RanQ


横顔ブスはモテない?横顔がブサイクな原因と対策をご紹介!

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 1
  • 52208View

みなさん横顔に自信はありますか?

正面から見るといいのに、なんか横から見るとイマイチ。。。そんなことよくあると思います。

自分ではあまり確認できないけど、横顔は多くの人に見られてるんです。

例えば、車で出かけている時や映画に行っている時、二人で散歩している時など、横に並んで行動するときにふと横を見ると必ず横顔って見られます。

そんなとき、横顔ブスだとなんか嫌ですよね。

でも、横顔ブスは骨格の問題でもあるし、なかなか直せるものではないですよね。。。

しかし、どうにか頑張れば少しはよくなるず!!!

ということで、今回は横顔ブスの原因と対処法をご紹介していきます!

1 横顔ブスはモテないのは本当なのか?

こちらの記事によると男性が女性を見て綺麗だと感じる女性の条件1位は「横顔が整っていること」でした!

横顔が美しくしてスッと良い姿勢で立っている綺麗なお姉さんには、やはり目が行くそうです。

 

では逆に女性から見てイケメンと感じる男性はどんな顔でしょうか。

こちらの記事によると女性にモテる顔1位は「Eラインが整っている顔」だそうです。

 

つまり、男性も女性も横顔の良い人に惹かれるというわけですね。

なので、横顔ブスはモテないというのは本当っぽいです。

では、どんな人が横顔ブスと認識されるのでしょうか?

横顔ブスの原因を紹介していきます!

2 横顔ブスの理由①:鼻が低い

横顔ブスな主な理由は鼻の高さです。

鼻は正面から見ると高さが分からないので正面から見ると良く見えますが、横から見ると鼻の高さがバレるので、低いとブスに見えてしまいます。

日本人ってもともと鼻の高い人種じゃないので、低いのはどうしようもないんですよね。

整形をして高くする方法もありますが、日本は整形に良いイメージがないのでなかなかやりづらいと思います。(値段もかなり高いため)

そんな悩みを持っている方にオススメなのが鼻を高く見せるノーズシークレット です。

ノーズシークレットは鼻プチと言われており、鼻の穴に入れるだけで鼻を高く見せることができます!

イメージはまぶたに貼るだけで二重にするアイプチのような感じですね。

鼻の高さが変わるだけでこんなにも雰囲気って変わるんですよ!

鼻の中に入れるので少し恐怖感じますが 慣れてしまえば問題ないですね。

ただし、長時間つけるのはあまりよくないと思うので、写真撮るときとかここぞという時に使うのがオススメですね。

 

普段は小鼻マッサージをするように心がけましょう!

こちらの動画のように優しく小鼻マッサージを行いましょう!

お風呂場でやると肌への刺激もそんなに強くないので、お風呂でやることをオススメします!

3 横顔ブスの理由②:頭が絶壁

頭の形が絶壁でも横顔はブサイクになります。

日本人に多いブサイクな骨格の一つですね。

後頭部に丸みがなく、真っ平らな頭の人は、どうしても横から見るとかなり面長に見えてしまいます。

こればっかりは整形する以外どうしようもないです。

とは言っても日本人にはよくある骨格なのでそんなに気にしなくても良いのかもしれませんね。

あと、絶壁頭はヘアスタイルでいくらでもごまかせます!

ショートヘアの場合、写真のようにトップにボリュームを持たせて襟足を短めにすると、絶壁頭は隠せます。

ロングの場合は、ポニーテールやお団子、ハーフアッップなどヘアアレンジを加えてみましょう!

すると、絶壁が目立たなくなるのでオススメですよ!

 

4 横顔ブスの理由③:口元が出ている

口元が尖っているのも横顔ブスになりますね。

いわゆるモンキーフェイスという顔ですね。

横顔には美しく見える基準があり、それをEラインといいます。

鼻の頭と顎の先に唇があるのが理想のEラインです。

口元が尖っているとこのEラインが崩れてしまうのでどうしてもブサイクに見えてしまいます。

日本を代表する女優の石原さとみさんを見てみると綺麗に口元が直線上にありますね。

口元は整形以外では直せませんね。。。

 

5 横顔ブスの理由④:顎がしゃくれている

しゃくれ顎だと横顔ブスですよね。

どうしても顎が長くてしゃくれているとよくは見えませんよね。

男性の場合、しゃくれを長所にすることができる(アントニオ猪木さんのように)が、女性はそういうわけにはいかないですよね。

顎が長い人は、人によっては顔の1/4〜1/3が顎という方もいます。

顎は化粧でもどうしようもないので治したい方は整形しましょう。

顎が多少長い程度であれば、面長に見えるので大人っぽく見えるのでひどくなければ悲観することでもないのかと思います。

6 横顔ブスの理由⑤:顎がない

しゃくれとは違って顎がないというのも横顔がブサイクに見えてしまいます。

顎がなくなる理由としては生まれつきもありますが、多くの人は太ってしまい首の脂肪がつながってしまい分からない状態になっていることが多いです。

しっかりとダイエットして首の脂肪を落とせば戻ります。

しかし、首のダイエットって何したら良いの?ってなりますよね。

首は「ご飯をよく噛む」だけでも十分ダイエットになります。

ご飯をよく噛めば顎の筋肉も鍛えられるので、フェイスラインが綺麗に見え小顔になります。まさに一石二鳥ですね!

他にもリンパマッサージなども合わせてすれば効果は上がります!

7 横顔ブスの理由⑥:二重アゴ

二重アゴも横顔がブサイクに見えてしまいます。

二重アゴだと「太っているのかな?」というイメージもついてしまうのであまりよくありません。

二重アゴは決して太っていないからといって、できないわけではないので気をつけましょう!

最近では「二重アゴ女子かわいい」という男性もいるので、そこまで気にすることはないのかなとは思います。

が、やはり二重アゴだとフェイスラインが崩れるので、首のダイエットを心がけましょう!

8 横顔ブスの理由⑦:出っ歯

歯が出ているとEラインが崩れるので横顔がブスに見えてしまいます。

出っ歯といえば明石家さんまさんですね。

出っ歯がひどい人になると歯茎まで見えてしまいますよね。

あと、出っ歯は常に歯が見えてしまうので歯が汚れていたりするとすごく不潔に見えてしまいます。

 

出っ歯は常に口が開いてしまうので口の中は乾燥するし、横顔ブスになるしいいことはありません。(ネタになるくらいです)

できれば矯正をして出っ歯を治すことをオススメします!

 

 

9 横顔ブスの理由⑦:産毛が濃い

これは女性特有の悩みになるかもしれませんが、横顔を見たときの産毛の濃さも多少気になります。

正面からはあまり目立たなかった産毛も横から見ると目立っていしまいます。

特に鼻下のヒゲみたいに見える産毛とかあると結構ショックを受けちゃいます。

光の当たり方次第で、産毛って見え隠れするので自分では気づかないことが多いです。

いろんな角度から光を当てて産毛がないかセルフチェックをしましょう!

 

産毛をなくしたいけど脱毛するお金もない、でも、カミソリや電気シェーバーで剃るとカミソリ負けして肌を痛めちゃう。

そんな人にオススメなのがこのNOISU(ノイス)というスキンケアクリームです!

このノイスというスキンケアクリームはヒゲや産毛に悩む女性のために作られたクリームです!

一日2回洗顔後にヒゲや産毛で気になるところに塗るだけで生えなくなります!

1〜3ヶ月間使い続けるだけで98%の使用者がヒゲや産毛が気にならなくなるほどの効き目!

とても品質が良いのでリピート率も高く多くの女性が愛用しています。

ノイスで産毛をなくして横顔美人を手に入れてみませんか?

ノイスについて詳しく知りたい方はこちらの記事をチェックしてください↓

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/3521/noisu_2.jpg

NOISU(ノイス)で女性のヒゲ、産毛対策!ノイスの口コミと効果は?

 

10 横顔ブスの理由⑧:小顔メイクのしすぎ

最近小顔メイクって流行ってますよね。

顎のラインにシェーディングをする人が増えていますがシェーディングが濃すぎると横から見るとかなり残念に。。。

正面から見ると小顔に見えていいかもしれませんがほどほどにしましょう。

首の色と違いすぎると変なので何事もバランスが重要ですね。

あと、ハイライトののせすぎも違和感なのでやめましょう。

メイク後に横から見ても違和感ないか確認しましょう!

 

11 横顔ブスの理由⑨:頬のたるみやほうれい線

歳をとると出てきてしまうのが頬のたるみ。

頬のたるみは横から見るとすごく目立ってしまいます。たるみがあるだけで年齢+5歳で見られてしまいます。。

また、たるんだままにしておくとほうれい線も目立つのでさらに老けて見えてしまいます。。。

顔の筋肉が弱ってることがたるむ原因なのでしかりと表情筋トレーニングを行なってケアをしてあげましょう!

こちらの動画がすごく参考になるのでぜひ実践してみてください!

 

たるみやほうれい線の原因は表情筋の衰えだけではありません。

他にも原因は2つほどあります。

・紫外線や加齢により保湿力が低下し肌のハリがなくなる

・新陳代謝の悪化により皮下脂肪が増える

つまり、しっかりと保湿してあげて肌のターンオーバーをしっかりとしてあげる必要があります!

 

オススメのたるみ対策美容液

シグナリフト

最近、幹細胞コスメがすごく人気でエイジングケアによく使われています。

シグナリフトは再生医療センターが開発した美容液で、新成分のシグナペプチドがコラーゲンなど肌の元を生み出す脂肪幹細胞に働きかけることで肌本来の力を引き出すことができます。

洗顔後のケアは

洗顔→シグナリフト→シグナリフト(2回目)→クリーム

とシグナリフトのW保湿をすることで、肌のうるおいを守り、しわ・たるみ・くすみ・ほうれい線といったエイジング肌トラブルをまとめて改善してくれます。

シグナリフト一つで化粧水と美容液の役割を果たしてくれる多機能美容液です!

12 横顔ブスの理由⑩:エラが張っている

エラが張っているとどうしてもブサイクに見えてしまいます。

正面から見ると顔が大きく見えますし、横から見てもエラのせいで四角に見えます。

エラがないだけでかなり小顔に見えるので横顔も美しくなります。

こちらの写真はエラ骨を切った場合の横から見た顔のモデルです。

やはり右側の顔の方が小さく見えて憧れますよね。

 

エラの張りは整形でしか直すことはできません。

しかし、小顔マッサージをすれば少しばかりは小顔に見せることができます。

エラ張りをなくして少しでも小顔に見せたい!!という方はこちらの動画を参考にしてマッサージしてみてください!

13 横顔ブスな芸能人は?

正面から見るとかっこいい、美人だけど横から見ると「あれ?」ってなる芸能人を紹介していきます!

前田敦子さん

顎がちょっと出ているのでしょうか。Eラインが少し崩れているためイマイチに見えてしまいます。

 

板野友美さん

デコから鼻のラインが少し独特でなんか残念という感じですね。

 

柏木由紀さん

鼻が団子っ鼻ということもあり、横顔でも鼻が目立ってしまいます。

 

水原希子さん

口元が出ていて横顔は残念ですね。

 

櫻井翔さん

ちょっと口元が出ているからでしょうか。Eラインが崩れてしまって少し残念に見えてしまいます。

 

キスマイ 北山さん

北山さんも櫻井さんと同じで口元が出ているのが残念ですね。

 

小池徹平さん

横顔だと鼻が高すぎて、鷲鼻で少し残念ですね。

 

みなさんすごく美人、イケメンなんですが横から見ると少し残念なところがあります。

芸能人でも全てが完璧というわけではないのがわかりますね。(比較的、横顔残念な芸能人はアイドルが多いのかも。。。。)

14 横顔美人・イケメンな芸能人は?

横顔が美人・イケメンな芸能人は一体誰でしょうか!

横顔美人・イケメンな芸能人を紹介していきます!

 

横顔美人な芸能人

佐々木希さん

本田翼さん

山本美月さん

堀北真希さん

柴咲コウさん

石原さとみさん

能年玲奈さん

 

横顔イケメンな芸能人

向井理さん

玉木宏さん

山田孝之さん

福士蒼汰さん

山下智久さん

DAIGOさん

三浦翔平さん

 

 

いかがでしたか。

横顔ブスは大抵は努力次第で直す、もしくは隠せます!

正面では良いと思っていても横から見たら「あれ?」ってなるかもしれないので一度自分の横顔確認してみましょう!

あと、どうしても治らない時は、プチ整形をしましょう。

整形をするなら症例がたくさんあって信頼性の高い美容外科をオススメします。

場所によっては交通費や宿泊費を出してくれる整形外科もあるので、遠方への整形も安心ですね。

しっかりと調べた上で整形しましょう!

あなたも横顔美人・イケメンになってモテライフを!!!

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。 https://koreanbrand.hatenablog.com 最近ブログ始めました。合わせてみてください!!!