RanQ


美容マニアの中で話題な「泡パック」!!スペシャル洗顔でモチモチうるつや肌へ!

  • Thumb 269151 tumblr m54upmog8p1qbsd4uo1 500
  • 1
  • 170View

みなさん「泡パック」って知っていますか?

最近美容マニアの中で話題になっている洗顔方法です!

あのIKKOさんも、「詰まった毛穴の汚れを落とせて、お肌がワントーンあがっっちゃう!お肌もモチモチになる!」とTVで絶賛していたほどです。

毛穴の汚れってなかなか落ちなくて厄介ですよね。。

毛穴汚れがあるとファンデのノリも悪く、お肌がくすんで見えてしまいます。。

だから、毛穴汚れを落としたい一心で、力強くゴシゴシ洗顔していませんか?

それでは肌を痛めてしまって逆効果。。。

肌に優しくかつ、肌を綺麗にすることができるのが泡パックです!

今回は泡パックのやり方について説明していきます!

1 泡パックとは?

「そもそも、泡パック洗顔って何?」と、思っている方も多いかと。

泡パックのやり方をする前に軽く泡パックについて説明しますね。

 

泡パック洗顔とは文字どおり泡立てた洗顔料でパックをすることです!

写真のように泡立てた洗顔を顔に乗せたあと、すぐに泡を洗い流さず、パックのように乗せておくことで毛穴に詰まった皮脂や、古い角質を洗い流せるんです!

テレビ番組で泡パックについて紹介されて、一躍話題になりましたよね。

「泡パック」は多くのエステサロンで実施されている洗顔方法の一つです。

2 泡パックのメリットは?

泡パックには毛穴の汚れや角質を落とす以外にもメリットがあります!

1.洗顔のついでにできる

泡パックの一番のいいところは手持ちの洗顔料で洗顔のついでにできることです。

必ず洗顔はすると思うのですが、そこに一つしっかり泡立たせるだけできるので気軽にできますよね。

 

2.短時間でできる

泡パックはパックの時間が通常のシートパックなどとは違い、1分〜3分でいいので非常に短時間でできます。

忙しい人にもすぐにできるので手軽でいいですよね。

 

3.愛用の洗顔料でできる

泡パックは普段使っている洗顔料(泡立つタイプなら)で行うことができます。

なので、無駄にスキンケアアイテムが増えることがないため、スキンケアアイテムをたくさん持ちたくない人にはぴったりです。

しかし、さっぱり系の洗顔を使っている人は泡パックをすると肌に負担になるので注意しましょう

3 泡パックに必要なのは濃密モチモチ泡!

それでは泡パックのやり方を紹介していきます!

まず、泡パックに必要なのは濃密モチモチ泡です!

これが作れないと泡パックはできません。

濃厚モチモチ泡を作るコツは、水気を少なめにすることです!泡立てる前に一度水切りしてからやるのがオススメです!

あと、洗顔料が少ないとそもそも泡立たないので普段より多めに使いましょう。

また、泡立てる時は空気をしっかりと含ませてくしゅくしゅしてあげましょう。

そうするとモチモチ泡が作れます。

 

モチモチ泡を作るコツをまとめると

①水気は少なめで

②洗顔料は多めで

③空気をしっかり含ませながらくしゅくしゅ

 

この3つを守って濃密モチモチ泡を作りましょう!

文字だけでわからない。。。という方はこちらの動画を参考にしてください!

こちらの動画はどろあわわという洗顔料を使った泡立て方です!基本的にどの洗顔料にも使える泡立て方です!

 

 

☆泡を作る裏技☆

どうしてもうまく泡が作れない。。。

そういう方に裏技があります!ある道具を使うことで簡単にモチモチ泡が作れるんです!

そんな魔法のアイテムがこちら!

ダイソーに売られているほいっぷるんという泡立て器です!

使い方も簡単で中に水と洗顔料を入れてポンプを上下にシコシコするだけ!

それだけで

こんなに濃密な泡が作れます!

100円でこんな優れた商品が買えるなんてダイソーに感謝ですね。

うまく泡作れないなーって方はこれを使ってみてください!

4 泡パックのやり方!

濃密モチモチ泡ができたら次は泡の塗り方です。

とりあえず全体に塗ってもいいんですけど、それではちょっと勿体無い。

せっかくなら気になるところの毛穴の汚れを全部取っちゃいましょう。

特に気になるところ、

①Tゾーン

②頬

には少し多めに泡を盛ってあげましょう。泡が多ければ多いほど汚れが取れます。(個人的意見ですが)

皮膚の薄いところ(まぶたとか)にはあまり泡を塗らないほうがいいです。刺激に弱いですからね。

泡を塗り終わったら1分〜3分置いて、その後しっかりと落としてあげましょう。

乾燥肌の人なら30秒ぐらいの方がいいですね。自分のお肌としっかり相談して泡パックしましょう!

5 泡パックにオススメの洗顔料を紹介!

泡パックを取り入れたいけどどの洗顔料がいいかわからない。。

そんな方も多いとおもいます。

泡パックは、普段使っている洗顔料でもできますが、より効果を実感するためには

キメ細かく弾力のある泡が作れて、保湿成分配合のもの

をオススメします。

というのも、1分以上肌に泡を置いておくので保湿成分がないとヒリヒリして痛いんですよね。

ここでは、私のオススメする洗顔料を紹介していきます!

 

どろあわわ

値段:初回1490円/2回目以降2530円〜

容量:110g

 

私の一番のオススメはこのどろあわわです!

どろあわわは累計830万個売られている人気商品です!リピート率も90%超えの人気商品!

話題の泥洗顔で洗浄力が他の洗浄力と比べて段違いです!!しかも、泡立てるとかなりモチモチな泡が作れて逆さにしても落ちないほど。

あまりのモチモチ感に気持ちよすぎて洗顔の時が楽しみになります。

保湿成分も多く含んでいるので、乾燥肌の人でも安心して使えます!

どろあわわについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/2659/top-image.jpg

泥で毛穴スッキリ!大人気泥洗顔「どろあわわ」の効果と口コミは?

 

 BALKHOMME(バルクオム)

値段:初回限定1480円/2回目以降4500円(化粧水付き)

容量:100g

 

メンズスキンケアの大人気商品バルクオムもオススメです!

「え、メンズスキンケア??」と思う方も多いと思います。

最近のメンズスキンケアはかなり高品質で女性でも使っている方も多いんです!

バルクオムは生石鹸で柔らかい泡立ちが特徴です。

保湿力も高く、化粧水と合わせて使うと肌がモッチモチになったという意見も多数あります。剃刀負けによるヒリヒリも軽減されるとか。

洗浄力も泥洗顔と比べると落ちますが普通の洗顔料と比べると洗浄力は高いです。

バルクオムについて詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせて読んでみてください!


 

 POLA ホワイティシモ 薬用ウォッシュ クリア

値段:4104円

容量:120g

 

持ち運びに便利なチューブタイプならPOLAのホワイティシモ洗顔がオススメです。

泡立てると驚きのスピードで泡立ちます!弾力もあり、まるでマシュマロに包まれているような感じです。

洗顔料の量も1回で1cm程度とかなり少ない量で十分すぎるほど泡立つので長持ちします。

少し値段が高いのが気になりますが、2ヶ月は普通に持ったので思っているよりもあまりお金はかからなかったです。

 

いかがでしたか?

毎日の洗顔に泡パックを取り入れると毎日の洗顔が楽しくなる上に、毛穴汚れもごっそり無くなって化粧ノリもグンと良くなります!

ぜひ、泡パックをしてモチモチうるツヤ肌を手に入れましょう! 

Thumb 269151 tumblr m54upmog8p1qbsd4uo1 500

リサ

美容情報大好き!!