RanQ


月額定額でお得!ファッションレンタルサービス10選を徹底比較!

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 462View

「ファッションレンタルサービス」というサービスを聞いたことがありますか?

よく、女性向けの雑誌に広告が乗っていることがありますが、実際に利用したことがある方は少ないのではないでしょうか?



レンタルという言葉に少し不安な気持ちになってしまうかもしれませんが、ファッションレンタルサービスはメリットが沢山あるんです!


・洋服を買う時間やお金がない。

・洋服をしまうクローゼットが片付かない。

・洋服のはやりについていくのが大変。

・コーディネートが上手にできない。


こんな悩みを持っている方はいないですか?レンタルサービスで一気に解消することができます!



ネットで商品を見られるので時間がなくてもスマホ一つでレンタルでき、買うよりも安い金額でレンタルできたり月定額制なので、お金が安く収まります!

さらに、流行の移り変わりが激しい最近のファッションですが、はやった時だけ着て返却することで次の流行の服をレンタルすることができます。

センスに自信のない方は、服をコーディネイトしてセットでレンタルもできるので服選びに時間がかからなくなりますよ!

 

今回は、便利なレンタルサービスを10社ご紹介していきます!

1 airCloset

 

おすすめポイント

・国内最大の大手で安心
・プロのスタイリストがコーディネイトしてくれる
・洋服のバリエーションが豊富でどの世代も利用しやすい

 

国内最大級のレンタルサービスといったら「airCloset」です。

月額制でプロのスタイリストがコーディネイトしてくれるため、洋服を合わせるのが苦手な方でも気軽に利用できます。

各ブランドからダイレクトにバイヤーさんが仕入れているため、バリエーションが豊富でカジュアルからフォーマルまで幅広く取り扱っています。

20代後半から40代の方におすすめで、普段着としても着れるような洋服から会社に着ていくオフィスカジュアルまでコーディネイトしてくれます。

 

・価格 1ヶ月プラン 9,800円

・レンタル点数 借り放題無制限

・カテゴリー スタイリストがコーディネイト

 

 

➡︎今すぐAirClosetの詳細を見てみる

 

 

2 EDIST.CLOSET

おすすめポイント

・オリジナルデザインで無地の物が多く着まわしやすい。

・移り変わりの激しいトレンドにも敏感。

・体型を美しく見せてくれる洋服の作り。

 

旬コーデをお届けしてくれるファッションレンタルサービスです。

なんと、レンタルされる服は全てオリジナルデザインです。

無地なものが多く、どんなシーンでも使いやすいと好評で、気になる体型を美しくカバーしてくれるデザインになっています。

レンタルと聞くと直接試着できないのがデメリットですが、誰が来てもスタイルを素敵に見せてくれるように作られているのは嬉しいポイントですよね!

シワになりにくかったり、機能性も重視されていて、トレンドの洋服にも敏感でいつでも流行の洋服を着ることができます。

自分が今持っている洋服にも合わせやすいデザインが多く取り扱われています。

 

・価格 レギュラープラン 月額 8,300円

・レンタル点数 借り放題

・カテゴリー 好きなコーデをセットで選ぶ

 

 

➡︎今すぐEDISTの詳細を見てみる

 

 

3 Rcawaii

おすすめポイント

・幅広い年代で利用できる
・取り扱っているブランド数が多い
・スタイリストがLINEやメールでアドバイスがもらえる

 

LINEやメールで直接スタイリストと連絡をとり、アドバイスをもらえるスタイリスト付きレンタルサービスです。

コーデに自信のない方などにおすすめです。

洋服の系統は、LUMINE系から109系やアゲハ系の10代や20代に人気なものから、カジュアル系やオフィスで着れるもの、フォーマルなものまで取り扱っているため30代や40代でも利用でき、幅広い世代から注目が集まっています。

かわいい系からクール系も取り揃えており、どの服装が好きな方でも使用できる点が嬉しいですよね!

なんと、ドレスや浴衣までレンタルしているのでお祭りや結婚式などわざわざ購入しなくてもレンタルで着ることができ、便利なレンタルサービスです。

プランも4つの中から選べるので、自分に合わせて選んでみてください!

今日は1番人気のプランをご紹介します。

 

・価格 シルバープラン 月額19,980円

・レンタル点数 最大24着

・カテゴリー スタイリストがコーディネイト

 

 

➡︎今すぐRcawaiiの詳細を見てみる

 

 

4 SUSTINA

おすすめポイント

・クローゼットプランというまるまるクローゼットを借りられるようなプランがある。
・最大で100アイテムもレンタルできる
・アクセサリーやバッグまでレンタルできる

 

とにかく大量に洋服をレンタルしたい方におすすめです。

何点かのプランのコースもありますが、クローゼットプランは他のサービスと比べても圧倒的に借りられる洋服の点数が多いです。

アクセサリーやバッグの取り扱いも多く、沢山のブランドを取り扱っているのも特徴になります。

自分が着てみたかった服や、気になっていたものがあればすぐにレンタルできます。

 

・価格 月額 3,900円

・レンタル点数 15アイテム

・カテゴリー 自分で好きなアイテムを選ぶ

 

 

ファッションレンタルSUSTINA(サスティナ)
ファッションレンタルSUSTINA(サスティナ)
無料
posted with アプリーチ

5 Cariru

おすすめポイント

・結婚式や二次会で必要なものが全てレンタルできる
・3日間のレンタルで買うよりも安い
・いろいろなドレスを一気に比べられる

 

結婚式、二次会、パーティーにドレスが必要ですよね!ですが、購入となると結構な金額になってしまい、たった1日しか着ないのに出費が重なってしまいます。

cariruでは3日間のレンタルにはなりますが、ストールやヒール、バッグまで一式揃えられ、価格も買うよりとても安くなっています。

デパートなどでブランドごとにドレスを比べるのは大変ですが、ネットで全てのドレスを一気に比較できるので、自分が本当きたかったドレスを見つけることも簡単になります。

トレンドに合ったドレスを何着も取り扱っていて、ブランド数も多いレンタルサービスになります。

 

・価格 3日間 ドレスにより変わりますが1万円以下で借りられるものが多数あります。

・レンタル点数 ドレスのみでもバッグやアクセサリーまで

・カテゴリー 自分で選ぶ

 

➡︎今すぐCariruで借りてみる

 

 

6 おしゃれコンシャス

おすすめポイント

・ドレスを買うよりも圧倒的に価格が安い
・幅広い年代が利用できるドレスレンタルサービス
・サイズ表記が細かくされていて安心。

 

「おしゃれコンシャス」もドレスがレンタルできるサービスですが、価格が安く6泊7日できるのが特徴です。

そして、利用していただいている世代も20代~50代と幅広く、品数も多く取り扱っています。

サイズ表記がしっかりされていて、入らなかったり大きすぎたということがないようにされている点も大事なドレスを着ていくシーンでは、安心できるポイントですよね!

商品も元ミスジャパンがセレクトしたものなのでおしゃれで、他の人とは一段階違うものを借りられることができます。

 

・価格 6泊7日 ドレスにもよりますが最安値 2,980円

・レンタル点数 ドレス1点

・カテゴリー 自分で選ぶ

➡︎今すぐおしゃれコンシャスの詳細を見てみる

7 Laxus(ラクサス)

おすすめポイント

・バッグを無限に使い放題
・有名ブランドが沢山取り扱われている
・往復の送料がかからない

 

1番買い換えることが少ないバッグをレンタルできるサービスです。

なかなか1度購入すると、洋服と違って何点も買う機会が少ないバッグですが、無難になんにであうものを選んでしまいますよね。

あのバッグ使ってみたかったけど、日常的には使えないやと感じてしまったり、特別な日だけ違うバッグを使いたいと感じる人も多いと思います。

「Laxus」は好きな分だけバッグをレンタルできるので、違うバッグを沢山使うことができると好評です。

バッグも買うとコストが多くかかってしまいますが、レンタルすることで少ないコストで沢山のバッグを楽しむことができます。

シャネルやエルメス、ヴィトンもレンタルできる点が嬉しいですよね!

往復の送料もかからないので、ぜひ、試してみてください!

 

・価格 月額 6,800円

・レンタル点数 無制限使い放題

・カテゴリー 自分で選ぶ

 

➡︎今すぐLaxusの詳細を見てみる

 

8 DMMレンタル

おすすめポイント

・大手企業のDMMだから安心
・レンタル期間が自分で選べる
・レンタル品が豊富

 

DMMのレンタルで安心して使用できることができると人気のサービスです。

点数とレンタル期間で値段が変わっていきますが、レンタルする期間を自分で選べ、最長で6ヶ月もレンタルすることができます。

レンタル品の種類も豊富で、スポーツウェアやキッズの洋服、和装やコスプレまでレンタルすることができます。

スポーツウェアなどをレンタルしたい方は、6ヶ月レンタルできると2シーズン使用できるので便利ですよね!

他にも、スーツや小物までレンタルできます。

 

・価格 物によって変動有り 2日間 1,980円~

・レンタル点数 好きな点数

・カテゴリー 自分で選ぶ

 

➡︎【DMM.com】ファッションレンタルを見てみる

 

9 leeap

おすすめポイント

・日本初のメンズのファッションレンタルサービス
・スタイリストがコーディネイトしてくれる
・LINEでスタイリストから直接アドバイスを聞ける

 

日本発のメンズファッションレンタルサービスです。

毎月スタイリストからコーデが届き、LINEで直接質問をすることもできます。

自分に合ったコーデをスタイリストが自分にだけ提案してくれるので、自分のセンスもどんどん磨かれていくと好評です。

 

・価格 月額 7,800円

・レンタル点数 トップス3枚、ボトムス1枚でスタイリストが2コーデ提案

・カテゴリー スタイリストがコーディネイト

 

➡︎今すぐleeapの詳細を見てみる

 

10 FreshNeck

おすすめポイント

・アメリカ発のレンタルサービスでおしゃれ
・ビジネスシーンに特化している
・月額3,800円からと価格が安い

 

アメリカニュヨーク発のレンタルサービスで、取り扱っているブランド数も多く、おしゃれが人気の理由になっています。

ビジネスシーンに特化しているので普段着などはレンタルできませんが、おしゃれなスーツで仕事をしたい方や、大事な結婚式やイベントがある男性は利用してみてもいいかもしれません!アルマーニやクリスチャンディオール、ドルチェ&ガッパーナ、シャネルなども取り扱っています。

ブランドによって価格が変わってくるのですが、会員の変更はいつでも可能なためどちらも試してみてもいいかもしれませんね!

 

・価格 スタンダード会員 月額 3,800円

    プレミアム会員 月額 5,900円

・レンタル点数 3点同時レンタル

・カテゴリー 自分で選ぶ

 

➡︎今すぐFRESHNECKの詳細を見てみる

 

11 まとめ

以上が、レンタルサービスのご紹介になりますが、いかがでしたか?

自分の必要なタイミングでドレスだけを借りてみてもいいかもしれませんね!

 

レンタルサイトを利用することで、洋服にかけるお金も浮くのであれば節約として利用している人も少なくないはずです。

クローゼットの洋服が多くなってきたからこの機会に・・・。と使ってみてもいいかもしれません!

女性だけでなく、男性の皆さんもぜひ、利用してみてください!

 

「毎日洋服を着るのが楽しくなった!」「おしゃれになったと言われた!」という声も沢山上がっています。

洋服に自信のない人も楽しく毎日コーディネイトできるようにぜひ!参考にしてみてください!