RanQ


話題のライザップ(RIZAP)の効果や口コミを徹底検証してみた

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 555View

今やRIZAPといえば社長が多くのバラエティーに出たり、CMをガンガン入れたり、破竹の勢いで成長している企業で株価も好調、

ライザップゴルフや英会話などのダイエット以外の事業も始めており

ファミリーマートでは関連商品の坦々風ラーメンサラダや抹茶ショコラプリンを発売し

実際にファミマ職員が糖質コントロール生活を行い、HPを立ち上げて話題にもなりました。

また、レギンス、タイツ、ドリンクやサプリメントなどメーカーとのコラボ商品の発売も多数開始。

ライザップ自体の店舗網も充実しており非常に注目されている企業です。

 

そんな中実際のダイエット事業はどうなのか!?

CMでは、芸能人や綺麗な女性、イケメン男性がビフォーアフターで様変わりして、みんな自信満々な表情をして出演しています。

本当にそんなに効果があるの!?リバウンドが多いと聞いているけど実際のところは!?食事は!?トレーニングは!?費用は!?

と色々気になることは多いと思います。

そこで今回は、そんな今勢いのあるRIZAPの真実を徹底的に調査してみました。

1 ライザップの口コミって本当?

ライザップの口コミと検索すると色々なサイトが出てきますが、かなり賛否が分かれています。

口コミの中にこんな意見がありました。

「ライザップが取っているダイエット法はわかりやすく言えば、

トレーナーさんに依存しながら大金を支払って痩せると言うシステムです。」

・・・・その通りですね、皆さんも噂では聞いたことがあると思いますが、トレーナーさんがマンツーマンで食事や運動法を細かく指導

して、確実に痩せていく、いわばダイエット養成所なのだと思います。

それを踏まえて、口コミをみていくと、良い口コミ、悪い口コミの両方が存在しますが、2つに大別できます。

 

良い口コミ:トレーナーさんがとても信頼できて短期間で痩せました!

悪い口コミ:トレーナーさんが感じ悪くてダイエット失敗しました!

 

成功する人はトレーナーは信頼できると言っています、失敗する人はトレーナーに不信感を抱いています。

それだけなんです!

じゃあ信頼できるトレーナーに出会えれば、確実に成功するんじゃないか!?

そこのところを次に記載させてもらいます。

 

ダイエットカフェ口コミ https://www.diet-cafe.jp/2013/06/rizap.html

2chまとめ http://hyobanjapan.com/gym/rizap.html

2 ライザップトレーナーの真実➀

ライザップトレーナーの実態を調べてみました。

【待遇面】

【正社員】《20歳の場合》 ⽉給205,846円〜(+セッション手当)

【アルバイト】 時給 1,000円+セッション手当(*)+交通費支給(上限5万円)(+セッション手当)

≪モデル年収例≫
年収330万円/21歳 店長職
年収510万円/29歳 統括エリア店長職

驚くほど良いわけでもないですが、結構もらってますね。さすがは好調な企業です

 

【勤務体系、福利厚生】

【正社員】 週5日  月平均残業時間11時間
【アルバイト】週3日以上

☆ボーナス・賞与あり、インセンティブあり、社会保険完備、交通費支給、社員登用あり、研修制度あり、副業・WワークOK

普通に休めるようで、残業もさほどないです、福利厚生も普通です。

 

【求める人物像】

〇元気のある方、向上マインドの強い方、スポーツが好きな方、トレーニングが好きな方!

どれも当然必要だろーと思う物ばかり、、、ここまでは何の特徴もありません。

 

 

 

3 ライザップトレーナーの真実②

ここからが本当のライザップトレーナーの姿です

ライザップで実際に働いている人の口コミサイトを除いてみました、

一部を抜粋してみます。

良い口コミ

・風通しの良い社風で働きやすい

・お客様との距離が近く、感謝されることも多い

・上司の面倒見が良い

・自分の意見が反映されやすい環境

・自分が頑張った分だけインセンティブが出る

悪い口コミ

・食事メール返信時間が決められていてお客様を制限されてしまう。

・実働8時間以内となっているが、営業時間内はお客様の日程に合わせて働くため、拘束時間は長い。

・時間外でのお客様対応をしなければならないが、そこは給与には反映しない。

・残業が当たり前の環境になっている。

・業務量がとにかく多い

 

総評すると、

やる気があれば自分の意見が通しやすく、たくさん稼げて、お客様にも感謝される。というポジティブが多い反面

1度負のスパイラルに入ると、業務が多く、拘束時間が長く、お客様対応も大変。ということになってしまっていそうです。

このあたりが顧客側の口コミにあるように、相性の良し悪しと、トレーナーの対応の良し悪しになっていそうです。

 

ライザップに入会した段階でトレーナーを選ぶことは難しいようですが、

最初のレッスンの時にしっかり相性を見極めることが大事なようです。

またトレーニングが続いていく中で、トレーナーを変更することも可能なようです。

 

実際働いているトレーナーの口コミからもわかるように、

トレーナーによってモチベーションやお客様対応が変わってしまっている事実は否めないでしょう。

人間がトレーナーをしている以上避けられないことではありますが、

このことが会員のダイエットの成果に大きな影響を与えているのは紛れもない事実です。

 

多くのお金をかけて、ダイエットに臨んでいる以上、入会を決意した全員が成功させたいと思っていると思います。

そこでの成果がトレーナーとの相性が大きなカギを握っていることが分かったことは非常に大きな意味があると思います。

トレーニングを続けている中で、少しでも疑問に思うことがあれば、積極的にトレーナーの変更を依頼することで

大きな成果が得られることでしょう。

あとは少しの勇気を持つことが重要です。

4 まとめ

ライザップには多くの成功体験や失敗体験の口コミが存在します。

もちろん、ダイエットをする本人の【やる気】は言うまでもなく重要になりますが、

ライザップの入会金を払うことを決意できるあなたは、すでに【やる気】は、疑いようもないほどに満ち溢れていることでしょう。

しかし、その【やる気】があっても多くの人が挫折していることも紛れもない事実です。

成功するか、失敗するかの最大のカギは、ライザップトレーナーとの相性です。

そのことをよく理解して入会することで、あなたは必ずライザップでダイエットが成功するでしょう。