが人気だった理由もわかりますね

11 漫画村でブリーチを読んでたけど代わりはある?

ブリーチは久保帯人によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、別誌に掲載された読み切り版を経て2001年から2016年まで連載されていました。第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。世界累計発行部数1億2000万部を突破し、世界中に熱烈なファンがいるのも特徴でコスプヤーのファンも多いんです。

圧倒的な世界観とキャラクター性で初期から読者の心を掴み、アニメとしての評判もすこぶる良かった。連載10周年には劇場版第4作目が公開、キャラブック刊行、原宿での大規模イベントなど、企画が数多く展開されていて2018年7月には実写版映画の公開が控えています。

また、同年12月には15年の連載期間に描かれたカラーイラストを全て収録した完全受注生産イラスト集の発売も予定されており、作品に対する読者のいまだ冷めやらない熱がさすがの人気で漫画村でもかなりの人気で何度も読み返すファンがいるほどでした。

ブリーチのあらすじ

霊感が強く、そのことが原因で母を失った経験を持つ高校生・黒崎一護。多少喧嘩っ早い所はあるが正義感の強い心優しい少年です。

ある日、黒崎家に人の魂を喰らう悪霊・虚が出没。それを退治しに来たという死神・朽木ルキアの出現に最初は半信半疑の一護ですが、家族を襲われた場面を見て事態を把握。果敢に悪霊に立ち向かうも、力及ばず。それどころか彼を庇ったルキアの方が重傷を負う羽目に。

ルキアは一護に死神の力を一部預けることによって事態の打開を試みますが、彼の霊力の強さが仇となり死神の力のほとんどを彼に吸い取られてしまいます。悪霊を退治してもその力が彼女に戻ることは無く・・・。

以降、彼はルキアの代わりに高校生兼死神代行として数多の悪霊と対峙することになります。

ブリーチを読みたくなる理由

洗練された独特な世界観に、圧倒的な筆力で描かれる骨太なバトルシーン、作中に散りばめられた名言の数々に魅了された人も多いのではないでしょうか。技名や刀の名前なんかも詩的でカッコいいものが多く、そのセンスでたくさんの読者の心を鷲掴みにしてきたとも言える作品です。

また、日本独特のあの世とこの世の世界観を絶妙に漫画に落とし込んだ手腕は見事の一言でした。世界でも絶大の人気を得た理由の一つではとも思っています。

世界的に人気ですから漫画村でも大人気なのわかりますね、ブリーチが漫画村で読めなくなってかなり困っているファンも多いみたいです。

12 漫画村の亜人の12巻の人気ぶり

漫画村で特に人気だった亜人。とくに12巻はすごく読まれていました。亜人は桜井画門先生の原作で『good!アフタヌーン』(講談社)にて2012年から連載を開始。漫画大賞にもノミネートされた超人気作品。テンポの良さと目新しい設定、人の外見だが人とは別の生き物として生きる主人公の葛藤などに焦点を当てたストーリが話題を呼びました。

2015年には劇場3部作としてアニメ化、翌年にはテレビアニメも放送される。さらに2017年には実写映画が公開。人気俳優の出演で、今まで作品を読んだことのない層にも「名作」として浸透し、人気を博す。その後もパチスロになる等、読者層の広がりが見えますよね。

その他、限定版コミックスには3作制作されたOVAが付いてきたりメディアミックスも盛んで、そこから作品を知った層も一度原作コミックスを読めば固定読者になるといった今までの漫画にない魅力があります。

亜人のあらすじ

17年前、アフリカ…決して死なない人間の出現が確認されました。稀有な存在である彼らを人々は「亜人」と呼び、水面下で怖れ、忌み嫌ってきました。そんな折、日本の高校生・永井圭が交通事故にあって即死し、その後すぐに生き返ります。そう、彼は「亜人」だったのです。

亜人として多額の懸賞金をかけられ、追われる身となった圭。疎遠になっていた幼馴染の海斗を頼って逃避行を続けますが、追っ手の手は強まるばかりです。やがて彼は海斗と別れて、「帽子」の異名を持つ謎の男・佐藤に接近することにします。

佐藤は「静かな生活」をちらつかせて圭を誘います。が、油断した圭が連れていかれた先は、なんと亜人への虐待実験を行う政府機関で!?

亜人のここが面白い!

読者を巻き込む壮大なスケール感。狂気に満ち満ちたえぐいながらも、誰にも考え付かないような発想の戦略のぶつかり合い。手に汗握るバトルシーンのスピード感は群を抜いており、ページを捲る手が止まらずどんどん読み進められてしまいます。

その他にも個々人の人間性に深く切り込み、ブレのない一貫したキャラ作りは天才的。作中で実の妹に「クズ」と呼ばれるキャラクターにさえも魅力を感じさせてしまうのは、大きな強みですよね。

13 ワンパンマンの漫画村での人気は?

ワンパンマンは原作・ONE、漫画・村田雄介によって『となりのヤングジャンプ』(集英社)にて2012年から連載を開始。元は2009年からONEによってWeb連載されている作品で、2016年には第2回SUGOI JAPAN Awardでマンガ部門1位を獲得しました。

既刊累計発行部数は800万部を突破し、2015年にはアニメ化、翌年9月には第2期の制作も発表されている。アニメ化された際にはヒーロー大全と称したファンブックも出版されててその他、トレーディングカードやWebラジオなど幅広くメディア展開を拡大している。

漫画を描く村田は『アイシールド21』、原作のONEはテレビドラマにもなった『モブサイコ100』をそれぞれ代表作に持つ。連載当初から今でも同Web漫画サイトの看板作品として走り続ける人気作品ですよね。

ワンパンマンのあらすじ

3年前、青年・サイタマは就職活動に行き詰っていました。本日も面接で落とされ、目の前に怪人がいても逃げ出す気力もありません。

しかし怪人が、自分ではない別の少年をターゲットとして襲おうとした時、思わずその少年を助けてしまいます。死に物狂いで戦う内に、自分の昔の夢が「ヒーローになること」だったことを思い出すサイタマ。辛くも勝利した彼は、その後一念発起して血反吐を吐くような修行をして、無敵の力を手に入れます。

その力こそ、どんな怪物も一撃で打ち倒す力。しかしその最強の力を手に入れてしまったことによって、サイタマは戦いに対する張り合いを失ってしまったのです。超絶怒涛の無気力ヒーロー、サイタマの日常を覗いてみませんか?

ワンパンマンのここが面白い!

盛り込れたギャグシーン、かつ戦う時は劇的にカッコ良く!今までありそうでなかった「最強すぎるが故に目的を持たず、無気力」というデメリットを持つ斬新なヒーロー像が新しいです。展開も構成も、分かりやすく作られ、実に単純明快です。

何よりプロヒーローたちが束になっても勝てなかった怪人を、趣味でヒーローをしている主人公・サイタマが一撃で相手を倒すシーンは圧巻です。下剋上的な爽快感に、病みつきになること間違いなしです。もちろん漫画村でもワンパンマンの人気はかなり高いものでした。

14 ハンターハンターやナルトも漫画村で大人気だった

その他、連載再開されるとニュースになるほどのファンが多いハンターハンター(HUNTER×HUNTER)やナルトも漫画村で人気の漫画でこちらも代わりに読むことができる漫画アプリとサイトが充実している作品ですね。

特にハンターハンターは作者の休載と再開が何度もあるので前の話をもう一回読み直したいからという希望はとても多いんです。

少年ジャンプ+(ジャンププラス)





15 閉鎖した漫画村の代わりになる無料の漫画アプリと漫画サイト

漫画村が封鎖してしまってスマホで漫画が読めなくなって困る!という漫画ファンやコミック難民の方に安心しておすすめできる無料で読めるコ漫画アプリと漫画サイトをご紹介します。

それぞれ無料お試しで読めるサイトが多く、運営が大手でしっかりしているので安心して利用できます。

387165

16 無料コミックアプリ①:マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガが無料で読める!しかも会員登録の必要が一切ない画期的な無料の漫画アプリ!新作も毎日追加されているのでこれでスマホで漫画読むのに困らないので今一番おすすめです!





17 無料コミックアプリ②:LINEマンガ

誰もが使っているLINEが提供する漫画アプリ!総アプリダウンロード数1,800万を突破し、「LINEマンガ連載」ではアニメ化・映画化した最新話題作の原作や、LINEオリジナル作品など、200作品以上の連載マンガを毎日無料で更新されています。




 

18 無料コミックアプリ③:マガポケ(マガジンポケット)

「週刊少年マガジン」と「別冊少年マガジン」の漫画が読める公式アプリがマガポケです!マガジンで連載中の大人気のマンガの最新話をどこよりも早く読むことができます。限定でここでしか読めないオリジナル連載も続々と追加されているので持っておきたいアプリです。





19 無料コミックアプリ④:少年ジャンプ+(ジャンププラス)

あの少年ジャンプの名作がなんと無料で読めるのが少年ジャンプ+(ジャンププラス)!ワンピースはもちろんドランゴンボール、テニスの王子様も、人気連載のここでしか読めないスピンオフ作品から誰もが知ってる名作まで毎日更新中!





20 無料で漫画が読めるサイト①:スキマ

スキマは累計70万ダウンロードもされている無料コミックアプリのサイトです。 10,000冊以上のコミックがなんと専用ソフトが必要なく無料で読み放題なんです。 10,000冊以上の新作・名作マンガを無料で毎日180ページ分読むことができて180ページを読み終わっても翌21時に無料ページが復活、待ちきれない場合は追加でページを購入することができます。 しかも漫画アプリによくある電子書籍を読むビューアなどの専用ソフトが必要ないのでパソコン・スマートフォン・タブレットがあればいつでもどこでも作品を読むことができます。


スキマ新バナー

21 漫画村のような違法マンガサイトは今後出てくる?

漫画村やAnitubeのような著作権に違反した違法な無料マンガサイトがこれから表れるのはかなり厳しい状態だと思います。

しかし、一部の口コミ等でみることができる漫画サイトは表れる可能性はあり、第二、第三の漫画村や漫画タウン、漫画シティーのようなものが出てくるかもしれません。

無料でアニメ動画が見れると人気だったAnitubeXも海外サイトでウィルスに感染したとの声も聞くので注意しましょう。

Thumb a059489d358970dd10199e0d78de5439f923b9a893897a62c6d3be4583aa6e90 189735 450 300832

漫画やドラマ、映画に関することならなんでも大好きです。