RanQ


2人での食事に誘われただけで脈ありだと勘違いしている女おる?wwww

  • Thumb misa
  • 1
  • 3318View

【女性向けの記事】

 

世の中にはたくさんの人がいます。

その中には、男性から2人での食事に誘われただけで”脈あり”と勘違いしてしまう女性がいます。

その逆で女性から2人での食事に誘われただけで”脈あり”とウキウキしてしまう男性もいます。

 

確かに、2人きりでの食事に誘われたら”脈あり”と判断してしまう気持ちもわかります。私自身もそう判断してしまうことがあります。

しかし、誘われただけで脈ありと判断してしまうのは、早すぎます。

高い服をわざわざ買って食事に行くのは、2回目以降。それも脈ありだと確定してからにしましょう。

そうでないと、あなた自身が悲しい思いをします。

 

今回は、なぜ2人きりの食事に誘われただけで脈ありと判断していけないのか、

パターン別に紹介していきます。

 

➤【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

1 ただ単に一緒に食べる相手が欲しいだけ

【脈あり度 20%】

これは、仕事帰りやアルバイト中に誘ってくる男性に多いかと思います。

一人でレストランやファーストフードに入るのは、勇気がいりますからね。

誰かしらと行きたいものです。

 

例えば仕事帰りに「今度二人であそこの店行ってみようよ」なんて言われたときは気を付けましょう。

割とノリで言っている場合もありますからね。

 

このパターンの誘いをしてきた男性は、あなたに対して

「仲のいい友達」「別に好きじゃないけど一緒に居てもいい」くらいに思っているかもしれませんよ。

 

 

2 SEX目的

【脈あり度 40%】

これはもっとも多いパターンと言ってもいいんじゃないでしょうか。

2人での居酒屋に誘ってくる男性にあるあるです。

 

「今度一緒に○○でお酒飲もうよ」

な~んて言ってくる男性の心理は『ワンチャンヤレる』です。

あなた自身が、あの人なら別に許せるって思うなら覚悟して行ってもいいと思いますが、それ以外の場合は最低でももう一人信頼できる友達も連れていきましょう。

 

体型を気にしている方なら尚更2人での居酒屋は断りましょう。

万が一ホテルに行くようなことがあったら相手はあなたのプルンプルンの二の腕や三段腹を一生忘れませんよ。

 

後藤真希-12キロダイエットの秘密はこちら

 

 

3 男性が脈あり女性を誘うパターン 

 

ランチ 【脈あり度 90%】

LINEや電話で「今度お昼ご飯一緒に食べに行こうよ」と誘われたら間違いなく”脈あり”だと思ってください。

男性は脈ありの女性には嫌われたくない生きものです。

「2人でお酒飲みに行こうよ」なんて言ったら嫌われると思っています。

逆に別に嫌われても、縁を切っても良い人に対しては、居酒屋に誘うことが多いと思います。

 

また、ランチを一緒に食べるだけで帰るなんてことありませんよね?

そのランチ後のデートも楽しみたいというのも純粋な男性の気持ちなのです。

夕食だと、食べた後は帰るだけの場合がほとんどですからね!だからあなたに脈ありな男性は、より長い時間一緒にいられるランチを選ぶのです!

 

 

居酒屋以外の夕食 【脈あり度 80%】

あえて居酒屋以外を選んで誘ってきた場合は、そこそこ”脈あり”だと思います。

SEX目的では、ないってことを間接的にアピールしています。

これも上記の脈ありの女性には嫌われたくない心理からだと思います。

しかも2人きりなので期待大です!

 

4 食事中に男性の好意を見抜くチェックリスト5

・身だしなみを整えているか

女性も脈ありな男性との食事の時は、かわいい服や自信のある服を着ていきますよね。

それと同じで男性もあなたに

・ダサい

・かっこ悪い

と思わせないためにいつも以上にオシャレをしてきます

 

・自分(彼)の話が多いか

男性からしたら、あなたに自分のことをもっとよく知ってもらえるチャンスです!

そのため食事中に自分の話が多かった場合は、脈ありの可能性が高いです。

更に、男性は自分のことを良く見せるために、脈ありの女性には自慢話をする傾向があります。

 

・質問が多いか

ただ、やはりあなたのことも知りたいはずです。

複数では聞けないことや、LINEや電話でも聞きにくいことを質問する男性も多いので、

あなたのプライベートのことについての質問が多い場合は脈ありの可能性も高いです。

 

・恋愛話が多いか

脈ありの人の恋愛話は誰だって気になりますよね!

・元カレはどんな人なのか

・好きなタイプ

・好きな人はいるのか

つまり、恋愛についての話題が多いときは、脈ありといってもいいでしょう。

 

・奢りかどうか

どうやら1回目のデートでは【好きな人には奢りたい】という男性が多いそうです。

その理由は、

・好意をアピールするため

・経済力をアピールするため

・ケチだと思われないようにするため

 

勿論「割り勘だから脈無し」「奢りだから脈あり」となるわけではありませんが、

好意を見抜くポイントとして抑えていきましょう!

 

<<心理学を利用したマッチング方法>>

➤【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

 

Thumb misa

ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。