RanQ


チケットは経済活動の一部であり、転売を止めるのは難しい

  • Thumb new kigyoka
  • 4
  • 385View

 

いや、金儲けの道具だろ。タダじゃないんだからお金とってる以上それは立派なビジネス。こんなこと言いながらチケットキャンプより多くの手数料をとっているのも頭おかしい。この言い分なら手数料ゼロ円でもいいくらいだろ、なんで二次流通でお前らが儲けようとしてんだよ。

音楽業界はこういう(アーティストを愛する気持ちが大事だよね、お金ある人もない人もみんな平等に楽しめるようにしたいよねという)『雰囲気を売る』スタンスでやってきたので、『金を持っているやつほどライブにいける』みたいな状況だと困るんだろうけど、価格を抑えるなら当然それよりも高い金出すから行きたいという人は出てくるわけで、二次流通を黙認するしかない。

音楽業界が『アーティストに対する熱意あるファンほどライブに参加できる』ようにしたいなら、1人何回でもチケットの抽選に応募できるようにすればいい。エンターキーを押し続けるゲームだから、熱意あるほど当選に近付く。

 

自分だったら一部のチケットを『RTしてくれたファンから抽選で』とか『YouTubeにコピーダンスの動画をアップしてくれた人から』とかにしたりして、そのチケットへの熱意を宣伝とかに使ってもらう。

いちいち止められない転売ヤーを良心に訴えかける方法でなんとかしようとしたりするより、この状況をうまく使う方がいいじゃないか。ファンはチケットを手に入れるためならなんでも(ただしお金はない)するぞ。それを使ってもっと自分たちの利益を直接的な売上以外で作ればいい。
そういう方向で金ないけど熱意あるファンを納得させられないのか。

Thumb new kigyoka

kigyokacom

起業家.comの代表の人ツイッターはこちら