RanQ


全身脱毛おすすめサロンランキング6選

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 554View

女性にとって悩みのタネであるムダ毛も、最近は脱毛サロンで一気に処理が可能になりました。

しかし、増えすぎて「どこに通おう」「どうやってサロンを選ぼう」という悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?また、しつこい勧誘があるのでは、など初めて行くときは心配になることも多いですよね。

 

脱毛サロンは、

・脱毛できる部位

・口コミ評価は高いかどうか

・料金設定の分かりやすさ

・月額制の契約方法

・予約やキャンセルについて

という5つの部分を確認すれば、問題ありません。

 

今回は、脱毛サロンの選び方だけでなく、6つのサロンを徹底的に比較して、ご紹介します。

 

1 脱毛サロン選びで確認したい5つのポイント

数ある脱毛サロンから自分に合ったサロンを選ぶためには、脱毛できる部位、口コミ評価は高いかどうか、料金設定の分かりやすさ、月額制の契約方法、予約やキャンセルについて、という5つの部分を確認しましょう。特に、口コミ評価は脱毛効果や店員さんからの勧誘など、実際に施術を受けた方からの生の声のため、とても参考になります。

 

 

脱毛できる部位を確認しよう

脱毛サロンを選ぶ際は、脱毛できる部位がどこまでなのか、事前に確認しておきましょう。サロンによっては、全身と言いつつも顔は対象外など、施術範囲が異なります。

 

いま脱毛サロンでは、全身脱毛に対応してくれるところがほとんどです。しかし、「顔は対象外」「VIOは別途料金が発生」など、よく見ると対象外の部位があることがあり、「ここを脱毛したかったのに、できなかった」ということになりかねません。そのため、申し込みの前に、サロンのホームページなどで、「どこまで脱毛してもらえるのか」ということは確認しておきましょう。

 

特に、「顔が含まれているのか」「顔の中でもどこが対象なのか(おでこ、鼻、鼻の上下、あご、もみあげなど)」「VIOは別途料金が発生するのか」という3つは確認しておくのがおすすめです。

 

 

口コミ評価の高いサロンは効果あり

申し込み前に、口コミもしっかりと確認しておきましょう。口コミは実際にサロンに行った人の声のため、いちばん参考になります。

 

口コミでは、良い評価はもちろん悪い評価も見ることができます。良い評価が多ければもちろん技術も接客も良いサロンで、おすすめできます。しかし、「毛が残っている」「継続の契約をしつこく勧められた」という声があった場合は注意が必要です。実際に、自分が行ったときも同じことが起こる可能性が高いです。

 

特に、しつこい勧誘は脱毛やエステを検討する場合に心配する方も、多いのではないでしょうか?口コミ評価であまりにも悪い口コミが多い場合は、控えておくのがおすすめです。

 

 

料金設定が分かりやすいこと

脱毛サロンの料金設定は業界特有のものが多いため、初めての際は分かりにくいです。だからこそ、シンプルで分かりやすく表記されているサロンはおすすめです。

 

脱毛サロンの料金は、正直高いです。そのため、分割払いや月額制を設けているサロンがほとんどですが、ホームページで見ても分かりにくいです。「月額5000円!」と書かれていても、実際にオプションをつける場合はプラスの料金が必要など、範囲が曖昧です。そのため、「料金設定が一目見て分かるかどうか」という部分も確認しておきましょう。料金設定が明瞭なサロンは、口コミ評価も高く、接客レベルも高いところが多いです。

 

 

月額制の契約方法

脱毛サロンの月額での契約方法には、実は2種類あります。通ったときにその都度月額料金を支払う場合と、通ったかどうかに関わらず毎月定額を支払う場合です。

 

通ったときに都度払いをするサロンであれば、必ず毎月通う必要はありません。やや月額料金は高めなこともありますが、忙しい時期は行かず、翌月に行けば問題ありません。

 

しかし、毎月必ず支払いが必要なサロンは、行っていなくても料金が発生します。都度払いサロンよりは安いところが多いですが、通えない月などは料金がムダになり、脱毛の回数も1回消費されてしまいます。自分の通える頻度に合わせて、月額の契約方法を選んでおきましょう。

 

 

予約方法とキャンセル料について

脱毛サロンは毎月通いますが、事前に予約が必要です。そのため、予約方法はWEBから可能か、電話のみなのか確認しましょう。さらには、止むを得ずキャンセルする場合のキャンセル方法と、キャンセル料金についても確認しておきましょう。

 

予約方法は、WEBから予約できるサロンがいちばん便利です。また、予約の際は行きたい日の何日前までにしなければいけないのかも確認しておきましょう。加えて、急な用事で予約日に行けなくなった場合の、キャンセル方法と料金も要チェックです。キャンセルは予約日から数日前までであれば、可能なサロンが多く、前日でも問題ないところもあります。

 

ただし、3日前を過ぎるとキャンセル料がかかるところが多く、3000円ほどかかります。さらには、キャンセルでも脱毛回数を1回分消化してしまうサロンもありますので、要注意です。

2 キレイモ

まずは大人気サロン、キレイモです。芸能人も通うサロンで、近年人気が高まっています。

 

▲おすすめポイント3つ

キレイモのおすすめポイントは、以下の3つです。

 

・24時間WEBから予約可能

・脱毛に顔が含まれている

・施術後にスリムアップローションの使用

 

キレイモは、全身脱毛に顔が含まれていることが大きな特徴です。表示価格の9500円から追加料金も必要なく、安心して脱毛できます!また、スリムアップ脱毛の施術後には、引き締め効果のある保湿ローションを塗ってくれるため、ダイエット効果も期待できそうです。24時間、WEBから予約可能なことも大きなポイントです。

 

▲脱毛サロンの説明

キレイモは、数ある脱毛サロンの中でも人気の高いサロンです。通っている芸能人も多く、サロンはおしゃれで清潔感があります。毎月9500円支払いの月額コースと、約12万円で6回、もしくは約22万円で12回通える回数制の、2種類があります。毎月9500円支払えば2年間通えるため、月額制の方がお得になっています。

 

スリムアップローションという引き締め効果のあるローションを塗ってくれるスリムアップ脱毛、美白ケアが行える美白脱毛など、女子に嬉しいプランもたくさんあります。まだまだサロン数は少ないですが、人気急上昇中のため、これから増える可能性はもちろんあります!

 

【脱毛サロンの詳細】

料金:月額9,500円・総額228,000円

通うペース:2ヵ月に1回

期間:2年間

対象範囲:全身33か所(全身+顔+VIO)

 

 

 

 

➡︎今すぐキレイモの詳細を見てみる

 

 

3 銀座カラー

銀座カラーは、業界の中でも安い月額料金で施術可能なサロンです。

 

▲おすすめポイント3つ

銀座カラーのおすすめポイントは、以下の3つです。

 

・月額料金がたったの6500円!

・選んだ美容アイテムのプレゼントあり

・最低限の施術のため、短い時間で終了する

 

銀座カラーはやはり、月額料金が安いことが魅力です。シェービングサービスなどはなく、顔も対象外にはなりますが、「最低限の施術でいい」「料金をおさえたい」という方にはぴったりです。また、脱毛すると、対象の美容アイテムから選んだものをプレゼントしてもらえます。

 

▲脱毛サロンの説明

銀座カラーは、月額料金が安いことで人気のサロンです。新・全身脱毛コースの場合、顔は含まれていませんが、首から下は対象となっています。もしも顔を脱毛したい場合は、別途料金を支払えばもちろん可能です。

 

また、脱毛にかかる期間が約1年と、他のサロンと比較しても短く、早く脱毛できちゃいます!節約した学生さんや、早く終わらせたい忙しい社会人の方におすすめのサロンでしょう。

 

ただし、料金が安い分シェービングサービスなどはありません。ご注意ください。

 

【脱毛サロンの詳細】

料金:月額6,500円・総額197,650円

通うペース:約2ヶ月に1回

期間:約1年間

対象範囲:全身22箇所(全身+VIO、顔は対象外)

 

 

 

➡︎今すぐ銀座カラーの詳細を見てみる

 

 

4 ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは知名度も高く、お財布に優しい割引サービスが魅力的です。

 

▲おすすめポイント3つ

ミュゼプラチナムのおすすめポイントは、以下の3つです。

 

・はじめての脱毛は初回100円!

・アプリダウンロードで半額に

・ssc方式のため痛みが少ない

 

ミュゼプラチナムは、初回の脱毛が100円で施術可能です。初回のみにはなりますが、こんなに安く脱毛できるところは他にはありません!さらには、公式アプリをダウンロードすれば通常料金から半額の料金になるサービスも行なっています。いつでも通えるレギュラープランや、へ実12~18時限定の安くなるデイプランなど、プランも多数用意されています。

 

▲脱毛サロンの説明

ミュゼプラチナムは、初回の脱毛がなんと100円で受けられてしまう、破格のサロンです。初回のみで2回目からは通常料金がかかりますが、この安さは他にはありません。また、いつでも通えるレギュラープラン、平日12~18時限定で受けられるデイプランなど、選択肢もさまざまです。

 

さらには、どちらも公式アプリのダウンロードで50%オフの料金に!中でも、デイプランはレギュラープランよりも数万円安く、平日休みの方にはとてもお得なサロンです。

 

また、ミュゼプラチナムの脱毛は、ssc方式という、ジェルの上からライトを当てる脱毛方法です。ジェルには肌を傷つけにくい成分が配合されているため、痛みが少なくなっています。初めての方でも安心の脱毛方法です。

 

【脱毛サロンの詳細】

料金:月額8,400円・総額252,000円

通うペース:2 ヶ月に1回

期間:2年間

対象範囲:全身22箇所(全身+VIO)

 

 

 

➡︎今すぐミュゼの詳細を見てみる

 

 

5 ストラッシュ

ストラッシュは、最近知名度が高まっているサロンで、脱毛箇所が61箇所もあるサロンです。

 

▲おすすめポイント3つ

ストラッシュのおすすめポイントは、以下の3つです。

 

・脱毛箇所なんと61箇所!

・初月のみ0円で施術可能

・いつでも辞められる都度払い

 

ストラッシュは、オープンから間もないサロンです。中でも、脱毛箇所がなんと61箇所も対応していることが、最大の特徴です。顔のまぶた以外は対象で、月額7980円で脱毛ができてしまいます。

 

初月は0円で脱毛が可能、にもかかわらず無理な勧誘を禁止しているため、お試し感覚で受けることができちゃいます。また、都度払いのため「効果が薄いかも……」と感じたときは、すぐに辞めることも可能です。

 

▲脱毛サロンの説明

ストラッシュは、数年前からじわじわと人気を高めている脱毛サロンです。最大の特徴は全身61箇所の脱毛が可能なことで、顔のまぶた以外であれば対象となっています。さらには、他サロンでは難しい眉毛の脱毛も可能で、なんと500円から受けることができます。

 

また、SHR脱毛という、毛包自体にアプローチする脱毛方法を採用しています。この方法では毛周期に関係なく施術を行えるため、最短6ヶ月でのスピード脱毛が実現しています。

 

知名度は他のサロンと比べると、まだまだ浅いです。しかし、その分予約が取りやすくなっています。「早く終わらせたい」「スムーズに予約したい」という方にストラッシュはおすすめです。

 

【脱毛サロンの詳細】

料金:月額7980円・総額262440円

通うペース:2週間から1ヶ月に1回

期間:最短6ヶ月

対象範囲:全身61箇所(全身+顔+VIO)

 

 

 

➡︎今すぐストラッシュを見てみる

 

 

6 アリシアクリニック

アリシアクリニックは、満足度の高いクリニックで、最初の2ヶ月のみ無料で脱毛が可能です。

 

▲おすすめポイント3つ

アリシアクリニックのおすすめポイントは、以下の3つです。

 

・最初の2ヶ月分が無料!

・回数が6回と8回から選択可能

・キャンセル料や解約料金は一切不要

 

最初の2ヶ月無料で施術を受けられるところは、なかなかありません。さらには、回数が選べるだけでなく、脱毛プランの種類も多いため、自分の生活スタイルに合った方法で、通うことができます。満足度も高いため、途中で解約せずに通い続けている方の多いクリニックです。

 

▲脱毛サロンの説明

アリシアクリニックは、関東を中心に展開している美容クリニックです。医療脱毛を行なっており、白を基調としたきれいなクリニックなため、安心感があります。

 

いままで3ヶ月に1回しかできなかった脱毛を、2ヶ月に1回というスパンに変更したことで、最短10ヶ月での施術完了が可能となりました。回数も6回と8回から選ぶことができるため、自分に合った方法で無理なく通うことができるクリニックです。

 

さらにはなんと、最初の2ヶ月分は無料!最初の月のみ無料にしているサロンはありますが、2ヶ月対象となるサロンはなかなかありません。また、キャンセル料や解約料金も一切かからないため、気軽に脱毛を始めることができるでしょう。

 

【脱毛サロンの詳細】

料金:月額9100円・総額421,730円~

通うペース:2ヶ月に1回

期間:最短10ヶ月

対象範囲:全身(全身+VIO)

 

 

 

➡︎今すぐアリシアクリニックの詳細を見てみる

 

 

7 脱毛ラボ

脱毛ラボは、時間はかかりますが、料金はとても安いサロンです。

 

▲おすすめポイント3つ

脱毛ラボのおすすめポイントは、以下の3つです。

 

・月額料金が1990円と安い!

・時間はかかるけれど、いつでも解約できて安心

・脱毛箇所の多さ

 

脱毛ラボは、なんといっても月額料金の安さが魅力的です。1990円という安さだけでなく、いつでも解約することが可能です。1年間で48箇所を終わらせていく施術のため、正直時間はかかります。しかし、いつでも辞められるプランのため、「もう満足!」と感じたら辞めても問題ありません。脱毛箇所も48箇所と、他サロンと比べると数は多いことも魅力的です。

 

▲脱毛サロンの説明

脱毛ラボは、料金が安いことから学生さんや節約したい方におすすめのサロンです。1年間で48箇所の施術を終わらせるため、時間はかかってしまいますが、月々の支払いが安いため、負担がかかりにくいです。

 

また、対象箇所も48箇所と幅広く、顔も脱毛も行なってもらえます。万が一、「もういいかなあ」と満足した場合は、いつでも継続を辞めることができます。自由度が高いサロンのため、気軽な気持ちで通い始めることができちゃいます。反対に、「早く終わらせたい!」という方には不向きなサロンです。

 

【脱毛サロンの詳細】

料金:月額1990円・総額226778円

通うペース:1ヶ月に1回

期間:1年間(1年間で48箇所が終了。脱毛自体の完了までは、最大で10年以上かかることもあり。)

対象範囲:全身48箇所(全身+顔+VIO)

 

 

➡︎今すぐ脱毛ラボの詳細を見てみる

 

 

8 6つの脱毛サロンを徹底比較しました

 

キレイモ

銀座カラー

ミュゼプラチナム

ストラッシュ

アリシアクリニック

脱毛ラボ

対象範囲

全身33か所

(全身+顔+VIO)

全身22か所

(全身+VIO、顔は対象外)

全身22か所(全身+VIO)

全身61か所(全身+顔+VIO)

全身(全身+VIO)

全身48か所(全身+顔+VIO)

月額料金

9,500円

6,500円

8,400円

7,980円

9,100円

1,990円

総額

228,000円

197,500円

252,000円

262,440円

421,730円

226,778円

通うペース

2カ月に1回

2カ月に1回

2 カ月に1回

2週間から1カ月に1回

2カ月に1回

1カ月に1回

期間

2年間

1年間

2年間

最短6カ月

最短10カ月

1年間

おすすめポイント

 

全身脱毛に顔が入っていること

月額料金が安いこと

初回は100円で脱毛できること

脱毛箇所が61か所もあること

最初の2カ月は無料

月額料金が安いこと

まとめ

キレイモは、芸能人も通う人気サロン。

24時間いつでもWEBから予約可能で、空いた時間に脱毛できます。

全身脱毛に顔を含むサロンは少なく、楽に全身の脱毛が完成します。

銀座カラーは、最低限の脱毛にはなりますが、料金が安いことが大きな魅力。

安いといっても手を抜くことなく、きれいに脱毛が完了。

施術後に、美容アイテムのプレゼントも行っています。

ミュゼプラチナムは、ssc方式という、ジェルを使って脱毛するサロン。

ジェルは肌が傷みにくいため、敏感肌でも安心です。

さらには、初回のみ100円で脱毛が可能。初回の料金であれば、業界で最も安いはずです。

ストラッシュは、少しずつ人気が高まっているサロンです。

その理由は、脱毛箇所がかなり多いこと!なんと、顔のまぶた以外、61か所も対象です。

また、無理な勧誘を禁止しているため、嫌な思いをすることもありません。

アリシアクリニックは、医療脱毛を行う美容クリニック。

院内もきれいで安心感があります。

また、最初の2カ月は無料で施術が可能に。

初めての医療脱毛でも、安心して通うことができます。

脱毛ラボは、月額料金が安いことが大きな魅力。

時間はかかりますが、毎月お財布に負担をかけずに、続けることができます。

また、いつでも解約できるため、満足すれば終了することも可能です。

脱毛サロンの中でも、自由度が高いサロンです。

次は、初めて脱毛サロンに通うときに気になることを、Q&Aでまとめました。サロンに行く前にこれを読めば、脱毛についての不安を解消できるはずです。

9 脱毛サロンに関するQ&A!

最後に、脱毛サロンについての疑問を解説します。

 

多くの人が気になる

・脱毛に通い始める時期

・永久脱毛の効果があるのか

・カウンセリングで話すこと

・解約について

・妊娠中や生理中の脱毛

 

についてお答えしています。

 

 

 

1.脱毛はいつから通い始める?

脱毛は、全身が完了するまで、平均15回は必要です。夏の肌が見える時期に脱毛を完了させておきたければ、1年前から通い始めるのがおすすめです。

 

完了するまで平均15回ということは、2カ月に1回のサロンで約2年間は必要。完了しなくても徐々にムダ毛は薄くなりますが、それまでも時間がかかります。そのため、1年前の秋か夏が終わる頃から始めると、きれいな肌で次の夏を迎えることができます。

 

また、サロンによっては最短6カ月で脱毛が完了することもあり、その場合は遅くても12月頃から始めるのがおすすめ。思い立ったらすぐ、カウンセリングだけでも申し込んでみてください。

 

 

 

2.サロンでの脱毛には、永久脱毛の効果があるの?

永久脱毛であれば、ムダ毛を一生生えてこないようにするのは可能です。その場合は、医療レーザーが効果的。しかし、現時点で日本のサロンでは、医療レーザーでの脱毛は、禁止しています。そのため、完全に生えないようにすることは不可能と考えてください。

 

ただし、サロンでの脱毛は、徐々に毛を生えにくくする効果が期待できます。ムダ毛が細くなったり、生える周期が遅くなり、お手入れはほとんど必要ない状態に。また、プロによる脱毛のため、肌が傷つきにくいです。敏感肌でも、きれいな肌をキープすることができるはずです。

 

 

3.カウンセリングって何を話すの?

脱毛前のカウンセリングも「勧誘を受けるのでは?」と不安がありますよね。

 

実際のカウンセリングでは、まず、問診票を記入します。それをもとに、スタッフさんが以下のような質問をします。

 

・脱毛を希望する部位

・脱毛経験の有無

・妊娠中かどうか

・いま肌トラブルはないか

 

基本的にはこちらの話を聞いてくれて、無理な勧誘をするサロンはほとんどありません。上記のようなヒアリングをしたあとに、脱毛プランや仕組み、料金について説明してくれます。

 

スタッフさんは基本的に丁寧に、親身になって話を聞いてくれるはず。信頼できるスタッフさんだと思ったら、施術前に不安なことや疑問点も話しておきましょう。

 

 

 

4.途中で解約ってできるの?

サロンでの脱毛は、平均2年間通わなければ脱毛が完了しません。そのため、「途中でやめたくなったらどうしよう……」という不安もありますよね。

 

サロンの解約自体は、問題ありません。ただし、脱毛サロンによって解約にもルールや返金制度があります。もしも不安があれば、カウンセリングのときにスタッフさんに確認しておきましょう。

 

また、無理な勧誘や解約の引き止めがあるサロンの噂も聞きますよね。「断ってはだめだ」と感じてしまいますが、無理な勧誘は基本的にはNG。もしも勧誘や引き止めを受けたら、きっぱりと断ることが大事です。ルールさえ守れば、解約自体は問題ありません。

 

 

 

5.妊娠中や生理中は脱毛できる?

もしも脱毛の予約と生理期間がかぶってしまったら、そのときは別の日に予約を変更しましょう。基本的に、生理中の脱毛はできません。

 

生理中は、女性ホルモンや体調の変化で、肌が敏感になる時期です。このときに脱毛をして肌に刺激を与えると、肌荒れになる可能性があります。そのため、基本的にどこのサロンも「生理中の脱毛は控えてください」という案内をしているはずです。

 

また、妊娠中の脱毛も禁止しています。肌が敏感なこともありますが、赤ちゃんに影響がないとも言い切れません。何かあってからでは遅いため、妊娠中も脱毛は控えてください。

 

それ以外にも、体調不良のときや肌荒れがあるときは、控えた方が安心です。体を1番に考えながら、脱毛を続けましょう。

10 もしも無理な勧誘を受けたときにおすすめの断り文句

脱毛サロンに通うときに最も多い不安が、「無理な勧誘を受けたらどうしよう……」ということ。カウンセリングで強引な勧誘を受けて、断れなかったという例もたくさんあります。

 

最近は、無理な勧誘が問題となり、強引なカウンセリングを禁止するサロンが増えてきました。しかし、それでも勧誘を受けた場合、断れなかったらと思うと不安ですよね。そんなときのために、断り文句をいくつかご紹介します。

 

1.「他店と比較するつもりです」

脱毛サロンは、全国に何種類もあります。そのため、いくつかの脱毛サロンを比較することは普通です。もしも無理にその場で契約しそうになったら、他店を比較したいと伝えましょう。

 

このときに、「他店の体験も予約していて……」と、日にちが決まっていることを強く伝えましょう。体験の日時まで決まっているときに、無理な契約はさせないはずです。

 

2.「いまはお金を払えるかどうか怪しくて……」

脱毛サロンへ通う費用は、決して安いとは言えません。分割払いや毎月の月額料金として支払う方法もありますが、それでも5,000円以上するサロンがほとんど。ほとんどの人が高いと感じる料金のため、「いまはお金を払える見通しが立たない」と伝えることも、有効な断り文句の1つです。

 

このときに、スタッフさんは月額や分割での支払いをすすめてくるかもしれません。しかし、「本当に払える保証がない」ということを伝えれば大丈夫。支払いができないということは、サロンにとってもダメージです。できるだけハッキリと伝えましょう。

 

3.「クーリングオフができる」と言われても契約しないで

サロンによっては、「電話でクーリングオフもできますよ」と言ってくることも。「後で解約できるなら……」といって契約してしまうことがありますが、断るようにしましょう。電話で解約を伝えても、何かと理由をつけて続けるように説得してくるスタッフさんもいます。断れる自信がないときは、カウンセリングの時点できっぱりと断りましょう。

 

11 まとめ

脱毛サロンは日々種類が増えており、どうやって選ぼうか、どこに通おうか迷いますよね。さらには、サロンによってはしつこい勧誘や接客の噂もあり、初めての方にとってはサロンを探すだけでも一苦労です。

 

脱毛サロンを選ぶ際は

・脱毛できる部位

・口コミ評価は高いかどうか

・料金設定の分かりやすさ

・月額制の契約方法

・予約やキャンセルについて

という5つのポイントを確認すれば、安心です。特に、口コミ評価をしっかりとチェックしておけば、サロンの脱毛効果や勧誘についても把握できます。

 

今回ご紹介した

・キレイモ

・銀座カラー

・ミュゼプラチナム

・ストラッシュ

・アリシアクリニック

・脱毛ラボ

は、それぞれ特徴や料金、サービスが異なります。自分に合ったサロンを見つけて、無理なく通ってくださいね。