RanQ


美容大国韓国の脱毛事情は?日本と韓国どっちでの脱毛がオススメ?

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 1
  • 10972View

夏が近づくにつれて気になってくるのが「ムダ毛の処理」ですよね。

女子ならみんな持つ悩みですよね。

日本で脱毛といえば、「脱毛サロンに行く」が主流ですが美容大国韓国ではどうでしょうか?

ツルツルですべすべ肌の韓国人なのでもちろん脱毛しているのでしょう!

あの美肌と脱毛は関係あるかもしれませんね!

ということで、今回は韓国の脱毛事情について徹底調査してみました!

1 実は韓国人にとってムダ毛はムダじゃない?

韓国人の女性は肌すべすべだしみんな脱毛しているだろうというイメージだと思います。

でも、実は韓国人にとってムダ毛はムダ毛じゃないという認識なんです!!

「すべての体毛に意味がある。だからムダなものなんてない」

という考えなので、腕や足に生えているムダ毛に対して、マイナスなイメージが少ないんです。

 

なぜここまで韓国人と日本人でムダ毛に対する意識が違うのでしょうか?

日本では毛一本も生えてないのがいいという文化なのに。。

それは、「毛質の違い」が挙げられます!

というのも、韓国人は毛質が柔らかく薄いため「剛毛」の人がいないんですよね。

生えてる毛はみんな産毛みたいな毛ばっかなので気にしないそうです。

 

あと、韓国人男子はムダ毛に対して寛容なのもありますね。どんな意見があるかというと

◯女性の毛について気にしない

◯ジョリジョリ女子がいないから気にならない

◯毛に関して興味があまりない

◯大事なところは毛じゃない

と、韓国男子は全然気にしていない感じでした。

逆に日本の男子は

◯剃った後の黒いポツポツが無理

◯脇とかに毛一本も生えていてほしくない

◯女性はムダ毛の手入れが当たり前

◯ジョリジョリ肌とか絶対無理

と、かなり厳しい意見。。。

韓国に生まれ直したいですね(笑)

 

最近では、若い韓国女性は「夏に水着を着たいのに、毛が生えてるなんてありえない!」という、日本人と同じ考えを持っている人が多く脱毛している人も多数いるそうです。

2 韓国の脱毛エステではアンダーヘア脱毛が人気!

日本で脱毛といったら「腕、脚、ワキ」が多いですが、韓国で一番多いのは「アンダーヘア脱毛」が圧倒的に人気です!

韓国に限らず、欧米諸国では特にそうなのですが「アンダーに毛が生えていることは不衛生」という考えが多いからです。

実際に、欧米諸国では腕やワキの脱毛処理はしていないけど、アンダーヘアは無毛!という方が、一般的でもあります。

むしろ、脇とか腕を脱毛するのにアンダーヘアは脱毛しない日本は不思議な部類なんですよ。

 

韓国でも、この文化があるのかどうかは定かではないのですが「脚や腕を脱毛するより、アンダーヘアを!」という考えの女性が増えているそうです。

韓国人は毛がもともと薄いので腕とかは、わざわざ脱毛サロンに行かなくても自分でワックス脱毛など「セルフ脱毛」をすればいいのでそういう風潮になったのかもしれないですね!

3 韓国で脱毛について調べるには?

韓国の脱毛サロンを調べる時、どうやって調べれば良いでしょうか?

もちろん韓国のサイトを探すことになるのですが、脱毛を直訳しては韓国語に直しても脱毛サロンにはたどり着けません。

それはなぜかというと、日本語の脱毛を直訳した「탈모(タルモ)=ハゲること」と認識されるためです!

韓国で脱毛は毛が抜け落ちること。なので、脱毛はハゲることしかささないのです!

ではなんと検索したらいいのでしょうか?

「제모(チェモ)=除毛」と調べると脱毛サロンまでたどり着けます!

韓国で脱毛症の治療をしたい方は「탈모(タルモ)」と検索し、ムダ毛の処理したい方は「제모(チェモ)」と検索すれば、良いクリニックが見つかるかもしれません!

4 KーPOPアイドルの脱毛事情は??

韓国人女性はあまり脱毛は行いませんがK-POPアイドルはどうでしょうか?

K-POPアイドルは日本のアイドルよりも脚やワキなど肌を露出する衣装が多いため、身だしなみとして綺麗に脱毛処理を行うそうです。

ムダ毛ひとつない綺麗な脚や腕は必須条件だとか。

まあ、当たり前といえば当たり前ですね。

女性アイドルはもちろんのこと、男性アイドルも脱毛している人は多いんです!

ヒゲや体毛は男性の象徴であり男らしいという見方もありますが、韓国ではヒゲは日本よりも生やさない人が多く、韓国の男性アイドルも密かに脱毛したりしているようです!

SUPER JUNIORのイトゥクは「少女時代のダンスを舞台でするためにレーザー脱毛をした」とテレビ番組で告白して話題になりました!

こんな風に韓国の男性アイドルは脱毛したことをテレビで言うことも結構多いんですよ。

それくらい、脱毛に抵抗がないと言うことですね♪

5 韓国の脱毛サロン事情は??

もちろん、時代が進むにつれ「ムダ毛」の意識が高くなってきた韓国女性も多いため、韓国には脱毛サロンもあります!

でも、ほとんどの女性が「自宅の浴室でセルフ脱毛」をしているため、美容整形外科や美容皮膚科に比べると脱毛サロンの数は、圧倒的に少ないのが特徴的です。

日本でも韓国でも「レーザー脱毛」が人気です。なので、レーザー脱毛の技術はそんなに差はありません。

しかし、「高周波脱毛」は日本の方が一歩韓国よりも進んでいるそうです。というか、韓国にほとんど高周波脱毛をやっているところがないんですよ。

 

韓国の脱毛サロンでレーザー脱毛を行った場合、ワキ5回分で約1万円・全身脱毛7万円・足全体4万円・腕と足セット4万円・そしてアンダーヘアのVIOライン6万円というのが一般的な相場として考えられています。

比較的に日本の脱毛サロンよりは安いですね。

でも、脱毛サロンの場合、基本的に1回で処置が終わらないので何度も通うことになってしまいます。。

すると、韓国で脱毛すると何度も韓国に行かないといけないので飛行機代+ホテル代+etc...と日本で脱毛するより高くなってしまいます。。。

6 脱毛は韓国より日本をオススメします

韓国で脱毛を受けることに憧れている方も多いと思いますが、脱毛はあまり盛んではないのでオススメしません。

確かに美容大国ですし、憧れる部分もあると思いますが。。

ですが、韓国へ脱毛施術を受けに行き、トラブルになった例もネット上では見られます。

日本の脱毛サロンの方が金銭面や衛生面、安全面において優れています。

なので、脱毛は日本でしましょう!

日本でオススメの脱毛サロンを紹介していきます!

 

両ワキ、Vラインの脱毛ならミュゼプラチナム!

脱毛サロン最大手のミュゼ。

Web予約限定で初回300円で好きなところ10箇所部分脱毛ができます!

日本人女性にとって一番気になる「両ワキ、Vライン」は納得がいくまで格安で脱毛できるので嬉しいですね♪

 

全身脱毛ならキレイモ!

予約の取りやすい脱毛サロンで有名なキレイモ!

通常、全身脱毛に顔は含まれないことが多いのですが、キレイモは顔まで含めて脱毛できるため、顔も脱毛したい方にオススメです!

オールシーズン可愛い韓国ファッションを楽しみたい女性におすすめのサロンです!

施術後はしっかりと保湿ケアもしてくれるのでお肌もすべすべになりますよ!

 

いつでもいける!満足いくまで通えるのがシースリー!

シースリーは45分程度で一回の施術が終わるので時間の無い女性にオススメです!

全身脱毛専門のシースリーは、妊娠など通うことが出来なくなっても期限が無いからいつでも通えます。

全身脱毛に顔も含まれているのもポイントです。

支払いを先延ばしにできるシステムもあるので嬉しいですね。

 

7 韓国の女優も使っている家庭用脱毛器がある?

「脱毛サロンに行って脱毛するの恥ずかしいなー」

「脱毛サロン高い。。。。」

と思う方は家庭用脱毛器がオススメです!!

でも、家庭用脱毛器ってたくさんあって何がいいのかわからないですよね。

 

そこで、私がオススメするのは韓国で大人気の家庭用脱毛器「トリア」です!!

このトリアという家庭用脱毛器はオルチャン出身の女優パク・ハンビョルがイメージモデルをしたことで有名な脱毛器です。

毛の悩みが多かったパク・ビョンビョルが知人に相談したところ

パク・ヒョンビョル脱毛器として呼ばれるほど韓国では有名で人気です!

有名な韓国雑誌SUREで消費者満足度ビューティー機器1位を獲得したこともある優れものです♪

韓国の大人気ビューティー番組「get it beauty」では何度も家庭用レーザー脱毛器として紹介を受けているんです!

 

ドラマ「紳士の品格」に出演したキム・ハヌルも使用して話題になりました。

韓国では永久脱毛はお値段が高いので、比較的リーズナブルに脱毛できる家庭用脱毛器が人気なんです。

トリアは脱毛器の中でも皮膚科で使用されるレザーと同一な技術で開発されたために人気が高いそうです。

最初の3ヶ月は2週間に1回のペースでやって、その後の3〜5ヶ月は1ヶ月に1回でやるとどんどん生えてくる毛自体が薄く細くなって目立たなくなるので一時的な効果ではなく、半永久脱毛に近い効果が期待できます!

家庭用脱毛器だと休日に家でテレビ見ながらとかyoutube見ながら簡単にできるのでとても便利です♪

 

いかがでしたか?

美容大国韓国は整形は最先端を進んでいますが、脱毛はそこまで最新ではないんですよね。。。

脱毛サロンでの脱毛をお考えでしたら日本で実施するのがオススメです!

本格的な夏になる前に脱毛して、来たる夏に備えましょう♪

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。 https://koreanbrand.hatenablog.com 最近ブログ始めました。合わせてみてください!!!