RanQ

Gahag 0049646465 1

ワインが好きですって言ってくる女にロクな女はいない。

  • Thumb thumb illust 52
  • 6
  • 4245View

みなみです。

4月も終わり、いよいよ5月ですね。

みなみはお仕事上いろんな人と出会うのですが、

初対面の時は「自己紹介」ってあるじゃないですか。

その時に「あ、この人女性から嫌われるタイプの女性だろうな」っていうものをお伝えしちゃいます!

 

1 養殖天然女子

​​​​

 

いるんですよ。

そう、男からのモテをとにかく意識するオンナ。

そしてさほど天然でもないのに天然ぶる女。

 

みなみはそんなこといちいち意識するの面倒だから、

素っ気ない事の方が多いんですけどね。

でも、男性の方は本当に注意してくださいね!

 

「彼氏いるけど、あんまり上手くいってない」

「知り合いの経営者に〜に連れてってもらった!」

「割と天然なんですよね〜、、、あたし・・・」

 

こういう会話が多い女性には気をつけてください。

いちいちアピールの多いオンナが天然ぶって話をふっかけてくるときは、必ず相手の反応をチェックしています。

2 マウンティングガール

 

やたらと会話にマウンティングしてくる女って多いんですよね。

 

とくに「あたしだったら〜」みたいな感じで、求めてもいないアドバイスしてくるオンナ!

ちなみに、これは女子に対して男性がしてくると「話を聞いてほしいだけなのに!」って怒られちゃうので、男性も気をつけてくださいね。

 

あとは、女性同士だと「〜ちゃんカワイイ〜」だけで終わればいいのに最後に「私なんかゼンゼンだめだな〜」って一文をつけてくるオンナ・・・そういうのはオトコといるときだけにしてください。めんどくさいです。

 

3 好きな飲み物がワイン

最近ね、みなみの

「なんか、このヒト・・・苦手だな〜」

 

っていうヒトにすごく共通してるんですよね。

自己紹介でね、

 

名前は〜って言います。

出身はXXです。

趣味は***です。

好きなお酒はワインです。

 

ワイン・・・

 

wine??

 

WINE?

 

_人人人人人人人_

>  ワイン  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ヘンに気取ったオンナ、多くない!?

ワタシの肌感だと、客室乗務員とか広告系の仕事のヒトに多い気がします。

ってか、自称ワインが好きって言ってくるオンナって本当にワインの味わかってるんですかね。

 

ヨーロッパの方々ほんとうにごめんなさい、

怒られるかもしれませんが、

全部おんなじ味な気がするんですけど!!笑

 

ワインって海外文化のカタマリみたいなものじゃないですか。ただでさえ海外旅行をアピってくるマウンティングが鬱陶しいのに「ワインが好きなんですぅ〜」

とかって自分で言ってくるオンナにロクなオンナはいない気がします。

 

あと、ワインが好きって言ってくるオンナで

自分の持っていきたい方向に話をすすめるときは

だいたい「うーん」って言ってばっかりです。

 

 

今日はこんなかんじです。

 

追記:昼間からのビールは美味しいです。