RanQ


ドラマ「医龍」シーズン1・2・3・4のフル動画を無料で視聴する方法とは?

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 1840View

 

本作は2006年4月から放送開始された超人気医療ドラマです。

主演は、人気俳優の坂口憲二です。共演には、稲森いずみ、小池徹平などの主役級の人気俳優たちが名を連ねます。
原作はビッグコミックスペリオールで連載されていた超人気漫画です。

今回は、「医龍」のあらすじや見どころ、無料で視聴する方法をご紹介していきます。



 

▼<期間限定>31日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

 

1 ドラマ「医龍」とは?

本作はビッグコミックスペリオールで連載されていた超人気漫画が原作の超人気シリーズドラマです。本作は放送当初より大人気を博し、シリーズは全4シリーズにもなる異例のヒット作品となりました。
主演は『マザー&ラヴァー』など数々のドラマに出演している人気俳優の坂口憲二です。

今回は、孤高の天才外科医を演じています。

共演には稲森いずみ、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみなど、いずれも人気実力ともに兼ね備えた主役級の俳優たちが名を連ねています。

日本の医療に革命を起こす、“最後のヒーロー”が登場します!

2 あらすじ

東北の寒村に住まう、天才的な技術を持つ外科医の朝田龍太郎を、加藤晶が訪問するところから物語は始まります。

当初は「自分はすでに医者ではない」と拒絶する朝田だったが、加藤の説得、また倒れた里原ミキの処置することを通して、医師としての情熱を蘇らせます。こうして朝田は心臓外科医として復帰することになります。
明真大学医学部の教授、野口賢雄らが支配する封鎖的で権力重視の病院体制に、朝田は研修医の伊集院を鍛えながら、藤吉を始めとする優秀なメンバーを揃えていきます、そして次々と難手術を成功に導くことになります。
一方、朝田に嫌悪感を持つ野口は、朝田を招いた責任を取らせるために加藤の追放、宿敵の霧島軍司を自身の後任に任命するなど様々な手を使い朝田たちに立ちはだかります。こうして、様々な陰謀が影を落としながら混迷の様相を呈していく。そんな折、朝田たちは史上最高難度の手術を執刀することになりー。

果たして朝田たちの運命はー!?

 

難民キャンプで、かつて世界レベルの救命チーム「メディカル・ドラゴン」のリーダーだった男、朝田龍太郎。そんな抜群の腕を持つ天才外科医の朝田龍太郎が、腐敗した大学病院のに次々とメスを入れ、苦悩しながらも仲間と共に大きな権力に立ち向かっていきます。
朝田龍太郎、通称「医龍」ー。果たして彼こそが日本の医療を救うのか?

 

3 登場人物

本作の主要人物は以下のとおりとなります。

朝田龍太郎 坂口憲二
凄腕の天才外科医。その若さにして天才的な技術を持つが、教授たちへ反抗し、定められた治療法に無視することもある少し気難しい男。


加藤 晶 稲森いずみ

心臓外科助教授。
胸部心臓外科のエースを誇っており、朝田もその技術は認めている。
相当な野心家で、「論文のためなら、患者を切り捨てる」というのが晶のモットーである。
チームドラゴンのメンバー。

 

伊集院登 小池徹平

心臓外科の研修医。実直な性格で、朝田に振り回されてばかりいる。朝田の技術や患者に対する真摯な姿勢尊敬しており、様々な経験を通じ、成長していく。
「僕ちゃん」と呼ばれ親しまれている。
チームドラゴンのメンバー。

 

霧島軍司 北村一輝

心臓外科助教授。朝田の天才的な技術を妬み、まざまな嫌がらせを朝田たちチームバチスタに行う。

 

荒瀬門次 阿部サダヲ

救命救急部麻酔医。金の亡者。麻酔医として天才的な腕前をもっている。
チームドラゴンのメンバー。


里原ミキ 水川あさみ

心臓外科オペ看護士。霧島と腹違いの兄妹。霧島を強く憎んでいる。
チームドラゴンのメンバー。


木原毅彦 池田鉄洋

心臓外科助手。朝田を嫌っているが、完全に悪役にはなりきれず、時には患者のために奔走するという、根は良い人物。


藤吉圭介 佐々木蔵之介

循環器内科講師。心臓病を患っている。バツイチ。優しく患者を思いすぎトラブルも多々引き起こしてしまう。
チームドラゴンのメンバー。

鬼頭笙子 夏木マリ

救命救急部教授。朝田を手元に置きたいと思っている。


野口賢雄 岸部一徳

心臓外科教授。朝田に振り回され、朝田に恨みを抱き、バチスタチームに強靭な牙を向ける。

 

4 見どころ

本作は、病院と患者の闘い、病院内での派閥争いなどの、リアルな問題描写、圧倒的なスピード感のある展開と、スリリングな生と死の人間ドラマをかつてない壮大なスケールで描います。本作は今までに類を見ない全く新しいメディカルドラマです。

医療現場をリアルに描くと共に様々な人間関係を描くことで、物語をさらに深みのある圧倒的なものにしています。

また、天才外科医の朝田が仲間とともに難解な手術を成功させる展開はまさに爽快の一言です。また、1話1話が物語として完成されており患者と医師のヒューマンストーリーがとても深く旨に刺さるものとなっているます。

一度見たらシリーズ全部をコンプリートするまで医龍から離れられない、そんな、どはまりしてしまうこと間違いなしの作品です!

 

5 視聴者の感想

本作を鑑賞した視聴者からの感想をまとめてみました。

 

 

 

 

みなさんの感想をまとめると、面白い、無性に見たくなるなど、一度みるとハマってしまう方が多いようです。また、個々の先生が好きやかっこいいなど人気ドラマにはあるあるの推しメンならぬ推しキャラがいるということもわかりました。

また、医療系ドラマはやっぱり面白い、見てしまう、など、医療ドラマの人気の高さがわかりました。医療系ドラマでも1、2を争う大人気シリーズの本作をぜひ見てみてはいかがでしょうか。

6 「医龍」全シリーズを無料で見るには?

あーーー今すぐ「医龍」が見たい!

 


でもレンタルだとお金かかるしなぁ・・・


なんとかタダで見れないかなぁ・・・

 

 

実は、今なら「医龍」を無料で見れる方法があるんです。

 


それは、FOD(フジテレビオンデマンド)を使った方法です。

 

▼<期間限定>31日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

➡︎今すぐ無料で「医龍」を見てみる



現在、FODでは31日間の無料キャンペーン中なので、タダで好きな動画を見放題できるんです。

FODに登録してから31日以内に解約してしまえば、お金は一切かからないので安心です。

 

この無料キャンペーンを利用すれば、
「医龍」だけでなく、過去に流行ったドラマ、人気映画も完全無料で一気に視聴できます。
(実は、ドラマや映画以外にもアニメ、漫画、雑誌もいくらでも見放題・読み放題です。)

 ➡︎他にどんな作品があるかチェックしてみる

 

※ちなみに、この無料キャンペーンは期間限定なので、予告なしで突然終了してしまう可能性もあります。今すぐ見たい作品は早めにみることをオススメします。

 


FODへの登録はすぐに終わるので、今から2分後には「医龍」を見られますよ。
 

2分で完了!FODの登録ステップ

①FODのサイトから「今すぐ無料お試し」をクリック

②Yahoo!JAPAN IDでログイン

③クレジットカードの情報を入力する

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!


これでFODプレミアムの登録が完了したので、31日間無料で好きな動画が見放題です!