RanQ


乳首の色でモテ具合が変わる?9割の男子が濃い乳首に抵抗がある!

  • Thumb 269151 tumblr m54upmog8p1qbsd4uo1 500
  • 1
  • 413View

女性のコンプレックスの一つに「乳首の色」がありますよね。

乳首が黒いと女友達にも見せたくないし、彼氏にも見せるのに抵抗があります。

乳首が黒いだけでいじられますからね。。。

やっぱり乳首の色が薄ければ薄いほど可愛いですからね!できることならピンク色になってほしい限りですよ!

 

ちなみに男性の本音はやっぱり薄いほうがいいそうです。と、いうことで知人男性50名にアンケートを取ってみました。

・ピンク色でないとダメ……37名
・なるべく薄い色のほうがいい……7名
・真っ黒でなければいい……5名
・真っ黒でもいい……1名

やっぱり、乳首の色はピンクに近ければ近いほうがいいんですね。。乳首の色が濃いと「ヤリマン」のイメージがついてしまうそうです。

でも、乳首の色って薄くするのもなかなか一苦労。。。どうしたら薄くなるのでしょうか?

今回は乳首の色が濃くなる理由と乳首を薄くする方法について説明していきます!

1 そもそもなぜ乳首は黒くなるの?

乳首が黒くなる原因は主に4つあります!

それぞれ詳しくみてみましょう!

①.生まれつき

肌の色がさまざまあるように、人種によって乳首の色も異なります。

白人なら薄いピンク色、黒人なら黒色です。

日本人は有色人種なので、白人に比べてメラニン色素の量が生まれつき多く、乳首の色も薄茶色〜茶色をした人が多いです。

人種によってメラニン色素の量や比率が決まっているため、乳首の色も生まれつき決まっているということになります。

 

②.衣服による摩擦

乳首は、生理的色素沈着部位と呼ばれるとってもデリケートな部位でほんの少しの摩擦や刺激でも、色素沈着して黒ずんでしまうんです!

そのため、ブラジャーや衣服などによる摩擦が原因で黒ずんでしまいます。

ブラジャーのサイズはもちろんですが、ブラジャーの素材にも気をつけましょう。

摩擦が起きないようにするには家で裸でいるのがベストですが、そんなわけにもいかないのでしっかりと保湿ケアをして摩擦を軽減させてあげましょう。

 

③.ターンオーバーの乱れ

乳首もお肌も一緒でしっかりとターンオーバーしないと黒ずんでしまいます。

不規則な生活を送っているとターンオーバーが乱れてメラニンの排出がうまくいかなくなり、黒ずみになってしまうので気を付けましょう。

喫煙やストレス、偏食や睡眠不足などは肌のターンオーバーを乱れさせるので注意が必要です。

 

④.妊娠、出産

妊娠中は女性ホルモンの影響で、胸のハリを感じたり、乳首の色が濃くなることがあります。

これは、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という2つの女性ホルモンが関係しており、妊娠20週をすぎた頃から急激に分泌が増加します。

これらのホルモンはメラニン色素の分泌を活性化し、妊娠・出産による乳首の黒ずみの原因となります。

出産を終え授乳が始まると、だんだんとホルモンの分泌量も通常に戻って行くので、乳首の黒ずみも薄くなっていきます。

2 乳首の色を薄くするには

では乳首の色を薄くするにはどうしたらいいでしょうか?

上の乳首が濃くなる理由から考えてみると①の生まれつきはどうしようもないですよね。。遺伝子研究が進むのを望むばかりです(笑)

あとは④の妊娠、出産はどうしようもなくはないですが、子供ができるときに乳首の色なんか気にしないですよね。

むしろ重要なのは子供ができる前!!

旦那や彼氏とHするときに気になるんですから!

ということで、改善できそうなのは②、③の衣服の摩擦とターンオーバーの乱れですね。

この二つが原因なら確実に乳首の色は薄く出来ます!


 

3 改善策①:摩擦の少ないブラを使う

衣服の摩擦を抑えるにはノンワイヤーブラがオススメです!

ワイヤーブラの場合、体を動かしたときに摩擦が起きやすく、特にバストトップには摩擦ダメージが蓄積されやすいです。

一方、ノンワイヤーブラは、カップ全体でバストを支えるため、ワイヤーブラよりもホールド力が高く、バストに与える摩擦も少ないです。

ワイヤーブラは「バストを下から持ち上げて支えるイメージ」、ノンワイヤーブラは「バストを手のひらで包み込んで支えるイメージ」を想像してもらうとわかりやすいかと。

バストにかかる力を分散させる分、ホールド力を高めているのです。

そのため、一部に強い摩擦が起きる心配もありません。

しかし、ノンワイヤーブラはバストのシルエットを整えたり、谷間を作ったりという観点では、ワイヤーブラには劣ってしまいます。

でも、最近ではバストメイクもできるノンワイヤーブラも出てきています。

お家にいる間は、ノンワイヤーブラでいるのがいいのかもしれませんね。

そこで、私がオススメするお家でオススメのノンワイヤーブラはふんわりルームブラです!

ふんわりルームブラは寝ている間に、バストの崩れを抑えることのできるブラとして大人気のブラです。

このふんわりルームブラは実はバストトップにも優しいブラなんです!

まずは、先ほどから言っている通り、ふんわりルームブラはノンワイヤーブラのためバストが無駄に動かないため、バストトップへのダメージもあまりありません。

しかも、ふんわりルームブラはバストトップの部分にはコットン100%の肌に優しい生地を使っています。

なので、家で家事をしているときも、寝ているときもバストトップにはダメージをほとんど与えることがありません。

ふんわりルームブラはしっかりとバストを寄せ上げてキープし、周りのお肉もしっかりとホールドしてくれるのでバストアップの効果もあります。

バストも大きくなって、バストにもダメージを与えない、さらにバストの理想の形も作ってくれるという優れたブラです。

見た目も可愛いので、彼氏とお泊りの時でも使えそうですね!!

 

4 改善策②:生活習慣を見直す

ターンオーバーの乱れの原因を徹底的に見直してみましょう。

生活習慣が乱れる→ターンオーバーが乱れる→ホルモンバランスが崩れる→乳首の色が変化する

という流れなので生活習慣から変えていくのがいいかもしれません。

寝る時間は遅くなってないですか?

偏った食生活をしていませんか?

間食とかしすぎていませんか?

運動していますか?

このような当たり前のことからしっかりと見直してください!

 

肌のターンオーバーを整えるために必ず見直してほしい生活習慣はこの5つです!

・しっかり睡眠をとる

・バランスの良い食事をとる

・ダイエットはやりすぎない

・適度な運動をする

・ストレスはしっかり発散させる

無理をするとストレスが溜まってしまうので直せるところから直していきましょう!

5 改善策③:乳首専用の美白クリームを使う

乳首の色を薄くするので一番オススメなのが美白クリームを使うことです!

しかし、注意することが一つあります。

普段お肌に使っている美白クリームをそのまま乳首に使ってはいけないということです。

乳首は人の肌の中でもかなりデリケートなので、肌に使う美白クリームでは刺激が強すぎることがあります。

なので、乳首には乳首専用の美白クリームがあるのでそれを使うようにしましょう。

そこで、私のオススメする乳首専用の美白クリームはホスピピュア です!

ホスピピュアはあの美容整形で有名な湘南整形外科クリニックと共同で開発して作られた美白クリームです!

Amazonや楽天などあらゆるネットショップでランキングで1位を獲得し、2016年のモンドセレクション金賞、医療関係者が使ってもっともよかったケア商品部門1位など、乳首の美白で今一番人気となっています。

ホスピピュアは天然成分にこだわり、敏感肌にも使える美白クリームです。

美白成分として美白効果の高いトラネキム酸を配合しており、皮膚奥底ででメラニン色素の合成を抑え、黒くならないようにケアできます。

そして、新陳代謝によって黒ずんだ細胞を排除していくことにより徐々に色を薄くしていくことができます!

もし気に入らなくても90日間の返金保障付きなので安心ですね!

 

 

いかがでしたか?

乳首が黒いと男性からの印象は「ヤリマン」なので今すぐにでも乳首の色を薄くしたいですね。

今回紹介した改善策は全て実行することで効果が出てきます!

しっかりと乳首もケアして、綺麗なピンクの乳首を作っていきましょう!

Thumb 269151 tumblr m54upmog8p1qbsd4uo1 500

美容情報大好き!!