RanQ


【本音レビュー】30代女性がこうじ酵素を飲んで1か月で2キロ痩せた方法

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 3107View


ダイエットを考えない女性は、世の中に存在するのでしょうか?

どんなにスタイルがいい女性でも、完全に自分のスタイルに満足している女性はいないのではないでしょうか。

 

私は、誰がどう見てもダイエットが必要な身体にも関わらず放置してきた結果、
身長が153㎝と小柄なのに、体重が65.7㎏・体脂肪が34.9%になってしまったのです。

 

もう本気でダイエットをしなくては!と思いつつも、いきなりハードな運動などできるはずもなく、
とりあえずサプリでどのくらい効果があるか試してみようと思いました。


 

 

➡︎今回飲んでみたこうじ酵素の詳細を見てみる

 

 

 

1 「こうじ酵素は痩せない」という口コミもあったけど・・・

今回「こうじ酵素」を購入してから「こうじ酵素は痩せない」という口コミをいくつか目にして、正直「しまった~」と感じたのは事実ですが、私も過去に2種類の酵素ドリンクを便秘解消目的で飲用したことがあります。
(➡︎こうじ酵素の口コミもチェックしてみる

 

その時の体験から感じたことは「酵素」はその人に合う・合わない酵素があるということです。

実際私が飲用した「酵素」2種類のうち、1種類は全く体調に変化はありませんでしたが、もう1種類は体調の変化を感じました。

 

その経験を踏まえて「こうじ酵素で痩せない」という人は、この「酵素」が身体に合わなかったのだと思います。

 

まったく痩せなかった事例があるのを承知で、私なりに1か月体験してみることにしました。

 

また、純粋に「こうじ酵素」で痩せるかを検証するために、特に運動等をしないで食事制限と「こうじ酵素」だけでのダイエットに挑戦することにしました。

 

食事制限するならば「こうじ酵素」のカロリーも気になるところです。

「こうじ酵素」は3粒のカロリーが3.6キロカロリーということには驚きました。

「こうじ酵素」のカロリーについては全く気にしないでいいということを確認し1ヶ月ダイエットを開始しました。

 

 

2 私の1ヶ月間のダイエット記録

ダイエット開始前は・・・

 

ダイエット開始前の体重は65.7kg、体脂肪率は34.9%でした。

 

 

ダイエット開始から1週間後

ダイエット開始から3日目にフリーマーケットを出店する日があり、与えられたスペースが少なかったため、商品を並べるスペースを優先にした結果、私は朝9時~18時までの間ほぼ立ちっぱなしでした。

 

夕方、片づけを始めようとしたら、腰から足全体が物凄い筋肉痛になっていました。

歩くのも足全体が痛くて、まともに歩けません。

この状態が当日も含めて3日間続きました。

 

フリーマーケットの翌日、期待を込めて体重測定をしましたが、体重、体脂肪ともに全く変化なしの残念な結果でした。

ところが、ようやく筋肉痛が収まった4日目に驚きの変化が訪れました。

 

なんと、体重はマイナス0.1㎏でしたが体脂肪が4%も減っていたのです。

つまり筋肉痛の間は筋肉を作っていて、筋肉痛が収まると脂肪が筋肉に変化したということなのでしょうか?

ダイエット開始からいいスタートを切れました。

 

 

 

2週間後

今週も1日だけイベント観覧があり、5時間立ちっぱなしの日がありました。

この日は筋肉痛にはなりませんでしたが、翌日に体脂肪が0.1%減りました。

 

特に運動をしなくても立っているだけで身体に負荷がかかるのですね。

 

 

3週間後

今週は体重の変化は特になく、現状維持で1週間が過ぎていきました。

 

ここでダイエット中の食事内容を紹介します。

 

朝食はブラックコーヒーと目玉焼きですが、この目玉焼きは油を控えるためにレンジで作る目玉焼きにしました。

その他、ミックスナッツを手の平一杯分とプレーンヨーグルトを毎日続けました。

 

昼食は白いご飯をお茶碗一杯分と普通のおかずです。

 

夕食は野菜サラダを小さなボウル一杯分と納豆を2パックは毎日食べました。

まずサラダと納豆を食べてから、おかずは何でも食べました。

 

日中、空腹感を感じた時や、朝食、夕食時に物足りない時には「ダイエット用のカップスープ」を追加しました。

普通のカップスープでもわかめスープはカロリーが低いので摂っていましたが、ダイエット用のスープを格安で購入したので、これは結構飲みました。

 

ただし、食前に「こうじ酵素」を飲むと不思議と一日中空腹感を感じなかったです。

ですから、小腹がすくという経験もほとんどなく毎日過ごしていました。

 

飲み物は緑茶、麦茶、コーヒー、炭酸水のいずれかを飲みましたが、炭酸水は空腹感を満たしてくれるので、おやつが欲しくなった時にはお腹をごまかすのに重宝して、ネットでケース購入しました。

 

どうしても甘いものが欲しくなった時には、ドライフルーツを少しだけ食べるようにしました。

 

 

4週間後

以上のような食生活と「こうじ酵素」だけで、特に運動らしい運動はしないまま1ヶ月が経過しました。

 

食事内容で気をつけたのは白いご飯を全く食べないと“必ずリバウンドする”という記事を見たので、白いご飯を昼食と夕食でお茶碗一杯分を分けたり、昼食で一杯分食べたりと必ず一日にお茶碗一杯分のご飯は食べました。

 

それで足りない分は納豆をご飯の代用品として食べましたが、特に欲求が我慢できないことは一回もなかったです。

 

そして1か月後の計測結果です。

体重は開始時からマイナス2㎏の63.7㎏

体脂肪は開始時からマイナス6.6%の28.3%

 

体重の割には体脂肪の減った比率に驚きの結果になりました。

本当にほとんど運動をしないで食事制限と「こうじ酵素」だけです!

3 こうじ酵素の検証結果

「こうじ酵素」で痩せることは可能でした。

前記しましたが「こうじ酵素」は、私の身体には合っていたみたいで、全員に当てはまるわけではないと思いますが、悩んでいる人がいたら「試す価値はあり」と言ってあげたいです。

 

 

➡︎今すぐこうじ酵素で痩せてみる