RanQ

Anime logo

ワンピースオタクが選ぶルフィのアツすぎる名言トップ5

  • Thumb 003 4
  • 15
  • 1101View

マンガと言えばワンピース!
ワンピースといえばその感動のシーンです。ワンピースオタクの私が、ワンピースの素晴らしさを伝えるべく、ワンピースの感動シーン、その中でもルフィの名言シーントップ5を作成しました。

 

1 「死ぬことは恩返しじゃねえぞ」

 

サンジが命の恩人、コック長のゼフのためにクリークに挑んだシーンでのルフィの一言です。命を懸けると普段口にするルフィですが、その分命に対する想いは強く、死のうとしたサンジを諫めます。

2 ルフィ船出のシーン

 

ワンピース冒頭のルフィが故郷を出て船出をしたシーンです。ワンピースの物語はここから始まりました。

3 「 だからよ!!おれは海賊王になるんだよ!! 偉くなりてェわけじゃねェ!!」

 

ドレスローザ編でドンキホーテ・ドフラミンゴを破った後に、バルトロメオやキャベンディッシュが麦わらの海賊団の傘下に入ることを求められた際の一言。海賊王になることを誓うも、決して偉ぶるわけでもなく、対等な関係を望むルフィの考えが表れています。

4 「うるせェ!!! 行こう!!!!!」

 

ずっと海賊に憧れ、本当は海に出たいものの、ドクターヒルルクを気遣ってルフィからの誘いを断り続けるチョッパーを後押しするシーン。

5 「おれがなるって決めたんだからその為に戦って死ぬんなら別にいい」

 

冒険を無謀だと止められたルフィが言ったセリフです。ルフィは最初からこの一貫した姿勢で、自分の夢に対してひたすらにまっすぐです。自分が決めたことは徹底して裏切らない、人になんと言われようと自分の意志を貫く。そんな部分が伺えます。