RanQ


ボクサー長谷川穂積が愛用!HMBマッスルプレスの口コミ・効果を徹底検証

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 480View

最近、筋トレを始める人が急増していますよね!今や、ムキムキの美ボディを持つのはプロのアスリートやトレーナーだけでなく、一般人にも脱いだらスゴイマッチョさんが増えているようです。

そんな筋トレ界では、筋肉サポートサプリメントの「HMBマッスルプレス」が大人気!元プロボクサーの長谷川穂積さんも愛用しているということですが、プロボクサーのような剛鉄ボディが手に入るのでしょうか?

そこで今回は、HMBマッスルプレスの口コミや効果についてまとめてみました!

 

 

➡︎今すぐHMBマッスルプレスを見てみる  

 

1 HMBマッスルプレスの良い口コミ

三度目の購入です、

だいぶ筋肉ついてきました

しばらくは続けてみます。

 

週に3~4回位ジムで筋トレしてます。

サプリ飲みはじめて1ヶ月位、筋肉のつき方が違います、プロテインよりも早く実感できます。

 

服用半月です。

週2のペースで少しキツ目に筋トレしてます。

そのあとに飲むと2日後位にはあ、違うかな?という風に思えます。

体重も2kg減りました。

衰えてた筋肉が再生してきたかな?と言う実感もでるので、モチベーションも上がります。商材として良い物だと思います。

ただ、飲んだだけでは効果は出ません。

最低でも毎日10分は筋トレしないと目に見えた効果は出ないと思います。

出典:楽天

 

 

●良い口コミから分かることは…

HMBは筋肉の増強・肥大に効果的な成分ですが、ダイエット効果もあったという口コミを見かけます。体の筋肉量が増えれば代謝も上がり、痩せやすく太りにくい体質になりますから、代謝アップ&脂肪燃焼効果を狙ってダイエット目的で飲んでみるのも良さそうです。

長時間激しいトレーニングをしなくても、一日短時間のトレーニング+HMBマッスルプレスで効率的にボディメイクができるようなので、忙しい人や長時間のトレーニングに耐える体力が無い〜という人には便利なサプリですよね!


 

2 HMBマッスルプレスの悪い口コミ

HMBマッスルプレスを、一ヶ月ほど飲み続けていますが、今のところあまり効果を感じらていません。

若干体が引き締まったように感じられますが、劇的に筋肉がついた訳ではありません。

このまま、さらに継続して飲み続けていけば、筋肉が付いていくのかもしれませんが、どの程度の期間飲み続ければいいのかがわからないので、費用面での不安があります。

いずれにしても、インターネットの広告で見たようなムキムキの肉体になるまでには、時間もお金もかかりそうです。

 

現在2ヶ月間HMBマッスルプレス飲んでるけど、目立った効果は感じません。結局筋トレをしないと筋肉はつかないよね。そりゃそうだよね、飲むだけで筋肉ムキムキになるならボディビルダーとかトレーニングしなくてもいいようになるもんね。
わかっていた事だったけどさ、なんか期待していた自分がいたから凄くがっかりしちゃった。俺にとっては結構高い値段だったからこの先続けて飲んでいこうか迷ってる途中。効果が無いとは言わないけど、俺には実感出来ない。

出典:http://www.anetkastarrpr.com/waruikuchikomi

 

●悪い口コミから分かることは…

HMBマッスルプレスを飲んだけど筋肉ムキムキにならなかった!という口コミもありました。確かに、HMBマッスルプレスは飲むだけでマッチョになれる!という魔法のようなサプリではありません。あくまでも、筋肉の合成量を増やし分解を抑える効果があるサプリなので、筋肉の元となるタンパク質をしっかり摂取することや、ある程度のトレーニングを行うことは必要です。

当たり前ですが、タンパク質の少ない食生活を送っていたり、暴飲暴食をしていて全く運動をしていないということであれば、HMBマッスルプレスを飲んだところで効果は得られないと思います。

 

3 HMBマッスルプレスを飲むと得られる3つの効果

●筋肉の増強

筋肉は常に合成と分解を繰り返しています。タンパク質をたくさん食べ、トレーニングをすると筋肉の合成量が増え、運動をせずタンパク質の摂取をしないと分解量が増えます。筋肉の合成量が分解量を上回れば筋肉の増大・肥大につながり、分解量が増えれば筋肉は減ってしまいます。

HMBには筋肉が分解されるのを防ぎ、筋肉の合成を促進する働きがあります。つまり、効率的に筋肉増強をしたいと思っている人に最適のサプリということです。

HMBマッスルプレスを飲むだけでマッチョになれるということはなく、運動は必要ですが、HMBを摂取せずに運動するよりもずっと効率的に筋肉をつけることができます。

 

●筋肉量の維持

筋肉ムキムキになりたい!と思っている人はHMBマッスルプレスを飲むだけではムキムキになることはできません。筋肉を増やすためにはタンパク質摂取やトレーニングが必須です。でも、HMBを摂取することで筋肉量を維持することができます。高齢社会の今、高齢者の筋力低下「サルコペニア」が問題視されています。HMBは高齢者のサルコペニアにも効果的であることが分かってきていて、筋トレをしない高齢者も筋力を維持するためにHMBを摂取することが推奨されています。

「ムキムキになるつもりはないけれど今ある体の筋力は維持したい」と思っている人にもHMBはオススメの成分なんです。

 

●筋トレ後の回復サポート

HMBには筋肉疲労の回復を高める効果もあると言われています。張り切って激しい筋トレをした翌日、疲れ切ってしまって起き上がれない・・・なんていう経験のある方もいらっしゃると思います。HMBは翌日襲ってくる筋肉疲労を抑えてくれるので、激しい運動をした翌日も、また元気よく張り切ってトレーニングができるかもしれませんね!

4 HMBマッスルプレスの効果を高めるためには?

●飲むタイミングを意識して、複数回に分けて飲む

HMBマッスルプレスは医薬品では無く食品サプリメントなので、服用する時間帯などに決まりはありません。でも、飲み方を意識することでより効果を高めることができます。まず、一日の摂取目安量は6粒〜10粒ですが一気に飲まずに1、2粒づつ複数回に分けて飲むようにしましょう。HMBが常に体内にある状態にしておくと、常に筋肉の分解が抑えられ合成を高めてくれるので筋肉増強に効果的です。

筋トレや運動をする人は、筋トレの前や筋トレ中に飲むと筋肉の合成がさらに促進されるので効果的です。HMBは吸収率がよく体内に素早く取り込まれる成分なので、筋トレ前に飲み忘れても筋トレ中に飲んでおけば効果を十分に発揮してくれます。翌日に筋肉疲労を残したくない人は、筋トレ後に飲んでもOKです。

 

●継続する

HMBを数日間飲んで、何か体に変化があるのかというと、おそらく何も無いでしょう。週に1回しか飲まなかったとしても、やはり効果は得られないでしょう。HMBマッスルプレスを飲むなら、毎日の継続を心がけましょう。

 

●タンパク質をしっかり食べる、プロテインドリンクを飲む

HMBマッスルプレスを飲むことで筋肉の合成量を上げることができますが、その筋肉の元となるタンパク質が体内に不足していたのでは、筋肉は合成することができません。筋肉量を増やしたい、サプリを飲んでマッチョを目指すんだ!という人は、サプリだけでなくタンパク質をしっかり摂取することが大切です。HMBマッスルプレス+プロテインドリンクでも良いですね!

 

●加圧インナー「マッスルプレス」と併用する

ムキムキになりたいけれど筋トレしている時間があまり取れない、きついトレーニングはしたくないという人は、加圧インナー「マッスルプレス」を使ってみましょう!

マッスルプレスは着用している間、体に着圧がかかり加圧トレーニング効果や姿勢の矯正効果が得られ、体を引き締めたい人や筋肉をつけたい人に大人気の加圧シャツです。24時間着用可能なので、24時間トレーニング状態を作り出すことができ、HMBマッスルプレストの併用でより効果的に、かつ最速でマッスルボディを目指したい人におすすめです。

公式サイトからはHMBマッスルプレス(サプリ)とマッスルプレス(加圧インナー)のW購入もできますので、本格的な肉体改造を考えている人はぜひチェックしてみて下さいね。

5 HMBマッスルプレスは他のHMBサプリと何が違う?

●余分な成分は配合していない、HMBのみが摂取できるサプリ

HMBは今注目を集める大人気の成分で、HMB配合のサプリメントは様々なメーカーから発売されています。その多くのHMBサプリには、脂肪燃焼成分やビタミン、ミネラル、それから美容成分などが配合されています。

HMBマッスルプレスのメイン配合成分はHMBでその他の余分な成分は配合されていません。美容とかダイエット効果とか、そんなものは要らない!欲しいのは筋肉!!そんなタイプの人にはHMBマッスルプレスがおすすめです。

 

●配合量

一日あたりのHMBの推奨摂取量は1,500mg〜3,000mgです。筋トレをして筋肉を増強したいと考えている人は、2,000mg以上は摂取したいところですね。HMBマッスルプレス1本(180粒入り)あたりの総HMB配合量は45,000mgということなので、1粒飲むと250mgのHMBを摂取できます。一日の摂取目安量は6粒〜10粒なので、6粒飲むと1,500mg、10粒飲めば2,500mgのHMBを摂取できるということになりますね。一日2,500mg摂取できれば、合格ラインは越えていますよね!

 

●元プロボクサーがオススメしている!

続々と販売されているHMBサプリの中には、正直怪しげな物もあります…。HMBマッスルプレスは元プロボクサーで世界3階級王者に輝いた素晴らしい経歴をお持ちの長谷川穂積さんが愛用しているということで、信頼度が格段にアップしますよね。

 

●コスパ良し

HMBサプリメントの多くは、1ヶ月分の価格が7千円台、8千円台のものが多いのですが、HMBマッスルプレスは低下が6,700円なのでHMBサプリとしてはコスパが良い方と言えます。さらに、公式サイトから定期プログラムに申し込むとさらにお得に購入できますし、加圧インナーシャツとのセット購入やまとめ買い購入でコストを抑えることができます。長期にわたって肉体改造をしようと思っている人やマッスルボディを維持し続けたいと考えている人にはコスパ的にも嬉しサプリメントとなっています。

 

6 HMBマッスルプレスをお得に購入するなら公式サイトへ

最速で筋肉をつけてマッチョになりたい!という人はもちろん、軽い運動で少し筋肉量を増やして体の代謝を上げたいという人や、今現在の筋肉量を維持したいという人にもオススメのHMBマッスルサプリ。ダイエットサポートサプリとしても活用できますし、男性だけで無く女性にも摂取してほしいサウリメントです。どこで購入できるのか、お得な購入方法はあるのか調べてみました!

 

●Amazon

・HMBマッスルプレス180粒入り 7,000円

・2本セット 14,148円

・3本セット 20,844円

・4本セット 27,108円

 

アマゾンでは以上の価格で販売されていました。

 

●楽天

・HMBマッスルプレス180粒入り 5,346円/7,236円

・2本セット 10,368円

・3本セット 20,844円

・4本セット 27,108円

 

楽天では以上の価格で販売されていました。

 

●HMBマッスルプレス公式サイト

HMBマッスルプレスの通常価格は6,700円です。1ヶ月あたりにかかるHMBサプリとしては、安い方ではありますが継続して長期で飲むとなると・・・ちょっと購入をためらってしまう人もいるのでは無いでしょうか。

公式サイトからは、とりあえずお試しということで定価での単品購入もできますが、さらにお得な購入方法も用意されています!定期プログラムに申し込むと、毎回1,750円OFFの【4,950円】で購入できるんです。毎月自動的にサプリが届くので、飲み終わる前に買いに行かなきゃ!という面倒さが無いので便利です。送料や代引き手数料も無料ですし、3回目のお届けの際にはオリジナルタオルがプレゼントでもらえるらしいので楽しみですよね♪

定期プログラムは回数の条件は無く、いつでも解約可能なのでとにかく最初の一回も定期プログラムに申し込んで購入した方が断然お得です!

さらに、お得なまとめ買いセットも用意されていて、まとめ買いの定期プログラムだと最大8,800円もお得になります。

体の外側からもマッスルケアをしたい!という人には、人気の加圧インナー「マッスルプレス」とセットの定期プログラムも用意されているのでぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

 

➡︎今すぐHMBマッスルプレスを見てみる  

 

7 まとめ

「女性は中肉中背くらいが好き」なんて、そんな言葉に甘えて安心していてはいけません!中肉中背とマッチョとどっちが魅力的かと聞かれたら、多くの女性は「マッチョ♡」と答えるでしょう。今、筋トレを始める人が続出中なので、気がついたら周りはみんなマッチョ、自分だけお腹がぽっこりなんていう事態にもなりかねません。遅れをとらないためにも、そして健康のためにも、筋肉を増やして体をガッシリさせてみましょう。

キツイ運動は嫌だという人も、筋肉の分解を抑え、筋肉を肥大させる効果のあるHMBマッスルプレスを飲めば、軽めのトレーニングを行っただけでも効率的に筋肉を付けることができます。

もちろん男性だけでなく、今は筋トレ女子・筋肉女子も増えてきていますから女性にもおすすめですし、筋力低下を防ぎたい中年から高齢者の方にもHMBは摂取して欲しい成分です。

HMBマッスルプレスを飲んで、健康で美しいボディメイクを始めましょう!