RanQ


【2018年】脚やせエステを安い料金で体験できるおすすめサロン8選

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 754View

下半身にコンプレクスがあるという人、意外と多いと思います。腕やお腹周りは問題ないのに下半身にだけなぜかお肉がついてしまう人、筋肉質で足がゴツゴツしている人、いますよね。下半身太りを解消しようと食事を制限したり運動をしてみたりしても、部分痩せってなかなか難しい・・・。

さらに、お尻や太ももにあるセルライトをどうにかしたいと思っている人も多いと思いますが、セルライトは個人がどう頑張っても簡単に解消できるものではありません。

そんな時、頼りにしたいのが脚痩せエステ!

 

本当にエステで痩せられるの?

すごくお金がかかりそう。

エステは数が多すぎて、どれを選んだら良いのか分からない。

 

そんな疑問や不安を解決するために、脚痩せエステ選びのポイントや厳選おすすめエステをご紹介します!



 

1 失敗しない脚痩せエステの選び方

一口に「エステサロン」と言っても、超高級高額なところからリーズナブル価格で利用できるところまで様々ですし、施術内容も違います。技術力や効果もはっきり言ってピンキリです。せっかくお金を払ってエステに通うのに、効果が全然無かった・通い続けられず途中で断念してしまったなんてことになると勿体無いですよね。どんなポイントに注目してエステ選びをすれば良いのか、まとめてみましたので参考にしてくださいね♪

 

 

●エステ初心者さんには知名度のある大手エステがオススメ

個人経営のエステサロンにも、素晴らしい施術を行ってくれるところは沢山あります。ある程度エステ利用に慣れてきたら、良さそうな個人エステを探して挑戦してみても良いと思います。でも、エステ初心者さんには有名大手のエステサロンがオススメです。キャンペーンや体験コースも充実していてますし、全国に店舗展開しているサロンなら利用もしやすいですよね。勧誘無し・明朗会計を約束している大手サロンなら初心者さんでも安心して通えます。

 

 

●下半身に特化したコースがあるかどうか、下半身痩せをに自信があるエステかどうか

エステサロンにもそれぞれ「強み」があり、美肌ケアに定評があるエステ、セルライト除去が上手なエステ、ハンドマッサージを中心に行いリラクゼーションに力を入れているエステなど様々です。下半身痩せを目的にエステに通うのであれば、「下半身集中ケアコース」など、下半身専門のコースがあるところを選んだ方が良いでしょう。さらに、施術の内容も骨盤矯正、セルライト除去、発汗、リンパの流れ改善など様々なので自分の悩みに対応してくれるメニューのあるエステを選ぶと良いですね。

 

 

●設備、技術、効果

医療や科学の進歩は日進月歩と言いますが、それはエステ業界も同じなんです。日々新しい技術や機材が進歩しているので、脚痩せ効果をしっかりと実感したいという人は最新のマシンが置いてあるエステ、きちんとした研修を受けて高い技術を持つエステティシャンがいるエステを選ぶようにしましょう。いつまでも古い機材を使って昔ながらの施術を行っているエステでは、最新エステほどの効果は絶対に感じることはできません。

 

 

●店内の雰囲気や清潔感

気になるエステサロンに無料カウンセリングや体験コースがあれば、是非利用してみてください。その際に、店内の雰囲気や清潔感をチェックしましょう。明るく清潔な店内かどうか、個室でリラックスできるかどうか、パウダールームやシャワールームの充実度などがチェックポイントです。

 

●スタッフとの相性、勧誘の有無

脚痩せエステに通い始めると、月に1、2回通うことになります。相性の合わないエステティシャンだと、通うのが億劫になってしまうことがあります。信頼して施術をお任せできるかどうか、ダイエットをしっかりサポートしてくれそうかどうかを見極めましょう。また、もしコースの途中でやっぱりこのエステティシャンとは合わないなと感じてしまった時に、チェンジ可能かどうかもあらかじめ確認しておくと良いですね。

 

 

●立地条件、予約の取りやすさなど

エステ選びの基本ですが、家や職場から近く通いやすい場所にあるかどうか、自分が利用したい時間帯にオープンしているかどうかに注目してエステを選びましょう。本気で下半身痩せしようと思ったら、数ヶ月間エステに通うことになるでしょう。行きにくい場所にあると継続しにくくなってしまいますよね。同時に、予約の取りやすさやキャンセル時の対応(ペナルティの有無、当日キャンセルが可能かどうかなど)も確認しておくと良いですね。

 

 

●価格

効果の高いエステは金額も高い、というのは確かにその通りだと思います。価格があり得ないほど低い激安エステは、古い機材や時代遅れの施術を行っていて大した効果が得られないかもしれません。しかし、最近のエステは企業側の努力によって低価格のコースやメニューもたくさん用意されています。自分に支払い可能な価格のものを選ぶようにしましょう。

エステの無料カウンセリングや体験コースを利用するときには、あらかじめそのエステにどんなメニューやコースがあり、どのくらいの費用が必要なのかチェックしておきましょう。高額なコースへの勧誘があるかもしれないので、自分がエステに払える費用はここまでという限度を明確にしておくと良いですよ。

 

 

2 エルセーヌ

おすすめポイント

・食事指導、生活習慣改善指導も行ってくれる本気で痩せたい人にオススメのエステ

・体質、体型に合わせたスペシャルケア

・ウェブ限定の体験コースはなんと1コイン!

 

エルセーヌはリラックス目的でエステを受けたい人より、何としても痩せる!という気合のある人向けのサロンです。脚痩せだけでなく、ボディ全体やフェイススリム、毛穴やたるみケア、ニキビの集中ケアなど様々な体験コースやメニューが用意されています。

北海道から九州まで全国に多数店舗があり、駅から近い通いやすい立地です。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

脚やせコース:新・美脚時代コース 10回 172,800円(集中的に脚やせしたい人向け、初回限定)

体験コース:新・美脚時代コース70分 500円(ウェブからの申し込み限定)

 

【エステ概要】

キャンペーン:期間限定、サプリメントやジェルなどの美脚時代セット5大特典付き

店舗:全国54店舗(うち1店舗はメンズ専用)

勧誘:無し

 

 

➡︎美脚コースを500円で体験してみる

 

 

3 ラ・パルレ

おすすめポイント

・高級感あふれるサロンで至福のひと時を過ごせる

・30年の実績とノウハウを活かしている

・社内資格制度があり、クオリティの高いエステティシャンの育成に力を入れている


温める・緩める・引き締める・ほぐすの4ステップで下半身を集中ケアするコースが大人気!食事や運動などのアドバイスもくれて、リバウンドしにくい体づくりをサポートしてくれます。リーズナブルな価格帯、30年の実績、中途解約やクーリングオフにも迅速に対応してくれる良心的なエステサロンです。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

体験コース:速攻!セルキャビ美脚コース(60分)4,000円

 

【エステ概要】

店舗:全国26店舗

勧誘:無し

 

➡︎今すぐラ・パルレを見てみる

4 スリムビューティハウス

おすすめポイント

・骨盤ダイエットはすでに30万人が体験している大人気コース

・日本エステティック機構の厳しい審査基準をクリアした安心の認証サロン

・骨盤ダイエット+セルライトケアが一緒に受けられる

 

「オリエンタルエステ」を売りにしているスリムビューティーハウスは、東洋美容の理論に基づいた施術を行うサロンです。鍼灸治療院としてスタートしてから、実に36年の実績があります。

価格表が公開されているので料金体系が分かりやすく、契約内容の確認や解約についてはお客様相談室に相談することができます。食事・運動・ホームケアに関する指導も行っていて、バックアップ体制が整っています。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

体験コース:骨盤美脚プレミアム体験(90分)3,000円

 

【エステ概要】

店舗:全国に多数+海外1店舗(中国)

勧誘:無し

 

 

➡︎今すぐ骨盤プレミアム美脚コースを体験してみる

 

 

5 ヴィトゥレ

おすすめポイント

・月額予算、短期集中など相談に応じてくれる

・様々な施術内容からその人に合わせたオーダーメイドプランを提供

・お客様満足度90%

 

EMS・RF・ドームサウナ・ハンドマッサージ+キャビテーションを組み合わせてその人その人に合わせたオーダーメイドプランを提案してくれる頼りになるエステ。19年の実績があり、高い技術力には定評があります。専門知識と経験のあるスタッフが揃っていて、丁寧なカウンセリングを行ってくれるサロンです。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

脚やせコース:13回コース 月額3,300円〜

 

【エステ概要】

キャンペーン:13回コース月額3,300円が最初の月は無料

店舗:全国19店舗(秋葉原店が近日Open!)

勧誘:無し

 

➡︎今すぐヴィトゥレを見てみる

 

6 エステティックTBC

おすすめポイント

・創業40年の老舗、実績と信頼がある

・高度なハンドテクニックに定評がある

・事前&事後カウンセリングでダイエットを徹底サポート


日本全国に店舗展開されているので通いやすいTBC。最近はタレントのローラさんがCMに出演して話題を集めていますよね。

社内にしっかりとした教育制度が整っていて、質の高いエステティシャンの育成に力を入れているようです。ハード系のハンドマッサージで皮下脂肪にアプローチします。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

体験コース:

・脚やせorお腹痩せ 体験シェイプコース 5,000円

・脚+お腹痩せ 体験シェイプコース 8,000円

 

【エステ概要】

店舗:全国に多数

勧誘:無し

 

 

➡︎今すぐエステティックTBCを体験してみる

 

 

7 シーズ・ラボ

おすすめポイント

・全メニュー医師が開発

・医学的に効果が認められている機材や世界初導入の機材を使用するなど、最先端技術を採用した結果重視のエステ

・その人の肌や体質に合わせたオーダーメイドケア

 

スキンケアコスメで圧倒的な人気を誇る「ドクターシーラボ」グループのエステサロンです。皮膚医学理論をベースに医療とエステが融合した施術を行っています。店内は清潔感があり、最先端マシンを導入するなどエステ環境はバッチリ。

要件別に相談窓口が設置されており、美容のこと、コース内容についてなど様々な疑問質問に対応してくれます。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

体験コース:太ももしぼり出しコース 5,400円

 

【エステ概要】

店舗:全国25店舗

勧誘:無し

 

➡︎今すぐ太ももをしぼり出してみる

 

8 D.D.Labo(DDラボ)

おすすめポイント

・遺伝子検査キットで自分に最適なダイエット法が分かる

・丁寧なカウンセリングを行いその人に合わせたオーダーメイドプランを提案

・徹底したコストカットでリーズナブルな価格を実現


全国に6店舗のみのエステサロンですが、脱毛サロンは全国に72店舗も展開している大手グループです。徹底したコストカットを図り低価格を実現しているので、続けやすいサロンです。夜9時半まで営業しているので、お仕事帰りに立ち寄ることもできますね。

 

 

【脚痩せコースの詳細】

脚やせコース:月額9,980円で5つのマシンが利用可能

 

【エステ概要】

キャンペーン:

・期間限定 月額9,980円が3ヶ月間無料!

・期間限定 クーポン、ラジオ波5分、体組成計など総額34,000円無料付

店舗:首都圏5店舗、大阪1店舗

勧誘:無し

 


➡︎今すぐD.D.Laboを見てみる

 

9 自分でもできる下半身太り解消のためのセルフケアはある?

●姿勢を正しく

背筋はきちんと伸びていますか?日本人は猫背の人が多いと言われていて、背中が曲がっていることで下腹が出たり骨盤がゆがんだりします。骨盤が歪むとお腹周りにお肉がつきやすくなりますし、下半身太りの原因にもなります。日頃から背中を伸ばすよう心がけて見ましょう。座った時も背筋を伸ばし、脚を組む癖のある人はできるだけ膝を揃えて座る努力をして見てください。

 

 

●水分、塩分の摂りすぎに注意

水分や塩分の摂りすぎはむくみの原因になります。一昔前は、モデルは水を一日に2L以上飲んで美ボディをキープしているなんていうことが話題になったこともありましたが、現在では水を飲みすぎるのは健康にもダイエットにもよくないということが分かってきています。冷たい水をたくさん飲むと体を冷やしてしまい代謝も悪くなってしまうので、温かいお茶などを適量飲むようにしましょうね。

 

 

●自宅でマッサージを

お風呂タイムやお風呂上がりに自分でも軽くマッサージをしましょう。お気に入りのアロマオイルなどがあればそれを使って、体だけでなく心も柔らかく解きほぐしながらマッサージしましょう。

 

 

10 脚やせエステでよくある質問

Q:短期間で脚やせをしたいのですが、可能ですか?

A:短期集中コースを設けているエステがあれば、そこを選んでみると良いでしょう。カウンセリングの際に自分の希望を伝え、自宅でもセルフマッサージを心がけることで短期集中痩せは可能になります。短期間集中的に通ってエステを終わらせたい人は、通いやすく予約の取りやすいエステを選ぶことがポイントです。

 

Q:高校生ですが、エステに通うことができますか?

A:年齢制限を設けているサロンは多く、大体は20歳以上で施術を受けることができます。未成年者の場合は保護者の同意が必要というところもあります。年齢により利用できないサロンもあるので各サロンに問い合わせて確認してみましょう。

 

Q:妊娠中ですが、エステに通っても大丈夫ですか?

A:妊娠中の痩身エステはお勧めできません。多くのエステサロンでは、妊娠中の利用はできません。妊娠中のダイエットは危険ですし、妊娠中は普段より体が敏感になっていたり体調が変わっていることがあります。マシンやハンドマッサージで筋肉や内臓に刺激を与えると体への負担になってしまったり、ふとした刺激がトラブルを招くこともあります。妊娠がわかったら残念ですがエステ通いは一時中断しましょう。

 

Q:生理中は利用できますか?

A:生理中は肌が敏感になったり、体調が変わり施術を受けると辛く感じてしまうことがあるかもしれません。特に血行を促進するような施術は、生理中は受けない方が良いでしょう。

 

Q:体験の1回だけでも効果はありますか?

A:あります。1回の施術で「−○cm!」と効果を宣伝しているサロンも多くありますし、1回だけでも脚やせ・引き締め効果が得られます。ただし、またそのまま元の生活に戻ってしまえば、自然と足のサイズも元に戻ってしまいます。美脚をキープしようと思うなら、自分でホームケアをしたりしてモチベーションを保ち続けることが必要です。

 

Q:体験コースには何を持っていけば良いですか?

A:本人確認のために身分証明書が必要というサロンが多いので、写真付きの身分証明書を持っていくようにしましょう。施術を受けるとメイクが落ちてしまうことが多いので、施術後しっかりメイクをして帰りたいという人はメイク道具を持参した方が良いでしょう。ほとんどのエステで、パウダールームやドライヤー、ヘアケア用品、基礎化粧品などは用意されています。基礎化粧品にこだわりのある人は自分で使っている基礎化粧品を持っていくと良いでしょう。

コンタクトレンズやピアスをしている人は、取り外し用のケースを持参すると便利です。

 

Q:あちこちの店舗で体験コースをはしごしてもOK?

A:体験コースは初回限定のコースなので、店舗が違っても1つのエステで1回しか受けることはできません。いくつかのエステを比較して自分にあったエステ選びをするために、数カ所のエステで体験コースを受けてみると良いと思います。ただし、1箇所のエステでどのような効果が現れるのかをきちんと実感するためにも、1回体験に行ったら、次の体験まで2週間程度は時間を開けるようにしましょう。1週間に複数の体験コースの予約を入れたりせず、ましてや一日に2、3箇所をはしごするようなことは止めましょうね!

 

Q:エステに通うだけで痩せられますか?

A:エステでの施術により、老廃物を流したり脂肪の燃焼を促す効果が得られるのでより痩せやすい体質になりますし、効率的にダイエットができるようになります。ただ、エステに通っているからと安心して暴飲暴食をしたのでは、痩せられるはずはありません。全部をエステに丸投げするのではなく、自分でも努力をすることが大切です。

ダイエットを継続する、あるいは痩せたボディをキープするためにはモチベーションの維持が必要です。エステに通うことで、ダイエットや美ボディキープのサポートを受けられるので、モチベーションの維持に効果があります。的確なアドバイスがもらえたり、少しモチベーションが落ちてきた時に応援してもらえるので、頼もしく感じるはずです。

11 まとめ

下半身太りを解消したい!と思っても、部分痩せダイエットはなかなか難しいものです。骨盤矯正やセルライトの除去は、自分ではできませんよね。

やはり、綺麗に効率的に脚やせや部分痩せしたいと思ったら、エステに通うのが一番確実です。

プロの目で体を見てもらうことで、自分では気がつかなかったおデブの原因が分かることもあります。

自分の下半身に自信がない、コンプレックスを感じている、オシャレを楽しめない・・・くよくよ悩んでいる人は、思い切ってエステへGO!自分の理想のボディが手にはいれば、毎日が楽しくなったり、新しいことに挑戦したくなったり、いろんなことにポジティブに取り組めるようになりますよ!まずは無料カウンセリングや体験コースをチェックしてみてください。美脚への第一歩を踏み出しましょう!